スポンサーサイト


大佐ガチマッチ参戦!

みなさん、こんにちは

昨日のガチマッチに参戦してきました。

階級が大佐と准将に分かれて午前の部 : 大佐。午後の部 : 准将でガチマッチを敢行

私は連邦メインICで午前の部 : 大佐戦線に出撃してきました

出撃は全部で6クレ、マッチに成功したのは5回。 順番に

もっち@がち王者 さん

クワトロ さん

KING さん

スカル小隊 さん

もっち@がち王者 さん

の4名の方とマッチ成功しました。

では、早速そのときの対戦動画の公開です。



第1戦目、もっち@がち王者さんとの戦い

こちらの編成は

隊長機 Rシロー サプレッサー 陸ビー BSG(ジム改用) Ez-8降下パック仕様

2番機 カレン 対空砲弾 ミサラン ジムライフル ジムBD

3番機 サンダース 鹵獲 3ガト盾 対艦ライフル パワードジム

艦長 コジマ 

隊長機は連邦版アンブッシュですね Ez-8降下パックのゲリラ作戦とカスタムの

サプレッサーの効果で相手からは完全に見えなくなります。

こちらでロック範囲に捉えるか、敵のロック範囲に入らないと画面上で機体は見えません。

右下のミニマップを良く見ると赤い点で表示はされていますが戦闘中にそこまで

凝視して見るのは多分困難ですよね、こちらの誰かにカスタムのミノ粉を入れると

さらに見つけづらくなります。 艦長をアヤにしても大丈夫なのかな

対するもっち@がち王者さんの編成は

隊長機 アイナたん ジャイバズ ゲル盾 リックドムII(多分クロニクル版)

2番機 リリア アクトビー ゲル盾 リックドムII(多分ザクIIカラー仕様)

3番機 シャル ××× グフ盾 グフRR

艦長 ユウキ

な、なんと もっちさんの編成にも消える機体が居ました、しかも×××持ち・・・。

前回の時報マッチのときもやられましたね

何故か戦闘中盤、急に動きが無くなるもっちさん陣営、画面半分よりこちら側で戦闘をしていると

左上から物凄い数のロックが伸びてきました。慌てて母艦を母艦で攻撃するカット、戦闘アニメ

終了と同時に08小隊の3人は左上に向かって突っ込んで行きます。

シローがロックされ「やられた~」と思ったら、シロー奇跡の赤回避~

私以上にきっともっちさんがビックリだったと思います。

ガチマッチのはずなのに、グフRRに核バズ持たせて出るなんて・・・。
                     ↑↑↑(反転させてね)
もっちさん、その心意気、惚れ直したよ

ではその第1戦目、ご覧下さい。 もっちさん対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



続いての第2戦目は、クワトロさんとの戦いです。

こちらの編成は、第1戦目と同じです。

対するクワトロさんの編成は

隊長機 リリア 腕ミサ 両手ビーマシ 陸ゲル

2番機 トップ 懐中時計 陸ビー コマ盾 BD2号機

3番機 デニム 片手ビーマシ ゲル盾 ガーベラ

艦長 ヘンメ

ヘンメは以前私が推薦した艦長候補を使って頂いていますね、命中↑↑↑でコスト55は

優秀ですよね 

戦闘開始後まず接近する物体発見、しかし森林で良く見えずにサンダースでロックしたら

母艦でした。先制を母艦にするのは勿体無いのでこのままやり過ごし、その隙にシローを

潜り込ませようと思ったら失敗シローのロックに気を取られてるうちにカレンが武器破壊を

喰らってしまいました そのあとは上手く立ち回ることが出来ましたがやはり私は

母艦を突っ込ませられるとうまく対処出来ないようです。。。母艦と、機体と味方の陣営が

分断されてしまって、攻撃後のカット役などの対処が思うように行きません。

せっかくのカレン機の対空砲弾もあまり役にたっていない感じがしました。

(時報マッチなので対空砲弾までは必要なかったですよね・・・)

途中でハッと気付いて敵母艦のHPがミリ残りなのを発見し、攻撃しちゃいましたが

何もシローとカレンであのHPの母艦をリンクロックして落とす必要は無かったと動画を見て

思いました。 ヘンメの能力が脅威だったので突っ込んできた母艦を落としてしまいました。

クワトロさん、ゆるちてね

では第2戦目、ご覧下さい。 クワトロさん対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



続いて第3戦目、KINGさんとの戦いです。

KINGさんといえばもう大分昔からブログの方ではコメントを頂いてお世話になっており

今回私が大佐に上がって少しKINGさんに近づいて時報マッチで対戦できるのを

楽しみにしていました。 そしてそのときがいよいよやってきました

こちらの編成は、カレンの対空砲弾を強化炸裂弾に変更、それ以外は第1戦目と同じです。

対するKINGさんの編成は

隊長機 テネス ロングレンジ ガンビー(ナパーム仕様) ジムライフル Gアーマー

2番機 スレッガーさん プレッシャー ジムライフル レールキャノン ジムキャ(WD)

艦長 レビル

言わずもがなKINGさん普段は宇宙で大活躍していますが、今回は戦場がコロニー。

KINGさんはバストライナーを使うことが出来ずにGアーマーでの参戦となりました。

初めての対戦、しかもあのKINGさん、体内のアドレナリンは全噴出状態。

目が2個増えたような、腕がもう1本増えたような感覚で戦闘に臨みました。

さらには通り名争奪戦 発生

P1010245-.jpg

戦闘内容は動画をご覧下さいませ、私はこの戦いで一番覚醒していたと思います。

KINGさん、次は宇宙で是非戦ってみたいです、またよろしくお願いしますね

対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



続いての第4戦目は、スカル小隊さんとの戦いです。

こちらの編成はKINGさんとの時と同じままです。

対するスカル小隊さんの編成は

隊長機 メットシャア EXAN パオング

2番機 デニム 精鋭部隊 ザクマシ改 ゲル盾 ガーベラ(SB仕様)

艦長 デラーズ閣下

スカル小隊さんの編成はあのサイコミュパオングが入ってる、正に精鋭部隊です

しかし、私もサイコミュ使いのはしくれ、サイコミュの対処方法はもうすっかり習得しているし

前回のシャッター街の様な閉鎖空間ではないので今回は負けませんよ

しかし、自動追尾の付いてるサイコミュだとシロー機のアンブッシュは役に立たないよな~・・・。

と案の定一撃目、隠れながらデニムに接近しましたがガーベラの早さに着いて行けずに

パオングの攻撃をもらっちゃいました

でも、その後は初めにパオングを落として予備戦力を削ることに成功、さらにデニムも

落として優位になりましたが、復活してきたパオングにシロー ・ カレンが落とされ予備戦力

が無くなりました その後サンダースも落とされ・・・EXAM発動したパオングと母艦を

上手く使うスカル小隊さんに翻弄されまくりです さらにさらに。。。復活してきた

シローが何もせずに出落ち・・・ 今度はこちらが不利になりました。。。が

最後はカレンが踏ん張ってくれてギリギリの所で局地的勝利。この戦いは逆転逆転で

熱い戦いでした。スカル小隊さん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



さぁ、時報マッチ最後の第5戦目は、再びもっちさんのご登場です。

こちらの編成は変わりなし、しかしもっちさんの編成が変わっていました。

もっちさんの編成は

隊長機 UCシャア EXAMリミ解 シャア用ズゴック

2番機 ハーディ ズゴックE(JP仕様)

3番機 アンディ 衝撃波 ハイゴック(JP仕様)

4番機 コーカ・ラサ 伏兵 ゴッグ

艦長 フラナガン・ブーン

もうね・・・開幕、動きが早すぎて捕まえられません・・・しかも4機と母艦の動きに

翻弄されて全然攻撃も出来ません。。。

やっと偶然にもアンディを落とすことに成功、さらにハーディも落としますが

心の中で一生懸命「落ち着け~落ち着け~」と呪文のように唱えてましたが

攻撃したら逃がして、カットを入れるなんてそんな暇も無いままにフェイントを掛けられ

ロックから逃げ切られて、サンダース、シローが退場さらにカレンも退場

こちらも復活したサンダースがシャア、ラサを同時に落としますが・・・その後は・・・

最後タッチの差で攻撃を受け戦闘終了。。。敗北で終わりました。

もっちさん、2回目の対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

ということで、普段の模擬戦時報マッチとは一味も二味も違うガチマッチでした。

参加していただきました皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

オメデトウゴザイマス!

ヤハリここは祝カズマッチですから、カズさんが
ハッスルしなくてわwww
全部動画見ました!お見事ですねェ~!
長距離中距離のレンジを上手く被せて、
常にロック音出すのは心理的に極めて
有効ですね~!
KINGさんをパージさせなかったのが大きい!
背シルになってからの粘りが1番怖いですから。
KINGさんの庭である宇宙のバストライナ~は、、、
是非サイコミュでのガチ対戦をオヌヌメ~~!
対戦ですね

次回は「倍返しだ!」(笑)

こんにちは。
何というかですね・・・
カズさんの編成とかは、ブログで見てたのでそれを想像してた事が大きかったかな・・・
テネスを落とされた後、ずっとスレッガーがシローを探してるんですよね;
実は、最後に一回パージアタックだけでも見せておこうと、カレンのロックでやってます(それで武器壊れてますが;)
油断が一番の大敵という事を、改めて実感させてもらった一戦だったと思います。(5分の戦いって悲しいです;)
昇格&通り名おめでとうございます。
充分大佐で通用すると思います。
最近は、テンプレを怖がってCPU重視の人が増えてますし(対人をやらないと、ウデが落ちるんですよ)准将も近いのでは?(笑)
復讐リストに追加・・・(笑)

No title.

こんばんは

最初にパージオ逃げ切れず、落とされた時は、
やっちまったな~!!(クールポコ状態に(^。^))

最後はあせりまくりでどこに逃げるか迷いました。

参加した皆さんの中にはカズさんと対戦したいと思っている中マッチ出来た事が本当にラッキーでした。

カズさんの腕なら准将になるのも近いですね。

ガチマッチ月1回したいですね。(私だけかな?)
(時報マッチ最高に楽しい~)

対戦楽しかったですありがとうございます。

No title.

ガチマッチお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
都合がつかなくて参加出来ませんでしたが、
それにしてもいいマッチ率ですね。
CPUが空気を読んでくれたのかしらん。

No title.

時報マッチお疲れ様でした。
並み居る准将帯の強豪相手に一歩も引けを取らない勝負、お見事でした。

最後のもっちさんとの対戦も援護射撃が当たっていなければ生き残ってたと思いますのでどうなっていたか分かりませんね。
コジマと違ってシュタイナーの援護はかなり痛いですorz

模擬戦のように和気藹々とした対戦も良いですが手加減無しの全力勝負もやはり良いですね。
あ、当方のオペ子隊もガチですよ、ええ(ぉ

ただやはりかなりの消耗になるので模擬戦→ガチ→模擬戦、という流れで交互にやっていくのが一番良いかもしれませんw

No title.

お疲れ様です

今回もマッチングできませんでした・・・
また次回に持越しですねw

マッチングしたの時はよろしくお願いします!

No title.

対戦ありがとうございます。

パワジムで、対艦ライフルが見れたときは、うれしかったです!
いや~、バランスの取れたすばらしいデッキだと思います!

一回目の勝負は、最後のカレンのバックバックダッシュ、ロック切りには、やられたと思いました。
将官でも十二分に通用すると思います!

スカルさんもかかれてますが、准将にあがれる日も近そうですね^_^
最後の対戦も、熱い戦いありがとうございました。
援護射撃があたってなければ、反撃で負けていたと思います!

次の、マッチも楽しみにそして、みんなで腕を磨いていきましょう!
楽しい対戦ありがとうございまいた!!

No title.

ガチマッチ、お疲れさまでした。

この猛者達を相手に勝っちゃうんですから、スゴいですよ!
攻め続けていく立ち回りといい、動き方や、デッキのバランスなどなど、見習わなければならないことがとても多くて、勉強になります。

このステージで、降下Pを大胆にもあの位置に出撃させるのは、なるほど~!と思いました。森の方に出撃させたくなるところですが、裏を取ることやカットとかを考えるとコレですよね。恐れ入りました。

No title.

はぁ、なんて人たちだΣ( ̄ロ ̄lll) 
どうやったら、あんなふうに動かせるのか・・・

今回は、お墓参りの都合で参加できませんでしたが、
皆さんのブログなどは拝見させて頂いてますので、
観ているだけでも十二分に楽しかったです♪
次回は、なんとか参戦するぞぅ!

最後の戦いは、BGMと相まって
ハーディ隊長とアンディ&ラサを応援してしまいましたが(笑)、
EXAM系を装備したニュータイプは反則的な強さだなと・・・
テンションがMAXにならない等の制約があれば、
私も是非使ってみたいのですけど(笑)

No title.

こんにちわ♪
時報マッチお疲れ様でした~<(_ _)>

仕事場からなので動画は見れていませんが…
大佐戦線で准将な方々も入り乱れる中での勝利の数々はお見事ですね!
このまま准将戦線まで突貫して、准将ガチマッチにも出てしまいましょう(笑

その時は…私の色男編成と是非(・∀・)v

楽しかったです。

初めまして。
いつもブログを楽しく拝見しております。遅ればせながら、大佐昇格おめでとうございました!
次回からも機会があれば参加させて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。
時報スレには上手く投稿出来ないので、こちらにカキコさせて頂きました。

ガチ王者おめでとうございます♪

カズさん、こんばんはv-484
1戦目からもっちさんを撃破するなんて凄いですねv-405しかも逆転勝ちですからねv-363最後のジムBDのロック切りは見事ですv-405もっちさんを翻弄するなんて私には出来ないですv-413
私は3機の動かし方がまるでダメですねv-399あれじゃあ3機出しの意味がないですねv-406
3戦目は地上とはいえあのKINGさんに完勝するなんて普通では出来ないですよv-405カズさんはこの戦いで覚醒したのですねv-398
4戦目のスカルさんは普段使われているパオングとガーベラの2機ですねe-77パオングを上手く落とし、再出撃のシローが何もしないまま落とされても落ち着いて戦ってるように見えましたv-398
4戦目はJPの動きに翻弄され、3機を上手く分断された為、力を発揮出来なかった感じですかねv-393ですがこの戦績v-363ホント素晴らしいですねv-398
やはり皆さんが仰っているようにカズさんの実力は准将並だと証明されましたねv-410
この調子で目指せv-363少将ですねv-218
対戦有難うございましたe-466

時報マッチお疲れ様でした。
動画から楽しさがヒシヒシと伝わってきます。
私も参加したいのですが毎度、予定が合わず己の
不幸を乗呪うばかりです・・・

>もっちさん戦

パワジムに鹵獲+対艦ライフル&3ガト盾は
中々隙が無い組み合わせですね~
ちょっとマッチョなパワジムには良く似合ってますし
攻撃力も申し分なし。
カズさんの動き、本当に大佐に上がったばかりなんだろうかと
目を疑います。(゚Д゚;)素晴らしいという意味合いで。
もっちさんの回頭の悪いドムで巧みにロックを切る様は勉強になります。
核バズ回避はまさに運すらも味方にしたカズさんの凄さですね。
勢いのある戦いではキャラにもそれが乗り移りますから。

>クワトロさん戦

開幕敵母艦をロックしても攻撃しないのは
サイコミュ編成での流れなのでしょうか?
盾無し機では一回の攻撃が重要なので。
今回もパワジム大活躍ですね。
EZ8もシローのテンションと呼応するかのような高火力!!
低コストパイロット達は赤撃ちは良くても
格闘が期待薄なので大変ですね。
格闘が30近くあっても外す時は外しますけど(´;ω;`)

>KINGさん戦

序盤でテネスを落とせたのは大きかったですね~
機動回頭共に遅いジムキャWDで奮戦するKING
さんの動きも巧いな~と見惚れるばかりでした。
とても大佐とは思えませんよ、カズさんΣ(・ェ・;)

>スカル小隊さん戦

こちらも序盤でパオングを!!Σr(‘Д‘n)
そのままの勢いで押し切るかと思いきや再出撃後
のパオングの猛攻・・
エグザム、エースの証明・・凄まじい・・・((;゚Д゚)

・・・カズさん?実は准将ですよね(;`∀´)

No title.

ハインケルさん、こんばんは!
昨日は携帯時報マッチ有り難うございました!
4回中2回しかマッチしませんでしたが、超絶
楽しかったです。動画は後日アップしますね、
今回のガチマッチ、自分でも驚きの結果ですね~
これからは准将目指して頑張りますね!
が、しかし、ジオンはオーパイ戦等で遊び過ぎて
少佐に落ちちゃいました。。。今週中に中佐に
上げておかないと・・・。


KINGさん、こんばんは!
対戦ありがとうございました。
KINGさんとマッチした瞬間は「よっしゃ~!」って感じで
更に通り名争奪戦が出た時にはビックリ~!!!で。。。
パージアタックわかりましたよ!ロックが途中で切れて
再度ロック開始、一瞬???な状況に、次の瞬間背シルガンダム
が出てきて「これがパージアタックか!」と納得しました。
次回は宇宙での対戦を是非楽しみにしております。
最後の一行・・・こわい(笑


スカル小隊さん、こんばんは!
今回は最初にパオングを落とせたので優位に進める事が
できました。しかし、最後の方ではパオングにこちらもかなり
ヤバい状況に追い詰められ流石にパオング使いと唸る場面も!
ガチマッチ本気で戦えるので楽しいですが昇格バーが変動
するのが痛い時も!?ですが、模擬戦→ガチマッチ→模擬戦と
交互に時報マッチすれば楽しいかも!模擬は遊びで、ガチは
本気で!今投票候補に模擬戦が出てますので発動して模擬戦
時報マッチできるといいですね!また対戦お願いします!


ニムバスさん、こんばんは!
都合のついた時に是非一度参加してみて下さい!もちろん
模擬戦で昇格バー動かない時にでも!今、投票候補に模擬戦が
出ています。発動すれば日曜日からになります。
3日間のうち1日は終戦で潰れそうです。それがいつになるか
非常に気になる所ではありますが、さらに女性パイ戦も候補に
上がっているので発動されるか難しいところですが・・・。
今回はマッチ率がかなり良かったです。午前中はやはり
いい感じで出来そうです。


シスさん、こんばんは!
自分でもビックリの結果です。多分デッキと戦場の相性も
良かったのだと思います。援護射撃といえばこちらの
コジマもちょっとウザカッタですよね・・・。
次回ガチマッチする時はエレドアを入れようと思います。
模擬戦は勝ち負け関係無しで楽しめればオッケーですが
ガチは全力で立ち向かわないといけないので、終わったあと
廃人のようになりますがこういう戦いもいいものですね。
シスさんのおっしゃるように模擬とガチ交互くらいが
楽しむにはいいかな?って思います。ちょうどいいことに
現在模擬戦が候補に上がっていますよ!


Noguさん、こんばんは!
時報マッチお疲れ様でした!
なかなかマッチしないですね~、しかし次回こそはマッチ
できるといいな~!次回といえば今模擬戦が投票候補に
挙がっています。このまま模擬戦が発動してくれるといいですね。
そうすれば楽しい模擬戦時報マッチの開催です!
こちらこそ次回マッチ成功の時はよろしくお願い致します!


もっちさん、こんばんは!
デッキもお褒めに預かり光栄です!パジムのパラの良さ、
カッコよさ、回頭もいいしこれは使うしか無い!と思い
使いはじめました、武器は連邦でいい感じのが無くて
カスタム使う必要も無い位いい機体なので戦時略奪で
敵の兵器捕っちゃえってことで使っています。これが
なかなか使い勝手が良くて!
カード操作は3機だと難しいですね~逃がしたはずが
そこについてこられて慌ててカード動かしても時既に遅し
だったり、そのまま黄受けでアボ~ンなんてことも・・・。
まだまだ修得しなければならない事はたくさんありますね。
頑張って准将目指します!アリシアとサラブレッド欲しいなや~!


ブリンドルさん、こんばんは!
今回はリアルでパイロット強化薬使ってたみたいです。。。
なんて、戦場とデッキがマッチしたんだと思います。
森林側で対艦ライフルとカレンでけん制、そのすきに建物の
影に黄色で隠したシローが横から飛び出す!っていう戦法でした。
あの建物がシロー機をうまく隠してくれましたね。
黒海にも同じデッキで出ましたがここの戦場もかなりいい感じで
使えました。戦場とデッキの相性について改めて考えさせられました。


秋鈴さん、こんばんは!
現在、投票候補に模擬戦が出てますよ!秋鈴さんと戦えるかも!
今回はお墓参りだったんですね、御苦労さまでした。
御先祖様を敬う事は大事な事です、私もこのガチマッチ終わってから
お墓参りにいってきました。最後の1戦はあの数と早さに翻弄され
まくりでしたね~(泣。多数の機体との対戦術をもっと勉強しないと
いけないです。EXAMは発動するとほんとに大変・・・追いつけないし
でも、それを撃破する喜びもまた別にあるんですよね~
私はEXAM入れても宝の持ち腐れで全然役立てずにすぐ撃墜されて
しまっています。。。


■リドさん、こんばんは!
ほんとにお疲れ様でした~!パソコンはそろそろネットに
繋がる事ができるころかな?
■リドさんも凄い戦績だったですね~!クイーンの座をゲト
おめでとうございます!現在准将目指して連邦は頑張っています
戦場をこれと決めて出るようにしています。もう少しで准将の
昇格戦に届きそうですが、こんな風に書いてるとダダダダダっと
落ちるんですよね~・・・。とにかく頑張って准将目指します!
次回は是非対戦マッチできるといいなぁ~。


アレックス@さん、こんばんは!初めまして!
時報マッチ参戦有り難うございました!また次回参戦して下さいね!
掲示板に上手く投稿できないんですね・・・。なんで。。。
掲示板に書けない時はこちらのブログのコメント欄か右下の方に
メールフォームがありますので書いていただければ代筆で掲示板の
方に書いたりしますので、遠慮無く書いて下さいね!
現在投票候補に模擬戦が出ているので発動すれば模擬戦時報マッチの
開催です!これもまた非常に楽しいので対戦できる事を祈って
おります。


クワトロさん、こんばんは!
毎回対戦して頂いてありがとうございます!
多分一番マッチしてますよね?今回はほんとに勝率が良くてビックリ
でしたが、まさに覚醒していたとしか思えない動きですね!
でも対するジオンICは・・・だったり。。。
この辺はやはりムラがあるなぁ~と思います。常にいい動きや勝利は
なかなかできないですね。ロック切りや戦闘後の機体の逃がし方などは
F-15さんに教えて頂きまして、勉強になりました。F-15さんのおかげです。
自分一人でここまで来れたわけではありませんのでGCB仲間はほんとに
有り難い存在です。ところで現在模擬戦が投票候補に挙がってますねぇ~
またまた時報マッチできるといいですね!


ナガトさん、こんばんは!
各戦いのコメントを頂きありがとうございます!今回の対戦はかなり
気合いが入りました、なんといっても私の昇格祝いという冠をつけて
頂きましたから・・・(超恥ずかしいんですけど・・・)
かなりいい勝率で今回の時報マッチは終わる事ができました。
と、浮き足立ってる場合ではありませんので、勝って兜の緒をしめよ!
これからも頑張って准将めざしていきたいと思います。
ところで、なかなか予定があわないみたいですね、今の時期は年度末、始め
ということもあり皆さんお忙しいと思いますが、時間が合う時は是非参加して
対戦できる事を祈っております。今模擬戦の投票候補も出ていますし
模擬戦が発動になればいいなぁ~と思います!

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

