スポンサーサイト


フリマ(その2)

みなさん、こんばんは

ちょっと間が空いてしまいましたが先日の特殊作戦フリマの第2戦目です。

今度マッチしたのは、連邦中将 前回の将軍といいビルダーのホームページ見たら

しっかりとランキングに入っていましたね

では早速。。。

こちらの編成は前回と同じままです。

隊長機 UCバニング オプブー ジムライフル コマ盾 ミサイサリス

2番機 軍服コウ 懐中時計 専用ビームライフル 専用盾 フルバ

艦長 一般兵

もう少し編成については考えた方が良さそうですね、艦長も入れた方がいいと思うし

なんと言ってもUCバニング、軍服コウはレベル1・・・ 絶対に育成は必要ですね。

さて対するお相手の編成は

隊長機 ベアおんじ ガンビー FAガンダム

2番機 天才フランシス ガンビー FAガンダム

艦長 イーサン

はい、またもや見事な完敗劇でした お相手のカスタムが結局最後まで

わからず終い・・・多分EXAM系かな 

まずは敵の5回の攻撃で母艦が消え去りました そしてバニングも何も出来ないまま

消え去り・・・ コウもうたかたの夢のように消え 復活してきたバニングがなんとか

ちょっとはいい動きをしてくれたのが私としては救いですね 中将相手にイタチの最後っ屁

のごとく少ししぶとく粘れたのはいい刺激になりました。というかお相手の中将さんが少し

手を抜いてくれたのかな 完敗劇なので、あまり見ても意味の無い内容ですが、

お時間のある方は見てみてくださいね このあと別な日にもう1戦フリマに出ましたが

そのときのマッチ相手は大将。。。この戦いも見事完敗でした。

そして将官と戦って一つわかったこと・・・まずは母艦を落としてから戦闘が始まるという事。

将官戦線はほんとに厳しい世界なんだなぁ~、ロマンで駆け抜けるには無理なようです。。。

フリマ : 対中将戦(またもや完敗だよ



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング


追伸 : 今週の金曜日(3月20日)に大佐、准将のガチ時報マッチを開催いたします
詳しくは 時報マッチ用連絡掲示板 の【3・14ホワイトデー 緊急時報マッチのお礼他】スレを
ご覧下さいませ。参加される方はIC名とか晒せるなら書いていただいた方がマッチした時に
盛り上がると思います。 m(_ _)m

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

こんにちは。
時間が無いので画像を見てないんですが;編成とカズさんのコメから、相手のカスタムは「アイナ時計」が入ってるでしょうね。
こういう階級の人のテンプレというか、ガチ=時計みたいです。
隊長機はEXAMの可能性もありますが、フランシスは90%時計でしょうね・・・
ミリ残りでの窮地の破壊力は、母艦なんかすぐ落とされる勢いの威力があります;
装備的には余ってる感じなのが不思議ですね。
タンデムかな?
ハロ&EXAMというのも考えれますね;

No title.

フランシス機は400↓に抑えるためにカスタム無しだったかもしれませんね。
ベア機にEXAMリミ解+ハロ、艦長イーサンでコスト990、EXAMで丁度1000・・・・かな?

以前少将~准将辺りのニコ動に上げてる方と(多分)当たったんですが、准将の底辺をうろついてる私とは凄まじい技術差を見せつけられました。
同じ階級でも上の方と下の方でこれだけ差を感じるのですから、上級将官と対戦するのは本当に違う世界を見せられると思います。

ここで更に上を目指して発奮するか、現状の階級で楽しみを見つけてそちらを優先するかは人それぞれなのでしょうね。

No title.

なんか、怖いモノを見てしました(汗)。
FAガンダムって、こんなに速かったっけ? と思って調べてみたら、今は機動15なんですね。
でも、それよりも速く見えます。動かし方が上手いんでしょうか?
とにかく・・・引いちゃいました(滝汗)。

コメントのお返しで~す!

KINGさん、こんばんは!
将官の戦いの片隅を見られただけでも勉強になりますね!
まずはとにかく母艦を落としにかかってくる。さらに動きもはんぱないっす!こんな厳しい世界を駆け抜けるには
ロマンじゃ無理っぽいかなァと・・・テンプレ強デッキが
蔓延するのも仕方ないかなと思ったり。。。
編成を見てカスタムの予想をする、そんなことも私には
まだまだですね。もっともっと覚えることがたくさんGCBには
あるようです。


シスさん、こんばんは!
ほんとに技量の差は歴然ですね~、でもそれ戦えることに
フリマは意義を感じます。後から動画を見直すと結構
勉強になる所もありますね、ただ編成はあまり真似したくは
無いですが・・・。
私の場合はさらに上を目指して発奮と現階級で楽しみを見つける
の両方ですね。この対戦でここであきらめることだけは絶対にしたくないです。
まだまだ上を目指しますよ!


ブリンドルさん、こんばんは!
FAガンダムはVUPのたびにどんどん性能が上がっていってます。
大体にして元は2連装ビームも青撃ちだったのに赤になってから
俄然高火力デッキの頭目みたいになっちゃって・・・。
私も以前メットアムロに覚醒、ガンビーで使ったことありますけど
とんでもない破壊力でした。ただやはり機体が弱いので
ロックを切れる人じゃないと運用は難しいと思いました
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

