スポンサーサイト


仙台小隊 VS 静岡小隊(時報マッチ番外編)

みなさん、こんばんは

日曜日、模擬戦時報マッチが終わってからクワトロさんからメールがあり

まだクレが残っているとのことで、それならF-15さんも駆け付けて下さったし

ちょっとやりますかということになり延長マッチ開始

クワトロさんが連邦中佐で出るということでしたので、こちらはジオン中佐ICで出撃。

しかも、せっかくなので私のICを使ってF-15さんが出撃

この対戦はICこそ私のジオンICですが、実際の対戦者は

F-15さん  クワトロさん

F-15さんの編成は

隊長機 アカハナ 鍔ぜり合い ザクマシ改 ゲル盾 ギャン 

2番機 マッシュ 鍔ぜり合い ザクマシ改 3ガト盾 ギャン

3番機 ボラスキニフ 鍔ぜり合い ザクマシ改 3ガト盾 ギャン

艦長 UCシャア

シャアと愉快な仲間達 デッキですね

対するクワトロさんの編成は

隊長機 ミユ 鍔ぜり合い ビームスプレーガン ジム(WD)

2番機 ノエル 鍔ぜり合い ミサラン ジム(WD)

3番機 ニナ嬢 ??? Rロングライフル スパシー GP01ゼフィ

4番機 ルセット 鍔ぜり合い アレックス用ビームライフル ジムスナII(WD)

艦長 アヤたん

このデッキは私も戦いましたね

この戦いもお互い鍔ぜり合いが発動しまくりで熱い戦いになりました。

しかし、やはりクワトロさんのおにゃの子部隊は攻撃がなかなか当たりません

格闘攻撃のMISSやこちらの回避が目立ちました。ちょっと育成が必要かなぁ~。。。

F-15さんはギャンのあの細長い格闘エリアで良くあんなに上手くロックできるなぁ~と

横で見てて感心してしまいました

時報マッチ番外編(1) F-15さんとクワトロさんの戦い。



            
音が出ます、ご注意ください



こんな感じでクワトロさんと対戦していましたが、日曜日午後ということもあり

なかなかマッチもしずらくなって来ました。

そんな中、クワトロさんからメールが

ユウ・Sさんが到着しやる気マンマンだと~

ならばとここで仙台小隊 静岡小隊マッチ

私とF-15さん クワトロさんとユウ・Sさんの4人で時報マッチ。

これが奇跡的に見事マッチ成功 

ユウ・Sさん。F-15さん クワトロさんが隣同士のサテで実現

F-15さんと二人で 「うお~っきた~」と二人で大興奮

多分サテの向こう静岡側でも盛り上がっていたことでしょう

しかし、このマッチには一つ欠点が・・・それは自分の戦いで手一杯で隣の対戦が見れないこと・・・。

F-15さんとクワトロさんの戦いをじっくり見る余裕なんてありませんでした

なんせ相手はあのユウ・Sさんですから少しでも気を抜くとあっという間に戦闘終了(カーン

なんて事にもなりかねません。さらにデジカメも私のを撮影することしか出来ずに・・・あ~勿体無い。

でもこれは仕方ない事なので、気を取り直してユウ・Sさんとの戦い。

こちらの編成は

時報マッチ第1戦目で、もっちさんとも戦ったシャア&デニム隊。

隊長機 UCシャア 鍔ぜり合い ザクバズ 3ガト砲 ザクII S型

2番機 デニム 鍔ぜり合い ゲルビー バックラ盾 素シャアゲル

3番機 ジーン 鍔ぜり合い マゼラ砲 3ガト砲 素シャアザク

4番機 スレンダー 鍔ぜり合い ザクマシ 脚ミサ 素シャアザク

艦長 ジェーン

指揮ザク、鍔ぜり合い、撤退戦の3段仕込みデッキです。

対するユウ・Sさんの編成は

隊長機 ロブ 鹵獲 パオング

2番機 マイク 鹵獲 両手ビーマシ 腕ミサラン 素シャアゲル(盾無し~

3番機 サリー 時計 陸ガン用ビームライフル 寒ジム盾 BD2号機

艦長 コジマ

ユウ・Sさんの編成は07小隊鹵獲部隊、ロブの機体はなんとパオング

ロブじゃサイコミュの赤○出ないですよ~ 空きスロにカレキが入ってれば別ですが

今回は入ってなかったようですね、助かった~ これで赤ロックまで飛んできたら

もう成すすべ無しですからね~。。。

戦闘の方はしっかりと鍔ぜり合いにお付き合い頂き、シャアの指揮ザクも発動成功

さらに最後の撤退戦も発動成功 ユウ・Sさんにも楽しんで頂けたかなぁ~。

詳しい戦闘内容は是非動画のほうでご覧下さいませ。

時報マッチ番外編(2) 私とユウ・Sさんの戦い。



            
音が出ます、ご注意ください


この対戦も熱い戦いになりました。デニムにシャアゲルで結構回避率が良かったですね~

デニムにシャアゲルは私の中で鉄板になりそう・・・。

クワトロさん、ユウ・Sさん対戦ありがとうございました

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

動画upありがとうございます!
ユウさんと同時にマッチしたときはびっくりしましたね。
クワトロさんの鍔ぜり率は異常です(笑)
クワトロさん格闘にお付き合いしていただき
ありがとうございました!

No title.

動画UPありがとうございます!!
鍔迫り合いデッキと蹴り捨て御免デッキの戦いはとても楽しかったです。どちらも我慢できなくなったときに赤撃ちちしてしまったのは電話で話しても大爆笑でしたねw
しかしシャゲはいいですなシャゲは!くるくる回るし速いですし、クリが出たときの絵に見とれてしまいます。パオングは癖になりそうです。07パオングデッキ、カレキを仕込むかどうか迷っていますが、ネタ度では赤なしですかねえw
あの4人のタッグマッチはよい思いでとなりました。カズさんとF-15さん、ありがとうございました。

No title.

カズさん、こんばんはv-483
動画e-303有難うございますv-410同時にマッチした時はビックリしましたよv-405予めメールで連邦ICがF-15さんだと教えて頂きましたがマッチした時はカズさんかFさんか分かりませんでしたよv-363
カズさんとFさんの方が鍔迫り合い発動が上手いと思いますよv-398私は何度もミスりましたからv-393それにしてもギャンの格闘があんなに細長いとはv-405よくあのレンジで攻撃出来るなぁっと改めてFさんの凄さを実感しましたe-466
ロブにパオングは初めて見ましたよv-405シャア専用機体ばかりですが当の本人は指揮ザクに搭乗とホント面白い戦いでしたねv-398絶対に模擬戦でしか見られないですよねv-219この時私はアッグ藁でFさんはWB隊の鹵獲ドムでしたよねv-405かくれんぼに付き合って頂き有難うございましたe-466またお二方とは対戦したいですねv-414

No title.

わたしも時報マッチ混ざりたいな~、なんて身の程知らずwwスイマセンw
少佐くらいにあがったら(いつになるのかと)お手合わせ願いたいです(;´▽`A``

No title.

動画見ました!
いや~すごく楽しそうです!
F-15さんのギャンでの格闘レンジの入れ方はみならいたいですね~。
同じくギャン使いとしてwwww
私は、どうしても、グフ盾がないと、ロックできないorz

ギャン藁どうしで、対戦してみたくなりましたwww

No title.

つばぜり合い合戦最高ですね!
カズさんとは対戦できませんでしたが、次は対戦したいですね!
次は大好きな鹵獲編成にしようかな?
それとも降下部隊にするかなどずっと考えてます。
最近のお気に入りはフェデリコ隊長です!

コメントのお返しで~す!

F-15さん、こんばんは!
ほんとに隣同士で見事マッチするとはびっくりでしたね~
全国で多々あるオンラインでここの二つが繋がってると思うと
大興奮でした!残念ながらお互いの戦闘を観賞出来なかったのが
心残りでしたがほんとに楽しかったです。
ありがとうございました。


ユウ・Sさん、こんばんは!
後ろの方から忍び寄る・・・「パ?パオング~!?」二度見に
身を乗り出し画面に釘付け。。。驚いた~!
最初は赤ロックが飛んでくると思っていましたが、???
「そう言えば鹵獲使ってるなぁ、でもスロット空いてるから
カレキ入れてるかな?」と思いビクビクしていましたが
カーソルが3つ伸びてこないので「黄色と青だけ!?」と
驚愕!さすがユウ・Sさん、やってくれます。
隣でF-15さんが鹵獲デッキを組んでいたので始まる前は
多分ユウ・SさんとF-15さんがマッチするなぁと思っていました
マッチしてびっくりでした!あの4人での対戦はほんとに
いい思い出になりました、ユウ・Sさん、クワトロさん、F-15さん
ありがとうございました。


クワトロさん、こんばんは!
あの時はほんとに大興奮でしたね~、F-15さんとオダユウジばりに
「キタ~!」と叫んでいました。クワトロさんとF-15さんの戦いが
見られなかったのが残念ですが、チラ見した時にはかなり熱い戦いが
巻き起こっていたようでしたね~。F-15さんはWB隊に3連星鹵獲ドム
でした。デッキ組んでるのを見て「すっげ~!贅沢なデッキ」と
思っていましたよ。また今度時報マッチで対戦できるといいですね
ありがとうございました。


穂村あかつきさん、こんばんは!
是非是非、穂村さんもご参加ください!今は育児で大変でしょうが
隙が出来たら・・・違う、育児に余裕が出来たら、出撃を
お待ちしていますよ!


もっち@ガチ王者さん、こんばんは!
07小隊の鹵獲でまさかパオングが出てくるとは思いもしませんでした
カレキを入れて無い所が熱いですよね~。
次回はもっちさんも3連星ギャンデッキで参戦ですねww!
昨日からの投票候補に鹵獲戦が出てるんですよね~
鹵獲でると模擬戦近いような気がするのですが気のせいかなぁ?
もっちさんの3連星ギャンと私のシャア&デニム鍔ぜり隊で
また対戦したいですね!今度は鍔迫り合いのやり合いで!


ガウリイさん、こんばんは!
鍔迫り合い楽しいですよ~!次回は是非また対戦したいですね~。
ガウリイさんも鹵獲部隊持ってるんですね?鹵獲は楽しいですからね
鹵獲はビルダーの醍醐味ですね。絶対あり得ない編成が
出来ちゃうんですから。降下パック部隊もフェデリコで消える部隊も
楽しそうですね~!次回の時報マッチがますます楽しみです。
さらに楽しみなことも・・・!それは次回の記事で御報告いたします。
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

