スポンサーサイト


2月8日時報マッチの報告~!

みなさん、こんばんは

昨日の時報マッチにご参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

私の方はマッチ率があまり良くなくて、8戦中3戦マッチ。。。

前回のマッチ率と比べるとガックリ下がってますね~、しかし時報マッチは水物。

運なので仕方ないですね

マッチ運はまた次回に期待しましょう

さて昨日の定時時報マッチは

もっち@ガチ王者さんと2戦、クワトロさんと1戦マッチに成功

第1戦目はこちらがジオン、もっち@ガチ王者さんもジオンでの同軍シミュレーター対戦。

こちらの編成は

隊長機 UCシャア 鍔ぜり合い ザクバズ 3ガト砲 ザクII S型

2番機 デニム 鍔ぜり合い ゲルビー バックラ盾 素シャアゲル

3番機 ジーン 鍔ぜり合い マゼラ砲 3ガト砲 素シャアザク

4番機 スレンダー 鍔ぜり合い ザクマシ 脚ミサ 素シャアザク

艦長 ジェーン

このデッキは前回の時報マッチでもぬけさくさんとも使用しました。

隊長機の指揮ザクでビックリ 鍔ぜり合いで楽しんで、最後はゲージ負けで

ジェーンの撤退戦で2度目のビックリ デッキです

もっち@ガチ王者さんの編成は

隊長機 ガイア チェンマ グフ盾 ギャン

2番機 マッシュ MMP-80マシンガン スパシー ギャン

3番機 オルテガ MMP-80マシンガン ゲル盾 ギャン

艦長 キシリア

どんだけ~ギャン出てくるの~ってデッキでした

この対戦は見事に指揮ザク、鍔ぜり合い、撤退戦が発動

もっち@ガチ王者さんを十分楽しませ、驚かせることが出来たかなぁ

最後、ジェットストリームアタックが来るかなぁとジーンを前線で放置しましたが

残念ながら、来ませんでした。 もっち@ガチ王者さん最後まで鍔ぜり合いに

お付き合い頂きましたね 対戦ありがとうございました

第1戦目、もっち@ガチ王者さんとの戦い



            
音が出ます、ご注意ください



第2戦目はクワトロさんとマッチ、こちらはジオン、クワトロさんは連邦。

こちらの編成は、F-15さんに少しヒントを頂いた編成です。

エースパイが弱小機体で戦ったら というコンセプトですが、もちろんこれにも鍔ぜり合い

指揮ザク、撤退戦が入っています。

隊長機 UCシーマ様 鍔ぜり合い ザクバズ 3ガト盾 ザクII S型

2番機 UCシャア 鍔ぜり合い GGガス弾 3ガト盾 ザク I (コロニー制圧戦仕様)

3番機 メットガトー GGガス弾 3ガト盾 ザク I (コロニー制圧戦仕様)

艦長 ジェーン

またもや指揮ザク狙いですがシーマとガトーが相性が悪いのはわかっていましたが

ここまでテンション低いとは 弱気から始まってMAXなんていつになるやら・・・。

でも、戦ってる間になんとかテンションMAXまで上がり発動成功しました。

対する、クワトロさんの編成は

隊長機 ミユ 鍔ぜり合い ビームスプレーガン ジム(WD)

2番機 ノエル 鍔ぜり合い ミサラン ジム(WD)

3番機 ニナ嬢 ??? Rロングライフル スパシー GP01ゼフィ

4番機 ルセット 鍔ぜり合い アレックス用ビームライフル ジムスナII(WD)

艦長 アヤたん

クワトロさんの編成はおにゃの子部隊ですね~

もう、鍔ぜり合いが入っているのがわかってから黄色しか使ってませんでしたね。。。

楽しいのなんのって ただクワトロさんのおにゃの子パイが命中率が低い所為か

こちらが鍔ぜろうとしてもMISSや回避が多くて上手く発動できなかったですね~

ちょっと残念。。。しかしこちらの格闘を何度も見事に鍔ぜっていたおにゃの子達

君達は実に輝いていましたよ クワトロさん、私もロングライフル撃たれてましたね。

でも母艦に向かってだったので全然気付いてませんでした・・・。

こちらの弱小機体があっという間にやられるだろと思っていましたが、おにゃの子相手に

予想外の善戦でゲージがこちら有利。せっかくのジェーンの特殊能力を発動させたくて

最後の方ちょっとわざとゲージ負けするように消極的な戦いをしてしまいました。

クワトロさんスイマセン でもホントに楽しい戦いでした。

クワトロさん対戦ありがとうございました m(_ _)m

第2戦目、クワトロさんとの戦い



            
音が出ます、ご注意ください



第3戦目は、再び もっち@ガチ王者さんとの戦いです。

今度は、私はまたジオンですが・・・もっち@ガチ王者さんは連邦。

こちらの編成は

隊長機 UCシャア 鹵獲 ガンダム用ビームライフル ガン盾 ガンダム最終局面仕様

2番機 ララァVER.1 鹵獲 ガンダム用ビームライフル ガン盾 Rガンキャ108

艦長 コンスコン(コスト合わせの為、このオジサンで・・・)

ジオン鹵獲部隊です。

対する、もっち@ガチ王者さんの編成は

隊長機 ニナ嬢 覚醒 GP01用ビームライフル GP01用盾 ミサイサリス

2番機 ルセット EXAM GP01用&ガンダム用ビームライフル 背シルガンダム

艦長 二人の上司、オサリバン

おぉ~ チームアナハイム

これは盛り上がる が、しかし・・・序盤は全然ロックが取れなくて。。。

やられまくり。。。やっと攻撃ターンと思ったら、母艦で攻撃してたし・・・。

そしてほんとにやっとまともに攻撃できた~ルセット撃墜か~と思ったら

超超超ミリ残り~ コンスコン当てろ~と願いましたがルセット回避

そして、アイテテ・・・先にシャアが盾2枚残したまま乙 予備戦力使い切ったじゃん・・・。

ララァが頑張ってルセットを落としてくれるものの、そのララァも盾残したまま乙

もぅ~盾しっかり使えよ 結局復活してきたシャアも特に何もせずに落ち

最後は見かねたもっち@ガチ王者さんが半壊ガンダムのラスシュー発動を狙ってくれて

ロックを待って頂いたようでしたが、ここで本日1番KY残弾1・・・。

もっち@ガチ王者さん、スイマセン m(_ _)m せっかくお付き合い頂いたのに情けない戦い方で・・・。

次回はもっとまともに戦えるように頑張ります

この日2回目の対戦、ありがとうございました

第3戦目、再びもっち@ガチ王者さんとの戦い



            
音が出ます、ご注意ください


そして、この日は参加表明はしていませんでしたが、F-15さんが途中から応援に

駆け付けて下さいました。ありがとうござます

せっかく来ていただいたので、時報マッチ後もそのまま出撃。

そうこうしてるうちにクワトロさんからメールが入り、もう少しマッチしましょうとのお誘い。

こちらで準備しているとユウ・Sさんがクワトロさんの所に駆け付けやる気マンマンだと~

それではと私&F-15さんの仙台小隊 クワトロさん&ユウ・Sさんの静岡小隊の戦い

この時の模様はまた後日ブログにて報告いたします。


昨日、時報マッチに参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

また次回模擬戦時報マッチやガチマッチ(リスク高いぞ)で

お会いしましょう

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

こんばんは!!
対戦お疲れ様でした。
それも、2度も当たって頂けるとはうれしかったです!

ギャンでの、ジェットストリームアタックは、射撃がないので難しいです></
これから、練習して、一度は決め手みたいww
そして、黒い三連星は、コストがおもいので、つばせりを仕込めなかったですT_T
つぎは、コスト配分も考えて、仕込みますので、つばぜり合戦お相手お願い致します!

アナハイムデッキは、ルセットが二重武装にも関わらず当てすぎ!
シャアに向かって、これは、当てすぎだ状態でした!
いや~、最後のラスシューで、こっちも落ちて終了だと思っていたのですがww
弾が一発とは…えっていっちゃたwww
 
次の模擬戦も楽しみです^^

No title.

カズさん、こんばんはv-483
動画のアップ有難うございますe-466
やっぱり格闘値も低いのでMISSが多いですねv-393それと指揮官の鍔迫り合いの発動失敗も多々ありましたv-399
次回はジオン鍔レンジャー隊も結成してみようと思いますv-411カズさんが以前やっていたかなe-77
ですが久しぶりにサイコミュでもマッチしてみたいですねv-398ソロモンシャッターでは完敗しましたがv-394
金曜、そして日曜と対戦有難うございましたe-466

コメントのお返しで~す!

もっちさん、こんにちは!
対戦ありがとうございました。
やはりギャンでのJSAは難しかったようですね~
でもほんとに楽しい戦いでした!
2戦目はこちらがなんとも情けない戦いで申し訳なかったです。。。
最後はもっちさんがラスシューを狙ってくれてるのがわかったので
ありがたや~って思いで戦いましたが最後肝心のラスシューで
残弾 1・・・。v-406ありえない最後でしたね。
私も「えぇ~っv-399」と叫んでいました。。。


クワトロさん、こんにちは!
対戦ありがとうございました。
おにゃの子は扱いが大変ですね~、現実世界でも!?
ニナ嬢も鍔迫り合いが入っていたのかな?最後まで
わからないまま終わってしまいましたが・・・。
次回はジオンの鍔レンジャーですねv-219楽しみにしています。
サイコミュの戦いもしてみたいですね~、今度また対戦を
お願いしますね!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

