スポンサーサイト


ジオンICがやっと・・・

みなさん、こんばんは

最近、更新頻度が落ちてきてますが元気に生きてます

ビルダーも全然テンション変わらず続けております

ただ、最近はなかなか面白みのある動画が無いというか今までに結構な数を

アップしてきているので内容的には新鮮さが無いのかなァと思ったり。。。

そうなるとやはり面白いのは時報マッチの動画ですが、そうそう模擬戦があるわけでは

ないので(今回は早いペースでありましたが・・・)どうしたものかとブログを書いてる身と

してはちょっと悶々としております。

とはいえ、もしかしたら初心者の方々もご覧になってる可能性もあるので

出来る限り動画はアップして行きたいとは思っています。

さて、今回は動画は無いのですが昨日日曜日、宇宙の戦場がサイド3宙域

サイコミュにとって、というか私自身がサイコミュで出るには得意としている

戦場なので午前中に出撃してきました。とりあえず、サイコミュで全国に2戦出て勝利

そのほかはジオン、連邦の育成や連邦のサブカで遊んだりしていました。

一旦お昼ごろ帰宅して、買い物や子供達をどこかに連れて行こうと思っていましたが

私が出撃している間に嫁さんが子供達を連れて買い物&近くの公園に出撃

私は一人で留守番状態、なんとなくジオンの動向がいい感じだったのでF-15さんに

探りを入れながら (´^◇^)ァ´`´` メールをすると夕方出撃されるとの事で

私も再度出撃をケテ~イ

そして、再び全国で勝利これで昇格戦の権利を得て、いざ昇格戦へ !!!

ちゃらら~ん♪ちゃちゃちゃ~ん♪

表れ出でたるそのIC名や・・・トモヤさん(あ、はてな? 

どっかで聞いたことがあるぞ ん~ゲセン名は・・・セガワールド今福。。。

ド~ン! あのハインケルさんのお知り合いのトモヤさん

もしかして なんという神のいたずらか・・・最近あちこちで偶然お知り合いマッチが

頻発しているなァと思っていたらまさか自分にも降りかかってくるとは

しかもこのタイミングかよ~

こちらはいつものサイコミュ部隊です

隊長機 UCシャア ロングレンジ アル パオング

2番機 ララァ(Ver.2) ロングレンジ エルメス

艦長 ハマーン + 脱出艇

2番機のララァ、もうずいぶん育成も進んでいるのでスタメンに起用され続けています

クワトロさんに頂いたララァ活躍してますよありがとうございます

さて対するトモヤさんの編成・・・・・・・・・・

す゛い゛ま゛せ゛~ん゛。。。必死で覚えてませんでした

デジカメも持っていかなかったので動画も取れてないし。。。

でもデルが居たことだけ覚えています。トモヤさんデル居ましたよね 壁]ω・)ジー

もう、必死で必死で何とか勝利 

ジオンICが初めて大佐に昇格できました !!!

トモヤさん、対戦ありがとうございました m(_\_)m

PA0_0000.jpg
(クリックすると別窓で画像が大きくなります)

実は大佐への昇格戦は今回で2度目なんですよね~。。。

一度目は普段模擬戦でやってる時報マッチが、なかなか模擬戦が発動にならなくて

初めて通常戦場でやってみましょうという話になった時に1戦目どなたかとマッチで勝利し

次の戦いで昇格戦になったのですが知らない方とマッチして昇格失敗。。。

以来、昇格戦とは無縁の生活、、、今回の2度目の昇格戦になるまでに

5回ほど勢いで少佐に落ちてはいましたが・・・

これでやっとジオンICも先が見えて来たかなでもこれからもサイコミュ2機編成で

やっていくのには厳しいのかなぁコストも今のところ間に合ってるし、一応考えているのは

UCシャアを心眼キャスバルに変更することですが、心眼キャスバルにぃにぃ、、、

まだ育成が済んでおりません(キッパリ しばらくは育成に精を出して出撃してみようかな。

編成とかちょっといろいろと考え中でありました


  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

大佐昇格おめでとうございます。

丁度私もすぐ近くのサテでやってましたよ~w
画面はチラッとしか見てませんが、ハインケルさん達が凄く盛り上がってました(笑)

No title.

昇格オメデトウ御座います(`・ω・´)ゞ!!

知り合いの方とのマッチは楽しいですよね♪
私は時報マッチでしかマッチした事無いですが、偶然って凄いですね…

まぁ私が出撃するのは平日の昼間や夕方出撃が主なので仕方ないですが(;゜▽゜A``笑

昇格おめでとうございます!

昇格「おめ」で御座います。残念ながら先週の模擬時報には参加出来ませんでした。夕方までは模擬や地上に出撃してましたけど...
私は模擬の前に突然実施されたガチマッチに...、知らずに「もっちさん?」とおぼしき方と対戦しましたよ!
あのIC名に、モビルスーツにミハル...、間違い無い!と思います。ボコボコにされましたが、まぁ普通です?
もしかしたらと思い、対戦後に時報スレを見たら、ガチ時報が有りました...
偶然にも乱入しちゃってたんですね...アハハ

そぅそぅ、サイコミュ2機での大佐戦線は、当たり外れが大きいですよ。ビーバリ剥がすだけでエルメスは赤弾が無くなってしまいますし、相手は母艦を盾にパオング狙いや母艦落としに向かって来ると思います。補給ポイントが無い戦場では、かなり苦労するかと...
ん、でも今の編成で大佐に上がれていて、連邦准将は伊達では無いと御見受けしますので、そのままでもコツコツと上がれるとは思います。1機を高機動にすれば、きっと来週ぐらいには准将に上がれそうな予感がしてます!

No title.

昇格おめでとうございます!!!

心眼キャスバル、かなりいいと思います。
ハマーンがいると「私を導いてくれ」が発動しやすいですから、
クリティカル出まくりです。
これで大佐戦線もOKですよ!

週末は「偶然お知り合いマッチ祭り!」だったのですね。
僕もたまさんとマッチしました。
こういうのも楽しいですよね!

No title.

昇格おめでとうございます!
ビルダー過疎が進んでいる中、こういったお知り合い同士の偶然マッチがあると楽しめますし、元気になれます。
そんな中うちのほうでは、相方がビルダー引退のようで唯一の対戦相手がいなくなりました(ノД`)

No title.

事後ですが、昇格戦の模様をうp
させて頂きましたw
大佐で是非お手合わせくださいませ!!
オメデトウゴザイマス!

No title.

昇格オメデタマゴです!!ソレッ(  ̄ー ̄)ノ -=≡ο(o-_-o;)アウッ!

これからもサイコミュでガンガン昇格してください(●'д')bファイトです

おめでとうございます!!

カズさんからメール来たときはホント嬉しかったですv-398
カズさんの実力なら当然なのですが、それでも昇格するのは嬉しいですよねv-315

私もジオンICは再びサイコミュ部隊で遊んでますv-356


昇格おめでとう、サー・キャプテンカズ

昇格おめでとうございます。ついにジオンも大佐になりましたか、これで連邦共々ガチマッチに参戦出来ますね。
その日は私も今福にいましたが、ハインケルさん達がカズさんとサプライズマッチングしていたとは気がつかなかった(離れた所でキャラ育成に精を出してたから)。

早いとこ私も大佐に昇格しなければ・・・、1つだけでは時報マッチの手駒が足りない。
ネタは多いほど遊び甲斐があると言うもんだ。

No title.

こんばんは☆
昇格したんですね^^
おめでとうございます!!!
この勢いでドンドン行きましょ♪

サイコミュ、2機出しは正直キツイです;
と言いながらも、自分も2機出しでしたが。
他に使いたい機体が無いんですよねw
最近はゲルググに浮気気味ですが。

心眼はイイですよv
自分は登場して早い段階で引いて以来、今まで使い続けてます。
相手の色が分かるのは強いです。

次の模擬戦が楽しみですね(^-^)

No title.

昇格おめでとうございます。
ハインケルさんのブログで戦い拝見いたしました。
私は少佐戦線でクスぶってますが・・・
改めて、GCBっ!おもしろいですね。

No title.

こんばんわ。

昇格おめでとうございます。

私もハインケルさんの動画見ました。
私はパージオで宇宙!!苦手なので。
カズさんが宇宙でパージオとエルメスの2機出しで出撃しているのが凄いです。

私も宇宙用はザクレロ:ビグロ2機の3機編成なので、カズさんとハインケルさんの対戦動画見ていたら、私もハインケルさんと一度対戦してみたくなりました(^.^)

遅くなりましたが
時報マッチ、対戦ありがとうございます。

コメントのお返しで~す!

コメントのお返しが遅くなりすいませんです(汗

シスさん、こんばんは!
ありがとうございます。トモヤさんのIC名とゲセン名で
もしかして~?と思っていたのですが、対戦後
ハインケルさんにメールしたら見てましたと返事がきて
ビックリしました!シスさんもいらっしゃったのですね。
大会が楽しそうでいいですなぁ~^^
こちらのゲセンも企画してくれないかなぁ~・・・。


■リド@ガチクイーン さん、こんばんは!
ありがとうございます。知り合いの方との偶然マッチって
ビックリするわ楽しいわでドッキドキです!
今度は是非リドさんともマッチするといいなぁ~
私も平日出撃するときもありますので偶然マッチすすかも!?
私のジオンが大佐になったので今度はリドさんのWD隊と
私のジオン隊で時報マッチで当たるといいですね!
編成はもちろん。。。内緒で・・・。


アレックス@さん、こんばんは!
ありがとうございます。偶然マッチで最初ビックリですが
だんだん顔がニヤついてきて傍から見るとおかしい人、に
見えてしまいそうで。。。
大佐に上がったらサイコミュ2機ではコストが余ってしまって
今、編成を四苦八苦考え中でした ;;;
いっそのことサイコミュ3機編成にしてしまおうかとも
画策中だったり ^^;


ブリンドルさん、こんばんは!
ありがとうございます。心眼キャスバルも使ってみましたよ!
心眼発動するとほんとに相手のエリアが見えるんですね~
しかし、ララァとリンクロックしたときの順番が変わってしまって
ちょっと問題も・・・。もう一度考え直した方がいいかなァと
思っています。ブリンドルさんはたまさんと偶然マッチ
だったんですね。偶然マッチ楽しいですけど逆に言えば
それだけプレイヤーが減ってると言うことなのかとちょっと不安も。。。


穂村あかつきさん、こんばんは!
ありがとうございます。偶然マッチ楽しいですよ~!
一瞬名前を見た時は???な状態なんですけど
プレイが始まると楽しくてしようがないです(笑
ところで相方さんが引退なんですか~。。。
残念です~、ここはやはりお子さんを・・・。
(まだ早すぎっ!!!)


ハインケルさん、こんばんは!
ありがとうございます。トモヤさんとの対戦もアップして
下さったのですね!大佐でのお手合わせ。。。
後で動画アップ、ブログに書きますのでお楽しみに!


ニムバスさん、こんばんは!
ありがとうございます。オメデタマゴ、しかと受け取りました(笑
ガンガン!頑張りますけど、昇格ガンガンは出来るかどうか・・・。
コストが増えた分、編成が難しいです。。。


クワトロさん、こんばんは!
ジオンがやっと大佐に上がれたのでクワトロさんとも
さらにマッチしやすくなりましたね!
コストが増えた分をどうしたら良いかすごく悩んでいます。。。
今はサブパイをアルからゼナミネに、シャアのカスタムを
ロングレンジからユニポにしていますが、勝率が落ちてます;;;
今日もまた悩める夜がやってきますwww


ぬけさくさん、こんばんは!
ありがとうございます。やっとジオンも大佐になりました!
しかしまだ底辺舐めてる所なので頑張ってもう少し上げないと
ガチマッチには参戦が厳しいかも・・・。
あの日はぬけさくさんも一緒にいらっしゃったのですね!?
皆さん集まって大会できるなんて、羨ましス!!!
ドラえもんにどこでもドアを出して欲しい!切に願ってる所です。


セブンさん、こんばんは!
ありがとうございます。どんどん昇格ですね?
頑張ってみます!サイコミュだけの編成でほんとは
ずっと上を狙って行きたいのですがコストが余るので
どうしたもんかと・・・。
サイコミュ3機出しも検討中ですが操作が難しいですよね
心眼は特殊能力とか最高なのですがララァとのリンクロックの
際の攻撃順が変わってしまうのでそこが一番の問題なんです。
う~ん、どうしたもんか・・・。


ギロロさん、こんばんは!
ありがとうございます。対戦をご覧頂いたんですね。
今回は戦場と武器、機体の相性が如実に出ていましたね。
ギロロさんは少佐殿なんですね?普段はトウブで
プレイされているのでしょうか?一度是非お手合わせを
お願いしてみたいです!ほんとにGCBは最高に
楽しいですね!


スカル小隊さん、こんばんは!
ありがとうございます。スカル小隊さん。。。宇宙苦手って。。。
サイコミュは元々宇宙でんがな!?(笑
でもあの火力と遮蔽越えは地上でこそ絶大な威力を
発揮しますよね?私も以前連邦サイコミュ鹵獲隊で
遊んでたらとんでもない連勝してしまったので使い続けるのを
辞めちゃいました、今は時々で遊んでいますよ!
やはり楽しいので!
ハインケルさんのエロイ三連星はとんでもない強さです
私には全然手に負えませんでした;;;
次回の時報マッチ、楽しみですね!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

