スポンサーサイト


2月26日時報マッチ報告!

みなさん、こんばんは

まずは重大なご報告から。。。と言っても仙台近郊の方限定ですが

私のホームのゲセンがクレサ増強 今までは8サテあって、全てのサテで1000円を投入すると

+2クレで『1000円6クレ(排出有)』サービスでしたが、本日より半分の4サテが んなんと

排出無しで、500円5クレサービス開始。これは非常に嬉しいサービスです

まあまあ近所の他のゲセンでも1000円8クレ(排出有)サービスをやってるのですが

椅子が座り心地悪い。。。タバコ臭過ぎ。。。で今一行きたいと思うほどでは無かったので

今回のホームのゲセンの店長さん、オーナーのご英断に感謝いたします。

いや~今週末が楽しみです。プレイするのもですが育成も心置きなくできるので嬉しいですね



さて、時報マッチの3日目の動画です。

第1戦目、ブリンドルさんとの戦い。

もうほんとに久しぶりです、ブリンドルさんと対戦するのは

時報マッチが始まった当初は結構マッチして戦った記憶があります。ご無沙汰してました

こちらの編成は

隊長機 レイヤー 鍔ぜり合い ジムライフル 100ミリマシ ジムスナII(WD仕様)

2番機 マクシミリアン 鍔ぜり合い ロケラン 100ミリマシ ジムスナII(WD仕様)

3番機 レオン 鍔ぜり合い ロケラン 100ミリマシ ジムスナII(WD仕様)

艦長 デンさん

対する、ブリンドルさんの編成は

隊長機 メットシャア 教コン ビーバズ 3ガト盾 シャアドム

2番機 シャリアブル ジャイバズ×2丁 リックドム

艦長 キシリアVer.1

こっ、これは小説版部隊熱い、熱いぜブリンドルさん

こういうの見ると周りにいたまだカード化されていない人たちが不憫に思われる。

番台さん、まだまだいるんだよパイも機体も。。。頼むよ。

ブルース艦長、ルロイ中尉、クランブル中尉、等などほんとにたくさんいます。

皆さんも一度小説版を読んでみてください。

さて戦闘の方は、序盤はシャリアブルを撤退させることに成功し、こちらの優位になります。

んが、そこはやはりブリンドルさん徐々にこちらを締め上げてきます。しかも防御を押してる

つもりなのに黄受けの多いこと・・・ あれよと言う間にレイヤー、レオン、マイクが

立て続けに落とされ一気に形勢不利。。。 結果は動画でご覧下さい

ブリンドルさん、対戦ありがとうござました



            
音が出ます、ご注意ください



続いて第2戦目、ぬけさくさんとの戦い。

こちらの編成は

隊長機 デンさん 鍔ぜり合い クゥエルビー コマ盾 ヘビガン

2番機 リド 鍔ぜり合い ビームガン ガン盾 ジムスナII(VP仕様)

3番機 ハインツベア 鍔ぜり合い ビームガン ガン盾 ジムスナII(VP仕様)

艦長 オスカー かな?

対する、ぬけさくさんの編成は

隊長機 デュバル 3ガト盾 ラケバス ザクIIC型?(機体が目隠しの為よくわからなかった・・・)

2番機 ナカガワ 3ガト盾 ラケバス ザクIIC型

3番機 クルツ 3ガト盾 ラケバス ザクIIC型

艦長 ユーリハスラー

機体がですね、目隠しのすりガラス風シートでよくわからなかったのですが

ぬけさくさん、これはもしかしてザクIIC型ってやつですかね もしそうだとしたら

これまたなんともコアな機体ですね~ 能力に耐熱耐衝撃装甲が付いてるんですよね

ほんとによくこんな機体を探し出して来たもんだと恐れ入りました

多分この機体と戦ったのは初めてだと思います。こういう機体を操れるのも

模擬戦ならではですね~ それにしてもこの機体、このシャッター街で核ぶっ放す人なんて・・・

ブハッ居た 初日に居ましたよ この狭い空間で核を見事にぶっ放してくれた方が

そう、それはもっちさん。 初日にぬけさくさんがもっちさんと対戦になっていたら見事に狙い的中な

編成になっていましたね~。 ぬけさくさんはニュータイプか

ぬけさくさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



続きまして第3戦目、スカル小隊さんとの戦い。

スカル小隊さんとは3日間連続のマッチになりました (^0^)/

こちらの編成は、第2戦目のぬけさくさんとの戦いと全く同じ編成です。

対する、スカル小隊さんの編成は

隊長機 デニム ジェネ調α ザクマシ改 ゲル盾 ガーベラSB仕様

2番機 メットシャア EXAMリミ解 パオング

艦長 コッセル

これがあのスカル小隊さんのサイコミュ部隊か

もちろん狙いはパオングのみ しかしデニムとコッセルが見事に連携、さらにシャアも

素晴らしい操作技術。早々とベアおんじが撤退 さらにリドが・・・

ミリまで削ったパオングですがなかなか仕留められずに隊長デンさんも撤退

復活してきたベアおんじがやっとこさパオングを一時撤退にしますが、スカルさんの

カード捌きに翻弄されるままにベアおんじは復活してきたシャアに落とされ

なんとかデニムも落とすことに成功はしましたが結局リドも何も出来ずに敗北~

スカル小隊さん、対戦ありがとううございました



            
音が出ます、ご注意ください



今回の時報マッチ、最後の対戦は=クワトロさん

クワトロさんとも3日間連続マッチになりましたね

こちらの編成は

隊長機 メットアムロ 鹵獲 アル パオング

2番機 セイラさん 鹵獲 キキ パオング

艦長 マチルダさん + 脱出艇

対する、クワトロさんの編成は

隊長機 メットシャア ユニポ パオング

2番機 ハマーン ユニポ ジオング

艦長 キシリアVer.1

もう~ サイコミュサイコミュです楽しいのなんのって

パオングが3機入り乱れて、格闘では蹴り合い。でかい機体がゴゴーっと

先日のF-15さんとのビグザム同士の戦いを思い出すキモさ・・・(エッ?

パオング同士は格闘させると絵面が良くない・・・

初めにハマーンにロックされましたがアムロの先読みで一瞬のうちに撃墜してしまったのには

ビックリでしたが、その後は「そこぉ~私がうかつなヤツめぇ~」状態で結果は局地的敗北

しかし、最後にサイコミュ対決でめちゃくちゃ楽しませて頂きました

クワトロさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

対戦ありがとうございました。

こういう戦闘スタイルのカズさんとは、ほとんど対戦したことがなかったので、かなり焦りました。
あのロック切りはタダモノデハナイ・・・(汗)。

それにしても、クワトロさんとの対戦動画がとても面白かったです。
あんなところにデカイ機体が4機もいるなんて(笑)。
マッチして相手のデッキがわかった瞬間に、お互いに笑っちゃいますよね、きっと。
パオング同士の格闘もウケました。
とにかく、かなり見ごたえがありましたよ。ベストバウトですね!

また是非楽しい対戦を宜しくお願いします。

どうやら後で気が付いたみたいですね。(見た目は普通のザクと同じだから・・・)
シャッター街での被爆体験と模擬戦の理由でザクⅡC型を出しました。
でも本当の目的は別のところにあったんですけどね。カズさんの部隊がビーム装備でよかったけど実弾装備なら一方的に負けていました。
改めて見て納得しました、研究の余地ありだと・・・。

次回も対戦できるのを楽しみにしています。

ご無沙汰してます

時報マッチ動画を、一気に拝見してしまいました。

・・・感想は、皆さん上手だなぁ(´・ω・`)
しかも、編成に捻りがあって楽しいものばかりw
ジオング祭りなんて、ここ以外じゃお目にかかれないですものw

次回の時報マッチには、なんとしてでも参上する予定ですので、
それまでに新しい編成を考えなくては。。。
NT部隊も再考が必要だし。
アイナタンをデビューさせるしかないかしら。

No title.

カズさん、こんばんはv-484
ついに排出無しですが1クレ100円ですかv-405羨ましいと同時に寂しくもありますv-388情報がありませんが大幅なVUPがあることを期待しながらクレサを楽しみましょうv-411

今回のサイコミュ対決はホント楽しかったですv-398初撃のハマーン撃墜にはかなり焦りましたが…v-404
結果は局地的勝利でしたがカスタムにユニポを使用してますし、更に私は母艦も使ってますので実際は私の負けでしたねe-466ですが前回のシャッター戦は完敗でしたからだいぶマシかなv-356パオングがもう1枚出ましたら是非パオング2機v-592機やってみたいですv-392鍔レンジャーも楽しいですがサイコミュ対決もいいですね~e-343次の模擬戦が宇宙ならサイコミュで出ようかなv-413
リックドムに乗ったシャリアブルは初めて見ましたねv-405しかも盾無し…凄すぎるe-466ぬけさくさんのザクⅡC型もなかなかお目にかかりませんよねv-398またこの対戦でカズさんのロック切りの凄さが出てましたねv-398攻撃後にバックダッシュし、前方にWダッシュし次ターンを取るという妙技v-363勉強になりますe-466
スカルさんのこのデッキに対してパオング、ガーベラを1回落としただけでも凄いですよv-405
今回も忙しい中、動画e-303お疲れ様でしたe-466また対戦出来る事を楽しみにしていますv-411

No title.

カズさん こんばんわ
ギロロです(たまに出現です)

カズさんのホームはたばこの影響少ないんですか?
うらやましいです。
私のホーム(産業道路の闘武)は、たばこ吸わない私には若干厳しいです。でも、2サテで500円5クレサービス(排出なし)やってるので、捨てがたいです。
先月、新潟へ行ったのですが1000円で2時間フリープレイ(カードは未払い分の半分を支給)のサービスがあって、びっくりでした。もちろん堪能してきました。 仙台でもどこかにないですかね。

お久しぶりです(笑)

時報用のデッキばかり増えるんですが、一向にマッチせず(笑)
またケンさん辺りにカード借りて通常マップで
と考えております(笑)またご連絡いたします(^-^)/

コメントのお返しで~す!

みなさん、こんばんは!
コメントのお返しが遅くなりまして申し訳ありませんでした。

ブリンドルさん、こんばんは!
そうですね~、ブリンドルさんとはサイコミュでのマッチが
多かった気がしますね~。
次回はまたサイコミュでの対戦もしてみたいですね~!
あのシャッター街にパオング、ジオングが入り乱れて・・・
実際なら、そうとう窮屈でしょうね~(笑
ブリンドルさんは最近ドムにはまっているご様子ですね
私もドムは大好きです、特に地上でのプロトタイプや
トロピカルとか、けっこう絵もかっこいいんですよね~
マークとか入ってて。いろんなドムを使っての対戦も
良いかもしれませんね!
また次回の対戦を楽しみにしております!


ぬけさくさん、こんばんは!
戦闘中は普通のザクかなぁと思っていたのですが
あとから見直したら文字数が合わないので探しましたよ~
そして発見したのがザクIIC型、ほんとにコアな機体で
ビックリです!
シャッター街での被爆実験ですか!?あんな所で核使ったら
大変なことになりますよね。。。撃つ人もいましたが(笑
次回の時報マッチも楽しみですね!また対戦お願いします!


秋鈴さん、こんばんは!
ジオング祭りですか!いい名をつけて頂きましたね!
確かに他の所じゃ見られないですよね~。
次回の時報マッチ、参戦をお待ちしておりますよ。
NT部隊に、アイナたん、お披露目を心待ちにしております!


クワトロさん、こんばんは!
クレサ増強は嬉しいの一言ですね~店長さんに感謝です!
大幅なVU・・・ま、待ちましょう・・・(泣
クワトロさんの機体もまさかのジオングパオングでビックリしましたよ~
しかもメットアムロの先読みでハマーンを沈めちゃうし。。。
あれはちょっと反則でしたね・・・。
今度は全機パオングでの対戦もしてみたいですね!
次回の対戦も楽しみにしておりますよ!


ギロロさん、こんばんは!
お久しぶりです!私のホームも最近はサテでタバコを吸う方が
増えてきておりますのでちょっと苦しいです。
私もタバコ吸わないので。
台原はちょっときつ過ぎですね~、頭部も行ったこと
ありますけど私はそんなにタバコを気にならなかったので
もっと近ければ行っていたのですが・・・。
仙台にはフリープレイやってる所は無いと思います。
台原は1000円8クレ排出有ですがタバコの臭いが・・・。
中〇ジャスコは帰宅してもそんなにタバコの臭いが
気になるほどではありません。
台原は帰宅すると嫁さん、子供に「くさ~い」と言われてしまいます。


ハインケルさん、こんばんは!
いつかはきっとGCBの神様も二人の仲を取り持ってくれますよ!
私もいつでも時報用デッキを持ち歩いてハインケルさんと
対戦できるようにしてあります!
模擬戦以外でも時間がある時はメール頂ければ
参戦しますのでいつでも呼んでくださいね!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

