スポンサーサイト


いろいろと編成は・・・

みなさん、こんにちは

さて、しばらく前に時報マッチで使って以来、ちょっとお気に入りに

なりましたテキサン君。 彼を使って何かデッキは作れないものかと

思案しておりましたが、このたび案が出来上がりました

これでテキサンのテンションは結構上がりっ放しになるのかなデッキです。

隊長機 テキサン 貫通弾 ジムライフル レールキャノン ジムスナWD

2番機 カレン 対空砲弾 ジムライフル ミサラン 陸戦型ガンダム

3番機 デン・バザーク 何か ジムライフル ジムコマ盾 ヘビーガンダム

艦長 レーチェル

デッキコンセプトは美男のテキサンに惚れたカレンがテキサンのいる部隊に

無理矢理転属(上司をどう喝したとの噂も)、元々デン・バザークが隊長

だったがこれまたカレンに脅され隊長をテキサンに譲る。

2番機に落ち着いたカレン、しかしテキサンは戦場の華レーチェルに惚の字。。。

テキサンにしてみれば非常に迷惑この上無し

今後、この恋愛相関関係はどうなって行くのか乞う御期待

(ちなみにレーチェルはデン・バザークに気があるよう、隊長を追いやった

 カレンをよく思っていない。デン・バザークは任務の鬼でそんな色恋沙汰に

 は全く無関心、自身が隊長じゃなくても任務さえ全うできればそれで善し

■リドさんが見たら「いやぁ~!」と叫びそうですが・・・。

これがテキサンデッキのコンセプトです。。。。。

ちが~う!!! それは私の脳内ストーリー!!!

ほんとのコンセプトは通称、母艦突貫&粘着型と生け贄鳥にはいや~なデッキ!

アプ&アッザム使いの方にも嫌なデッキですね。

しかも同軍対戦の場合ガンダム等脱出装置付きの機体を使ってる場合も

貫通弾でこれまた嫌なデッキに仕上がってしまいました。

(ほんとは貫通弾は母艦突貫の脱出艇付きを狙っての仕込みなんですが)

多少母艦が絡んでくるのは有りなんですけどね。私も母艦は戦場中程まで

押し進めることもありますから、戦闘に全く参加しないわけでは無いです。

逆に言えば母艦を突っ込ませないで、普通のデッキで我が腕のみで戦う相手なら、

こちらはカスタムで何も強化されて無いので戦い易いデッキじゃ無いでしょうか

ほんとうに腕だけでしのぎを削る戦いをしてみたいという願いも込めて。。。

2番機に入ってる対空砲弾はこちらがわざわざ突っ込んで母艦を潰しに行く為では

ありません、念のため。 来るものは殺るまでという意味合いでの対空砲弾です。

以前、どなたかのブログのコメントに母艦じゃ無く自陣を設けて補給、修理のみを

できるようにする。という案が書かれていました。三国志みたいでにですね。

また母艦は撃墜されたら移動不可能になり補給だけできるようになる。という意見も

ありました。これらの案も有りだなぁと思いました。

現在は前回のバージョンアップでいい感じのバランスに仕上がっています。

後は母艦に関しての調整というか、システムの見直しというか。なん中華本中華。

あっ、母艦のシステムがよく無いと言ってるのではありません、今のままでも

大体いいのですが、もう一歩踏み込んでMS等との絡みも考えたGCB全体のバランス調


とでも言うのかなう~ん、だんだん何を言ってるのかわからなくなってきたぞ

話がグダグダになる前に締めた方が良さそうだ。

どばっと丸めて、『GCBがこれからもより良いゲームになりますように

なんじゃ、そりゃ~・・・。

よくよく読み返してみれば新デッキの紹介だったのに、話がものっそ逸れましたね。

ところで3番機のカスタム、コスト30余りですが何を入れたらいいですかね

無難にワイドレンジあたりかな

さらに突っ込めば3番機の機体もこれでいいのだろうか?

パイロットのデンさんは固定で何かご意見のある方はよろしくお願いします。


  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

こんにちは。
カズさん熱いですね!
僕がこの編成を見て思ったのが、「ビーム兵器が必要かも?;」です。
二枚盾相手だと、苦戦しそうかも・・・
カスタムですが、意外なところだと「ミノフスキー粒子散布装置」とかもいいかも?
見つかりにくくなる+援護射撃対策って、結構いいのかも・・・?と;
ヘビガンは、僕としてはいいと思います。
適正無し機体だった場合、カスタムが「ダブロク」辺りになると思いますし。
チャットルームに行っても、誰も居ないのが・・・悲しいです;

カズさん、こんばんは
3番機はヘビガンで良いと思います
ヘビガンにビーム兵器を持たせてビーム主体にするのも良いかもしれません
2枚盾相手や哀戦士、援護射撃デッキの時は容赦なく母艦を潰しのも有効ですよ
ガンダム第3話「敵の補給艦を叩け!」
ですなただし地上母艦の場合、対空砲弾は死にカスタムになりますが

新デッキですね!

バザーク機は、僕のマイブームのEz-8(または陸ガン)降下パックはどうでしょうか?
サプレッサー持ちのバザークなら、いい仕事してくれそうです。

ストーリー的には、「隊長を降ろされたバザークは出撃の前に1人でどこかに消えてしまった。スネていなくなったと思いきや、実は極秘任務を遂行するため。」なんてどうでしょう。

No title.

こんにちわヾ(*°▽°)ノ

カズさんの脳内ストーリーは毎回面白いですね∑d(*゚∀゚*)
これでデンさんまでレーチェルに落ちていたら…持ってるレーチェル全部捨ててましたけど(マテ笑
とりま、カレンが私の敵だという事が発覚いたしました(o・`x・)ゞ

デンさんの機体は…高ジェネにしてビームライフル系と思ったんですが、余っているのが30なんですよね?
それだと高ジェネ入れるだけで終わっちゃいますし…
もしくはテキサンの適正無し&二重武装による命中率低下を防ぐ為にジムラを100mmにしてコスト浮かせて見たりしては如何でしょうか?(' - ' *)ゞ
攻撃力めっさ下がってしまいますが…壁|・ω・`)

今の武装のままでいくと、ワイドが一番安定すると思いますよ♪
意外とビームキャノンの範囲も狭いですし(・ω・;A)

No title.

ジムライフル→ビームガン&高ジェネorロングレンジなどはどうでしょう。
これならレールキャノン以外赤青問わず4回で弾切れ、という点も解消する事が出来ると思います。

テキサンを活躍させたいなら貫通弾→映画のチケットに変えてデンさんのカスタムを流行りのジェネレーター出力調整系というのもありです。ヘビガンは硬くて速いのでデメリットもあまり気にならないと思いますよー。

【加速する妄想】が最高です!
色恋沙汰な部隊で一人苦悩するデンさんが可哀想…
デンさんにオススメなのはパワードジムに狙撃ライフルですかね?
能力と相性が良さそうです。

こんにちは!

カズさんの妄想も、加速しているみたいですね(笑)

私も、ゲームセンターでセンモニや周りのサテライトで、
個性的な編成などを見かけると、勝手にコンセプトなどを
妄想して楽しんでます!それがGCBの魅力かなと(笑)

母艦についてですが、
私は援護射撃系があまり好きではないということもあり、
援護射撃の弱体化or条件を満たしても発動がランダムになったり、
母艦からの攻撃範囲は全て扇状or長方形で
射線に存在する全ての機体に、敵味方区別なく
攻撃してくれるようになると良いなと思っています。

そうすると、アニメでブライト艦長が言っていた台詞のように、
「射線から下がらせろ!」みたいな状況が出てくるのではないかなぁと。
母艦の戦闘運用も難しくなりそうですし。

母艦特攻や母艦粘着さんへの対処って、大事ですよね。
だって、作業ゲームにはしたくないですもん。

No title.

こんちは。

デンサンと言えば、やっぱり、ヘビガンココは、やっぱり譲れないとなると、武器類と、カスタムでしょうか!

ヘビガンは、ビーム兵器で固めても、いいかもしれませんよ!

デンサンVer2(85)+ヘビガン(190)+ジムクービーライ(45)+寒盾(20)+ジェネレータ出力(25)

これだと、前回のデンサンの編成だと、5残るとおもうんですよね~。
レンジ細くてもいいなら、ガンキャビーライ(50)で、って感じでどうでしょうかww

私も、KINGさんのように、ビーム一人ほしいと思いましたので!!

コメントのお返しで~す!

KINGさん、こんばんは!
私もビーム兵器あったほうがいいかなぁと思っていましたが
とりあえず組んでみました。皆さんのご意見がたくさん
寄せられて嬉しいです。いろいろと試しながら使って行きたいと
思います。ありがとうございました。チャットルームは
夜の方が皆さんお集まりになられているようですv-411


クワトロさん、こんばんは!
とりあえず、ヘビガンの固定武器がビーム系なので
いいかなァと思ったのですがやはりもう一つあった方が
良さそうですね~。対空砲弾は飛んでる物じゃないと
ホントに意味がありませんが、哀戦士対策にはいいみたいですね
いろいろと意見を頂き、試して行きたいと思います。


ブリンドルさん、こんばんは!
おぉ~v-405降下パック!素晴らしい脳内設定ですねv-391
後ろでテキサンの活躍を見たがってるカレンがデンに
いいところ持っていかれて癇癪起こしてる様が
目に浮かんできますよ(笑
その案はいつかきっと使わせていただきますね!
ありがとうございました。


■リドさん、こんばんは!
スイマセン変な脳内妄想でテキサンやデンさんを登場させた
だけでなく、変な色恋沙汰に関らせてしまって。。。
レーチェル捨てて!のくだりのコメントに大爆笑してしまいましたv-411
デンさんは見かけからも色恋には関係無さそうなので
今回は絡めませんでしたが、今後もしかしたら敵軍の
ジェ:;8^7%6#.p(ry
・・・・・編成は参考にさせて頂きますね、実は何度か使ってみたのですが
テキサンとカレンを並べて使っているとテキサンの攻撃毎に
テンションが高い!これで2重武装の命中率も
多少消されてるか!?って感じがしました。
『"レディキラー"の名は、伊達じゃねぇってか!』というセリフを
何度も聞きましたよ!


シスさん、こんばんは!
機体は3機の中でヘビガンが一番いい感じですね
ビームガン!?ですね、そういえばコスト25のジムライトアーマー用の
ビームガンもありましたね、これならコスト10浮くしいいかもしれませんね
映画のチケットは私も考えたのですが、実は持ってない・・・。
カレンとレーチェル二人いるので有りなんですけどね、残念。


ガウリイさん、こんばんは!
こんな脳内妄想でデッキ組人なんているんでしょうか?
ギミックや相性考えてデッキ組むのは普通なので
何か変わった組み方を考えたらこんな事に・・・。
パジムに狙撃ライフルもいいですね~
全員のテンションが開幕から高いのでテンション効果も結構期待
できるんですよね~^^何度か使ってみましたがかなり
楽しいです。まだ勝ててませんが。。。


秋鈴さん、こんばんは!
私の妄想は常に加速しっぱなしですよ~いろんな意味で(オイオイ・・・。
母艦に関する提案は皆さんいろいろあってどれもこれも
いい案なんですよね~、秋鈴さんの案もいいですね~!
ハングレも敵味方無くなので母艦なら実際なおさらのこと
なんですけどね。v-390
いろんな案をメーカーはもっと取り入れてシステム作りをして欲しいですね
そうすれば初!じゃないですか?ユーザーと一緒になって
ゲームを作っていくって!凄いことだと思うのですが。

もっちさん、こんばんは!
ヘビガンは適性武器って無いんですよね~、なので何でも有りv-219
ではあるんですけど、悩みますね。クゥエルビーライもいいですね
盾を寒盾にすればコスト浮くし、ほんとにいろんな編成が出来そうだ!
私一人だけじゃなく皆さんの意見を聞くと大変参考になりますね~
意見を求めるって凄く大切だなぁって思いました。

みなさん、ご意見ありがとうございました!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

