スポンサーサイト


12月21日時報マッチ(その3)

みなさん、こんにちは

クワトロさん、もっちさん、お待たせしました。

クワトロさんとの第5戦目、もっちさんとの連続、第6、7戦目の模様をお送りします。

ただ、もっちさんとの第7戦目、前にも書きましたがデジカメのSDカードの残が足りずに

途中でブッツリ切れています。ほんのさわりの部分ですがお楽しみください。

まずはクワトロさんとの第5戦目です。

こちらの編成は、鍔レンジャーです。 しかし、第3戦目ハインケルさんと戦った時に

シャアザクSF仕様の攻撃方法変更でポカをやらかしたので隊長機と2番機の機体を変更。

パイロットも元祖から女性戦隊鍔レンジャーに変更です。

隊長機 UCシーマ 鍔迫り合い ジャイバズ 3ガト盾 シャア専用ドム

2番機 セシリア 鍔迫り合い ジャイバズ ST盾 ガトー専用ドム

3番機 ジェーン 鍔迫り合い ザクマシ ST盾 シャアザク

4番機 シンシア 鍔迫り合い ザクマシ ST盾 シャアザク

艦長 ミハル

対するクワトロさんの編成は

隊長機 クリス 鍔迫り合い 専用ビームライフル アレ盾 アレックス

2番機 ミユ 鍔迫り合い ジムライフル ST盾 ジムカスタム

3番機 ノエル 鍔迫り合い ジムライフル ST盾 ジムカスタム

艦長 レーチェル

うおぉ~クワトロさんも女の子部隊、カワイ子ちゃん編成だ~、しかも鍔迫り合いが入った

黄色戦隊じゃぁないですか ここにもお一人、また鍔レンジャーに染まった方が誕生

戦闘の方はもう女の子同士の鍔迫り合い最高内容はぜひ動画でお楽しみください

鍔迫り合い発動させるのが楽しすぎて気付けば結果は完敗(エッ?

クワトロさんの機体1機も落としてないの でもそんなの関係ねぇ~(フルィ!

クワトロさん対戦ありがとうございました。



時報マッチ第5戦目 : (クワトロさんとの戦い)
            
音が出ます、ご注意ください



続いて、もっちさんとの戦いです。

こちらの編成は、思いのほか女性版鍔レンジャーが楽しかったので

(ドムがカッコイイ) クワトロさんとの戦いで使ったそのままの編成で出ました。

対する、もっちさんの編成は

隊長機 レイヤー ジェネ調α ビームスプレーガン ジムコマ盾 ジムスナIIWD

2番機 マクシミリアン ST盾 ロングレンジビームライフル ジムスナIIWD

3番機 レオン 小型シールド 100ミリマシンガン ジムWD

艦長 シナプス

こ、これは WD隊 固そう・・・。てかもうねこの戦いは何もできないまま完敗です。

大事なところで鍔迫り合い発動できないし、赤受けだったり青受けだったり・・・。

せっかく対戦していただいたのにもっちさんスイマセンでした。

一滴の喜びは1回だけ鍔迫り合いが発動できたこと お恥ずかしい戦いでした。。。



時報マッチ第7戦目 : (もっちさんとの戦い)
            
音が出ます、ご注意ください



さらにさらに第7戦目、再びもっちさんとマッチング~

この戦いが熱い熱い! それがメモリー不足で途中で切れてるのが非常に残念。。。

ほんとに前半戦だけの戦いで、この後どうなる!と不満爆発でしょうが途中まででも

ご覧頂けたらと思います。

こちら編成は

隊長機 ドズル ビグザム

2番機 マツナガ 鍔迫り合い ザクバズ 3ガト マツナガ専用ザク

3番機 ジョニー 鍔迫り合い ザクバズ 3ガト ジョニー専用ザク

艦長 ゼナ&ミネバ

対するもっちさんの編成がこれまた素晴らしい

隊長機 ゼナ&ミネバ 操縦マニュアル 片手ビーマシ ゲル盾 ガーベラ

2番機 ドズル MMP80マシンガン グフ盾 ドズル専用ザク

3番機 マツナガ ザクマシ改 ゲル盾 マツナガ専用ザク

艦長 ドレン

もうこの戦いは、マツナガ同士、ドズルがゼナ&ミネバを攻撃など絶対有り得ないシチュエーションに

興奮しまくり 多分もっちさんもドキドキだったと思います。

♪そなたが私で、私がそなた~♪ややこしや~♪ややこしや~♪

かろうじてロック範囲で自軍と敵軍の区別が付きますが戦闘アニメは先ほども書いたとおり

ドズル同士、マツナガ同士ともう頭がパニック

動画のほうはゼナ&ミネバがドズルに攻撃してるシーンで終わっています。

結果はたしか私の敗北だったと思います。

もっちさん、せっかくの熱い戦い全部取れなくてスイマセンでした

でも内容は濃かったです。凄く楽しい戦いでした、ありがとうございました。



時報マッチ第7戦目 : (もっちさんとの戦い、途中まで)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最終動画UPお疲れさまです

最終アップ、おつかれさまです。
今回の動画もそれぞれこだわりがあるデッキが多いですね。鍔迫り合いは自分は一度も使ったこと無いんで羨望のまなざしで動画拝見しました。アルバムの中になぜかたくさんダブっているのでこんどひっそり練習してみます。自分も時報マッチがとても楽しかったので、次回の時報マッチ用に07ネタでデッキ構築して、本日早速試してきちゃいましたwいい感じに撃っても撃っても当たらないデッキに仕上がりました。次回はアムロデッキと交互に使いますが、使った感覚では07デッキの方が決定力が深刻に不足していますw
年内中にもう一度奇跡の模擬戦が来ないかなあ・・・

こんにちわ~です!

今回、カズさん的に不完全燃焼との事ですが、より一層 
次回の時報マッチが燃えるというものv-19
更なる鍔レンジャー増殖に向け頑張りましょうネw
ずっとソーラを時報マッチに使おうと思ってたのですが
今回、時報マッチ以外の人にも結構ぶっ放せたので、
明日、出撃予定らしいケンさんに実戦で試してもらおうと思ってますwww
(只、撃った後、何人かの人はマジギレモードで怖かったですv-190
ヅダ予備機が出るし、、、おにゃのこ戦隊鍔レンジャー(次回予定)
ところで、、、あのォ~~、、、オルテガなんですが、、、
バレバレでした??(汗)

動画Upお疲れさまでした。是非次回は鍔レンジャーとマッチしたいです(о^∇^о)
しかし、鍔迫り合いは熱いですね~

フフフフ・・・・どうやらようやくドムの魅力に気付かれたようですね? これを機にホバー部に入りませんか(ぇ>ドムがカッコイイ

私も鍔レンジャーを結成しようと思い鍔ぜり合いの数を数えてみたんですが、1枚しかありませんでした。
・・・・・・・・アレ?
まぁ近所で100円くらいで売ってるので楽に揃えられると思います。
次回こそ!!

お疲れ様です[e:374]

カズさん、こんばんは
女戦隊鍔レンジャーは凄く楽しめましたこの戦いは両軍合わせて鍔迫り合い16回しましたが17回格闘ミスしてるんですよね次回までにミユとノエルの格闘レベルを上げてみます
それにしてもなんで完勝しちゃったんだろぅきっとレーチェルの母艦攻撃があったからですね
次回もぜひ鍔迫り合いしましょう
もっちさんのゼナミネバデッキと当たりましたよ操縦マニュアル羨ましいですね私は確かキャスバルとハマーンのジオング2機でしたゼナ様ミネバ様を攻撃するのは辛かったですね~
ホント皆さん色々なデッキで遊び心満載でしたね~しかもマッチ率が凄すぎでしたね次回も楽しみです

No title.

3日間の記事楽しく読ませて、そして動画も楽しく拝見しました!
いや~、熱い戦いばかり!
私の最後の戦いもゼナ以外はつばぜりがww入っていたのですが、やっぱり、つばぜりが難しいです!
次回は必ず、つばぜりあいたいものですね~。

時報マッチって、なんでこんなに楽しいんでしょうか!
これからも、新たなデッキをつくらねばwww

No title.

むむぅ。

本当に、皆さん楽しそうで・・・うらやまちぃです~(つд⊂)エーン
腕は残念な私ですが、編成だけでも頑張って考えるつもりですので、
次回こそお願いしたいものです。
では、失礼します。

今回は参戦出来ず残念でしたが動画で癒されます
次は必ず参戦しますよ!

コメントのお返しで~す!

みなさん、こんにちは!
コメ返遅くなりすいませんです。

ユウ・Sさん、こんにちは!
なんと!ユウ・Sさんは鍔迫り合い使ったことなかったんですか?
鍔迫り合いが決まるとめちゃくちゃ爽快ですよ、今度ひっそりと練習!?
してぜひ使ってみて下さいね。
07小隊のデッキ作成ですか?時報マッチ用のデッキを考え始めると
それはもうすっかりはまっているということです!
ユウ・Sさんも見事に時報マッチの虜になっちゃいましたね!
これからは投票候補の模擬戦が出るのが楽しみになってきますよ!
また次回の時報マッチ楽しみにしております!


ハインケルさん、こんにちは!
そうですね今回の失敗を糧にデッキを見直して更なる飛躍を!
ハインケルさんもソーラレイでビックリしましたよ!
ブリンドルさんと合わせて3連続ソーラレイにトカチツクサレましたwww
(只、撃った後、何人かの人はマジギレモードで怖かったです)
とのことですが、確かにソーラレイは早めに潰しておかないと
かなりの脅威ですから仕方ないですねv-411
オルテガのソーラレイ。。。ロックが伸びてくるまで
全然気付きませんでしたよ!動画で聞き取れるかどうか
わかりませんが「ここにもソーラレイがいた~」って
叫んでいるんです!


アキオさん、こんにちは!
鍔迫り合い!楽しいですよね~!アキオさんのアクトザクの
鍔迫り合い部隊もかっこいいですよね~!
ドアンにアクトザクって結構似合ってますよね?
良く考えられたデッキですよね~、次回時報マッチで
また戦いたいですね。鍔迫り合い最高!


シスさん、こんにちは!
ドムいいですね~!女の子部隊にスカート穿かせて!?
○ンチラが!?失礼・・・ちょっと脳内カスタムに暴走が入ってしまいました。
ドムはシャアドム、ガトードムなどバリエーションが豊富なので
編成を考えるのが楽しいですよね!
私も近所のカード屋さんで100円で仕入れましたよwww
今5枚持っていますが、まだまだ欲しいと思っています。


クワトロさん、こんにちは!
クワトロさんの鍔レンジャー部隊も凄くいい編成でしたね~!
ミユ、ノエル、クリス綺麗どころがいっぱいで、艦長はレーチェルだし!
楽しすぎて全党が終わるまでこちらがやられているのに
気付きませんでした。完敗だったなんて・・・。
でも鍔レンジャー部隊はほんとに楽しいですので
全然問題無しです。
操縦マニュアルは再排出されているんですよね!?
私も欲しいですね~5枚くらい・・・えっ?もちろん
時報マッチ用のデッキ作りですよ!


もっちさん、こんにちは!
おぉ~っ!もっちさんのデッキにも鍔迫り合いが仕込まれていたんですね!?
是非また戦ってみたいですね!マツナガ同士の鍔迫り合いとか
かっこいいだろうなぁ~v-401
それにしても最後の戦いはめちゃくちゃ楽しかったですね~
あんなに似た編成でドスルがゼナ&ミネバを攻撃したり
SDカードがいっぱいで全部撮れなかったのが残念です・・・。
でも、ほんとに時報マッチ楽しいですよね~!
また次回の模擬戦を楽しみに待ちましょう!


秋鈴さん、こんにちは!
是非是非次回は秋鈴さんも時報マッチさkなしてくださいね!
時報マッチは腕とか全然関係無しですよ!楽しめれば
それでオッケー!!!好きなデッキで好きな戦い方で
いっぱい楽しみましょう! 次回楽しみに待っています!


ガウリイさん、こんにちは!
今回は動画でご勘弁を~!次回の時報マッチで
お待ちしております!なんか年明けすぐ模擬戦発動するような
気配なんですけど・・・。
またあのカボチャ隊とも対戦してみたいですね!
G-3カッコイイですよね~!私も今度使いますね!

こんばんは

お久しぶりです・・・
今年もあと少しですねe-284

模擬戦お疲れ様でしたe-271
ホントに目新しい編成が楽しそうで羨ましいです
私なんか模擬戦したことないので、相手はガチデッキばかりです・・・
(しかもコスト落してまでしてe-263
もっちさんの編成には頭が下がりますe-284
しかも上手いし私も戦ってみたいと思いました。

コメントのお返しで~す!

レーンエイムさん、こんばんは!
今年もあと1日になってしまいましたね~
ほんとに1年は早いものだ。。。(年取った証拠ですね)
毎回皆さんの編成が変化していくのでマッチするのが
楽しみで仕方ないですよ ^^v
あ~模擬戦なのにガチでコスト落し居ますよね~
もう私は諦めてますよ、そうまでしても戦功取りたいと
考えてる方たちなんだなァと思ってます
一応全力は尽くしますが大抵負けるので(腕無し・・・)残念ですが・・・。
もっちさんの操縦マニュアル部隊はほんとに民間人か!?
と思ってしまうほどですよね~、多分他に機体との
連携とか戦術とか
上手に考えているんだと思います。
私も操縦マニュアル欲しいのですが、まだ1枚も出てくれないし
売ってても高いので手が出ず・・・。
レーンエイムさんの参戦もお待ちしておりますよ!
落ち着いたら是非ご参加くださいませ!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

