スポンサーサイト


司令!ブログのタイトル覚えてますか・・・。

ピーッ!ピーッ!ピーッ!

司令!緊急通信伝言!?です!

「あ~、もしもし聞こえてますか~?こちら東北方面大隊総司令部ですが~」 ガガッ

「え~そちらのブログのタイトルはサイコミュ兵器うんぬんかんぬんだと思うのですが

調べてみたらサイコミュが出てきた記事は約1ヶ月前になってま~す (^0^)/」

「時報マッチや連邦ICの大佐昇格で忙しいとは思いますが~そろそろサイコミュの

記事を書いてくださ~い」

     

     

     

     

     

いや~、ちょっと調べて見たらそんなにサイコミュの記事を書いてなかった

というか、ここしばらく出撃しても連邦ICに必死だったのでジオンの動画は

撮って無かったんですよね~。で、この前連邦ICが大佐に上がった時

緊張をほぐすためにジオンサイコミュ部隊で出た動画をちょうどよく撮っていたので

約1ヶ月以上ぶりのサイコミュ動画発信です

この時は連邦IC昇格戦の前に1戦と大佐に昇格できてから1戦の計2戦

ジオンサイコミュで出撃して動画を撮りました。今日は最初の1戦目です。

こちらの編成は

隊長機 UCシャア ロングレンジ アル パオング

2番機 ララァVer.2 ロングレンジ エルメス

艦長 ハマーン + 脱出艇

いつものサイコミュ隊です。。。

お相手の編成は

隊長機 マット 懐中時計 ジムライフル 寒ジム盾 ガンダム5号機Bst

2番機 UCカイ 強化炸裂弾 ジムライフル ジムコマ盾 ガンキャ108

3番機 サンダース 伏兵 ロングライフル ジムWD

艦長 コジマ

ワオッ一見普通のデッキっぽいですが一応今流行りの哀戦士、援護射撃、防御陣形が

見事に3つ入ってる 『ひとつ食べてもおいしさ三つ!寿の三色最中!』 状態ですね

わからない方はググって見てください。めちゃくちゃ美味しいです

3つ混ざって大変そうですが、どれか一つに特化したわけではないので特に気になる、

気持ちが萎える編成でもないですね まぁ各個撃破で行きましょう

まずは様子伺いですが、ガンキャのロックが飛んできませんね~

レンジを短い方に切り替えているのでしょうか? こちらはキャノン砲に凄く神経を

集中していたのですが、勿体無いですね。。。ちょっと間違っちゃったのかな?

で、まずはシャアとララァでマットとカイにそれぞれ赤ロック×③で2機の盾を剥がします。

追って来る2機、逃げるシャアとララァ、そこに割って入るハマーン。

ハマーンがマットをロック機動攻撃を加える。シャアとララァは障害物を利用し

マットにリンクロックで一時撃墜 これで敵予備戦力枯渇

さらにカイをロックしますがあと少しで撃墜には至りません。 返す攻撃でシャアが攻撃を受けます。

サーッと逃げて・・・逃げて 逃げないでシャアが踊ってる~ サンダースにとッ捕まって

撃墜されちゃったよ・・・。 何やってんだ俺。。。

ここで敵は補給修理に入った模様、こちらもララァ1機では心もとないので補給(シュコシュコ

そろそろ終わりそうなので母艦ごと前進していったらサンダースが待ち構えてたよ~

飛んで火にいる夏の虫状態です。しかもララァまで障害物に引っかかっちゃうし・・・。

ララァのHPが半分以上削られて、そこにマットが復活 逃げろ~

ハマーンがまずマットを捕らえ、さらに切迫してくるマットをララァが迎え撃ち。丁度そこに

シャアが復活蹴りを入れようとするがMISS・・・ 手負いのララァめがけてマットが

やってきますがララァもそこは知れたもの不意にきびすを返してマットのロック圏を振り切り

赤ロック×③でマット機撃墜 今日のマットはあまり役にたたなかったですね。

復活して元気満タンのシャアが敵機を誘いに行きますが、敵はまだ補給中。青で攻撃

シャアを追ってサンダースがやってきますがこれもシャアとララァで撃墜成功

残るはカイキャノン この後こちらはララァが落とされてしまいますが、シャアがきっちり

仕事をしてくれて 我が軍の勝利 で終わることが出来ました。

対戦してくださった方ありがとうございました。



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

こんにちは。
流石のサイコミュ使いと言う感じですね(笑)
相手の編成の意味が解からないですね;
「マットが落とされるまで、防御陣形の5号機で耐える?」と思いましたが、落ちて予備ゲージが無くなるのも;
でも、相手は狙撃・エルメス相手に接近戦に持ち込む等の実力を持っていたので、この編成に勝った事は大きいですよ。
「久々のサイコミュで、狙撃への注意が和らいでしまった?」とも思えました(すみません;)
現在宇宙では、デンドロ・ノイエ対策でビーム機体が減少してる感じなので、サイコミュ活躍のチャンスかも?!

No title.

お相手の方、サンダース伏兵とはチャレンジャーですねΣ(・ε・;)
パイはデルタで揃えたほうが良かったような・・
アニッシュ伏兵ならまだ発動しやすいですし( ・ω・)∩

リンクロック攻撃での爽快感は見ていて格別です。
艦長をドレンにしてRシャア(エースの証明)にして
証明が溜まったら凄い攻撃力でしょうね (。・x・)ゝ

No title.

カズさん、こんばんはv-483
伏兵の効果もありますがジムライフル5HIT425ダメv-399
狙撃効果恐るべしですねv-406
ですが最後はキッチリ勝利出来ましたねv-411あと少しでジオンも大佐ですねv-398私も良マップならサイコミュ部隊でまた出動しようかなv-410

No title.

サークルの使い方が、相変わらず「さすが」です。
相手母艦にサークルが行きそうなところを、修正して相手の機体に集中させるなんて、なかなか出来ないんですよね。
サイコミュの特性を生かした立ち回りも含めて、看板に偽りなし、ですよ!

それにしても、三色最中・・・美味しそうです。

実のトコロ

勝利オメでございますv-42
目指せサイコミュ大佐v-91
トコロで、、、、 
最近は自分のブログですら、もう管理の限界に
来ておりまして、、、カズさんのブログもシッカリ
拝見させて頂いているのですが、中々コメントを
入れられなくてスミマセン。

No title.

サンダースには「ハロ」でも仕込んでるのかなぁと
テンションばかり気にして見ていましたw
最後まで見ててもサンダースのテンションがMAXになって無かったんで確かめようが無いんですけどねw

No title.

確かにサイコミュは久しぶりですねー。ここのところ丁度良い時に模擬戦があったりで出る暇がなかったのは頷ける話です。
もう完全にサイコミュの特性は把握されてますよね。赤に切り替えるタイミングなど、ぴったりじゃないですか(笑)

そういえば模擬戦が候補に上がってましたが思いっきり平日になってしまいますね。

コメントのお返しで~す!

KINGさん、こんばんは!
ありがとうございます。久しぶりのサイコミュで確かに
注意が行き届いてませんでしたね。。。最初のシャアが
落とされた時、いつもならきちんと障害物の場所を
確認して避けて逃げていたのですが、おもいっきり
踊っていました。。。w
さらにララァがサンダースに出くわした時も物凄いビックリ
しちゃいましたよ~v-393
お相手の編成はいいとこ取り狙いの編成だったんですかね?
どれか一つに特化すれば厄介ですがちょっとずつだったので
助かりました。


ナガトさん、こんばんは!
サンダースは見たままだとコスト240なんですね。
まぁまぁ伏兵は狙えるコストかなと思います。
しかもパイがなかなかいいので十分相手にもなりますしね!
ほんとにサイコミュのリンクロックは爽快です。
これがあるのでサイコミュはやめられないんですよね~
今、頑張ってメットシャア、心眼シャアを育成中です。
育成終わったら存分に使って行きたいと思います!ただパオングだとたしか専用機じゃないのでテンションが
そんなに上がらないのかなぁと心配も。。。


クワトロさん、こんばんは!
今回はサンダースにだけやられちゃってましたね~・・・。
せっかくにガンキャのキャノン砲があまり飛んでこなかったので
かな~り助かりました。
ジオンはまだまだ先になりそうですね~。。。でもマップとも
相談してちょっとずつ上げて行きたいと思います。
またサイコミュで時報マッチやりましょうね!


ブリンドルさん、こんばんは!
ありがとうございます。長年!?使いつづけた恩恵ですね!
母艦ごと突っ込まれると確かに厳しいです。サイコミュは
自動で一番近いところにロックしていくので。
それを外して修正してると逆に敵に捕まったりもしますし
今回はあまり突っ込み型ではなかったので助かりましたね
三色最中おいしいですよ~!是非たべさせてあげたい!


ハインケルさん、こんばんは!
大佐に上がる時までは頑張ってサイコミュで!
大佐に上がってからももちろん使いますがw
最近お忙しいようで大変ですね。お身体に気をつけて
無理しないようにしてくださいね!コメントなどはできる時で
かまわないですよ!心は通じ合ってますから!


Noguさん、こんばんは!
私も最初サンダースにハロでも入ってるのかな?と思ってました
でもそんな感じでも無いし。Noguさんのおっしゃるように
結局最後までテンションMAXにならなかったのでわかりませんでしたが。。。
あとでコスト計算してみようかな?そうすえばわかるかも。


シスさん、こんばんは!
ほんとに久しぶりのサイコミュ報告でしたね~
ブログタイトル変えないといけないかなって勢いでした(笑
一応、レンジの切り替え等は結構出来てると思います。
あとは機体の移動ですね~。攻撃後とか敵に読まれて
見事撃墜されたりしてますので敵の裏の裏をかくような
カード捌きが必要だと思っています。
そうなんですよ、模擬戦が投票候補に出てますね!
記事で報告しておきます!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

