スポンサーサイト


1月22日時報マッチ(その1)

みなさん、こんにちは

1月22日・23日特殊作戦模擬戦が発動 例のごとく時報マッチを開催して

皆さんと楽しい時間を過ごしてきました

時報マッチに参加された皆様、お疲れ様でした。そして対戦ありがとうございました

さて、22日金曜日夜は

クワトロさん

もっちさん

ぬけさくさん

秋鈴さん(2連続)

の5戦マッチ成功 本日はその前半分の動画をアップです。



第1戦目:クワトロさんとの戦い

なんと、クワトロさん、「カードを忘れた~」とメールが来て、現れたデッキは

『ほんとにこりゃ忘れたんだな(苦笑』 と思わせるデッキでした(爆

クワトロさんのデッキは

隊長機 メットアムロ ??? ハイバズ 専用ビームライフル ガンダム最終局面

2番機 ハヤト 対空砲弾 ジムライフル ジムコマ盾 ジムBD

艦長 シナプス

もう全国でそのまま通用するデッキですね しかし私も歴戦の司令のはしくれ

やってやるぅ~やってやるぞぉぅ~うおぉぉぉぉ~

爆~  ・・・・・完敗ぃ・・・・・い・・・・・痛かった・・・・・。

詳しい戦闘内容は動画をご覧下さい。。。

あっ、こちらの編成は

隊長機 ギニアス 暴走 アプIII

2番機 ニムバス 鍔迫り合い MMP80-マシ ゲル盾 イフ改

3番機 イアン ダブロク ザクバズ 3ガト盾 ザクキャ(ジミー専用機)

艦長 マリガン でした。

クワトロさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第2戦目:もっちさんとの戦い

続いて2戦目はこちらがガチのデッキで通常全国で使ってるジオンサイコミュ部隊を

そのまま鹵獲して連邦に持ってきただけ パイがシャア→アムロ、ララァ→セイラに

変わっただけの超ガチデッキでした

隊長機 UCアムロ 鹵獲 カツ・レツ・キッカ パオング

2番機 セイラさん 鹵獲 アル パオング

艦長 マチルダさん + 脱出艇 

もう見たまんま、通常全国での編成ですね・・・。

対するもっちさんの編成は

隊長機 レイヤー ??? ビームガン ロケラン ジムスナII(WD)

2番機 マクシミリアン ??? ミサラン ジムライフル ガンキャ(WD)

3番機 レオン ??? ガン盾 ビームスプレーガン ジム(WD)

艦長 バニング

おぉ~ WD隊じゃないですか しかも3機違う機体でWD隊に適性の有る機体たち

う~・・・この編成相手にサイコミュ隊では非常に勿体無かった・・・。

こちらもWD隊でマッチしたかったなぁ~ 私のWD隊は次の戦いで出すつもりだったのだ・・・。

この戦いは私の方が完勝でした、サイコミュの利点が・・・というよりも艦長マチルダさんの

活躍が凄かった気がします。多分もっちさんもビックリしてたと思います、母艦のマチルダさんに

2機も落とされるとは思っていなかったんじゃないかなぁ~。 これが大きな勝因でしたね。

もっちさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第3戦目:ぬけさくさんとの戦い

本日3戦目、最近では通常全国でも結構マッチする機会が多くなりましたWD隊の面々です。

隊長レイヤーの《防御陣形》は全国ではとても恩恵のある特殊能力ですね、これに2番機を

UCカイ(哀戦士)+カスタムルナチタを入れた哀戦士デッキを作ったらかなり嫌なデッキに

なりそう・・・。 と余計な話は置いといて。

こちらの編成は

隊長機 レイヤー 鍔迫り合い ジムライフル 100ミリマシ ジムスナII(WD)

2番機 マクシミリアン 鍔迫り合い ミサラン 100ミリマシ ジムスナII(WD)

3番機 レオン 鍔迫り合い ミサラン 100ミリマシ ジムスナII(WD)

艦長 デン・バザーク

うん どっかで見た聞いたことある編成ですか(笑 

私もそう思いますw 防御陣形がどれくらいの物か試してみたいのでちょっと作ってみました

これで良ければ今後、隊長をレイヤーに 2、3番機をジャック&アダムでホワイト・パンプキン隊

なんていうデッキも作って遊んでみたいと思いまして。

さてお相手のぬけさくさんの編成は

隊長機 シロー 対抗心 クゥエル用ビームライフル 100ミリマシ 陸ガン(シロー専用機)

2番機 カレン 強化炸裂弾 ロケラン ミサラン 陸ガン(ジム頭)

3番機 サンダース 鹵獲 180ミリキャノン砲 3ガト盾 陸ガン

艦長 ジョンコーウェン + 脱出艇

うひょ~ 08小隊じゃないですか

WD隊  08小隊 こ、これはモユル

戦闘の方は私の負けでした、しかも鍔迫り合いを入れてるのを す~~~~っかり忘れて

激しいの撃ち合い・・・。 普通の全国戦やってるんじゃないかと忘れるくらい

激しい撃ち合いだったと自分では思いました。 

そして一番ウケタのはシローの陸ガン(シロー専用機) 実は先日チャットでぬけさくさんに

この機体の閃光弾についていろいろ質問して時報マッチで使ってみようと思っていたのですが

まさか質問した相手に使われるとは~ でもチャットでお話していたことが功を奏して

動きが逆になるのを上手くカバーしながら戦えたと思っています。

意に反して反対に動きまわってやられるということが無かったのでチャットでの会話は

物凄く参考になりましたね 

ぬけさくさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

今回も時報マッチにご参加頂きました、多くの皆様に御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

WD隊vs08小隊ですか~!
素敵なマッチングでしたね(’∀’*)

私のWD隊も時報マッチの一番最初にIC名が08の隊長の方とマッチしたので「キター?!」と思ったのですが…
まぁ最終に乗ったアムロがやってきました(笑

それにしても、皆さん素敵な編成で出撃してらっしゃいますね~♪

No title.

カズさん、こんにちはv-356
頂いたメットアムロをどうしても使いたかったのと連邦カードを1箱忘れてきてしまい、このような編成になってしまいましたv-406おまけにカズマッチ(時報マッチ)の時間が迫ってきてるしと現場であたふたしてましたv-356
ちなみにこの編成でもう1度出たらもっちさんとマッチングv-363もっちさんのネタデッキ、ギャン藁編成に大敗しましたv-394自分の腕の無さを改めて痛感しましたv-12
ジオンでは速水小隊と榊原小隊で4戦出ましたが誰ともマッチング出来ませんでしたv-390私も08小隊はやってみようかなぁv-398
カズさん、対戦有難うございましたe-466

No title.

遅れましたが時報マッチお疲れ様でした。
たくさんの方とマッチ出来たみたいで羨ましい限りです。私はたまさんとの1戦だけでしたorz
階級相応のコストでは下とは当たりづらい(もしくはやはり当たらない?)みたいですね・・・・むぅ。

折角決めた事に水を差すようで悪いのですが、やはりコストの使い方は個人の自由にしませんか?
私にとって模擬戦の時報マッチで色んな方と対戦するのは一番の楽しみになっているので・・・・。

コメントのお返しで~す!

■リドさん、こんばんは!
時報マッチに参加頂いてありがとうございました。
残念ながらマッチしませんでしたが、■リドさんの
編成はかなり参考にさせて頂いてます。
面白そうな編成が多いので!
ほんとに皆さん個性的な編成で楽しませて頂いてます。
また今度機会がありましたら、参加してみてくださいね!


クワトロさん、こんばんは!
「カード忘れた!」とメール来た時は、いい編成の機体カードやらを
忘れて来たのかと思い心配しましたが、逆だったようですね。
ジムしか持ってきてないとかよりも良かったですねw
クワトロさんも速水小隊、榊原小隊で出撃されたんですね?
次回は是非マッチできるように祈っております。
またよろしくお願いしますね!


シスさん、こんばんは!
時報マッチお疲れ様でした!
私もちょっと感じました。。。適性コストではマッチしづらいのかなァと・・・。
今回はちょっと規制を設けてみましたが、次回はまたチャットなどで
話会ったりしていい解決策を見つけましょうv-219
確かに模擬戦なのでそんなにコスト気にする程でもないのかなぁと思ったり、元々このマッチは好きな編成で皆さんと対戦を楽しむ物ですので、厳しく規制を設けるのもどうかなぁと思ったり
私的には非常にどっちつかずでぐらついてる状況です。スイマセン、主催が曖昧な感じで・・・。
でも皆さんでGCBを盛り上げたいと言う気持ちは人一倍持ってるつもりです、なんとか皆さんのお知恵を拝借、融合させて、いい時報マッチを開催できるようになればなぁと思っています。

コメント遅れましたが模擬戦時報マッチお疲れ様でした!
今回は残念ながら対戦は出来ませんでしたが他の方とのマッチ率は高かったですね!
Gパーツ支給WB隊とG3南瓜隊で出撃しましたよ
次回はデルタかサラブレッド隊かな?

No title.

時報マッチお疲れ様でした。
いや~、完敗でしたよwww

やっぱり、サイコミュのロック切りはわかりませんww
もっと精進しようと思います!!

最近、WDのジムキャノンも手に入ったので、次の、時報マッチでは、こいつでリベンジさせていただきますので、ご覚悟してくださいね!

本当にお疲れ様でした。

時報マッチ初日編

対戦していただいてありがとうございました。
WD隊で専用ジムスナⅡ、カズさん張り込みましたね(笑)。
これでビーライやバズーカ持ってたら勝てなかったかもしれない。
閃光弾が当たった時冷静に対処していたのがよかったですね、アドバイスを参考にしてくれた様で嬉しい限りです。

そういえば、カズさんともっちさんの連邦ICと対戦するのは今回が初めてですね。
「ジオンの人」というイメージがあったので新鮮でした。
今度はWD隊対決をやりたいですね、勝てるかどうかはわからないけど・・・。
08小隊やWB隊でもいいけどね・・・。

ちなみに陸ガンがクロニクルという事に気が付きましたか?。
(鹵獲カラーで判りづらいと思いますが・・・)
答えはCMの後・・・(おいおい)。

お久しぶりです

みなさんの熱い戦いをうらやましく思いつつご報告をば・・・
今月17日に、予定日より10日早くですが無事に元気な女の子を出産しました。
体力回復後には息抜き程度にビルダーをちょっとやりたいな~と思ってます。(育児しろよw)

コメントのお返しで~す!

ガウリイさん、こんばんは!
時報マッチお疲れ様でした!木曜日F-15さんとマッチしてたの
隣で見てましたよ!相変わらずこだわりのある編成で楽しいですね~!
また次回時報マッチでお会いしましょう!
ありがとうございました!


もっちさん、こんばんは!
いやはや、サイコミュはやはりガチ過ぎましたね。。。
次回は私も少し多めにWD隊で出てみようかなぁ~。
もちろん全機鍔ぜり合い入りで!
WD隊って機体がかなり優遇されてますよね~
専用で4機体ですか?こんなに専用機持ってる
部隊って無いですよね~、色もカッコイイし!
また次回対戦お願いしま~す。
ありがとうございました!


ぬけさくさん、こんばんは!
全機ジムスナII(WD)にしてみました!
ちなみに全部自引きしたものですよ~。
コストがピッタリ1100なのでこれで行きました、
初めはジムキャとかガンキャも考えたのですが
コストが足りなくなってしまったので・・・。
シロー陸ガンには吹きました~、だって相談した
張本人に使われて見事閃光弾喰らってるんですから~
やられた~って思いましたよ!
私は「ジオンの人」のイメージだったのですね!?
実はメインは連邦なんですよ、連邦ICは通算1000戦以上。
ジオンはまだ半分も行ってないですね~確か。。。
ジオンが先に中佐に上がってしまったので多めに遊んでいるので
ジオンのイメージなんでしょうね?なんせブログのタイトルも
ジオン側だしwwwまた連邦で出撃しますので
時報マッチで対戦お願いしますね。
陸ガンわからなかったです。もう一度動画を確認したら
右肩にEFSE061の識別があったのでわかりましたよ!
一番最初のクロニクルですね!
それにしてもWD対08小隊、ほんとに楽しかったです!
ありがとうございました!


穂村あかつきさん、こんばんは!
お久しぶりです!おぉ~!!!ご出産されたんですね!
おめでとうございます!女の子ですか~。いいなぁ~。
赤ちゃん大好きなんですよ。ちょっと変かもしれないですが
あの、にほひがタマラナイです~。
うちの子も赤ちゃんの時ず~っとにほひを嗅いでいました。
変ですよね~。。。でも変質者とかじゃないですからね~
お間違いの無いように・・・。

時報マッチお疲れ様でした。


初めての参戦でしたがすごく楽しく対戦できました。

今では、模擬戦に早くならないかと思っています。

カズさんのパージオ2機と対戦したいですね。
動画見て、どう戦略していくか、考えてます。

カズさんのパージオとマッチしたいと思っています。

コメントのお返しで~す!

スカル小隊さん、こんばんは!
時報マッチお疲れ様でした!楽しんで頂けたようで
何よりです。模擬戦が待ち遠しいとな!?
もうすっかり虜になっていますね~w
私もスカル小隊さんと対戦してみたいです!
次回模擬戦を楽しみにしていますね!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

