スポンサーサイト


ジオンIC全国出撃

チャットルームはこちら→ GCBチャットルーム

チャットルームは出入自由です。 どなたでもご参加下さいませ。
入室しないと会話内容は見られません。
Javaがインストールされて無いと開けないかもしれません。
マナーを守って楽しくご利用をお願いします。
キーボードを叩くのが苦手で会話に追いつかなくなる方も
いらっしゃると思いますがおおらかな気持ちで接し下さいね
雑談、オフ会の相談!?(エッ、GCBの質問、デッキの相談など何でもオッケーです。



みなさん、こんばんは

久しぶりの全国対戦の動画です。1月3日にF-15さんと店内対戦で遊ぶ前に

今年初めてジオンICで全国戦に出撃した時の動画です。

こちらはいつものサイコミュ隊ですが2番機のララァを Ver.1 から ver.2 に変えて

コストを400以下にしてみました。

隊長機 UCシャア ロングレンジ アル パオング

2番機 ララァ Ver.2 ロングレンジ エルメス

艦長 ハマーン + 脱出艇

ララァ Ver.2 はまだレベル2ですが今年初めの運試しどんなもんかやってみましょう

対するお相手は

隊長機 UCシャア 人の革新 ザクバズ 3ガト砲 シャアザクSF仕様

2番機 ジョニー ??? ジャイバズ 3ガト砲 ジョニー専用ザク

3番機 マツナガ 伏兵 チェンマ マツナガ専用ザク

艦長 キシリア Ver.1

おぉ~ これは0079時代のエース達じゃないですか

ではいざ、

先手はサイコミュの利点を活かしてこちらが先に取れたものの、その後4ターンほどは相手に

攻撃権を取られてしまいます。お相手は戦闘後のダブルダッシュの移動量が半端じゃない

凄いMSの扱い方です。あっという間に詰め寄られてしまいます。

距離を取ろうとするも、上手く引っ付いてきてサイコミュ得意の赤が全然使えません

そうこうしている内にララァが落とされてしまいます。。。 

しかし今回はコスト400以下にしているので、まだ予備戦力はちょっとあるし心理的にも

余裕があります。

ララァが復活してくるまでシャアに頑張ってもらわないと

まずは、ハマーンがマツナガ機を一時撤退に シャアは逃げ一点、なかなか攻撃する

チャンスも与えてもらえません。青を織り交ぜて攻撃をしようと試みますが、青だと

敵との距離が離れるのでこれも届かず・・・。しばらく戦線を維持しているとララァが復活

2,3戦闘の後ララァがジョニーとシャアを捉えます、が。。。いや~2機落としちゃダメ

これで敵の予備戦力は無くなりましたが、またシャアとジョニーを相手にしなくちゃいけない・・・。

仕方ない、今はまず戦場にいるマツナガを落とすことに専念しよう。

2対1ならなんとか。。。で、マツナガ機撤退

敵は機体復活まで母艦を当ててきます。 そのうちにシャアとジョニーが復活してきて

本日2回目のララァ撃墜これでこちらの予備戦力も無くなりました。

う~ん、やはりコスト400以下ってのは大きな要素だな もう一度ララァが復活してくると

思うとほんとに気が楽です。

またシャアに奮闘してもらわないと、と思っていたらハマーンがまたやってくれたよ

凄い攻撃力だ HPが半分以上残っているシャアザクを機銃攻撃4発当てて撃墜

しちゃったよ 

これでかな~り気が楽になり、最後は相手の方は逃げた先を間違ったのかな

シャア&ララァ&ハマーンのリンクロック×⑤でジョニー機も撃墜 戦闘終了となり

今年初めてのジオンIC全国出撃は白星で飾ることが出来ました。

対戦相手の方今年初の戦いありがとうございました。m(_ _)m



ジオンIC全国出撃 : (今年最初の全国戦)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

かなり古い動画ですが・・・
見直すとまだまだヘタレですね。↓
http://peevee.tv/v?26wdbe

カズさん、こんばんは
お互いロマンのある編成ですよねララァVer2のレベルが上がれば更なる活躍が期待出来るかな
コストの関係もありますが3ガトシーでなく3ガト砲で盾1枚なのがいいですね
最後はお相手の方が勝負を諦めてしまったのかな
しかし熱い編成でしたね

いい動きです!

2機が散開して合流するという動きが
素晴らしいです、お相手の人が諦めて
しまうのも無理ないかと、、、
今日、体調悪いのを無理して出撃したんですが
仙台ピーカム??のカズチャン@、、、
という人とマッチ致しましたwww
最初えっ??となるビックリドッキリIC名でしたw
お目当ての人とはマッチせずネコマOシグラさんと
当たりましたwww
ところでカズさん心眼キャスは持ってました??

No title.

サイコミュには張り付けば良い、頭で対処法は分かっていても実際に動かすのはそう上手くいきません。お相手の方は上手くザクを使ってますね、見てる方も勉強になります。
勿論、苦手な距離に持ち込まれても乗り切ったカズさんも流石です、お見事でした。

最近の宇宙のザク系MSはアクトザクかザクⅡ改ぐらいしか見ないので何だか新鮮ですね(笑)

昨晩はありがとうございました

昨晩はF-15さんとともにユウ・Sの相手をチャットでしてくださりありがとうございましたm( )m約束したドン引きアイテムはアプしておきました^^;
カズさんのサイコミュ動画を見るといつも「自分が同じ編成でカズさんとミラーマッチをやったら間違いなくぼこられるな。」と思います。サイコミュ独特のタイムラグを完全に体得してる捌きです!新バージョンのララァが育てばさらにパワーアップしますね。時報マッチが楽しみ楽しみwこっちのアムロとアルティを真面目に育てちゃおうかなw

コメントのお返しで~す!

ザカラムさん、こんにちは!
動画拝見させていただきました。
えぇ!?これでヘタレとか・・・完勝じゃないですか?
対戦相手のチョッツさんの動画は良く見させていただいてます。
ザカラムさんはお知り合いなんですね。サンダース機の
武器が180mmキャノンとUCのロングライフルなんですね
なるほどああいう使い方もあるのかと勉強になりました。
今度は時報マッチで対戦をお願いしたいですね
その前に大佐に上がらなきゃ!頑張ります!


クワトロさん、こんにちは!
お相手の編成もかなり熱かったですね~、こういう編成大好きです。
もちろんあの3人が一緒に戦ったことは無いのでしょうが
別な意味のロマンですよね!
最後は多分逃げた先を間違ったのだと思います。
自分の母艦に逃げたつもりだったんじゃないかな?って。
ところが敵の母艦と挟み撃ちになっちゃったので
どうしようもできずにああなったと思います。
また対戦してみたいですね!


ハインケルさん、こんにちは!
体調大丈夫ですか?無理しないで下さいね!
そのIC名の方は残念ながらわからないですね、
ビーカムというゲセンにGCB設置してあるので
そこの方なのでしょうね。ネコマ○シ○ラさんの
名前はどっかで見たことが見たことがあるような気がします。
どこでだろう・・・。
シャア系?のカードはUCシャアと大人の力で我が隊に
来てもらったメットシャアしか持ってないです。。。


シスさん、こんにちは!
ほんとに、上手な方は何もやらせてもらえずに終わることが
ありますよ~(泣
あのザクを良くあそこまでって感じですね!
攻撃後のダブルダッシュを使った移動量が半端じゃないので
あっという間に追いつかれて。。。
ザクと言えばラスシューバーニィとザクII改ですから
こういう編成は新鮮で嬉しいですね!


ユウ・Sさん、こんにちは!
早速、拝見させて頂きましたよ!
凄く年季が入っていい感じですね~!
メンフィスベルって片輪をマンガで・・・の映画でしたっけ?
違ったかなぁ?いい映画だったことは記憶していますが
詳しい内容までは残念ながら覚えてなくて・・・すいません。
お相手は特に母艦潰しでもなく、凄く心が滾る戦いで
良かったです。
一度自分のガチでの対戦をお願いしてみたいですね。
それには浜松基地急襲しないといけないですねv-219

No title.

こんばんは!え~とアチキのブログにコメントくださったカズさんですよね?(失礼^^;
励ましのお言葉感謝致します!
アチキもサイコミュ隊興味アリアリでございます!
今後もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします☆

コメントのお返しで~す!

ふぉるすさん、こんばんは!
こちらでは初めまして!ふぉるすさんもサイコミュに
興味おあり!?ニヤリ。。。これは遠征するしかにゃいですね~www
なんせ隣の県、笹屋、いや天童なら関山か!?を
抜ければすぐ!!!きっといつかそちらにお邪魔します。
近いうちに(ヘヘヘ
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

