スポンサーサイト


時報マッチだよ!全員集合~!

チャンチャラチャンチャンチャンチャンチャ~ン

チャンチャンチャチャチャチャチャ~ンチャ

時報マッチだよ~!全員集合~!!!

はい、みなさん、こんばんは

昨日やってた【8時だョ全員集合SP】の影響をモロに受けております

動画をアップ中にを見てて、久しぶりに大笑いさせていただきました

え~みなさん、大変お待たせ致しました。

日曜日の時報マッチの動画です。

この日は8戦中6戦マッチ成功

クワトロさん

ブリンドルさん

スカル小隊さん

クワトロさん

セブンさん

クワトロさん

の順番にマッチしました

久しぶりの模擬戦発動でかなり楽しめましたね、しかも今回の投票候補に

模擬戦発動のフラグとなる鹵獲戦がまた挙がっております

またすぐ模擬戦が投票候補に挙がるのか楽しみではありますが


さて、まずは第1戦目、クワトロさんとの戦いです。

こちらの編成は

隊長機 デンさんVer.2 鍔ぜり合い ガンダム用ビーライ コマ盾 ヘビガン

2番機 レイヤー 鍔ぜり合い ジムライフル ジムWD仕様

3番機 マイク 鍔ぜり合い ジムライフル ジムWD仕様

4番機 レオン 鍔ぜり合い ジムライフル ジムWD仕様

艦長 テキサン

■リドさんの所から隊員達をお借りしてきたような編成です。

がしかし、■リドさんに謝らなければならないことが

今まで何の疑いも無く隊長のレイヤーの次にマイクを入れてましたが

実はマイクってファング3!!だったんですね

大変失礼しました、コストの数値からレイヤー、マイク、レオンの順番だと思っていました。

コロ落ちの小説まで読んでいたはずなのに、なのに、なのに、なのに・・・・・

対するクワトロさんの編成は

隊長機 メットシャア パオング

2番機 ハマーン 集中砲火 サイコミュ試験用ザク

3番機 トップ ハイゴッグJP仕様

艦長 ヘンメ

戦闘開始後すぐデンさんの目の前をものすごい速さで駆け抜ける機体

デンさん : 「おいおい私のことは素通りかい

あっという間にマイクが落とされ・・・・・。

クワトロさんの編成はMAなので接近が有効だとはわかっていますが、なかなか思うようには

いかないくて 結果は動画でご覧下さい。

クワトロさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第2戦目は、ブリンドルさんとの戦いです。

こちらの編成は

隊長機 メットアムロ 鹵獲 ハンミサ ハイゴッグP仕様

2番機 UCカイ 鹵獲 ハンミサ ハンミサ ハイゴッグJP仕様

3番機 ハヤト 鹵獲 ハンミサ ハンミサ ハイゴッグJP仕様

艦長 セイラさん

一応、戦場がリボコロ市街地だったのでサイクロプス隊繋がりということで・・・

対するブリンドルさんの編成は

隊長機 ハマーン 鍔ぜり合い ビーバズ 3ガト砲 リックドムII(PT仕様)

2番機 ソフィ 覚醒 スタングレネイド ジャイバズ ドムフュンフ

3番機 リリア プレッシャー SF MMP-80マシンガン リックドムII(ザクカラー)

艦長 コ~ン、コ~ン、コイケヤ、コンスコ~ン。。。(フルッ!

ハイ言わずと知れた 『ドム・ムスメ』 デッキですね

ブリンドルさんのブログに乗ってたガンプラの機体がそのままGCBに降りてきました

開幕後、相変わらず迂闊なカード操作であっという間にハヤト機が撃沈~

その後は何とか優位に進められてたのですが復活してきたハヤトが

またまた突っ込みすぎ~ で、またまたハヤト乙~

何をやっとるんじゃ~私は~ でもこの時一つ発見が

ハイゴッグって攻撃を受けてるときはモノアイの部分が下からシャッターみたいに

閉じるんですね あ~知らなかった~

散々落とされまくったハヤトが最後まで残ってましたが結果は敗北でした。

普段、全国戦では格闘苦手なのですが模擬戦だと楽しすぎる

WB隊で鹵獲してるのに結構、格闘を当ててるのがビックリでした

ブリンドルさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください




第3戦目は、スカル小隊さんとの戦いです。

こちらの編成は

隊長機 ユウ 教コン ジムライフル ミサラン ジムBD

2番機 フィリップ ワイドレンジ ガンダム用ビームライフル アレ盾 ジムコマM

3番機 サマナ ワイドレンジ ガンダム用ビームライフル アレ盾 ジムコマM

艦長 んモーリンちゅわ~ん

最近お気に入りになりつつあるモルモット隊です。

対するスカル小隊さんの編成は

隊長機 メットシャア EXAM パオング

2番機 ララァ パオング

艦長 デラーズ閣下

サイコミュ、パオング2機の超高火力デッキです

こちらの機体がジムコマMなので十分盾を使っていかないと、と気を付けては

いるのですが、いや今回だけでなくスカル小隊さんとマッチした時はいつでも

しかし、セオリーのサイコミュには接近戦 これがスカル小隊さんには

通用しない・・・。あのユラユラ動くパオング達、全然こちらのロックで捕らえられません

ここか~と思え~ば~、ま~たあちら~、こんな動き出来ませんよ

スカル小隊さん、もしMSを使ったらどんな動きになっちゃうのか

MSを使ってたら金枠のものすごい上のほうに行ける腕はあるんジャマイカ 絵文字名を入力してください

結果はもちろん、おいらの負けですわぁ~旦那~

でもいつかはきっとこちらもパオング2機で出撃してマッチしてみたいなぁ

スカル小隊さん、対戦ありがとうございました

(動画の最初に私の声が 『・・・いるのがなぁ~』 と凄い訛って入っていますがご容赦を



            
音が出ます、ご注意ください



第4戦目は、再びクワトロさんとの戦いです。

なんと、再びのマッチも先ほどと全く同じ編成 これはリベンジしないとなるまい

GCBマッチ神の思し召しだよ~きっと

今度は迂闊にマイクも落とされること無く・・・って、いきなり武器破壊

な~にしてるんだろう・・・。がしかし、今回はいい戦いです。

序盤はクワトロさんの予備戦力を削り優位になりますが途中で追いつかれ

また引き離し、一時は逆転され、などシーソーゲームで熱い戦いでした。

最後はゲージちょっとの差で先ほどのリベンジは成功しまして局地的勝利

クワトロさん、今度は勝たせて頂きましたよ対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第5戦目は、セブンさんとの戦いです。

こちらの編成は

WB隊で鹵獲ハイゴッグ、ブリンドルさんとの戦いと同じ編成です。

対するセブンさんの編成は

隊長機 ララァ パオング

2番機 心眼キャスバル 覚醒 ゲルビー×2 背シルシャアゲル

艦長 キシリアVer.1

セブンさんのは隊長機がララァ。。。間違ったのかな いやアニメ見たく「ララァが先に、、、」

見たいな感じで心眼キャスバルが促したのか

いずれにしても強敵なことに変わりは無い

こちらは一応ハンミサいれて射撃も十分出来るのですが、心情としては

格闘全開~フーーー!!!な勢いなもんで赤撃ち黄受け上等で突っ込んで行ってましたが

WB隊のお三方。。。当てるね~格闘。きちんと赤と青も織り交ぜて戦えばかなりの戦力に

なるんじゃないですか、これ

結果は残念~ でしたが、セブンさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



さて、今回最後の1戦は、皆さんサイコミュ使いが多くて、これは

ブログの冠にも<サイコミュ>を付けてる私としては・・・出撃せずにはいられまい。。。

で、こちらの編成は

隊長機 メットアムロ(アムロ~) 鹵獲 パオング

2番機 セイラさん 鹵獲 パオング

艦長 レビル

連邦サイコミュ部隊、再結成です

対するクワトロさんの編成は、先ほどと同じ編成でもちろんサイコミュもいますね

で、せっかくのサイコミュ同士の対決、申し訳ないがトップ姐さんには早々と

ご退場願おうとまずはトップ姐さんを撃墜これで真性のサイコミュ対決に

なりました。 続いてハマーンのサイコミュ試験用ザクを撃墜 がしかし、こちらも

セイラさんを落とされ五分五分に

途中、モニター画面上部の残り時間 1分36秒のところでアムロとシャアの

パオング同士の格闘が見られます。これが見事に面白い

こちらがロックされたのですが先読みで先制、しかしMISS さらに反撃で

シャアの攻撃ですがこれもMISS これがですね動きの鈍い相撲を取ってるみたいで

アニメーション見てて吹きました~ さらに途中でクワトロさんの艦長ヘンメの攻撃で

ダブルロックオン×4なんてのも見られます。なかなか母艦で×4は見られないですよ

結果は・・・こちらも動画でご覧下さいませ。

クワトロさん、またまた対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

ということで、模擬戦時報マッチでした。火曜日にも時報マッチを開催しましたが

私が朝少し慌てていて、デジカメを忘れてしまい、動画を撮ることは叶いませんでしたが

この時も楽しい対戦が出来ました。ご参加いただいた皆様本当にお疲れ様でした &

ありがとうございました。また次回時報マッチでお会いしましょう

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

対戦ありがとうございました!
金枠のカズさんとも対戦できて、楽しかったです。

それにしても、カズさんとクワトロさんとの対戦は、いつ見ても面白いですね。
最後のサイコミュ対決なんて、「事前の打ち合わせでもしたんですか?」ぐらいに、お互い見事に合いすぎてるデッキで、感動モノでした。

サイコミュザクがこんなに小さいなんて・・・(汗)。やっぱりザクはザクなんですね(笑)。

No title.

お疲れ様です~!

そうなんですよねぇ…何故ファング2のレオンがコスト70でマイクがコスト85なのかとヽ(`Д´)ノ
しかもレオンとマイク、パラの数値を合計したら1か2くらいしか違わないんですよ∑(゚ω゚ノ)ノ
まぁマイクの能力は交戦させしなければ恐ろしい速度でテンション上げてくれはしますが…それでも…(´・ω・`)笑

というか、テキサンが艦長でも不思議とコレは∑(´□`;)っていう攻撃HITのミスが無いですね。
流石適正機!
その編成、こちらもジムWDでいつか迎撃したいものです。。
カズさん用にデッキ考えてあるんですが(゚∀゚)ニヤリ

No title.

初めましてヾ(≧▽≦) 興味あるブログだったんでコメントのこさせて、また遊びにきま~す(*≧m≦*)

No title.

こんばんは☆

動画アップありがとうございます。
自分の戦いが見れるって嬉しいですね^^

ララァ隊長
シャアと組むときは必ずしてますw
間違いではないですよー♪

また模擬戦きてほしいですね。
対戦ありがとうございました!!!

No title.

いいなあ~~マッチ運www
皆さん全国で是非あたりたいデッキ
ばかりってのが楽しいですYOw
 
ところで最近初めてチャットの仕方がわかりますたw
いや~~~何ヶ月も悩んでたので(笑
またチャットしましょう!

No title.

カズさん、こんばんはv-483
動画e-303有難うございます!
1戦目の初交戦は上手く行きましたがその後はボロボロでしたねv-356
3戦目は全く手も足も出ませんでしたよv-399
ブリンドルさんとの対戦は熱いですねv-398ハイゴックv-59ドムv-363両方とも良い機体ですね~v-398
スカルさんのパオングは凄いですねv-405私の扱うパオングとは大違いですねv-388上手い人が使うとこうまで違うんですね~v-356セブンさんもサイコミュで少将になったんですから恐れ入りますv-356

この日は通常戦場でも1回マッチしましたので1日に4回も当たるなんてビックリしましたよv-4051戦目はまぐれで勝てましたが残り3戦は実力の差が出てましたねv-356次回までに少しでも腕が上がっていればいいのですがv-413

No title.

こんにちは。

■時報マッチに参加してからユラユラしてると言われますが意識してやってはいないですよ。

■私は、基本好きなMS:パイロットを使って楽しむのが目的なので、上を目指すMS編成は実は 考えた事がありません。

■カズさんのパージオ2機と対戦したくて、パージオ2機出ししていました。

■カズさんのブログの冠で1度サイコミュー限定時報マッチ戦してみたいですね。
 編成にサイコミューが1機でもあればOKとか(笑)

対戦ありがとうございます。


No title.

楽しそうなマッチングばかりですね。

残念ながらコストの差は大きいようですf^_^;


またまた、投票候補に模擬がでてますね(^-^)/


曜日的に苦しいですが…

No title.

遅くなりましたが時報マッチお疲れ様でした。
私も本日パージオを自引きしたので次回から出撃可能です(`・ω・´)ゞ
模擬戦来てますね~。
他候補が微妙なのでほぼ確定と思ってて良さそうですが、平日発動なのが何とも微妙なところです;

追伸:本日F-15さんと偶然マッチしました!
しかし何ともグダグダな戦いになってしまい申し訳なかったですorz

コメントのお返しで~す!

ブリンドルさん、こんばんは!
こちらこそ対戦ありがとうございました!
ブリンドルさんの盾無しデッキ、しかもドムに娘達!
とても熱くて楽しい戦いでしたね!
クワトロさんとはほんとにマッチ数がかなり多いですね。
しかもデッキも似てるし、、、同じサイコミュなのにザクとパオングでは
あんなにも大きさが違うとは驚きでした!


■リド@ガチクイーンさん、こんばんは!
ほんとになんでマイクが3番機なんでしょうね?
確かレオンってこの部隊に後から入って来て
ちょっと本部と繋がりがあって複雑な~って仕様
だったような気がしたのですが。。。
テキサンは結構まともに攻撃は当ててくれますよ!
私もリドさん用にテキサンには専用機に乗ってもらって
○○○○なことになってしまう!っていうデッキを用意してあります
マッチできるのが楽しみであります!


happyさん、、、は御宣伝ですかな?
とりま訪問あざっす!


セブンさん、こんばんは!
自分の戦いが後からじっくり見られるのって凄く勉強になるし
いい事だらけですよね!あの編成はこだわりのある編成
だったのですね、てっきり間違っちゃったのかな?と・・・。
また次回の模擬戦で対戦できることを楽しみにしています!
ありがとうございました!


ハインケルさん、こんばんは!
みなさん、こだわりのある編成で楽しそう!というか
マッチすれば十分楽しめる編成ですね!
最近は模擬戦でなかなかマッチできませんが、また
対戦できるのを楽しみにしております!
チャットでお話できるのも楽しみにしています!


クワトロさん、こんばんは!
1戦目は私の完全負けでしたね。。。2戦目は全く同じデッキ
だったので対処法がわかっていたので勝てました!
3戦目は・・・サイコミュ同士で負けるわけにはいかない!と
普段よりも鼻息ムンムンで頑張らせていただきました(笑
また時報マッチで対戦できるのを楽しみにしております!
ありがとうございました!


スカル小隊さん、こんばんは!
いやいやもうねスカルさんの機体はほんとにユラユラしてるんですよ
つかみ所が無いんですね~、ロックできないんですから。。。
あんな動きは通常全国でもめったに見られませんよ
どうやってカード捌きしているのか実際に見てみたいです。
今度は第何戦目にパオング2機出しと書いてくだされば
私も合わせて出ますよ!是非パオング2機での戦いを
やりましょう!対戦ありがとうございました!


キ~トンさん、こんばんは!
今までの感じから大佐と中佐はマッチし易いと思っています。
大佐と准将はあまりマッチ率良くないような気がします。
といってもまだ准将になって間もないヒヨッコなので大きなことは
言えないのですが・・・。
ほんとにもう少し考えて模擬戦出して欲しいですね~
まぁランダムなんでしょうけど、出来れば週末に出して欲しいです。
ジオンのICを頑張って大佐に上げますのでキ~トンさんと
対戦できる日を楽しみにしております!


シスさん、こんばんは!
おぉ~シスさんもパオング引きましたか!
サイコミュ使いの仲間入りですね!
偶然時報マッチ隣で見てましたよ~
こちら最初は???でF-15さんと二人で
「シスさん?だよね~?あのシスさんだよね~?
ゲセン名がそれっぽいよね~?」と意味不明な
会話で戦闘開始していましたw
F-15さんもかなり喜んでいましたよ!
ところでここ最近シスさんとはマッチしていませんね~
そろそろ対戦したいと思っています。
次回模擬戦でマッチできるのを楽しみにしています!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

