スポンサーサイト


ハインケルさんマッチ!!!

みなさん、こんばんは

先日ジオンICが大佐に上がってから編成などいろいろと考えていました。

中佐の時で既にデッキは完成形でこれ以上何をいじればいいのか・・・。

とまぁ少し悶々としていた所、携帯にメールが ブ~ンブ~ン

パカッと開くと、おぉ~ ハインケルさん

「こんにちは~明日の夜、ジオン大佐対決しませんか」とお誘いのメールでした

すぐにオッケーの返事を入れて次の日(17日、金曜日)夜仕事帰りに出撃

私の方がまだ昇格したばかりということで2戦ガチマッチを開催しました。

さて、第1戦目、ハインケルさんは本気のビグロ三連星で出撃との事で

私のほうも本気のサイコミュ隊で出撃

こちらの編成は

隊長機 心眼キャスバル ロングレンジ ゼナ&ミネバ パオング

2番機 ララァ ロングレンジ エルメス

艦長 ハマーン + 脱出艇

対するハインケルさんの編成は

お馴染みご存知ビグロ三連星のデッキです

ビグロの格闘デッキにサイコミュは手も足もでませんがなぁ~

もちろんサイコミュは格闘は苦手なんてのは十分承知ですが

先発予告、本気のビグロ三連星と言われちゃそれに対抗するデッキで出るのは

どこかのコスト落としや哀戦士援護射撃デッキで全国に出るのと同じくらい○○○なので

こちらも普段使ってる主力のデッキで行くのが礼儀ってなぁもんよ

もちろん結果は敗北ですが。。。わたくし個人的に善戦はしたつもりです

第1戦目、サイコミュMA隊  ビグロMA隊の戦い



            
音が出ます、ご注意ください

この模様はハインケルさんのブログの方でも対戦動画をアップしてくださっているので

反対側から見た状況も是非ご覧になってみてください。
   
ハインケルさんとのガチマッチ1戦目(地球の裏側から)



続いて、第2戦目

今度もまたハインケルさんから出撃予告が。。。ビグロではなく普通のMSデッキも

あったのでそれで出撃~との事

な、ならばとこちらはハインケルさんのお株を奪う ビグロ MA隊

隊長機 トクワン オプスラ ビグロ

2番機 デミトリー オプスラ ザクレロ

3番機 ケリィ オプスラ ヴァルヴァロだぞ~

艦長 UCシャア

はい 緑色黄色赤色 とくれば良い子の皆さん何の色かわかりますね

答えは「信号機 ジオン信号機部隊ですね (いや、パプリカ部隊でもいいかも

対するハインケルさんの編成は

普通のMSですね~確かに、、、でも皆さん殴る気満々なんですが~

そしてやはり付け焼刃じゃ無理~私に格闘MAは扱えましぇ~ん

散々ハインケルさんに殴られてお終いですた(ゴフッ

途中、必死にプラズマリーダーを成功させようと母艦を三角形の真ん中に

陣取らせヴァルヴァロを一生懸命操ってました

一応2回は成功させましたが、あれってビリビリ~ってならないんでしたっけ

あれは失敗だったのかなぁと疑問に思っております。

では、第2戦目です



            
音が出ます、ご注意ください

ハインケルさん、対戦めちゃんこ楽しかったです 今度はもう少し昇格バーを上げて

こちらからお誘いするかもしれませんのでその時はよろしくお願い致します m(_ _)m

対戦ありがとうございました

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず携帯からのコメントです。

3色MAは普通に使っています(^-^)/
特にヴァルヴァロは気にいってます。
リーダーはHITすれば機動低下なので当たっていません。

赤ボタンを2回軽く連打すると仕込みしやすいですよ(*^-^)b

おつかれさまです

どうも燃え尽きてしまったかのように
現在は三連星が絶不調でして、、、
暫くアレやコレやと戦術やらカスタム
変えてみますw
3機MAは是非とも頑張って欲しいです!
3機サイコミュもアリですねぇ~!!

はじめまして?

時報マッチサイトではお世話になっておりますこちらにコメするのは初めて?いや二回目でしょうか自分も連星ビグロでやっております!障害物なき場所はやりやすくて好きですねじゃなくても出撃しますが自分の決めごとで艦長以外はレアは使わないことにしてます!今は連星でビグロとキマイラ隊の専用機でやってます!なにげに強いのが素敵ですって感じですね

MA

ハインケルさんとの対戦お疲れ様です。
盾無しのMAは私には無理すぎます(つД`)

扱える方々が羨ましい限りです。
サイコミュでリンクロックした時の火力は
凄まじいとはいえ、ロックするまでが一苦労
ですから・・

清水寺から飛び降りる気持ちで一度はカズさんの
本気モードのサイコミュ部隊と戦って見たいです|ω・´)

その為には私がまず宇宙恐怖症をどうにかしないと
いけませんけど・・・

No title.

こんにちは。
ハインケルさんとのマッチですか・・・
正直言いまして、ハインケルさんのMAおっさん部隊は、全国でも充分連勝してる編成なので、勝てればかなり全国で安定した戦いが出来るようになると思います。
最近は、やばいデッキが佐官域まで増えてきた感がありますね・・・
そういうのを込みで勝てるというのは、かなり難しく目標を見失いそうになるかも知れませんが、ハインケルさん撃破を、共に目標にしましょう(笑)
カズさんと、宇宙でやった事無いですね・・・

コメントのお返しで~す!

キ~トンさん、こんばんは!
キ~トンさんも三色MAを使ってらっしゃるのですね!?
やはりあの攻撃は当たっていませんでしたかe-263
×2でロックを取るのが結構難しいですねぇ~。
もう少し練習が必要みたいです。
2回軽く連打!ですね、覚えておいて次回使ってみますね。


ハインケルさん、こんばんは!
燃え尽き症候群てやつですかね~?
私も最近はうんざりするデッキの場合は捨てゲーの
ようになってしまいます。サイコミュはとりあえず
ハインケルさんからお年玉に頂いたキャスバルを
使っていますv-411やはり2機が一番
扱い易いですね。3色MAももう少し練習して、また
ハインケルさんと戦えるようにしておきますねv-219


ロハンチャーンさん、こんばんは!
ロハンチャーンさんも3連星ビグロとな!?
結構お使いになってる方が多いようですね。
しかもレアを使わないと、こだわりもあるのですね
3連星のキマイラ機体ですか?それもなかなか
いいデッキですね、次回の模擬戦で是非お手合わせ
願いたいです!多分連休中に模擬戦が発動に
なると思います。(希望!)


ナガトさん、こんばんは!
そんな!ナガトさんだってGアーマーという盾なし
MA使ってるじゃないですかv-219あれを
使うこと自体凄いですよ。私のサイコミュ隊との対決ですか。
大丈夫ですよ!パオングなら地上も行けますからv-405
是非次回模擬戦で対戦できるといいですね!


KINGさん、こんばんは!
ハインケルさん強すぎです~!動きが尋常じゃないですよ。
やはりあの辺は慣れが必要なんでしょうね~。
ほんとに最近は○○○なデッキが横行して大変みたいですね
そろそろVUPなりの動きが無いとやばいデッキが
戦場に蔓延してしまいそうで怖いです。。。
ハインケルさん撃破!お互いに頑張りましょう!
そしてKINGさんとの宇宙でのマッチもやらないと
いけませんねv-411
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

