スポンサーサイト


2月24日時報マッチ報告!

みなさん、こんばんは

大変遅くなり申し訳ありません

時報マッチで3日間タップリと楽しみ遊んだ甲斐があって、現在見事に忙しさMAX

動画をアップする時間もなかなか取れなくて皆さんにご報告が遅れています。。。

私と対戦したのにまだ動画がアップされずに気を揉んでる方々、大変申し訳ありません。

昨日、やっと時報マッチ初日の分の動画がzoomeにアップできましたのでご報告いたします。

まずは第1戦目、大佐に昇格してからはじめての時報マッチ、そのお相手はクワトロさん

こちらの編成は

隊長機 デンさん 鍔ぜり合い ビーム・ガン ガンキャリー

2番機 レイヤー 鍔ぜり合い ジムライフル ジムWD仕様

3番機 マクシミリアン 鍔ぜり合い ジムライフル ジムWD仕様

4番機 レオン 鍔ぜり合い ジムライフル ジムWD仕様

艦長 テキサン

対する、クワトロさんの編成は

隊長機 ジェーン 鍔ぜり合い 3ガト盾 片手ビーマシ ギャン

2番機 ソフィ 鍔ぜり合い 3ガト盾 片手ビーマシ ギャン

3番機 シンシア 鍔ぜり合い ゲル盾 ザクマシ改 ギャン

艦長 私服シーマ

女子部鍔ぜり合い部隊ですね ということは鍔ぜり合い合戦発動

かなりの確立で鍔ぜり合い成功しました、しかしギャンのサーベル攻撃が痛い (>_<)

ジムWD仕様では装甲が薄すぎでした。。。結果は私の敗北でしたが、十分楽しめました

クワトロさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第2戦目は、スカル小隊さん

こちらの編成は

隊長機 UCバニング 鍔ぜり合い ブルバ ST盾  指揮ジム

2番機 軍服コウ 鍔ぜり合い 専用ビームライフル コマ盾 フルバ

3番機 キース 鍔ぜり合い ジムライフル コマ盾 ジムキャII

艦長 アヤ

対する、スカル小隊さんの編成は

隊長機 ジーン ドラッツェ

2番機 デニム ドラッツェ

3番機 スレンダー 伏兵 ドラッツェ

4番機 コズン ドラッツェ

5番機 アコース ドラッツェ

艦長 キシリアVer.2 + 脱出艇

スカル小隊さんの編成は・・・ド、ドラッツェ しかも5機どれがどれやら・・・。

隊長ジムの指揮と鍔ぜり合いも発動できてスカル小隊さんを楽しませる事はできたかなぁ

ドラッツェは盾を破壊されるとサーベル攻撃が出来なくなるんですよね

もう少しドラッツェとの鍔ぜり合い合戦を堪能したかったなぁ~。

ドラッツェってけっこうカッコいいんですよね~ サーベル攻撃はデンドロ、ノイエの様な

攻撃方法でカッコイイ

スカル小隊さん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第3戦目、もっちさんとの戦い。

こちらの編成は

隊長機 メットアムロ 鹵獲 ビグザム

2番機 UCカイ 鹵獲 ザクバズ 3ガト砲 マツナガ用ザク

3番機 ハヤト ジムライフル コマ盾 ガンキャSML仕様

艦長 フラウボゥ

対する、もっちさんの編成は

隊長機 ラトーラ 操縦マニュアル チェンマ GP02A

2番機 メットケリィ MMP-80マシ ゲル盾 シマゲルM

艦長 ハマーン

戦闘の方は、序盤いきなりメットアムロが落とされ予備戦力が無くなり動揺が隠せないまま

その数秒後・・・テンパリ過ぎてデジカメに手が当たり画面が動いちゃってます。。。

さらに、どうしてそうなったのか・・・記憶が定かでないのですがメットアムロのカードが

サテの下にダイブ 。。。もうぐっちゃぐちゃ・・・。画面中央を機動状態で後ろ向きのまま

テトテト歩くハヤトの姿に哀愁を感じてしまいました。。。もう本当にグダグダすぎて

もっちさんには戦闘終了後すぐにお詫びのメールを送りました

もちろん、見事に核も撃たれました(2回も・・・)

もっちさん、対戦ありがとうございました グダグダ過ぎて本当に申し訳ありませんでした。



            
音が出ます、ご注意ください



第4戦目、連続でもっちさんと対戦。

先ほどのお詫びは出来るのか

こちらの編成は第1戦目と同じです。

対する、もっちさんの編成は

隊長機 ゼナ&ミネバ 操縦マニュアル 片手ビーマシ ゲル盾 ガーベラ

2番機 マツナガ スパシー ●●●● ゲルJマツナガ用(●は動画でご確認ください)

艦長 ドズル

ドズル一家の編成でございます

戦闘の方は、先ほど比べればだいぶ良くなっております(ですよね?もっちさん?)

こちらのマクシミリアンが最初に落とされましたが、なんとかゼナ&ミネバを落とすことができ

先ほどのようなグダグダな戦いにはなっていないようですw

しかしですね~、マツナガ。。。なんかね動きがおかしいのですよ

と思っていたら、来たよキタキタ なが~いロックオンが。。。これも核

しかも・・・この面白さは動画でご覧下さい。 やられた瞬間、「あ~このカスタムは

核のためにあるんだ~」と納得。。。www

もっちさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

以上、時報マッチ1日目の対戦動画でした。

2日目、3日目の方々もう少々お待ちくださいませ

この記事を書き終えたら動画をアップに取り掛かります。。。とはいえ

今日中に残り全部はまだ無理なのですが・・・。

みなさん、時報マッチお疲れ様でした。そして対戦ありがとうございました

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

わぁー!!ヾ(*°▽°)ノ!!

て、テキサンが戦艦に!
その発想はありませんでした∑(・ω・*)
レイヤーの防御陣形も無視で編成を組むとは…
流石です♪

でもガンキャリーとつばぜりは下手したらパージしてしまうのでスリルが…(;゜▽゜A``

他の対戦や対戦相手様も楽しい編成で一杯だったんですね!
…だから私のガチなWD隊とはマッチ出来なかったんじゃないかと…|壁|・ω・`)笑

また次回、模擬戦が発動しましたら参加したいと思いますー!

No title.

カズさん、こんばんはv-484
今回もたくさん鍔迫り合いが出来ましたねv-411ただジェーンがマクシミリアンに赤撃ちしてしまったv-399釦を押し間違えてしまったとは言え反省しておりますv-390
撤退戦発動も頭によぎったのですがカズさんに読まれているし深く考えず鍔迫り合いましたe-329
この戦場でドラッツェ5機を操るスカルさんのスキルは凄いですねv-405私は3機でもシャッターや壁に挟まれて身動き取れなくなってるのにv-356
メットアムロをビグザムに乗せるなんて初めてみましたよv-405ただGP02Aのラトーラの格闘は凄いですねv-399他のパイロット以上に格闘を当てるとはv-364
開始12秒で予備戦力削られれば模擬戦でも動揺して当然ですv-388
マツナガのカスタムは凄いですねv-363
核にこれを付けるとはv-405さすがガチ王者ですねv-408

No title.

ドラッツェは使える人が使えばかなり動ける機体だと実感させられる動画でした。
スカル小隊さんのあの動きで動かれると捉えるのにかなり苦労されたんじゃないでしょうか。

今回も鍔レンジャー同士の戦いは白熱してましたね~。
対戦時間実に12分!! 次の対戦の準備、結構慌ただしかったんじゃないでしょうか?(笑)

No title.

対戦ありがとうございます。

念願のカズさんとマッチ出来たことが私は感激でした。(テンションあがりましたよ~)

つばぜり合いは驚きましたよ
(つばぜり合いからの反撃が怖かったです。)

唯一攻撃力がある格闘封じられた形ですからね

それに
あのマップだからドラッツェで戦えた感じですね
(マップに助けられた形です。)

カズさんのサイコミュー部隊と対戦出来る事を楽しみにしています。

コメントのお返しで~す!

■リドさん、こんばんは!
う~ん、編成考えてる時にレイヤーの防御陣形捨てたもんじゃ
ないよな~って何度も頭をよぎったのですが、やはり隊長は
階級も一番上のデンさんしかいない!と思って。
残りのメンバーをWD隊にしたらテキサンは艦長にしか
いれられませんでした・・・イヒッ
ガンキャリーのパージと鍔ぜり合いはほんとにスリルでしたが
ガンキャリーを放置(マテ していたので大丈夫でした(エッ?
次回は是非対戦したいですね~!


クワトロさん、こんばんは!
鍔ぜり合い楽しすぎです~!時間がかかるのが難点ですが・・・
次の試合まで時間が無い無い・・・。
全然赤とか使っても気にして無いですから、大丈夫ですよ~^^
ほんとに皆さんの編成を考える特殊能力に脱帽ですね~
スカル小隊さんは5機をあそこまで動かせるなんて
人間業じゃないし
マツナガの核にカスタム『手加減』て考え付かなかったなぁ~
核は模擬戦じゃまずいだろうと除けてきましたがこういう
使い方ならオッケーですよね~手加減の文字が出たとき
大爆笑してしまいましたよ。


シスさん、こんばんは!
苦労も苦労。。。全然捉えられないです・・・。
ロック切り何度されたことか。動きを読むことを覚えないと
スカル小隊さんのあの動きにはついていけません
まだまだ腕が足りないと実感しました。
これが実階級の腕の差ですかね~?
もっともっと勉強と全国で揉まれる事をしないといけませんね!


スカル小隊さん、こんばんは!
私も大佐に上がってからマッチする方が増えたので
凄く楽しいです!ドラッツェとの鍔ぜり合いかっこよかったな~v-398
盾を破壊してしまったので後半鍔ぜり合戦が出来ませんでしたが
対戦できてすごく楽しかったです!
また次回はサイコミュ対決したいですね!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

