スポンサーサイト


♪お世話になりました~♪

みなさん、こんばんは

バレタDay (略し方おかしいかな) も終わり世間のわくわく感は

一息ついた所でしょうか。私は嫁さんにチョコを頂きました。娘はまだ

4才なので意味がわからずに自分が食べたいので「チョコ買って~」と

自分用にチョコを買ってましたwww。

長男はチョコもらったのかなぁ?(小学1年生)

さて、我が連邦メインICは中佐の昇格範囲の上の方で間もなく大佐への昇格戦

土曜日夜、老いた体に鞭打ってF-15さんと24時間営業のゲセンに出撃

大佐に上げちゃえ出撃をしてきましたが昇格戦に一度は届いたものの

残念ながら敗北。。。昇格は失敗

なんせ夜中の1~2時ですから、対戦相手はほとんど一緒。

援護射撃デッキ、UCシーマ入りの統率デッキで我が08小隊は勝ったり負けたりで

対戦もひと苦労でした。で結局この時はF-15さんも目がとろ~んとし始め

私も頭ボーッ、カード裁きは散漫、判断力は無くなり一時撤退。

そして、昨日日曜日。私は夕方仕事があったのですがその帰りに出撃。

前の夜、長時間F-15さんにおつきあい頂いたのに大佐に昇格できなくて

こそっと一人で出撃して大佐に昇格してびっくり報告できればいいなぁ~

なんて淡い期待を抱いて。。。

前の夜1回目の昇格戦に負けた状態で終わったままなので昇格バーは1回勝てば

昇格戦が発動します。その重要な1戦は・・・記憶が無い・・・けど勝利

次、2回目の昇格戦ですがドキドキが止まらずにCPU戦に逃げ一応完勝。

バーはピクリとも動かず次は昇格戦であることを告げています。

あ~まだドキドキする。。。逃げるようにジオンICを挿しサイコミュで宇宙へ

これも勝利で終了。(この戦いは後日アップします)

う~んこれはいい暗示なのか???

そしていよいよ大佐への昇格戦

肝を据えて、出撃ボタンをポチッとな

こちらの編成はMS08小隊風デッキ。(注:完全なロマン編成ではありません)

隊長機 Rシロー 懐中時計 陸ビー 100ミリマシ EZ-8

2番機 カレン 対空砲弾 ミサラン ジムライフル ジムBD

3番機 サンダース 鹵獲 3ガト盾 180ミリキャノン砲 陸ガンWR仕様(予備弾倉)

艦長 エレドア

対するお相手の編成は

隊長機 UCシーマ ??? バックラー盾 MMP-80マシンガン シマゲル

2番機 ニムバス 対抗心 陸ビー ゲル盾 BD2号機

艦長 ギレン + 脱出艇

お相手は戦績に比べるとパイロットのレベルはシーマが 、ニムバスが

普段使っている編成とは多分違うなと思わせるデッキでした。

戦闘の方は、ほんとにもう必死でした。。。

とにかく動画の方を御覧頂きたいと思います。それではどうぞ



            
音が出ます、ご注意ください








ということで相手のパイロットのレベルの低さに助けられた感がおお有り、

しかも最後の方はニムバスが黄受けが多くて、なんか勝たせてもらったのか

的な感じもするのですが大佐昇格に成功しました

対戦相手の方ありがとうございました。

あっひとつだけ、最後ニムバスを落とす瞬間、敵がカレンに突っ込んでくるの思ったので

サンダースのロック範囲を右に振っていたのは「よっしゃ~」って心の中で

スクリームあれが後方に逃げられていたらどうなっていたか・・・。

それにしてもビルダー稼動から約3年以上ですかね~、長かったです。

(3年も掛かってるのって言わないでね

苦節3年、我は3年以上待ったのだ!(前にも言った記憶が・・・)

特に全国対戦になって勝たないと昇格できないというシステムになってから

非常に長かったように感じます。古参の方は御存じですがビルダー稼動当初は

ICカードさえ更新すれば階級は上がるシステムだったんですよね~

つまり100回の任期を終えるごとに昇格、ICの枚数がその人の階級だったんですよね

そして初めは少尉から始まっていた記憶があります。

しかも初期コストは500でしたから。。。戦闘して少しずつ司令としてのレベルが上がり

コストが20ずつ増えていったんですよね?違ったかな?この辺はもううる覚えですね~

あちこちのゲセンめぐりをして戦功稼ぎなんて荒技もありましたね、私はそんな時間も

お金も無かったので中○ジャスコ一筋でしたが。

そうそうICカードを更新するとコストが下がるってことも仕様でありましたね~

わからない人にはチンプンカンプンな話ですね。

私は結局0079でICカード4枚まで行き、少佐まで行ったところで

0083にシステム変更。0079でプレイしていたカードは更新引き継ぎ時に少尉から

スタートできたんですよね、確か・・・。その少尉から少佐へはけっこうすんなりと

上がれた気がします。そこから中佐が第1段階の壁、さらに第2の壁が大佐ですね。

その壁がやっと昨日取り払われました。まだ全国の大佐戦線へは足を踏み入れていませんが

いったいどんな事になるやら・・・

希望と絶望が渦巻く大佐戦線に上がれたのは、ここを訪れてくれている皆さんのおかげです。

ご指導、応援頂きました皆様にはただただ感謝です。これまで対戦して頂いた見ず知らずの方も

本当にありがとうございました m(_ _)m

今、私の頭の中では井上順の「お世話になりました~」が延々流れています。

♪な~にもかも~♪わすられな~いよ~♪お~せ~わ~に~ぃなりました~♪

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

おめでとうございます。
ここからが・・・テンプレのロマンの無い戦線になりますが;
振り返ると、凄い歴史ですね。
ここからさらに、新たな目標を作って、上を目指してください。
アリシアGETを目標に!

おめでとうございます!

遂にメインICで決められましたね!
私が思うに08デッキのカズさんは
強いと思います!
絶対に降格しちゃダメですYO!
模擬は私と一番にマッチですからね!!
ソレと、、、きっと上官マッチに心が折れそうに
なるかと思います、ケシテ、アキラメナイデ!!

祝!!

大佐昇格おめでとうございます(>Д<)ゝ
カズさんの腕なら大佐昇格は間近だと思っていました!
というか宇宙でサイコミュ機を扱う動画を拝見
しているとなぜ佐官なのか?といつも戸惑う
ばかりです(;´Д`)ワタシヨリウマイノニ・・・
カズさんと同階級で対戦出来ることを切に願って
おります (。・x・)ゝ

大佐昇格おめでとうございます!!

カズさん、こんばんはv-483
シローと母艦が落とされただけで圧勝と言っても良いのではないでしょうかv-411
カズさんの08デッキはバランスも取れていて良いと思いますv-398対艦ライフルがカズ司令に届けば更なる戦力になりますねv-218
次回はジオンサイコミュ部隊の番ですねe-77
いやぁ~、とにかくめでたいですねe-401次回の時報マッチが更に楽しみですv-398

おめでとうございます!

しかも08小隊で昇格とは凄いですね!
昇格戦は超ドキドキしますよね、自分は大佐に上がるのに何回昇格戦をやったか覚えてないほどチャレンジしましたよ
次の模擬戦が死ぬほど楽しみになりましたよ!
次の投票に模擬戦が出てくると予想します!
おめでとうございました!

おめでとうございます♪

大佐昇格ですか!
08小隊は最近見かけなくなりましたが、これからも08小隊で頑張って下さい(o・`x・)ゞ

何故か私は昇格戦の時、お相手様に恵まれると言うか…サブカやコスト落としとは当たった記憶が無いんですよね(;゜▽゜A``
でもその道中が悲惨ですが(笑

大佐戦線はガチやコスト落としも居ますが、降格阻止出来るようになってからはロマンデッキも増えてきています。
私は大佐戦線が一番平和で楽しい階級だと思いますよヾ(●´∀`●)♪
ですが…准将目指してファイトです~∑d(*゚∀゚*)

おめでとうございます!

カズさんの機体や武装のチョイスが、かなり効いていた感じです。
相手の黄受けは、キャラや機体性能的に、回避狙いだったんだと思います。
だから、全く気にすることなんてない、見事な昇格ですよ!
僕も、俄然、時報マッチが楽しみになってきました。
次回は、皆、カズさんとのマッチ狙いですよぉ~!
とにかく、とにかく、おめでとうございます!

ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations

昇格おめでとうございます!やりましたね☆
大佐なんて凄いですよ。万年尉官のわたしには雲の上でございます。
動画を拝見しましたが見ているわたしまでドキドキしちゃいました。
最後サンダースがニムバスをロックしたとき「うおっ!範囲なげー!」と声に出してしまいました。
近距離、遠距離のロック範囲が充実していて安定感のある編成だなぁと勉強になりました

No title.

昇格おめでとうございます

79時代懐かしいですw
更新するとキャラのレベルが落ちたりしたような・・・
もう覚えてないですw

次は准将目指して頑張ってください!

No title.

大佐昇格おめでとうございます。

准将に近づくほどテンプレ率も上がりますが、反面それに頼らない腕の良い方と当たる事も増えて来ると思います。
そういう方と当たれた時ビルダーやってて良かったってしみじみ思うんですよねーw

次回の時報マッチ、楽しみにしています(笑)

No title.

昇格おめでとうございます!
08で大佐とは、すごいですね~。

始めに二ムバスを落としたときは、お、400こえなんじゃねぇのと叫んで、落ちて予備戦なくなったのをみて、よっしゃと叫んでました!
最後の、カレンでの、180ミリキャノンのロック範囲への誘い…すばらしいです!
これからは、より戦いがつらくなると思いますが…がんばってっください!
応援しています!
そして、あらたなデッキでのカズさんとの模擬戦も楽しみになってきましたね~。

祝福のバラを( -_-) ノシュッ-------サクッ@>->--(゜oギェェ

大佐に昇格゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

将官目指してファイトです━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

大佐昇格おめでとうございます!!
次は准将ですね
頑張って下さいね。応援しています。

昇格おめでとうございます

大佐への昇格、おめでとうございます
皆さんおっしゃっているように、これから共感できない編成と数多く当ると思いますが、
今までどおり信念を曲げずに、楽しくやっていきましょう。
陸ガン(ジム頭) セブン&ワイ等のネット通販で在庫があるようですよ
(定価販売ですけれど)

昇進おめでとうございます、カズ大佐殿

本当におめでとうございます。
母艦が落とされても勝つとは・・・凄いの一言です、特に最後は見ていて「もらった~!!」という心の叫び声が聞こえた気がしました。
79時代では(両軍とも)大尉止まりでしたので、今の階級は「俺ここに居ていいの?」と思っています(自分では実力の無い人と認識しているから・・・)。
でも79時代ではコスト700程度の中尉とコスト1600~2000の大将がマッチングするんですよ、はっきり言って「勝てるかボケ~!!」の話です(その上実力とカード資産にも天と地ほどの差があるから・・・)。
その頃に比べたらコスト落としの将官なんて可愛いもんです、勝てる可能性が1%でもあるから・・・。

いよいよ修羅の階級に入りましたね、でもカズさんの実力なら十分渡り合えますよ。そして目指すは准将ですね。

私も昇格戦に来たけど予想通り負けました、でも私にとって昇格戦は千本ノックです。扉が壊れるまで何度も叩き続けるだけです。

なにわともあれ大佐昇格おめでとうございます、絶対落ちないでくださいよ(笑)。
私もいつかそこに辿り着きますから・・・(いつの事になるのやら・・・)。

コメントのお返しで~す!

みなさん、こんばんは!!!
たくさんのお祝コメント有り難うございます。

KINGさん、こんばんは!
ここからが本当の試練のはじまりなのかもしれませんね
でも、聞き知っているのでそんなに気持ちが落ちることは
無いと思います。いざとなったらこちらもテンプレで・・・
とはなかなかいきませんがまだまだ私の目標には達して
いないので頑張りますよ!目指せ将官!アリシアゲット~!


ハインケルさん、こんばんは!
コストが増えた分をどうしようか考え中でした。案としては
3つ程あります。CPUで試したりして構築していこうと思います
降格は・・・なるべくしないように頑張ります。大佐だと
少将ともマッチするようになるのかな?初めは心折れそうに
なるかもしれませんが、そのうち慣れるでしょう。。。
大丈夫です!こんなに皆さんの応援もありますから!


ナガトさん、こんばんは!
>>なぜ佐官なのか・・・。 それは
ブログで紹介してる動画は勝ち戦ばかりですが、負けはもっと
酷いんですよ、実は・・・。サイコミュはもろ刃の剣状態なので
ほんとに酷い時は完敗3連続とか・・・そうするとゲージは
みるみる下がっていきますし、サイコミュを使うと言うのは
私のこだわりなので負けても仕方ないんですけど。
できればサイコミュメインで大佐目指したいので頑張っています!
大佐で満足すること無くナガトさんのいる准将目指して頑張りますよ!


クワトロさん、こんばんは!
今回は対戦相手の方に恵まれましたね、パイレベルが1とか2
ですから、現在の08小隊の機体は機動、回頭ともにモッサ~ッと
していて動きが悪いのが難点ですが、コストも増えたことだし
少しいい機体を支給してやってみようかな?とも思っています。
あとはジオンICの昇格ですね~。こちらも早めに上がれると
いいなぁ~。時報マッチも楽しみになってきましたね~!


■リドさん、こんばんは!
08小隊での昇格!嬉しいです!まぁどのデッキ使っても
昇格は嬉しいものですけどね f^^;;
昇格戦で対戦相手に恵まれるって、いいですね~。
私は記憶をたどると中佐に上がる時は何度も上官とマッチして
昇格失敗した記憶が・・・上官じゃ無くても物凄い戦績の方とか。
前回のVUPで降格回避をCPUでできるようになったのは大きいですね
私も落ちないようにCPU、存分に使わせて頂きます。
更に准将目指して頑張ります!


ブリンドルさん、こんばんは!
実はあの戦場ですから高機動機体が出てきたら追いかけっこが
はじまって大変かなぁと最初はバニング隊で出ようと思っていました
でも遮蔽もあるし08小隊の方がいいかなぁと切り替え。これが成功の
カギでしたね!最後はサンダースの遮蔽越え武器で撃破できましたし
戦場と機体の関係ってチョイスが難しいです。
次回の時報マッチ楽しみにしています!


穂村あかつきさん、こんばんは!
目指せ将官!アリシアゲット~!への階段が一歩進みました。
穂村さんは今育児で大変だと思いますけど、ひと段落したら
(なかなかひと段落もないと思いますが・・・)ビルダーに
戻ってきてくださいね!そして佐官、将官へとステップアップ!
頑張ってください!そして時報マッチで戦えることを楽しみに
しております!


Noguさん、こんばんは!
0079時代、懐かしいですよね~、そういえばキャラレベルも
落ちてたような気がしますね。他にもなんかあったような・・・
ほんとにもう覚えて無いですね。。。やっと大佐までこれました
次は准将を目指して頑張ります!そしてNoguさんとも対戦してみたい!


シスさん、こんばんは!
大佐になってどれくらい対戦相手のデッキが変わってくるのか・・・。
テンプレ率がどれ位なのかも気になります。しばらくは育成がてら
CPUで遊ぼうかなぁ~w。上がってすぐ降格にはならないように
気をつけないとね。。。大佐辺りが楽しんで遊べる限界なのかなぁ?
准将に上がるとますます怖いことになりそう・・・。でも1度は行ってみたい
不思議の国w。 次回の時報マッチ楽しみにしています!


もっちさん、こんばんは!
普段使ってるガチデッキにはWB隊、バニング隊、08小隊があります。
その時々に応じて使うデッキを変えています。今回は08小隊で出撃
見事に大佐昇格に成功しました!先にニムバスを落とせたのが
良かったかもしれません、多分シーマ様がコスト400以下だと思います。
厳しい大佐戦線ですがさらに上の准将目指して頑張ります!
もっちさんのあのデッキとも戦えますね!楽しみにしております!


ニムバスさん、こんばんは!
サクッ!バラが刺さった~!素敵なバラありがとうございます!
対戦相手にニムバスが出てきてニムバスさんに祝福を受けるとは!
やっとのことで大佐に上がれました。まだもう一つ上、准将が
待っています。目指せ将官!ですね。応援ありがとうございます。


アキオさん、こんばんは!
ありがとうございます!次は准将ですね~。准将へはまだまだ
かかると思います。それまで何年かかるのか、それまでにビルダーは
残ってるのか?いろいろ不安がありますね~。Zに移行してまた
階級下がるとか・・・。それだけはご勘弁願いたいです。


ドラスリさん、こんばんは!
そうですね~共感できない編成・・・。でもこれも仕方ないことなので
ある程度受け入れないとゲーム自体ができなくなる。
そうなると自分もちょっとテンプレ使わないといけないのかなぁと
思ったり。。。でもそうすると自分がプレイしてる意味がなくなるし。
腕を上げればいい事なのですが42歳のおさーんなので難しいですね~。


ぬけさくさん、こんばんは!
ありがとうございます!最後はほんとに心の中でサンダースの声で
「もらった~!」と叫んでいましたよ!0079時代はカードさえ更新していれば
要はお金と時間がある人が上階級、でしたからあまり腕とは関係無かった
気がします。しかも店内対戦オンリーだったのでガン見後入りなどで
ゲセンの雰囲気も非常に悪かったですよね~。
大佐戦線、修羅の階級ですか~。。。でもガンバッテ行きますよ!
ぬけさくさんも頑張ってくださいね!

No title.

昇格おめでとうございます!まさか同階級だったとは…もっと上官の方かと思ってました^^;
アチキはまだまだ先ですが…もし昇格できたらお手合わせ願います!!!

No title.

こんばんは★

昇格、おめでとうございます^^
コストも増えるし楽しみですね!!!
自分の連邦ICは、相変わらず放置状態ですw
負けてられないなぁ(^-^)

そー言えば、時報マッチに何度か参戦してるのに、まだ1回もマッチングしてないんですよね???
動画を見てるだけだは物足りなくなってきます(笑)

コメントのお返しで~す!

ふぉるすさん、こんばんは!
そうなんですよ、同じ中佐だったんです。GCB稼動した時から
やってるのにまだ中佐なんですね~。。。お恥ずかしい話ですが。
今回メインの連邦ICが大佐に上がれましたがジオンはまだ
中佐なので全国でマッチする可能性もありますね!
その時はよろしくお願いしますね!


セブンさん、こんばんは!
コスト増えて編成が楽しみですが実戦闘の方になると大佐戦線。。。
お~こわ~!状態です。そういえばセブンさんとはまだマッチしたこと
無かったですよね~。是非サイコミュでの対決してみたいですね!
頑張って上がっていきたいと思います!でも私のジオンICはまだ中佐。
セブンさんの地上用ICも中佐でしたよね?私も地上で出ればマッチする
かもしれませんね、もちろん私はパオング2機で!?
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

