スポンサーサイト


リアルテンションが下がったり上がったり・・・

みなさん、こんばんは

火曜日から模擬戦がまたまた発動になり、リアルテンション

その模擬戦も8戦中4戦マッチと5割のマッチ率でさらにリアルテンション

そして火曜日の模擬戦が終了後、帰宅してパソコンに動画の元となるSDカードを挿入

「さ~てデータを移動するか」と思ったら・・・『このメモリーカードはデータが壊れているか(ry

・・・・・・・・・・のため表示できません』、 「ぷぷ~もうコンピュータさんたら、さっきまでゲセンで

普通に撮れてたのに帰宅するたった数分のうちにそんな事あるわけ無いでしょ

で、一回抜いてもう一度挿入・・・・・・・・・・

『このメモリーカ&%('$'()"$#=~{L?』

ここでもまだ信用できずに今度は恐る恐るデジカメの方にSDカードを挿入・・・・・・・・・・

【現在表示できる画像はありません(キッパリ】(やっぱり~)

なんでだ~せっかく撮った対戦データは見事磁気となって大気中に放出~

文字通り、昇天召されました~

私のリアルテンションは一気に地球の中心部コアまで落ちていってしまいました。。。

もうしばらくは復活することも無いと思っていましたが、気を取り直して次の日も

模擬戦はあるじゃないか リドさんがスレも立てて下さったし、しかも火曜日の

帰り際のミリタリーバランスの状況から、水曜日はキンバライド基地が特殊戦場に

なりそうな、ヨ・カ・ン(ウフッ

そして水曜日、模擬戦は見事にキンバライド基地発生時報マッチを十分に堪能

できました。しかし戦場が人気あるのか私のマッチは7戦中2戦と不本意な結果に。。。

しかし、この2戦は十分に楽しめるものとなりました。

さてその対戦相手は

クワトロさん、もっちさん、のお二人

今回は、SDカードを別な物に変えていったので無事動画も撮る事が出来ました。

ただ、もっちさんとの対戦が嬉しさのあまりボーッとしててシャッター押すのを遅れてしまった

でも大丈夫戦闘始まる寸でで気付いてシャッターを押したのできちんと全部戦闘内容は

入っております。

で、まずは第1戦目、クワトロさんとの戦い

こちらはジオン中佐ICでの出撃

隊長機 心眼キャスバル 教コン 腕ミサ ゲルビー 背シルシャゲル

2番機 ララァVer.2 パオング(カスタム無しでコスト395、、、が意味無しに・・・)

艦長 ハマーン

対するクワトロさんの編成は

隊長機 メットシャア パオング

2番機 ララァVer.2 ゲルビー ゲル盾 シマゲル

艦長 ハマーン

おぉ~ ほとんど一緒と言っていい感じの編成ですね~

戦闘の方は、私の迂闊な迂闊な動きでシャアゲルは盾を全く使えぬままに撃墜~

しかも、せっかくララァ機をコスト395にしてあるのにシャアが先落ち・・・意味な~し

こちらも何とかクワトロさんのシャア&パオングを先に落とすことに成功しますが

最後もグダグダで、、、心眼発動でパオングのロックサイトが見えていて

「ロック切った~」と思ったらハマーンにしてやられた~で戦闘終了。

結果は私の敗北となりました。。。残念

クワトロさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



続いて、第2戦目はもっちさんとの戦いです。

こちらは連邦准将ICでの出撃

隊長機 レイヤー 鍔ぜり合い コマビームガン 100ミリマシ ジムスナII(WD仕様)

2番機 レオン 鍔ぜり合い コマビームガン ジムライフル ジムスナII(WD仕様)

3番機 マイク 鍔ぜり合い コマビームガン ジムライフル ジムスナII(WD仕様)

艦長 デンさんVer.2

いつものWD鍔ぜり合い隊です。

対する、もっちさんの編成は こんな人たち全国戦でマッチしたこと無いよ~

隊長機 ロイ ラッツリバー 改造ザクマシ ダクデザDA仕様

2番機 ヴィッシュ 鹵獲 連邦スパシー ビーバズ ジムスナII(WD仕様)

3番機 オグッさん MMP-80マシンガン ゲル盾 キンバドム

艦長 ユウキ

皆さん隊長のロイって知ってますかラッツリバー、改造ザクマシってわかりますか

ザクマシ改じゃないですよ 機体のザクデザダブルアンテナ仕様ってわかりますか~

はぁはぁ・・・0079からやってる人ならわかると思いますが0083から始めた人だと

わからない方もいると思いますよ、このデッキは

3番機のオグッさんもわかりますか いやぁ~私も使ったこと無いんですが

懐かしいですね~、もちろん私もカードは持っていますが全てファイルにしまってあります。

さて、戦闘の方は序盤こちらのテンポが上手く取れないままマイクが一時撤退

しかしこちらも、もっちさんのデッキの中で高コストと思しきヴィッシュを一時撤退に

その後は追いつ追われつのいい勝負 最後はレオンとヴィッシュのタイマン勝負

が、私の焦りでお手つきアボ~ン 何度か鍔迫り合いの機会もあったのですが

何故か不発・・・ でもまたまた楽しい対戦が出来ました

もっちさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

さーせん
対戦より左上の未払いカードが気になります@@;
今度時報でてみたいんですがやり方しりません
カズさんおしえてくんろー

コメントのお返しで~す!

バレッシュさん、こんばんは!
時報マッチの仕方はバレッシュさんのブログの方に
長々とではありますが説明を入れておきました。
ほんとに長いのでスイマセン。。。わからなければ
またご質問くださいね。
左上の未払いカードの赤帯ピコピコは私もすごく
気になるのですが(HPが見えないときもある・・・)
排出無しのクレサ(500円5プレイ)をゲセンに
頑張ってやってもらってるので仕方ないかなぁと
思っております。実際あのピコピコはほんとに
じゃm(強制終了・・・

No title.

時報マッチお疲れ様でした。

成程、もっちさんは今回渋めのキャラクターをメインに据えてたんですねw
確かに砂漠ステージに出ればデザートザクは結構見ますが、ロイが乗っているのは見た事ないですね~。
デザクDAタイプを始め0079時代のUCは今でもちょっと値段が高めなので中々揃えられませんが、渋くて魅力的なのが多いです。

No title.

時報マッチお疲れさまでした。

毎度のことですが、カズさんとクワトロさんの対戦は
見ていて楽しいです。いつもデッキが合うのは、
リアル「共鳴」でしょうか?(笑)。
もっちさんのデッキもいいなぁ。普段見ないような
デッキで対人戦をするのも、模擬戦の醍醐味のひとつ
ですよね!

SDカードは、端子部分を掃除すると、ちゃんと
読み込めるようになる・・・こともありますよ。

No title.

カードのストック切れの枚数に笑ってしまいましたw
えぇええ∑(´ロ`;)多過ぎる!多過ぎるよスr(強制終了/笑

クワトロさんともっちさん、私もほぼ同じ編成とのマッチでしたね~(・ω・)♪
しかしながら、宮城県チームとはマッチが。。
本当に何か回線トラブルでもあるんでしょうかねorz

そういえば、カズさんの動画の画質は綺麗ですねぇ(´∀`*)
レイヤーが3割増美人さんに見えました(マテ

いつかうちの色男達vsカズさんのWD隊のマッチ動画を…あの高画質で!
と思いつつ、時報マッチにこれからも参加させて頂きます~♪

No title.

カズさん、こんばんはv-410
対戦有難うございましたe-466まさかパオングにララァを乗せてくるとはビックリしましたよv-405実はその何戦か後にララァINパオング、キャスバルINシャゲル編成のセブンさんとマッチし、ボッコボコにされましたよv-399パオング395以下は面白いかもしれませんねv-398
戦闘はシャゲルを落とし有利になったのにあっという間にパオングとシマゲルが落とされちゃいましたv-404ハマーンが一番活躍したかもv-356
もっちさんとの対戦は激闘でしたねv-412特に最後のレオンとビッシュの単機ジムスナ対決は駆け引きしあっていて凄かったですv-398
また時報マッチで対戦したいですねe-343

コメントのお返しで~す!

シスさん、こんばんは!
ほんとにもっちさんのパイは渋めですよね~
最初は隻眼チームかと思ったのですが
オグッさんがいたので違いましたが
こういうパイを使うのはなかなか出来ないし
見られないのですごく楽しかったですv-411


ブリンドルさん、こんばんは!
クワトロさんとはマッチもするけど編成も毎回
似てますよね~。以前(今も?)私がサイコミュで
やってた頃もクワトロさんは同じサイコミュを
使っていてこれまた同じ様な編成でしたので
なんか妙にライバル心を持っていますv-398
SDカードは端子部の掃除ですねv-219早速それでやってみます
ありがとうございました。


■リド@ガチクイーン さん、こんばんは!
あのストック切れの数は私が全部と言うわけでは
ありませんので念のため・・・そんなにプレイできるほど
体力ありませ~ん。。。
リドさんとはなかなかマッチしませんね~v-356
やはり遠いと難しいのかな?途中に関東、中部、
関西とあるのでそこで回線が拾われちゃうんでしょうね。
となるとあとは携帯での時報マッチかな?
動画撮る時はデジカメで撮ってるのですがなるべく
ハイグレードで撮るようにしています。せっかくの
戦闘、綺麗に見てもらいたいのでv-411
いつかきっとマッチできますよ!楽しみにしていま~す!^^V


クワトロさん、こんばんは!
ララァはエルメスが地上では使えないのでパオングに
してみました。しかもカスタム無しでコスト395v-219
最初にシャアが落とされちゃったので全然意味が無かった
ですよね~e-263
艦長もハマーンで一緒だったし、ほんとに楽しかったですね!
また時報マッチで対戦お願いしますね!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

