スポンサーサイト


大晦日、店内対戦。

みなさん、こんばんは

今日は仙台名物なのかな 初売り に行ったりして買い物をしてきました。

とは言っても私のものは、初売りでお得な福商品は特に買ってないんですが・・・。

子供の服等がメインで私は運転手兼荷物持ちでした。

でも一つだけ、嬉しい買い物が。。。それは携帯用のマイクロSDカードです。

ジャスコで1GBの物が ¥398 かなり嬉しいです。これで音楽入れたりしても十分遊べますね


さて新年2日目は大晦日、F-15さんとの店内対戦

ICカードを F-15さんにお借りして准将コストでの対戦です。

動画に撮ったのは2戦だったので、その二つをお送りします。

両方とも私の方は結構ガチな編成でした。 F-15さんの編成はかなり遊び心満載です

なのに結果から言うと私のほうが2戦とも負け・・・。まだまだ腕を磨かないといけませんね

ではまず第1戦目。 こちらの編成は

お久しぶり~の専用機部隊

隊長機 ギャビー オプスラ ザクバズ 3ガト盾 専用ザク

2番機 ギリアム オプスラ ザクバズ 3ガト盾 専用ザク

3番機 マサヤ オプスラ マゼラ砲 3ガト盾 専用ザク

艦長 コッセル

対する F-15さんの編成は

隊長機 脱走アムロ ハイバズ(白) 専用ビームライフル ガンダム最終局面仕様

2番機 ハヤト 専用ビームライフル ガンキャ109(すげ~盾無し

3番機 フラウ・ボゥ 伏兵 ガンタンク

艦長 ミライさん

むむむ~こ、これはハヤトとフラウボゥのカップルを援護する脱走アムロなのか~

戦闘の方は途中までは結構いい感じでいけてたと思うのですが接近すると、どうしても

黄色で行っちゃうので盾を残したまま落とされたり、機動低下を喰らったりでまだまだ

戦術の変更が上手く出来ていない。。。接近戦の時ももう少し上手に青を使えるように

ならないとね~ そういえば残り17秒の所でフラウボゥの攻撃に見事、ハヤトの援護射撃が

乗っかってマサヤ機が攻撃を受けています。さすがカップルでも肝心のフラウボゥの攻撃は

MISSでしたけど・・・。

F-15さんとの店内対戦 : 第1戦目



            
音が出ます、ご注意ください



続いて第2戦目です。

これもまたこちらがガチっぽいのに F-15さんの編成は、た、楽しい

編成ですでに参りました

こちらの編成は

隊長機 UCシャア プレッシャー ザクマシ 3ガト盾 シャアザクSF仕様

2番機 デニム アプアマ ザクバズ 3ガト盾 シャアザクSF仕様

3番機 ジーン リミッター解除 ザクバズ 3ガト盾 シャアザクSF仕様

艦長 ドレン 

そして F-15さんの編成は

隊長機 哀戦士 ビームライフル(スーパーナパーム) ガン盾 プロトタイプガンダム

2番機 私服カイ ジェネ調整α ガンダム用ビームライフル コマ盾 ガンキャ108

3番機 ハヤト ガンタンク

4番機 オートパイロット 61式戦車

5番機 オートパイロット ビームスプレーガン ガン盾 ジム

艦長 フラウ・ボゥ

ううう~、オ、オートパイロット・・・ いったい私にどうしろと・・・。

こちらはジーンが先陣切ってテンション上がったところでカスタムのリミッター解除発動させ

「へへへ、いくら装甲が厚くたって~」と人間的にもリミッター解除するのを狙ったのですが

そこまでテンションが上がらず失敗でしたね

F-15さんの編成はオートパイロット(以下O.P.)が2機もいて、動きが全然読めないです

しかもデニムが見事に黄色攻撃喰らっちゃうし、61式戦車は地面の色と同化して

良く見えないし。対人なら次にカードをどう動かすか予測も付くのですがオートパイロットは

どう動くかわからないから難しいです。しかもきちんと動かしてるカードもあるので

それと上手く連携されたらかなり厄介なデッキになるんじゃないでしょうか

一度落としたO.P.ジムが復活してきてから動きが急に良くなって F-15さんが直に

操ってるのかと思いました。 戦闘の方は、もうO.P.を落とすので精一杯・・・

結果は局地的敗北でしたが、かなりというか物凄く楽しい戦いでした。

ところどころに F-15さんと私の笑い声、私の「あれ」 「なんだ」等という声が

聞こえるかもしれませんが、お気になさらずにご覧下さいませ。

F-15さんとの店内対戦 : 第2戦目



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

明けオメでございます!

只今遠方から帰宅しました(笑)
昨年は大変お世話になり、有難うございました。
店内戦がホントに楽しそうで羨ましいですv-237
今年も1年頑張りましょうv-91

No title.

明けましておめでとうございます

今年もビルダー頑張っていきましょうw
また、時報マッチなど参加したいと思います

今年もよろしくお願いします

ギャビー隊ではないですか?!
それなら私のICをお貸ししたかったです^^
レベルが上がっていればもっと良い勝負が
出来たのではないでしょうか?

全国でもギャビー隊の勇姿をお願いします!

No title.

あけおめでございます(o・`x・)ゞ
今年も宜しくお願いします~♪

去年はWD隊のエンブレムを大量に頂き、有難う御座いました!
速攻で車に貼り付け、今でも私の車はWD隊仕様のままですょヾ(*°▽°)ノ

今年も楽しい時報マッチの動画うpを楽しみにしております♪

No title.

オーパイの動きはホント読めなくて相手にすると大変ですよねー。
特にザクタンク(バリケード作成可)とかが出てくると大変です。ザクタンクは格闘が出来ないのでほぼ確実に盾で防がれ、時間がかかる上に下手すると武器破壊まで食らうおまけ付きorz
もし戦場で出会っても決して侮ってはいけません・・・・。

お互い凄い良い編成ですね!そして楽しそうだ!
次の時報マッチは南瓜隊で出るかアルビオン隊で出るか、はたまた違う部隊で出るか迷いますね~
いっそのこと南瓜+制服コウAパーツにするか?
など考えてるだけでも楽しい!

あけましておめでとうございます

いや~1GBで398円は安いですねe-284私も欲しくなりましたe-454

F15さんの編成いいですね、オーパイは使ったことが無いので参考になりました。
WB隊でガンダムもプロトだったのですが、久しぶりに見てかっこいーししかも強かったですね。

本年もよろしくお願いいたしますe-466

今年もよろしくお願いします。

店内対戦、楽しそうでホントにうらやましいです。
F-15さんのオーパイデッキは確かにとまどいますよね。これは意表を付かれますよ。
いやぁ~、とにかく楽しそう!
こういうのをネットワークを介して常に出来れば・・・とつくづく思ってしまいました。

今日の時報マッチは都合が合わなかったので参戦できませんでしたが、次回はなんとか参戦したいと思います。
そのときはどうぞ宜しくお願いしますっ。

今年も宜しくお願いします

年末年始何度もお会いしましたがあらためまして今年も宜しくお願いします!
コメント頂いている皆様、明けましておめでとうございます 今年も一緒にGCBを盛り上げていきましょう!
今回の時報は参加出来ませんでしたが次回の開催楽しみにしております。
店内戦のオーパイジムは強襲型を使いましたがあまりの無謀な特攻ぶりに使っているこちらも翻弄されました・・どこに行ってしまったか気になり集中できません(笑)
オーパイの御利用は計画的にしないといけませんね。

コメントのお返しで~す!

ハインケルさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます!
遠方ってどこら辺まで行ってたんですか?もしかして海外?
まずはお帰りなさいませv-411
まもなく模擬戦も発動になると思います。
そのときはまた時報マッチでお会いしましょう
今年もよろしくお願いします。


Noguさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます!
時報マッチ、お待ちしておりますよ~!
まもなく模擬戦も出ると思います。
今年もよろしくお願いします。


ナガトさん、こんばんは!
今年もよろしくお願いします!
ギャビー隊、いつもデッキケースには必ず入っていますが
どうしてもサイコミュ隊がメインになっちゃって最近出番が
少なかったですね。今年はもう少し出せるようにしたいと思います。


■リドさん、こんばんは!
あけおめっとさんです!WDシール気に入っていただけたようで
良かったです!一応屋耐候性がある素材をしようしてあるので
しばらくは持つと思います。他にもジョニーやマツナガ
シャア、アムロ等エンブレムあると思いますので作ってみたいのですが
素材が無い?どこにあるかわからないので断念しています。
もし何か本にでも載っていれば作れるのですが、■リドさん
ご存知でしたら教えてくださいね!


シスさん、こんばんは!
オーパイの大変さ、今回で身に沁みました~e-350
いつの間にか母艦まで接近していたし、空気みたいなんですよね~
ある意味オートアンブッシュみたいな存在かもしれません。。。
しかも今回は61式戦車が地面と同じ色で、1度機動で突っ込んでたら
何かロックしたので慌てて攻撃実行ボタンを押しました
そしたら61式戦車がいたというなんともびっくりな展開でしたw


ガウリイさん、こんばんは!
ほんとに店内対戦はネタでやってもガチでやっても楽しいですよ!
ガウリイさんはご近所にお知り合いはいらっしゃいますか?
是非店内対戦で遊んでみてくださいね!
時報マッチ用のデッキ、考え始めると止まらないですよ~
四六時中メモ用紙やどこか余白部分を見つけてはコストを書いて足し算、足し算・・・・・。
もうきりが無いです。そして大抵のカードのコストは暗記してしまいます。
私は大体8~9割がたコストは暗記してしまいましたwww


レーンエイムさん、こんばんは!
マイクロSDカード、いい買い物しましたよ!ずっと買おうかどうか
迷っていて、正月まで迷ってて得しましたv-411
オーパイ動きが読めないですよ~、使ってるF-15さんも
やりづらかったらしいですが・・・v-389
プロトガンダムかっこいいしジャベリンの攻撃が強力ですね~
今年もよろしくお願いいたしいます。


ブリンドルさん、こんばんは!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
時報マッチでは確かまだブリンドルさんに勝利したこと無かったような気が・・・。
今年は1勝をまず狙いたいですね!
メーカーさんにシステム構築をお願いしたいですね。
待合室実装を是非!
次回の模擬戦時報マッチ楽しみにしています
是非戦場でお会いしましょう!


F-15さん、こんばんは!
こちらこそ改めてよろしくお願いします!
今日は用事の時間を分割させ何とか1時間参加できました
初参加のシロー・アマダ少尉さんともマッチできたので良かったです。
次回はF-15さんも参加くださいませ!
オーパイはほんとに動きが読めなくて大変でしたね。
一度こちらの母艦の所まで来てましたけど全っ然気付いてませんでした。
上の方でロックできたので攻撃実行ボタン押したら下のほうでも
ロック成功。。。なんだ!?と思ったらジムがいた・・・。
オーパイのご利用は計画的に! どっかのコマーシャルみたいだv-411
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

