スポンサーサイト


新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

いやぁ~明けましたね~、今年はいったいどんな年になるのでしょうか

とにかくここはビルダーに関するブログなので、ビルダーの更なる発展を願いたいと思います。


さて、昨日の大晦日ですが、ビルダー納めをしてまいりました。

そして2008年最後ということで、クワトロさんと1回きりの時報マッチ、

さらに F-15 さんとの店内対戦。 2008年を終わらせるには十分な内容の出撃でした

本日、新年1発目はクワトロさんとの時報マッチの一戦をお送りします。

たった1回きりの、携帯メールでの時間合わせ時報マッチ 見事に1発でマッチ成功

こちらの編成は、ジオン中佐ICサイコミュ部隊

隊長機 UCシャア ロングレンジ ゼナ&ミネバ パオング

2番機 ララァVer.2 ロングレンジ エルメス

艦長 ハマーン + 脱出艇

ララァのVer.2は実はクワトロさんとトレードしていただいた物です。2008年最後ということで

頂いたララァを使ってご恩返しのつもりです。

普段はまだ全国では使っていません、まだレベルが上がっていないので・・・。

でも最近はコスト400以下のデッキの恩恵が大きいなぁと感じ始めているので

そろそろ本格的に使い始めようかなとも考えています。

対するクワトロさんの編成は、連邦中佐ICです。

隊長機 脱走アムロ 覚醒 専用ビームライフル 専用盾 フルバAパーツ

2番機 ハヤト 伏兵 寒ジム盾 ジムライフル バストライナー

艦長 アリス・ミラー  おぉ~珍しい艦長さんですね

0079時代に私も良く使っていましたよ

そして脱走アムロに入っているカスタムの覚醒ですが、最近私がハマって

クワトロさんにお勧めしたカスタムでした 一番初めの脱走アムロの攻撃が赤攻撃の

8ヒットフルで命中 しかし攻撃アニメの背景が通常の画面だったので助かりました。

これがもしクリティカル発生の画面だったら、ララァのエルメスは多分あっという間に

トカチツクサレテいた事でしょう。。。(ふ~危ない危ない・・・

戦闘の方はまずララァがアムロを一時撤退に成功 続いてハマーンがハヤトを撃墜

こちらは無傷で、残るは復活してくるアムロだけですが、補給&修理をしようとしていたところに

敵母艦が突進してきてそれに気を取られている間にアムロ機が急接近

敵母艦とのリンクロックを受けパオングが一時撤退 (うぅ落とされ順が違うよ・・・。

しかしミリ残りのララァ機が奮闘  シャアが復活してきて共にアムロ機を撃墜

Aパーツにしたところで時間切れ、戦闘は私の勝利で終わることが出来ました。

クワトロさん、2008年最後の時報マッチ楽しかったですありがとうございました



時報マッチ : (クワトロさんとの2008年最後の戦い)
            
音が出ます、ご注意ください


さて、この日は ガンダムカードビルダー グラナダ戦線異状なし でお馴染みの

ユウ・Sさんの少将への昇格戦 なんとクワトロさんはユウ・Sさんと同じゲセンでプレイ中で

矢継ぎ早に入ってくるユウ・Sさんの戦況報告。 ユウ・Sさんが少将へ昇格を果たした

と連絡が入り 「よっしゃ~」と喜んでいる所に今度はダイジ准将も少将に昇格した

との報告を受け、私のテンションもマックスに 実は、連邦ICが少佐に降格していて

この時、またまた・・・・・昇格戦を迎えていましたが F-15 さんのアドバイスを受け、

なんとかまたまた・・・・・中佐へ昇格成功 ユウ・Sさんの勢いを頂いた格好になり

私も中佐になって年を越すことが出来ました。目標の大佐昇格は果たせませんでしたが

今年また頑張りますよ

ユウ・S少将、ダイジ少将、昇格おめでとうございました

次回は F-15さんとの店内対戦の模様をお送りします。

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

リアル事情で挨拶は控えさせて戴きますが、
今年も宜しくです<m(__)m>

GCBにとって今年が良い一年であると
嬉しいです。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も相変わらずビルダーに励んでると思いますで、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

当方正月早々メットガトーゲットで鍔レンジャーの戦力が大幅にアップ!? しておりますw
次回模擬戦をお楽しみに(?)

あけましておめでとうございます。

こんな時間までガンプラ作っていたガウリイです。
昨年は楽しいブログに出会い時報マッチに参加出来るなど良い年でした!
今年もよろしくお願いします!

カズさん、明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました今年も時報マッチなどで盛り上りましょう

大晦日の動画お疲れ様です
アレックスからフルバに変えてみましたが全く性能を活かせてませんねおまけにアムロから落ちてるし、何をやってるんだか全く良いところなしでしたねというよりこれが今の実力なんですよね次回の対戦までにはもう少し上手くなるよう努力しますね

本年もよろしくお願いいたします

 あけましておめでとうございます。
 昨年は時報マッチのお仲間に入れていただくなど御懇意にしていただき、大変お世話になりました。
思えばカズさんとは同じシャア好きということでシンパシーが会い、ブログを通じてであった頃からお互いのシャアネタ満載のコメを通じて交流を深めてきたなあと思いま^^なんていうか、お互い冗談を織り交ぜながらも漢としての価値観が通じるものがあると思うのは私だけかな?W
 今回の新年の記事に私と愚息のことを取り上げていただきありがとうございます。息子も私もガンダム三昧なようですが、リアルは時間に追われる生活を送っていましてスケジュールの合間を縫って寸暇を惜しんで出撃しています^^;時報マッチにいつでも参加させていただけるかわかりませんが、参戦可能な時は積極的に参加させていただきます。本年もよろしくお願いいたしますm( )m
 しかし、大晦日に飲んだ酒は久しぶりの会心の勝利の美酒でした。みなさんの応援のおかげです。リアルでいい仕事したときより美味いなんてどんだけガンダムなんだ私はv-12


コメントのお返しで~す!

ニムバスさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
GCBとニムバスさんにとっても良い年でありますように!
今年は是非時報マッチにも参加してみてくださいね!
楽しみに待っておりますよ。


シスさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
なんと!正月早々メットガトー引きですか!おめでとうございます!
鍔レンジャー強化ですね、次回模擬戦楽しみにしていますよ!


ガウリイさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
ガンプラはいったい何を作っていたのでしょうねぇ~?
こちらこそご訪問、時報マッチの参加ほんとに感謝しています。
こうやって交流が増えて、もっとGCBが発展してくれるのを祈っております。
この思いがいつかメーカーに届いて楽しいシステム開発を
してくれる事を願っております。


クワトロさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
ほんとに昨年は大変大変お世話になりましたね。
GCBでこんなに深く交流が出来るなんてGCB様様ですねv-219
最後の時報マッチは戦場がサイコミュにとって有利だったので
こちらの勝利で終わることが出来ました。
小さな遮蔽物が4つもあったのでかなり有利でした
バストライナーのロック切が比較的容易でした。
そこを考えてすぐにバストライナーを放棄したクワトロさんの
判断は素晴らしいと思います。あとこちらはいつもより
多めに青を使ったのも勝因だったと思います。
また今度携帯マッチなどで対戦をお願いしますね
今度は私が連邦、クワトロさんがサイコミュとかで
楽しいかもしれませんv-411


ユウ・Sさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
いえいえこちらこそ大変お世話になっております。
私もユウ・Sさんの書かれていることに激しく同意です!
通じる価値観、シャア好きなど大分似ているなぁと
思っていました。基本的にガンダム好きな人は皆さん
相通ずるところがあるんだと思います。
私は気が弱いのでv-236声を大にして
コスト落とし反対とは叫べませんが、初心者がゲームを
嫌になってしまうような戦いはするべきでは無いと思っています。
佐官、将官はその時々でコストが使いきれない時もあると思いますが
狙って落とすのは私も断固反対です。その点ブログで
声を大にして叫んでいるユウ・Sさんは私にとって偉大なる上官でありますe-374
時報マッチの方はほんとに参加できる時でかまわないので
是非一緒に楽しめる時にご参戦くださいませ。無理して
家族の方に穴を空けてGCBやってもつまらないと思います。
GCBは楽しんでこそのゲームです。その精神でこれからも
一緒にプレイして行きましょう!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

