スポンサーサイト


1月23日時報マッチ

みなさん、こんばんは

う~、身体が少し重い。。。ご老体に風邪はききますのぅ・・・

そんな重症では無いのですが、やはり普通ではない感じです。


あまり延ばし延ばしにも出来ないので、時報マッチ2日目の分のご報告です。

もう、6日も前の事ですが、遅くなりスイマセン。。。

この日は 

秋鈴さん 

クワトロさん 

ぬけさくさん 

のお三方とマッチ成功

秋鈴さんとは前日から考えれば3戦連続のマッチ成功です 凄い確率だ

まずは第1戦目、秋鈴さんとの戦い

こちらの編成は

隊長機 UCアムロ 鍔ぜり合い ガンダム用ビームライフル ガン盾 ガンダム

2番機 ジャック 鍔ぜり合い ビームスプレーガン ガン盾 ジャック用ジム

3番機 アダム 鍔ぜり合い ビームスプレーガン ガン盾 アダム用ジム

艦長 ヘンケン 

GUNDAM THE RIDE、ア・バオア・クー宙域決戦部隊です

対する秋鈴さんの編成は

隊長機 UCシャア 覚醒 ザクバズ 脚ミサ シャア専用ザク

2番機 デニム ザクマシ 脚ミサ ザクII

3番機 ジーン 共鳴 ザクマシ 脚ミサ ザクII

4番機 スレンダー 覚醒 ザクマシ 脚ミサ ザクII

艦長 ドレン + 脱出艇

うおぉ~ シャア隊じゃないですか~

こちらの編成を WB隊にしておけば良かったよ~

戦闘の方は、物語通りまずはジーンをアムロが落としましたが、その後こちらは最初に

アムロが落とされ予備戦力を使い切り。。。続いてアダム、ジャックと落とされ残るは

ガンダムのみ、秋鈴さんの方はまだ呼び戦力も半分くらい残ってる状況。

何は無くともシャアだけは落とさないといけないと思い、何とかシャアを落として

予備戦力は無くしました、さらにスレンダーを落とすことに成功しましたが

結果は私の局地的敗北。。。それにしてもデニムの共鳴の威力たるや・・・

アムロの格闘3回全部、回避されてしまいました

秋鈴さん、対戦ありがとうございました。



            
音が出ます、ご注意ください



続いて第2戦目、クワトロさんとの戦い

こちらの編成は

隊長機 ジェーン 鍔ぜり合い MMP-80マシンガン ゲル盾 ガトー専用ドム

2番機 モニク 鍔ぜり合い MMP-80マシンガン ゲル盾 シャア専用ドム

3番機 シンシア 鍔ぜり合い MMP-80マシンガン ゲル盾 リック・ドムII(クロニクル版)

4番機 メイ 鍔ぜり合い MMP-80マシンガン ゲル盾 ドム・フュンフ

艦長 コンスコン 

え~、脳内説明しますと。。。

コンスコン=自分。好きなお姉さま達を集めて部隊召集。

女の子らしくドムというスカート付きの機体に乗せ、さらにちょっと微妙かもしれませんが

彼女達の制服の色に似た各機体を与えて出撃させてみました。(ただのエロジジイですね

対するクワトロさんの編成は

隊長機 ジュダック デンドロ~

2番機 サリー ジムライフル ジムコマ盾 フルバ

艦長 レーチェル

開幕、いきなりデンドロと対決、先日メールでいろいろとネタの話題になりデンドロを

使ってみようかと話していたのでその編成かなぁと思っていたら、乗っていたのは・・・

ジュダック~ てっきりルセットだと思ってました。。。

そして見えたフルバ、こちらにはニナ嬢が乗ってるのかな?と思いきや・・・サリー。。。

チーム:アナハイムに出会えるのかと思っていたら、魔法使いサリーちゃんチーム(エッ

この戦いもすっかり鍔ぜり合いの事忘れて楽しい斬り合い

サリーちゃんは回避が凄くて格闘当たらないし・・・。レベル1だよね?どゆこと?

でも1回だけモニクの鍔ぜり合いが決まったことと、最後に撤退戦を発動できたので

私の本懐は成し遂げられた、ぶわっはっはっはっは~

クワトロさん、対戦ありがとうございました。



            
音が出ます、ご注意ください



これで時報マッチ最後、第3戦目、ぬけさくさんとの戦い

こちらの編成は、シャア&デニム隊:鍔レンジャーです。

隊長機 メットシャア 鍔ぜり合い ザクマシ 脚ミサ ザクII S型

2番機 デニム 鍔ぜり合い ゲルググ用ビームライフル バックラー盾 素シャアゲル

3番機 ジーン 鍔ぜり合い ザクマシ 脚ミサ 素シャアザク

4番機 スレンダー 鍔ぜり合い ザクマシ 脚ミサ 素シャアザク

艦長 ジェーン

こちらの編成は、最初にネタ晴らししちゃいますと シャアの指揮ザクで【指揮】発動で

驚かせ、戦闘中は鍔ぜり合いで楽しみ、最後はジェーンの撤退戦で再び驚かす

というコンセプトのデッキなんですが・・・まずはぬけさくさんの編成。。。

隊長機 バルガトー ガンキャノン用ビームライフル グフ盾 ガトー専用ドム

2番機 Rバーニィ 出力リミッター解除 ラケバズ 3ガト砲 高機動型ザクR1A

3番機 Rアイナたん 強化炸裂弾 対艦らいほ~ 3ガト砲 高機動型ザクR2

艦長 ジェーン

ほら、隊長機のバルガトー。。。特殊能力の〔歴戦の風格〕、これ。。。強敵がいました

シャアのテンションが上がりません。。。 指揮ザク発動しませんがな・・・

しかもね、やっとシャアのテンションが強気の上の方まで上がってきたと思ったら

第2の強敵、アイナたん。。。彼女、ほらテンションマックスになっちゃったら・・・

〔休戦の願い〕:全ての敵のテンションが徐々にダウンする。ってやつ

シャアのテンションマックスまであとほんとに1目盛り位だったのに、ドドドドド~っと

あっという間にテンション通常の真ん中まで下がっちゃったよ。。。

前半、一生懸命シャアのテンション上げるために頑張ってちょっと引きこもり気味の

消極的な戦いになってしまいましたね、ぬけさくさんスイマセン、こんな裏事情があったんです

結局、シャアの指揮ザク発動はあきらめ、鍔ぜり合いの発動に命を懸けました

その甲斐あってか、ぬけさくさんも鍔ぜり合いにお付き合い頂いて、かなりの回数成功しました

そして最後、撤退戦 これはお互い艦長がジェーンだったのでどちらでも発動ですね。

今回はぬけさくさんの方のジェーンの能力発動です。

さらに最後の鍔ぜり合いはバーニィのラスシューを防ぐ鍔ぜり合い これには感動しました

ぬけさくさん、対戦ありがとうございました。



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

カズさん、こんばんはv-483
カズマッチ2日目も対戦出来ましたねv-424ですがカズさんの期待に応えられず、すみませんv-393ニナとルセットのアナハイムデッキにすれば良かったですよねv-356
いつもは生贄として使われてばかりなので
たまには逆の立場の黒豆さんをと思いましたe-440
戦闘の方はグダグダになってしまいましたねv-394魔法使いサリーちゃんの超回避が無かったら完敗してたと思いますv-399
また対戦お願いしますe-466

インフルエンザ?

お子さんもカズさんも大丈夫でしょうか?
インフルエンザは本当にシンドイですから、、、
しかし、、楽しそうなカズ・マッチ、、、、
ぐうう、、、次回こそ!
 
ガチじゃね!?っと勘違いして
全国戦でおにゃの子部隊で出撃、、、
マジボッコに遭いましたが、
次回予告、ゴクッ!おにゃの子戦隊唾レンジャ~
乞うご期待!!

コメしたつもりが・・・

二日連続でのマッチありがとうございました。
まさに、積年の・・・って感じですよね(笑)

デニムは、この日初めて使用してみたのですが、
共鳴の威力でしょうけれど驚きました!
何気に195以内×3デッキなので、
相手にすると面倒くさくてスミマセンでした。

では、また次回に皆さんと対戦できる事を祈って♪

時報マッチ2日目編

動画観させてもらいました。
前半はかなり善戦してたけど、カズさんのペースになってからはボロボロでした。
ガトー機に鍔ぜり合い仕込んでおいたのに全然発動しねぇ~!!。タイミングが悪かったのかっ!!。
撤退戦まで持ち込んだのにいいところ無しで終わりました。バーニィ君が見せ場を作ったのがせめてもの救いですね。
カズさんの目論みのひとつを潰してしまって本当にすいません。
ちなみにこの3人のキャラを出したのは、能力重視ではなく声優ネタです。
今から20年ぐらい前のアニメ作品が元ネタなのですがおそらく知らないでしょうね。OVAでマニアックな作品ですから・・・(知ってたら凄いけど)。

3日目が終戦だったので気分は不完全燃焼です。次回は出せなかったデッキと新作ネタデッキをマトモなデッキと混ぜて出したいと計画中です。
期待しないで楽しみにしてください。

コメントのお返しで~す!

クワトロさん、こんばんは!
黒豆のデンドロも珍しくて楽しかったですよ~v-411
サリーの回避はとんでもなかったですね~・・・
次回はチームアナハイムとも対戦してみたいです。
また次回対戦お願いします!


ハインケルさん、こんばんは!
風邪、インフルエンザの方は一段落です。
結局、インフルエンザらしい症状を訴えたのは
子供達と嫁さん、私は喉がちょっと痛くなった位で
熱も出ないし、特に・・・バ〇は風邪ひかないって・・・。
今週末模擬戦が発動になりそうですね~
日曜日時報マッチ開催予定です、楽しみですね~!


秋鈴さん、こんばんは!
2日間に渡って3戦連続!ほんとに、これでもか!って
勢いでしたね~。積年の思いが一気に噴出した感じですね。
面倒くさいとか、全然そんなこと無いですよ!
楽しければそれで大成功の時報マッチですから!
ほんとに楽しませて頂きました、ありがとうございました!
また次回お願いしますねv-411


ぬけさくさん、こんばんは!
おぉ~ぬけさくさんはガトーに鍔ぜり合いを仕込んでいたのですね~?
次回は上手く発動できるといいですね!結構、難しいんですよね~・・・。
私の目論見外れましたが、謝らなくてもいいんですよ。。。
全然気にしてませんし、ぬけさくさんも気にせずまた遊んでくださいね!
ぬけさくさんの声優つながりデッキは残念ながら私はわからなかったので
ちょっとネットで調べてみましたら「ふしぎの海のナディア」ですかね?
名前は聞いたことあります。
今日からの投票候補に模擬戦が出ました、週末発動されれば
時報マッチ開催です!たのしみですね~!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

