スポンサーサイト


店内対戦記

みなさん、こんばんは

もうすっかり恒例となりました、F-15さんとの店内対戦です。

1月3日にプレイした時の動画ですがご覧下さいませ

この日も2戦分戦いました。

第1戦目は久しぶりに私がジオン軍、2戦目は私が連邦軍です。

第1戦目こちらの編成は

隊長機 UCシーマ 鍔迫り合い MMP-80マシ(グレネイド) マクベグフ

2番機 セシリア 鍔迫り合い MMP-80マシ(グレネイド) マクベグフ

3番機 ジェーン 鍔迫り合い MMP-78マシ(グレネイド) マクベグフ

4番機 シンシア 鍔迫り合い MMP-78マシ(グレネイド) マクベグフ

艦長 ユウキ・ナカサト 

女戦隊鍔レンジャーです

対する F-15さんの編成は

隊長機 ???(動画でお確かめください

2番機 セイラさん ガンダム専用ビームライフル ガン盾 ガンダム(アムロ専用機)

3番機 ハヤト ガンタンク

艦長 マーカー

ほんとに、F-15さんは毎回面白い編成をやってくださる

ここでレビューを語ると隊長機隠した意味がなくなるので書きませんね

是非動画をみてご確認くださいwww

店内対戦第1戦目 : あっと驚く



            
音が出ます、ご注意ください



続いて第2戦目です。

今度はこちらが連邦で F-15さんがジオンです。

この編成多分ガチですね十分上階級でも使える編成じゃないでしょうか

F-15さんもおっしゃっていましたが、使い方を習得すれば上でも通用する編成じゃないかと

隊長機 デンさんVer.2 ワイドレンジ ジムライフル ジムコマ盾 素ジムキャノン

2番機 リドさん ワイドレンジ ジムライフル ジムコマ盾 リド専用ジムキャノン

3番機 ロブ ロングレンジ ジムライフル ジムコマ盾 ジムキャノン北米仕様

4番機 サリー ロングレンジ ジムライフル ジムコマ盾 ジムキャノン(アフリカ仕様)

5番機 シモン ロングレンジ ジムライフル ST盾 ジムキャノンタ第4小隊仕様

艦長 一般兵 

一度やってみたかった ジムキャノン各機、色違いを楽しんで 部隊です。

ほんとはシモンじゃなく07小隊のマイクにしたかったのですが持って来て無かった・・・

対する F-15さんの編成は

隊長機 デュバル ザクマシ改 脚ミサ 陸ザク(ドアン用)

2番機 ワシヤ ザクマシ改 脚ミサ 陸ザク(ドアン用)

3番機 モニク MMP-80マシ(グレネイド) 3ガト盾 ゲイリー専用ドム

4番機 ソンネン ヒルドルブ(降下パック仕様)

艦長 マルティン・プロホノウ

F-15さんの部隊は物凄くタイムリーなイグルー部隊 実はこの出撃前に

イグルー6話をGYAOで無料視聴してきたばかりでした

それにしても F-15さんの部隊は1発1発が物凄く痛い・・・

ドアンザクの岩は痛いし、ヒルドルブの30インチ鉄鋼弾はジムキャノンのHPを4分の3ほど

一気に持って行っちゃいます・・・

戦闘の方は・・・はい、もちろん私の負けでした。こちらは予備戦力を削られさらに1機落とされ、

F-15さんの方はヒルドルブ落としただけで予備戦力も削れずに終わってしまいました。

あ~これはちょっと情けなや~ですね。


でも、このデッキ面白いです それと戦闘中 F-15さんとも話していたんですけど

サリー機のジムキャノン(アフリカ戦線仕様)の目が赤くなっていたんですよ、EXAM

そんなカスタム入れてないし、なんかのバグかと思ってメカニックカードを良く良くみてみたら

元々このジムキャノンって目が赤いんですね 知らなかったなぁ~

店内対戦第2戦目 : ジムキャ藁 VS イグルー部隊



            
音が出ます、ご注意ください


以上、F-15さんとの店内対戦の模様でした


さてさて、ここで皆さんにお知らせです。

なんとかユーザーサイドでGCBを盛り上げようと時報マッチ用掲示板を設置したり

実際に時報マッチを行って仲間の輪を広げたりしてきましたが・・・・・。

ここでさらにちょっと新しい試みです。 

いつも時報マッチなどで対戦後記事をアップしてコメントを頂きそれにお返事を書いたりして

交流してきましたが、いっそ普段から皆さんで雑談などしながら時間を過ごすなんて事も

楽しいのではないか と考えて・・・・・。




     




     




     




     




     




     




     



こんなもの借りてきました

チャットルーム ←クリックすればページに飛ぶよ

え~と、チャットルームは自由に出入りが出来ます。パスワードなどはありません。

どなたでも入室可能です。ただしJavaがインストールされていないと開けないかもしれません。

通常のパソコンなら大丈夫なはずです。 

チャットルームを探すに当たって、第1に考えたのは入室しないと内容が見えないもの

どこからでも誰からでもみられるのはちょいと恥ずかしいので、ここのチャットルームに

しました。他にも2つほど借りて試しに使ってみたのですが、入室しないと見られなくするには

パスワードを教えあって入力しないと入室できないという面倒くさいシステムだったりしたので

他の2つは却下。。。もしJavaとか無くても、入室しないと中身が見えないチャットルームを

ご存知の方は教えてくださいね

まぁ取り扱いに関しては、マナーを守って 位ですかね。

あとキーボードを叩くのが苦手な方もいらっしゃると思います。

会話がどんどん進んで話が追いつかなくなることもあると思います。

ずいぶん流れた会話内容でも優しく受け止めて、少しくらい話を元に戻すなど

おおらかな気持ちで使ってくださいませ。

打ち込みが苦手な方も 「今頃さっきの会話の内容を書いてもいいのかな?」 なんて思わずに

どんどん参加してくださいね

ここで雑談、オフ会の相談!?(エッ、GCBの質問、デッキの相談など何でもオッケーです

皆さんが楽しんでいただければそれで十分です!もちろん常連さんじゃなくてもオッケーです!

ではでは、みなさんの活用を楽しみにしております。

あっ、ちなみに私は今からお風呂入ってくるんで、その後チャットルームに行ってみますね!


  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

新しい試みに感謝です
皆さんとの交流が広がるといいですね!
自分もちょくちょく顔出してみます
店内対戦は・・いつもながらパイロットの育成レベルが違いすぎて・・
圧倒的にこちら有利ですから腕に差はありませんよ!
次は宇宙の対戦ですね(笑)

No title.

カズさんこんばんはv-483
店内対戦のデッキはお互いコンセプトを持っていて面白いですねv-411
まさかア○○があの機体に乗るとはv-405
女戦隊鍔レンジャーはパイレベルが低い事もありなかなか当ててくれませんねv-406
ジムキャノン系の回頭速度はどうでしたかv-361やはり気になりますかねv-356

チャットルームの設置ですかぁv-398カズさんは凄いですねv-290これで更に交流が広がるといいですねv-398
私はまずパソコンを購入しなければv-355

No title.

やはり気軽にやりたい編成で戦えるのが店内対戦の魅力ですね~。皆でわいわい言いながら対戦できるのは本当に楽しそうです(笑)

ザクキャはたまに見かけますけどジムキャは全くと言っていいほど全国では見ないですね。う~ん、やはり固定盾の存在が大きいんでしょうか・・・・。
それにしても種類多過ぎですw

チャットルームの設置お疲れ様です。
私も機会があれば入ってみたいですが、休日は基本的に夜行性なのでなかなか時間が合わないかもしれませんね(;゜▽゜A``

No title.

カズさんこんばんわ
ギロロです。早速チャットルームに入室してみました。
私のPC(某パソコンショップ物)には対応のjavaが入ってなかったみたいで、インストールが必要でした。
私、チャット初心者なので、うまく退出できなかったようです。(ギロロが入室しっぱなしになってました) タイムアウトで退出処理されればよいのですが、なんか、最初からトラブルを持ち込んだのではないかと、心配しております。 また、時間を見てのぞいてみます。

コメントのお返しで~す!

F-15さん、こんばんは!
昨晩はチャットルームで楽しかったですね!
いろいろな方法で皆さんと交流できることを楽しみたいですねv-219
パイロットのレベル差は気にしてませんよ!
楽しめればそれで十分ですから、でも彼女達ほんとに
当たりませんよね~v-399
次回は宇宙での対戦ですね、了解しましたe-374


クワトロさん、こんばんは!
ほんとに面白いですよね~v-411まさかアムロがあの機体で
出現するとは思ってもいませんでした。
ジムキャノンの回頭速度ははっきり言って遅い!です。
動画をみてもらえるとぐるっと回転する様子が写っていると
思います。でもジムキャノンいいなぁ~、今度使ってみようかな?
クワトロさんもパソコン購入してチャットに参加してみてくださいね!


シスさん、こんばんは!
店内対戦はその場で編成も考えられるし、勝っても負けても
昇格バーは動かないし、ほんとに楽しいですよ!
ジムキャは全国じゃたま~に第4小隊が使っているのを
見かけますがホントにたま~にですよね・・・。
でも久しぶりに使ってオプスラ入れればいい感じで使えるかもと
思いました。
チャットルームは夜行性でも大丈夫だと思いますよ(笑
今度遊びに来てくださいね!


ギロロさん、こんばんは!
昨晩は私が退出した後だったんですね、お話したかったです。
次の機会に楽しみにしております。
う~んやはりJavaが結構必要な方がいらっしゃったみたいですね。
他にいいレンタルチャットルームあればなぁ~。。。
ギロロさんの退出は大丈夫、きちんと処理されてたみたいですよ。
トラブルなんてそんな大した事じゃないですから
気にしないで下さいね!

No title.

深夜はチャット御疲れ様ですm(__)m
打ち間違いが酷いので変換ミスったりすいませんです。

店内対戦ずっとやってるとクセで
一人用選んでるつもりが店内間違って選んじゃう事がありますね(;´Д`A ```

MAP画面が出ると赤点で目立つので恥ずかしいですorz

コメントのお返しで~す!

ニムバスさん、こんばんは!
昨晩はお疲れ様でした!打ち間違いはそのままでも
大丈夫ですよ、ちゃんと理解できますから!
気にせずにまた楽しんでくださいね!
昨日は私のほうが早く落ちちゃったのでまた今度
ゆっくり会話しましょう、こちら高齢のオジサンなので
あまり遅くなるとシンドイのですが(笑
店内対戦だと赤ポチになるんですよね~
「かかってこいや~v-41」みたいにみられてるかもと
ちょっと恥ずかしいかもしれないですね。。。
全然そんな気じゃないのにねv-411

チャット会話ありがとうございました

カズさん、F-15さん、先ほどは楽しいひと時を御一緒できて大変嬉しく思いました。ミリタリー浪漫や武道の話など聞いてくださってありがとう!!
浜松基地急襲&ユウ・S攻略作戦を具申しましたが、ぜひ御健闘のほどをw
明日、潔くクワトロさんを証人に全国に挑んできます(^^)/

コメントのお返しで~す!

ユウ・Sさん、こんにちは!
チャットではとても実のあるお話でありがとうございました。
なんとかして浜松基地急襲やってみたいですね!
またチャットなどでよろしくお願いします。
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

