スポンサーサイト


久しぶり!サイコミュ全国対戦動画!

みなさん、こんばんは

最近は連邦ばかりの出撃で動画も連邦が多く、さらに時報マッチなどで

ジオンの方はちょっと遠のいていましたが、本日出撃した際に2戦分動画を

撮ってまいりました。

毎回ジオンICでも出撃はしていますが動画を撮ったのは久しぶりですね

連邦のメイン、准将ICはもうボロボロ 全国で負けCPUで降格回避の連続です。

たま~に全国戦で勝つこともありますがマグレマグレ。

もうそろそろ大佐に落ちてもいいかなァと思い始めています

ただ次回の模擬戦までは准将で居たいなぁと思ってますのでそれまでは

もう少し准将で遊んでいようと思います。

さてジオンICの動画ですが、先日大佐に上がってからは初披露になるのかな

コストが50上がってどうしよう・・・と思っていましたが、ここは簡単にパイロット変更で

こちらの編成は

隊長機 心眼キャスバル ロングレンジ アル パオング

2番機 ララァ(Ver.2) ロングレンジ エルメス

艦長 ハマーン + 脱出艇

これでコスト1120です。ララァのコストは395にしたいのでこれ以上いじれず。

キャスバルのカスタムを変えれば大佐コストフルで使えますが私にはロングレンジが

一番性に合ってるのさ カスタムをユニポやEXAM、サブパイをゼナ&ミネバにも

変えてみましたが私にはロングレンジが一番でした

第1戦目のお相手は、同じ大佐ですがコスt(ry

隊長機 先読みキャスバル ビーバリ 両手ビーマシ 腕ミサ 背シルシャアゲル

2番機 バーニィ 時計 アクトビー ゲル盾 BD2号機

艦長 マイ

とりま、ビーバリ剥がすのしんどい~!!!

デンドロ、ノイエ単機ならなんとかなりそうですが、普通のMS2機でビーバリ付きは

きっついです

再出撃後のビーバリを剥がしたところで戦闘終了~。

局地的敗北でした。



            
音が出ます、ご注意ください



続きまして、第2戦目

お相手の編成は、同じ大佐で2連勝中。。。ムムッさてどんなお相手か

隊長機 マレット ??? ザクマシ改 ゲル盾 アクトザク

2番機 ニムバス 時計 陸ガン用ビームライフル コマ盾 BD2号機

3番機 バーニィ 伏兵 MMP-80マシ 脚ミサ ザクII改

艦長 コッセル

う~ん、勿体無い 3番機 せっかく1、2番機が頭のおかしい人達だったのに

3番機バーニィ。。。これがギニアス辺りだったら『チーム狂った果実』の完成かな

戦闘は3機編成で大変でしたが、母艦粘着も無くかなり真っ当な戦い方をする方で

あまりサイコミュとの戦いに慣れてない方だったのかな

この戦いは勝利で終われました 対戦してくださった方々ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

なんと^^
前に自分が使ってた編制と同じです(笑)

今は、Pジオングをゲルググに、ハマーンをキシリアにしてますがv
この編制にしてからは、准将と大佐の往復になってます。

久しぶりのサイコミュ動画、ヤッパリ楽しいですね^^

No title.

以前より2機編成で高コスト機がビーバリを装備してる率が上がってるような気がします。
完全に死にカスタムと化す事もありますが、相手によっては非常に優位に立てるのが理由でしょうか。
何だかんだで上位ガンダム系MSはビームライフル装備の場合が多いですからね~。

准将昇格後に負けが込むのは通過儀礼みたいなものですので、あまり深く気にしなくても大丈夫ですよ。私も連邦ICで勝率5割だったのが4割前半まで落ちるくらいまで負けてますw
今は真ん中ぐらいをうろうろしてますので、次第に慣れて行くものだと思います。

やるなァ~~~!

見ていて引き込まれましたw
負けでもビーバリ持ちとの白熱した
戦いが面白かったです!
心眼使ってくださったんですねw
今3人のHGにぃにぃが受け入れ先を
更にさがしてオリマス(笑)

No title.

サイコミュ、やっぱりカズさんは上手いなぁ・・・勉強になります。

サークルのまとめかたが絶妙ですよね。
徐々にサークルを集めていって、一気に×3!
これ、CPU相手なら出来ますが、実戦でやるのって本当に難しい(汗)。

サイコミュでビーバリ相手だと、動画の初撃みたいにあっさり剥がせるときもありますが、
さすがに2回目は相手も警戒しますよね。

確かにビーバリ相手はキツいんですが、エルメスの一撃(×3の全弾命中)でビーバリを
剥がせたときの快感が忘れられずに・・・やめられません(笑)。


コメントのお返しで~す!

セブンさん、こんばんは!
えぇ~!?セブンさんが使ってたのと同じ編成ですかぁ~!?
サイコミュってある程度決まって来ちゃいますから同じ編成も
ありえますよねv-219
私も時々はパオングを背シルシャアゲル、腕ミサ、ゲルビーに
したりして遊んでいますがやはりサイコミュの魅力は
捨てられないのでずっと続けて行きたいです!


シスさん、こんばんは!
デンドロ、ノイエならビーバリは仕様で付いてるので
わかりますが、普通のMSについてた時の衝撃と言ったら・・・。
逆に相手からしたら「よっしゃー!」って感じなんでしょうねw
准将戦線、厳しいです。昇格してからまだ5勝もしてない様な
気がします。負けはもう何十も・・・。
通過儀礼ですか、その言葉で肩が少し軽くなりました。
せっかくの准将ですからCPUで回避しながら気長に遊んでみますね!


ハインケルさん、こんばんは!
キャスバルにぃにぃ使わせて頂いてますよ!
ありがとうございました!まだレベル5なんで育成しながら
なんですが、さすがエースパイロット育成しなくても結構
当ててくれるので重宝しています!
普通のMSにビーバリはほんとに久しぶりでビックリしました。
突っ込んででもシャゲルを落としておけば良かったのですが
後の祭りで・・・残念でしたが、楽しかったです。


ブリンドルさん、こんばんは!
サイコミュのサークルの集め方はもうすっかり慣れましたね~
あの敵機に吸い込まれていく様、×⑥が表示された時の
爽快感!ほんとにやめられませんね!
エルメスで12ヒットしてデンドロノイエのビーバリを剥がした時も
気持ちいいし、もちろん弱点がものすごく大きいですけどねv-219
これだけプラスとマイナスの差が大きい機体は
使っていて、逆にとても楽しいですね~!
今度はサイコミュ3機で出てみようかな!?
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

