スポンサーサイト


2009年、初時報マッチ!

みなさん、こんばんは

本日、午前中にもっちさんの呼びかけで

2009年、新春初時報マッチ大会が開催されました。

今回は新たに2人の方が初参戦 ますますマッチングも楽しみになって来ました

今回、私は序盤は仕様があって参戦できずに途中の11時頃から参加。

全4戦参加の形となりましたが内2戦が見事マッチ成功

ユウ・Sさんシロー・アマダ少尉さんのお二人とマッチできました。

それではまず最初のマッチ成功者、ユウ・Sさんとの対戦です。

ユウ・Sさんはいつもの鹵獲部隊ですが、今回はアムロとアルテイシアのWB鹵獲隊の他に

07小隊の鹵獲部隊を呼び寄せ傘下におさめたとの事、ならばこちらはトップ隊を呼び寄せ

トップ鹵獲隊を結成してお出迎えと思ったら、私。。。カスタム鹵獲を2枚しか持ってない・・・

トップとアスの機体は鹵獲できましたが、デルの機体が鹵獲できず。。。

トップ、アスは鹵獲機体で命中は当てにならないと思ったのでせめてデルをまともに

戦えるようにとゲルググMを拝領しました。

こちらの編成は

隊長機 トップ 鹵獲 専用ビームライフル ガン盾 ガンダム

2番機 アス 鹵獲 ガンダム用ビームライフル アレ盾 Rガンキャ108

3番機 デル 共鳴 片手ビーマシ スパシー ゲルググM

艦長 ユーリ・ケラーネ でした

対するユウ・Sさんの編成は

隊長機 メットアムロ 鹵獲 ラケバズ ザクマシ改 背シルガンダム

2番機 アルテイシア 鹵獲 ゲルググ用ビームライフル 腕部ミサラン 素シャアゲル

艦長 ブライト

アルテイシア機は盾無し ふんぬ~この棘(いばら)の時報マッチ戦線、

盾無しで現れたのはユウ・Sさんが初めて負けるわけにはいかない

しかも4連勝~ この私が止めなければ んが、が、が

アルテイシア、アムロの順に落として、いや上手く誘われた・・・。予備戦力を削っただけで

結果は敗北ガーンガーンガーン 意気込みとは実際が伴わない残念な結果となりました。

ユウ・Sさん対戦ありがとうございました。

時報マッチ第1戦目 : ユウ・Sさんとの戦い



            
音が出ます、ご注意ください



続いて第2戦目、シロー・アマダ少尉さんとのマッチング~です。

今回初めて参戦されるシロー・アマダ少尉さん。 時報マッチに参加されるICは大尉との事

現システムでは階級差があってもマッチはするというもののできるだけマッチできるようにしたい

そこで取り出したる昔使っていたサブカ (排出縛りICカード)。これが見事に大尉階級

新規参加者のトビアさん、シロー・アマダ少尉さんと同じ階級じゃないか

ということでこのICカードを使って時報マッチに飛び込む

しかし、11時からの参戦ということもあり11時18分のマッチには成功せず

ちなみに、この時マッチしたのはコストが 880ではあるもののIC名からして完全にネタか

と思わせる編成。 スターターバーニィが鹵獲アレックス、アルがケンプフルで両手持ち武器。

艦長が残念。。。オリバーマイ。 これがハーディ・シュタイナーならネタ編成万歳となりますが・・・。

コストも 965までアップするし、コスト落と(ry   え~話が脱線しました

本題に戻して

今回初参加のトビアさん、シロー・アマダ少尉さんの編成などが全くわからないので

マッチ成功しても十分戦えるガチネタで行ってみようと編成したのがこれ

隊長機 UCアムロ 無し ガンダム用ビームライフル ガン盾 ガンダム

2番機 ジャック 鍔迫り合い BSPガン ガン盾 ジャック専用ジム

3番機 アダム ワイドレンジ BSPガン ガン盾 アダム専用ジム

艦長 アヤ 艦はスルガ

確か某PS2のゲームでこんなシチュエーションありましたよね

そして見事マッチ成功したシロー・アマダ少尉さんの編成は(以後シローさんとお呼びします、お許しを)

隊長機 アルテイシア 強化炸裂弾 パジム用ハイバズ ジムライフル ガンダム最終局面仕様

2番機 サリー 強化炸裂弾 Fバズ ジムライフル ジムスナII(WD仕様)

艦長 ミユ・タキザワ

あ~そういえば以前ご本人のブログで女の子デッキって書いてあるのを見たような記憶が

違ったかなぁ

さて戦闘の方は ・・・戦闘開始2分40秒のところであっという間にジャック機が

シローさんから×⑤のリンクロックを受けて一時撤退

ジャックたん、まだ何もして無いじゃないか 初めて画面に現れたのにスマン。。。

その後アムロの格闘がサリーにかわされ・・・ アダムの格闘がアルテイシアにかわされ・・・

おいおいどうした しかしここであの子がやってくれました

艦長アヤたんがサリー機、アルテイシア機と続けざまに一時撤退に成功

でもこの後アダムが落とされ、戦況は五分になります。さらにアムロが落とされコアファに・・・

こちらは不利な状況に陥ります。う~やばいよやばいよ~。。。

さらに母艦まで落とされてしまいますが、本日やっと日の目を見た

サリー機をジャックが撤退させ 最後は半壊ガンダムをアムロコアファが撃墜

と思ったら。。。ラスシューでアムロも撃墜されましたが結果は何とか勝利で終われました。

シローさんは大尉での参戦でしたが、全国でもっと戦えばさらに上も狙えると思いました。

私の連邦メインのICは現在中佐ですが全国で負けてCPUで降格回避を繰り返しています。

実質、私の現在の腕前は少佐なんでしょうね。 一応ゲーム上、階級で差が生じてるとはいえ

今回の動画を見て頂ければシロー・アマダ少尉さんの腕が大尉止まりでは無いことが

わかると思います。 

シロー・アマダ少尉さん、今日は対戦ありがとうございました。 また、今度は模擬戦で

昇格バーの上下を気にすることなく、た~っぷりと戦えることを楽しみにしております。

そして今回は残念ながらマッチできませんでしたトビアさんも、

また次回の模擬戦でお待ちしております

本当に皆さん、今日はお疲れ様&ありがとうございました。

時報マッチ第2戦目 : シロー・アマダ少尉さんとの戦い



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

今から風呂入ってさっぱりしてきます

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お恥ずかしい

 今日はお疲れ様でした、そしてありがとうございます。
 ユウ・Sさんとカズさんの対戦は見ごたえありますね。攻撃後どこに移動するか悩んでいる私としては動画は参考になります。
 はい、今現在までキャラは女性限定と決めています。萌え~がコンセプトなんで正直サリーは微妙?ボーダーライン?です。
 完敗でした、、、負けるにしても接戦(泥仕合(笑)に持ち込みたかったです。こうしてみてみるとアヤたんに結構やられてますね、母艦の操作の差がもろにでました。
 半ば(それ以上)マッチを諦めていたので、カズさんとのマッチに興奮してました。
 今日はありがとうございます。
 
 
 
 

No title.

おはようございます!!!
昨日は時報マッチやってたんですねー
知らなかったです(T-T)
自分も午前中、出撃してたんですよw
宇宙にも何戦か出たのですが、マッチングはしてないですね;
対戦動画を見たら、時報マッチがうらやましくなります(^0^)
最近は、少しずつサイコミュ以外も練習してるので、次に開催するときこそはv

昨日は主に、Pジオングで単機戦にでてました。
オデッサが戦場だったのですが、ドコかの大将さんが、伏兵リュウさんとジムBD、で母艦に600オーバー出てました(><)
低コストでサイコミュ並みの威力
軽くトラウマになりましたw

申し訳ない^^;

対戦ありがとうございました。
07でスパイ部隊のMSを鹵獲して出ようと思っていたのですが地上じゃないんで陸ゲルを空に上げられませんでした。カズさんとカズさん以外の方々にも1100、1050とコストを使い分けるのが慣れなくて、艦長をブライトからミライに変えるだけの手抜きデッキですいませんでした。5連装スリーブ愛用者なんでカードを考えながら入れ替えるのが無理です。
ちゃんと2種類スリーブ用意しなきゃダメですね。
 対戦の感想なんですが、マッチしたときは「お互いよっしゃー!だったと思います」
トップ小隊でしたので07じゃないことを悔いましたが^^;盾なしの兄様シャゲのアルティシアはアムロよりいいですね。背シルガンダムで2重武装のガンダムは機動がやっぱり悪いです。トップ姉さんとデルは好きなキャラなんで、アスがいた時には必ずアスを血祭りに上げようと思いました。
 姫を盾にアムロを守ったのはおっしゃるとおりです。その後、なんとか補給してアスだけは落とそうと狙っていましたwガンキャのアスに狙われたアムロをブライトでなんとか守る場面がこの対戦の大事なターニングポイントだと思います。あそこでカズさんがサテで悔しがる姿がリアルに確認できちゃいました。
 その後、ブライトの援護射撃とアムロのビムサでアスのガンキャを切ることでアムロの最低限の役目は終了。
 よしんば、突っ込んでくるであろうトップ姉さんのロックを外して返り討ちにと思いましたが、そこはカズさん操るトップ姉さんがアムロを打ち洩らすわけなかったですね。
 後半はシャゲが思いのかくるくる回るのを思い出したので、姫にクリの3段切りを狙わせてみました。トップを切ったシーンの操作が面白いところなんで、参考になるか分かりませんが、ちょっと注目してくださいな。
 別にカズさんのことではないのですが、先読み小僧でこちらがあきらかに先読み狙っているのに正面からかかって「迂闊なやつめ」ってアムロに言われちちゃう経験は皆さんありますよね?私もはじめたての頃、ダイジの先読み小僧になんども言われちゃいましたTT
 楽しい時報マッチなんですが、私のような未熟者でもみなさんのスキルアップに少しでも貢献したいなと考えています。少しえらそうな言い方かな?すいません^^;
 長文失礼いたしました。
PS では、続きは夜に電話しちゃおうかなw

No title.

シロー・アマダ少尉さんってこれで大尉なんですか!?Σ(゚Д゚;)
青と赤の使い分けもしっかりしてますし、正直私勝てる気がしないんですが(/ω\)

ユウ・Sさんとの対戦はさすが、と言う他ないです。どちらが勝ってもおかしくない良い勝負でした。
やはり先にアムロを落とせなかったのが痛かったですね、思わず声が出てしまったのも仕方ないと思います。

PS:鍔ぜりってボタンを押すタイミングが結構難しいですね・・・・。

祝・新メンバー様入会

ユウさんの盾無しに惚れましたYOwv-238
トビアさん、シローさんの参加で俄然注目させて
いただいてましたが、初参加の方をカズさんが
気遣って下さってるのが、とても伝わります。
忙しいとは思いますが、カズさん頑張ってください!
もっとメンバー増えそうな予感(喜)

やっちまった~

残念だぁ~時報マッチやってるの気が付かなかった…
しかも新しい人参入で楽しそう!そして自分のが上官なのに間違いなく上手い!
次は参戦しますよ!

たまにブログをWiiで見てます

No title.

次回の時報マッチまでには何とか中佐まで階級を上げて参戦したいですね。(たぶん中佐に戻るのはまだムリかなぁ・・・)
今回はネタデッキで挑んだのですが、デッキ分かっているのがもっちさんだけですので、次回参加できれば、また同じデッキを使いたいと思います。
隊長機のパイロットがバスクの時点である程度わかると思いますけどね。(笑)

カズさん、こんばんは
シロー・アマダ少尉さんはとても大尉とは思えない動きですよね
カズさんとユウさんの戦いは隣のサテで少し見たりしてましたが熱い編成ですね
次回の模擬戦がホント待ち遠しいなぁ

時報マッチお疲れさまでした(≧∀≦)

いつの間にか時報マッチが開催されてたんですね(^-^)
新しい方も、参加されて今後の時報マッチが楽しみですね~

シロー・アマダ少尉さん、こんばんは!
対戦ありがとうございました m(_ _)m
攻撃後カードをどこに移動するかは私も迷っていますよ!
あの短い戦闘シーンの間にあっちやったりこっちやったり
攻撃開始時の配置を思い出して敵はどこに移動する!?と
リアル先読みをしております^^;
シローさんは女性キャラ部隊なんですね
戦闘は全然シローさんの完敗じゃないですよ~^^;;;
こちらもヤバヤバだったんですから~。また次回時報マッチで
是非対戦お願いしますね!


セブンさん、こんばんは!
おぉ~セブンさんも同じ日に出撃されていたんですね!?
次回からは時報マッチ掲示板は《要チェック!》ですよ(笑
パオングで単機戦に出ていたんですか!?単機戦だとサイコミュは
辛くないですか?伏兵リュウで600ダメって・・・!?
しかも大将さんですか?対空砲弾が入っていたんじゃないですか?
相手パイがリュウだと確かにトラウマになりそうですね~。。。


ゆう・Sさん、こんばんは!
対戦ありがとうございました!凄く楽しい戦いでしたよ!
鹵獲デッキってなんであんなに楽しいんですかね~?
私も5連装スリーブ愛用者ですよ!基本デッキは5連装に
仕込んでいますが他によく使いそうなカードはインナースリーブ
に入れてバラで用意して必要な時に5連装スリーブの下に置いて
登録しています。
あのお話したアスがブライトにカットされた場面、「あ~!」っと
叫んでいましたね、あそこで攻撃実行ボタンを押したのは完璧に
私のミスです。いつもなら押さないんですがあまりの悔しさに
天を仰ぎながら間違って押してしまいました(泣
でもでもいつかきっとユウ・Sさんを倒してみせます!!!
また次回時報マッチで戦えることを楽しみにしております!
昨日はお電話ありがとうございましたm(_ _)m


シスさん、こんばんは!
時報マッチお疲れ様でした!今回は新たに参加者もあって
ますます盛り上がってきましたね!シローさんは大尉の
腕前じゃないですよね~。
ユウ・Sさんとの戦いは見事に落とし順を決められていましたね
やはりしっかりそこまで考えが及んでいないと厳しいですよね~
私も初め、狙いはアムロだったのですが無理でした・・・。
鍔迫り合いはだんだんと慣れてきますよ!とはいえ私も
なかなか出すのは難しいのですが・・・。


ハインケルさん、こんばんは!
盾無しで現れたのって初めてですよね!?その分動きに凄い切れが
あって落とさせまいとしているのが画面からひしひしと伝わって
来ていました。
ほんとに新規で参加される方ってドキドキだと思うんですよね!
ましてマッチしなかったりしたらせっかくの参戦が残念じゃないですか
できるだけマッチしやすい同じ階級でやれればいいかなぁと思って
サブカで参戦してみました。ほんとはもう一枚准将とかの階級カードが
あればみなさんと満遍なくマッチできると思うのですが、連邦かジオン
どちらかを頑張って上に上げたいです!
トビアさんも他の方とマッチ出来たようで安心しています。


ガウリイさん、こんばんは!
ガウリイさん、時報マッチ掲示板は《要チェック!》ですよ!
でも私もブログの方に書き込んでおけば良かったですよね・・・。
ちょっと反省してます。これからはブログでもしっかり報告しますね。
次回時報マッチご参加をお待ちしております!


トビアさん、こんばんは!
今回は私の方が参戦遅くなりマッチできませんでしたね・・・。
もっちさんとマッチできたみたいで良かったです!
バ、バスクがパイなんですか!?マッチしたら一発でわかりますね^^;
こちらの時報マッチはネタあり!ガチあり!自由気ままに楽しむのが
信条です。トビアさんもいっぱい楽しんで下さいね!
次回時報マッチで是非対戦できるのを楽しみにしております!


クワトロさん、こんばんは!
クワトロさんにユウ・Sさんとの対戦を見られていたんですよね!
凄いことですよね!クワトロさんとユウ・Sさんが並んで参戦してる
なんて!ドラえもんの【どこでもドア】が欲しいですね。みんなで
一カ所に集まって一気に店内対戦とか!?オフ会とかできればいいなぁ~
次回の時報マッチが物凄く楽しみです。
♪は~や~く~来い来い模擬戦よ~♪


アキオさん、こんばんは!
スイマセン、ブログで報告して無かったんですよね~ ;;;
今度からはきちんとブログでも報告しますね!
いろんな方が参戦されてますます楽しくなって来てますね!
次回の時報マッチが楽しみですね!

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

