スポンサーサイト


緊急!?ガチ時報マッチ!

みなさん、こんにちは

おととい金曜日にクワトロさんからメールでユウ・Sさんの息子さんが見事志望高校に

合格されたと連絡を頂きユウ・Sさんにお祝いのメールを送った所、すぐさまお礼の

電話がかかってきて、土曜日に久しぶりに息子さん共々ビルダーに参戦されるとの事

時間が合えば時報マッチしましょうとのお誘いに了解の旨返事をして、土曜日午前中に

仕事を済ませ午後から出撃 あちらのホームではクワトロさん、シローさんを交え

交流会をまずは開催し、私とF-15さんがゲセンに到着後メールで連絡を入れ早速

時報マッチ開催 一応通常全国なのでガチ編成でということで

F-15さんが中佐、大佐域のICを持っていないので私のジオン中佐ICを使って出撃

私は連邦大佐ICを使って中佐コストでの出撃でした

そしてまずマッチに成功したのはユウ・Sさん、隣ではF-15さんとクワトロさんがマッチしていました。

戦場はリボコロ森林です。そしてこちらの編成は

隊長機 Rシロー 懐中時計 陸ガン用ビームライフル 100ミリマシ Ez-8降下パック

2番機 カレン 対空砲弾 ミサラン ジムライフル ジムBD

3番機 サンダース 鹵獲 3ガト盾 対艦ライフル パワードジム

艦長 カムラン(コスト合わせの為です・・・)

通常の全国仕様デッキです、パイロットは08小隊で固めていますが、機体は戦時供与

という事で階級が上がったので少しずついい機体をまわしてもらってると言う脳内設定です

こうでもしないと私の腕では大佐戦線維持は難しいです

対するユウ・Sさんの編成は

隊長機 私服シーマ EXAMリミ解 片手ビーマシ 2号機盾 ガーベラ

2番機 ヴィッシュ 懐中時計 片手ビーマシ ゲル盾 BD2号機

艦長 コッセル

ユウ・Sさんが最近作り出した、私服シーマ超高速戦闘部隊です。

もうね・・・先日のフリマの将官戦線そのままこちらに持ってきたかのような完敗っぷり

何をトチ狂ってるんだか黄受けの多いこと・・・カレンが落とされシローが落とされ次々と・・・

ってな感じで戦闘時間は約5分。。。早いこと早いこと・・・いやユウ・Sさんの高速移動が

じゃなくて、戦闘時間が5分って。。。先日のフリマで将官さんと戦ったときより早く終わりました

そのあぼ~んな戦いっぷりご覧下さいませ

第1戦目ユウ・Sさんとの戦い、ユウ・Sさん対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



続いて第2戦目はクワトロさんとマッチ成功 

隣のF-15さんはユウ・Sさんの息子さんとマッチしていました。

こちらはデッキを変更してバニング隊。

隊長機 UCバニング カメラ破壊 ビームガン コマ盾 ジムスナII(VP仕様)

2番機 R軍服コウ 衝撃波 クゥエル用ビームライフル コマ盾 GP01ゼフィ

3番機 UCキース ワイドレンジ ガンダム用ビームライフル コマ盾 ジムキャII

艦長 ミハル(これもコスト合わせの為です)

バニング機ですが実はバニングってジムスナII(VP仕様)に○適正があるんですね?

Wikiで相性見てたら載ってたのでビックリ早速使ってみました。

対するクワトロさんの編成は

隊長機 Rクリス EXAM 専用ビームライフル アレ盾 チョアレ

2番機 アルテ姫 MMP-80マシンガン スパシー ゲルM連邦仕様

艦長 マチルダさ~ん

珍しい~機体が出てきましたよ~ゲルググM連邦仕様クロニクルのカードですね

私も一度使ってみたいと思いつつもなかなか機会が無いですね。。。

次回の模擬戦時報マッチの時にでも使ってみようかな

クワトロさんとの戦いはUCバニングが格闘当てないこの印象ばかりでしたが

結果はなんとか局地的勝利最後の方はEXAM発動した素アレックスについて行けませんでした

しかし、コウの超回避に助けられた感がいっぱい・・・(性格には回避では無くクリスのMISS)

クリスちゃんに助けてもらったんですね

第2戦目、クワトロさんとの戦い、クワトロさん対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



そしてリベンジの時がやってまいりました、GCB神様のお計らいで

再び、ユウ・Sさんとマッチ成功です

編成はお互い第1戦目と全く同じです。マッチした瞬間リベンジしてやる~と心の中で

意気込んでは見たものの・・・またもや黄受けのオンパレードでシロー機があっという間に撤退

さらにカレンまでもが落とされ予備戦力が無くなりました。ユウ・Sさんの方はまだ無傷です。

そしてサンダースも落とされ完全に完敗ペース・・・ しかし、なんとかまずはヴィッシュを

退かせることに成功し、予備戦力は削りました。両機とも400越えなので当たり前ですが

私にとってはあのユウ・Sさんの1機を落としたことで大興奮状態

さらに私服シーマも落として、んなんとゲージが有利になっちゃってるじゃあ~りませんか

やっとエンジンが暖まってきた(今頃かよ~

んがががが・・・そうは問屋が、いやユウ・Sさんは卸してくれない。。。

シロー!機体が回らない!で、残り0秒でシロー機が落とされ局地的敗北

う~ん残念無念、次回こそはきっと勝ってみせ・・・たい。。。(ンナ、ショウキョクテキナ・・・

第3戦目、再びユウ・Sさんとの戦い、ユウ・Sさん対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

ということで緊急時報マッチでした、静岡側ではシローさんとユウ・Sさんの息子さんも

時報マッチに参戦してくださいましたが、今回は残念ながら私とはマッチしませんでした。

次回、模擬戦時報マッチで対戦できればなぁと思います。

F-15さんも駆け付けていただきましてありがとうございました

  人気ブログランキング


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

おお、時報マッチお疲れ様でした。

ユウ・Sさんとの2戦目は惜しかったですね。
400越え機体はスキルが要求されますが、使える人が使えばその性能を十二分に発揮できるというのがよく分かります。
それにしてもヴィッシュはよく外しますねー・・・・。

お疲れ様でした!!

カズさん、こんばんはv-483
動画e-303有難うございますe-466
連邦ゲルググMはカズさんから頂いた物なので使わせて頂きましたv-391
いきなりクリスが武器破壊され、盾を持ったまま先落ちと情けないですね~v-406
3戦目のユウさんとの対戦は惜しかったですねv-363
特に最後の残り1秒v-364シローもそのまま逃げて、カムランで母艦攻撃して時間を費やせば勝てたかもv-405
私は大佐コストのガチデッキで、ユウさんの高速戦闘デッキに挑みましたが1機落とすのが精一杯でしたよv-406ユウさんの目押しの速さはもちろんロック切り、攻撃後の動き方等学ぶべき事がたくさんありますねv-398
GCBが続く限りお互い頑張りましょうe-271
カズさんと毎回対戦させて頂いておりますが、ホント楽しいですv-398いつか仙台に行って対戦したいですね~e-420


No title.

カズさん、目押し早いです!
ユウ・Sさん相手に目押し負けしないなんて・・・スゴいですよ。
最後の対戦は本当に惜しかったですけど、カズさんが勝つ日は近いと思いますよ。きっと、ユウ・Sさんも焦ってるハズです(笑)。

No title.

時報マッチお疲れ様でした。

いつも動画楽しく拝見しています。

動画見て皆さんの戦い方
(MSの攻撃する時の向きとか)を参考にしています。

時報マッチは楽しいですよね。

カズさん
やっとパージオ手に入れましたよ(^。^)
次回の模擬戦で、パージオ2機編成で出撃しますよ
模擬戦が楽しみです。

かなり焦ってます^^

 土曜日はお忙しい中、時報マッチを引き受けてくださりありがとうございました。カズさんの08デッキは鹵獲もあり、面白い仕上がりになってますね。ただそこそこのパイロットが3人なので機体が私のデッキの高性能2機とは相性が悪いなと思いました。しかしそこは3人の結束と効果で補えますよね。シローの時計はロマンです。ヴィッシュの時計は同型のレプリカですなぁ。。。TT
 2戦目は2機目を防御できずに落とされた時点でかなり焦りました。残り15秒・・・シスさん御指摘のように、ヴイッシュ(格闘パラ手付かず^^;)がサーベルはずしまくりでイライラしていましたwしかし諦めずに母艦で修理を防ぐ威嚇射撃と突っ込んで青受け、最後に赤撃ちというビジョンが浮かんだので賭けてみました。逆転に向けて速度を稼ぐためにシローに撃ってもらおうとしたんです。両機400越えで准将目指していますw400越え2機編成で将官がシーマ様の野望です。
 まだヴィッシュの武装が定まってませんが今後改良していくつもりです。カズさんも相当腕をあげてきたのが判りますよ。目押し負けした局面も多くありました。次回のガチマッチ、楽しみにしております。
 動画UPありがとうございました。今日は休日出勤の職場でクワトロさんから昼休み頃にメールで知らせがあったので、同僚2人にも見てもらっちゃいました(痛 どっちがどっちか素人にはわからないようでしたが、アニメーションになることにびっくりしていました。
 

No title.

じー・・・--;
ブログ再開したかもビルダーやってないけど@@;

コメントのお返しで~す!

シスさん、こんばんは!
ユウ・Sさんとの2戦目、あそこまで追い込んだのは初めてですね~。
というかユウ・Sさんの機体がコスト400越えなので1機でも
落ちれば予備戦力が無くなってこちらとの差を考えると
そんなに手放しで喜ばれる事では無いのですが・・・。
私は3機コスト400以下でやらない難しいです。
ところでシスさんの動画見ましたが相手のヒルドルブ、移動速すぎでしょう!?
いくら適性あるッたってあれはなんか特殊な仕掛けがあるんじゃ
無いかと思ってしまいました。


クワトロさん、こんばんは!
先日は対戦ありがとうございました。
ゲルググM見覚えが!と思っていましたら、こんな所で再開できるとは!
クリスの武器破壊は私も予想外でした、多分切り替えが
遅れたのかなァと思っていました。普段のクワトロさんなら
しっかり青受けしてますもんね、時報マッチで興奮してたのかな(笑
バニングとコウの格闘が当たらないのは、育成が射撃全振りだから
仕方ないかな~と思っています。でももう少し当ててもいいと思うのだが。。。
最後はアレックスに追いつかずに翻弄されましたね~
しかもクリスの攻撃がMISSのおかげで勝てたような感じです
また時報マッチで対戦お願いしますね!


ブリンドルさん、こんばんは!
目押しは自分的にまだまだだと思っています~。
目押しに勝ってるというよりは画面切り替わる前に
焦って押したらロック成功した~!の方が正しい物の見方かもv-219
でもユウ・Sさんの機体を2機落とせたのは少し自信に
繋がりますね、なんたって少将にも上がったことのある
方なので。いつかは届いてみたいですね、あの世界に!


スカル小隊さん、こんばんは!
私も他の方の動画は凄く勉強になるのでよく見ていますよ
特に近階級のかたとか、時報マッチで当たる方々は
とても勉強になります。
時報マッチは本当に楽しいですね!そして今週のガチマッチ楽しみですね!
パオング、手に入れられましたか!では次回の模擬戦は
パオング2機出しで戦えるかもしれませんね。
それも非常に楽しみです!


ユウ・Sさん、こんばんは!
時報マッチ、対戦ありがとうございました。
私の08小隊はロマン派の方からすれば「全然違うよ~」と
突っ込まれるかもしれませんが、完全ロマンでやっていけるほどの
腕はあいにく持ち合わせていないのでデッキのパワーにも
少し力を借りています。
1戦目は見事に完敗しちゃいましたね~(泣
2戦目も黄受けが多くて3機落とされ、これも完敗ペースでしたが
ユウ・Sさんの機体がコスト400越えなので2機落とした所で
こちらの優勢にはなりましたが、まだまだ腕はユウ・Sさんには
及びません・・・。しっかりと勉強しないといけません。
職場で同僚の方にみてもらったんですか!?
ユウ・Sさんの立場は大丈夫ですか?(笑
同僚さんも興味を持ってくれると嬉しいんですけどね。
今週のガチマッチもまた楽しみですね!


バレッシュさん、こんばんは!
お久しぶりです!ブログ再開されたんですね
またそちらに訪問させていただきますね
でもビルダーはやってないんですね・・・
たま~~~にでもいいので是非!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

