スポンサーサイト


昨日の出撃

チャットルームはこちら→ GCBチャットルーム

チャットルームは出入自由です。 どなたでもご参加下さいませ。
入室しないと会話内容は見られません。
Javaがインストールされて無いと開けないかもしれません。
マナーを守って楽しくご利用をお願いします。
キーボードを叩くのが苦手で会話に追いつかなくなる方も
いらっしゃると思いますがおおらかな気持ちで接し下さいね
雑談、オフ会の相談!?(エッ、GCBの質問、デッキの相談など何でもオッケーです。
今回の記事以後は “お気に入りリンク先” にチャットルームの部屋を置いておきます。




みなさん、こんばんは

昨日、夕方から出撃してきました。 宇宙は私の苦手な戦場、大気圏突入地点。。。

もちろんここに出るわけは無く・・・んな~んて言いながらもサイコミュで2戦ほど出ちゃって

結果は敗北

やはり大気圏にサイコミュでは出ない方が良いね

で、地上は私の好きな戦場の一つ、黒海沿岸森林地帯があるじゃないですか

ジオンは大気圏にサイコミュは無理だったので、超久しぶりにジオン地上部隊の

ガトー隊で出てみるかと勢いをつけて出撃も 全然勝てません。。。

ジオンで地上なんて、もしかしたら半年振りくらい これなら時報マッチで使う

女戦隊鍔レンジャーの方が勝てるかも・・・(な、わけないけど。。。

ちなみにこの時出てたデッキは

隊長機 メットガトー オプブー 強化ビーライ GP02BB仕様

2番機 カリウス オプスラ マゼラ砲 3ガト盾 ドムキャノン

艦長 ノビタ + 脱出艇

いつもは隊長機はガトゲルで出てますが、 最前線の元少尉 でお馴染みのNoguさん が

単機戦でメットガトーにこの編成で出てたのを、出撃1時間前に動画で見て、面白そう~

早速マネマネしてみました。 しかしやはり使ってる人が違うと全然無理~

ほんとに全然勝てません。。。 F-15さんにメールをして現在出撃中であることを

伝えると、「間もなく行きます」との事。

連邦ICも同じ黒海に出撃して F-15さんの到着を待つことに、んが、この連邦も勝てない。。。

今日は全然ダメだなぁ~と一人意気消沈、(ちなみに連邦は08小隊)

う~んと頭を抱えてる所に F-15さんが到着、デッキ内容を相談して

ジオンは、隊長機をガトゲル、両手ビーマシ、腕ミサラン、オプアマに変更。

「連邦はそのままでいいんじゃないですか」 それじゃあ

「その編成で一度店内対戦やってみますか」とのお誘いに

『お願いします』 とガチの戦い。F-15さんはご自分のICで

私の中佐コストにあわせての出撃

これで私も火がついたのか、さっきより断然動きが良くなってるのがわかる

「このまま全国行っても大丈夫じゃないですかあとこれ使ってみて下さい」と

手渡され、お借りしたのは・・・対艦ライフル これをカリウス機に持たせて

出撃してみました。ら、ららら。なんて使い易い武器なんだ

ジオンIC地上部隊はこの戦いでやっと勝利 マゼラ砲だと中間にちょいと隙間が出来るので

う~ん今一・・・と思っていましたが、これだとほんとに隙が無いですね。ただ細長いので

ロック切りがされやすいですが、そんなに気になるほどでも無かったです。

これは是非とも引いておきたい武器ですね

対艦ライフル持ってないので、いつか引ける時までジャイバズにしといた方が良さそうです。

そして連邦ICでも同様に、まず F-15さんと店内対戦後に全国に2戦出撃

なんとこちらも2連勝 相談、アドバイスと店内対戦でかなり動きが良くなり

見事勝利が出来ました。F-15さんありがとうございました。

ところで昨日もデジカメを持参して動画を撮っていたのですが、なにやらメモリーカードに

不具合が発生とかなんとかメッセージが出て動画を撮ることが出来ませんでした。

なので、今日は久しぶりに文章だけの記事になりました。

ご清聴、いやご清読ありがとうございました。


  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

文章だけも良いモンデスね~

私も誰かと一緒に全国戦へ出撃してる時は
心強くて、調子が良いのに今気づきましたww
逆に集中できるのかな??ピッチャーのガムみたいな?
メールで馳せ参じてくれる上官さんがいると心強い
ですよね~、カズさんが羨ましいですよ~!

調子上向きなによりです^^

 調子上向き、何よりです。黒海が得意ってすごいですね。開けた地形はいいのですが、森林になると特に同軍が見づらくて、わたしは索敵の反応が落ちてミスってしまいます^^;
 昨夜、実はF-15さんと連絡を取り合ってカズさんの調子が上がった旨をとても嬉しそうに話してくださっていました。昼間の出撃で少々凹み気味だった私もカズさんが覚醒(w)のニュースを聞き、自分も鼓舞された気がします^^今月は忙しくして多分、24日か25日まで出撃機会がないかもしれない自分ですが、2週間程度ならもともとへたっぴーのユウ・Sには「ブランクなんかどうということはない!」しょっぱなから全国突貫するつもりです!!(黒海以外ならw)

カズさん、こんばんは
昨日はカズさんの得意戦場(黒海)でしたので、連敗したとお聞きしてビックリでした
ですがF-15さんのアドバイスと店内対戦で調子を取り戻し、ガトー隊の勝利と08小隊の連勝の朗報を聞き、私も嬉しかったです
次回の出撃が楽しみですね

No title.

こんちは~。
途中からの立て直しすばらしいですね!
編成的には、いい感じv-290ですね~。
ジャイバズもいいですが、ゲルMビーライはどうでしょう!
玉数がちょっと厳しいかもしれませんけど、貫通も狙えるし、対艦に負けないレンジが魅力!
ワイドレンジを使えば、ドムで、そんなに前にぜずに戦えば、結構いい太さで使いやすいですよ!
手元は、80盾でw
まあ、対艦で、ワイドレンジの太さが1番なんですがww

先日…ミハルICで、夢の准将になれました!!!
でも、すぐに降格をして、そのあと連敗!しまくりで…大佐の真中までバーが落ちたのはないしょです!
でも、上がったときは、信じられないほどうれしかったです!
また将官目指してがんばりますので、カズさんもがんばってくださいね~!!

No title.

一時期はジオン相手の場合必ずと言っていいほど持っていた武器ですね、最近ちょっと使用率下がった気もしますがやはり便利な武器です。
最近の私は特攻仕様の編成が多いので出番はないですけどw

気軽にスパー出来る方がいるのは本当に羨ましいです。私は一緒に始めた知人が引退してからずっと一人なので(´・ω・)

08小隊!!俺はアイナと添い遂げるっ!!

上官で盟友がいるのはいいですね~羨ましいです。

 私が初心者のときに教えてくれた方はビルダー引退してます・・・一人寂しく出撃です。
 F-15さんを参考に、昇格されるといいですね。
 08小隊いいですね♪私も男性キャラ許可おりれば、くんでみたいです、3機編成は未知の領域で難しそうですが。
 地上も最近出たばっかりで、海の経験ないです。

本日は携帯からです
本当に強くなられました!
ただそれだけです(笑)
こちらはやはり忙しくなってしまい
なかなか今週出撃出来そうにありません(>_<)
あと友人からの情報で*原の
24時間店舗が8クレサービス中みたいですよ!

いいなぁ、いいなぁ、店内対戦。

黒海はほとんど平坦なので、ドムキャノンには対艦ライフルやジャイバズでいいと思います。万能レンジになりますので。
更に、もっちさんのご意見と同様ですが、細長いレンジが苦手なら、ワイドレンジを使うと、相手はロック切りをしにくくなるかと。
ま、僕の場合は常にワイドレンジですけど(苦笑)。

No title.

やっぱり慣れてる機体が一番ですよw

ゲルググは固定武装がナギナタしかないので敬遠気味ですv-356

コメントのお返しで~す!

ハインケルさん、こんばんは!
ほんとに心強いですね~嬉しい限りです!
店内対戦でF-15さんと戦う時はほんとに
普段全国で戦うのと動きが違うのが自分でも
わかるんですよ!なので、そのスパー後に
全国出ると結構勝率がいいです、でも今後は
自分一人でもいい動きができるようになり、
全国でも勝てるように成長しないとダメですね!


ユウ・Sさん、こんばんは!
黒海、確かに森林側に敵がいると見えづらいですよね・・・
実際、連邦で最後にマッチしたお相手が玉ねぎ藁(アッザム3機)
で全然見えなくて、ロックオンカーソルだけが頼り!
ロックが伸びて行った方向に機体を向ける、というなんとも
大変な戦いでした。隣でF-15さんも画面とにらめっこしてました
>>もともとへたっぴー  ですと!そんなことおっしゃらずに
「頑張って上がって来い!」と言って下さい。こちらも
やる気がでるというものです!
次回出撃頑張って下さいね(黒海以外で?w)


クワトロさん、こんばんは!
ジオンはやはり宇宙の方が性に合ってるのかなぁ?
連邦地上での動きをジオンでできればと思ったのですが
なかなかうまく行かずにガトー隊は惨敗してました・・・。
しかしF-15さんのアドバイスのおかげで1勝出来て良かった~!
これからはもう少しジオン地上も使って行こうかなと思います。
クワトロさんとも地上戦でマッチしてみたいですね!


もっちさん、こんばんは!
なるほど~ゲルMビームライフルですね!
確かにレンジは対艦ライフルに似てるので開けた戦場なら
いいですよね!弾数がちょっと心配ですね、なんせドムなんで・・・。
ビームバズーカはどうなんでしょうね?あれは手元ががら空きなので
ダメかなぁ。今度両方試してみますね、アドバイスありがとうございます。
准将昇格おめです!降格したものの一回上がれば様子がわかると
思います。また頑張って将官目指して下さいね!!!


シスさん、こんばんは!
対艦ライフルは開けた戦場ならかなり使い易いですね、地上でも宇宙でも。
私は特攻は苦手ですね~、ゲーム始めた当初からどちらかといえば
遠距離から撃ってた方なので接近戦は苦手なんです。でも最近は
鍔レンジャーのおかげで少しずつ慣れてきましたが(笑


シロー・アマダ少尉さん、こんばんは!
昨晩はチャット有り難うございました。ほんとに同じホームに仲間が
いると楽しいですよ~!!!シローさんも市が近ければクワトロさん、
ユウ・Sさんとお会いして遊べるといいのですが。
ところで男性キャラ使用はどなたが許可を出すんですか(笑
私で良ければ許可出しますよ!3機編成もやってみた方がいいですよ
どんな戦い方になるのか、知っておいてもいいかもしれません。
海は・・・出なくてもいいですよ。


F-15さん、こんばんは!
ほんとにF-15さんのおかげです、あの時声を掛けていただかなければ
あのまま腕も上がらずに一人悶々としていたと思います。
いろいろなアドバイスは本当に為になり刺激になり、今後とも
よろしくお願いします。(もう少しおんぶだっこお願いします)
ところでなんと○原が8クレサービス中ですか!?
凄く魅力なんですけど、あそこタバコ臭くて苦手なんですよね~。。。
私はタバコ吸わないので。。。においが漂ってくる位なら大丈夫です
せめてもう少し分煙してくれれば、夜間出撃もできるしブログで
紹介もできるのですが。中○ジャスコも最近はサテでタバコ吸う方が
増えてちょっと私的にげんなりしています。


ブリンドルさん、こんばんは!
やはり、黒海では対艦ライホ~、ジャイバズですね了解しました
細長レンジはそんなに気にならなかったので大丈夫です。
それよりもドムの回頭が悪いのでカスタムはオプスラ必須です
そうか!?ワイドレンジで回頭分カバーしてもいいのかも!?
う~ん奥が深いなぁ~、そこまで頭が回らなかった~まさに回頭!?
いや、物は投げないで・・・いてっ!


Noguさん、こんばんは!
Noguさんの単機戦を出撃前に見て、楽しそうなので使いましたが
やはり慣れていないと難しいですね~、BBが弾数2発なので
補給が大変で、補給中を狙われたりと惨敗でした。
ガトゲルに戻してから良くなりましたが、いきなり実践は無謀
だったようです。ゲルググはJやMなら固定武器ありますから
使い易いですよね、他のパイなら使ってもいいですがやはりガトーには
専用ゲルググが一番かなぁと思って使っています。

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

