スポンサーサイト


12月21日時報マッチ(その2)

みなさん、こんばんは

さてさて、時報マッチの中盤戦の模様です。 

日曜日の時報マッチで当たった方は、順番に

ユウ・Sさん

ブリンドルさん

ハインケルさん

ブリンドルさん

クワトロさん

もっちさん

もっちさん

この他にもマッチしましたが、残念ながらデジカメのメモリーが不足して撮れずに・・・。

もう1枚SDカードが必要かなぁ・・・。

そしてもっちさんとの最後の1戦も途中でブッツリ切れております。。。

ドズル隊 ドズル隊の熱い熱い戦いだったのですが、一応これも

アップはする予定です。

昨日、ユウ・Sさんとの戦いはアップ済みですので今日はブリンドルさんとの2戦と

ハインケルさんとの1戦をお送りします。

クワトロさん、もっちさん、もう少々お待ちくだされ~

んで、時報マッチ第2戦目、ブリンドルさんとの戦いです。

こちらの編成は

隊長機 ドズルVer.1 ビグザム

2番機 マツナガ 鍔迫り合い ザクバズ 3ガト マツナガ専用ザク

3番機 ジョニー 鍔迫り合い ザクバス 3ガト ジョニー専用ザク

艦長 ゼナ&ミネバ

対するブリンドルさんの編成は

隊長機 UCシャア 衝撃波 MMP80グレネイド ハンマーガン シャアザクSF仕様

2番機 デニム 簡易メンテ 3ガト マゼラ砲 高機動ザクR1A

3番機 スレンダー 太陽発電衛星 ソーラレイ

艦長 ドレン でした。

戦闘の方は戦っていて、なんか違和感が・・・シャアとデニムだけでコスト低くないですか

と一瞬、頭を考えがよぎるものの戦闘に集中し始めてすっかり忘れてました。

敵陣の、画面に向かって左側で戦闘が起こっておりましたが何気なくジョニーが右隅に

流れていった時にその右隅で光っている物があるゾイ

あっ、あれは ソッ、ソーラレイ そういえば、ブリンドルさんのブログでソーラレイが出て

模擬戦で使うって書いてあった 通常なら発見次第、潰しに行くとこですがそこはそれ

模擬戦時報マッチ せっかくなので発射してもらいましょう と放置。

さらにブリンドルさん途中で面白いことやってくれてます。

再出撃してきたデニムがドズルのビグザムに向かって岩を押す押す

一瞬、逆襲のシャアの最後のシーンが思い浮かびました

そしていよいよソーラレイの発射 ジョニーが果敢に向かいますが・・・溶けちゃった。。。

そのあとマツナガがソーラレイに攻撃しますが、やはり全然HP減らないのでMSとの戦いで

遊んじゃえとまたまた放置。。。ブリンドルさんスイマセン 放置しちゃって・・・。

そんなこんなしてたら、またまたソーラレイの発射タイム。今度はマツナガが溶けちゃった。。。

結果はもちろん私の敗北でしたが楽しい戦いありがとうございました。



時報マッチ第2戦目 : (ブリンドルさんとの戦い)
            
音が出ます、ご注意ください



続いてハインケルさんとの第3戦目です。

こちらの編成は

隊長機 UCシャア 鍔迫り合い ザクバズ 3ガト盾 シャアザクSF仕様

2番機 デニム 鍔迫り合い ザクマシ改 ST盾 シャアザクSF仕様

3番機 ジーン 鍔迫り合い ザクマシ ST盾 シャアザク

4番機 スレンダー 鍔迫り合い ザクマシ ST盾 シャアザク

艦長 ジェーン

対するハインケルさんの編成は

隊長機 ガイア 鍔迫り合い ジャイバズ 3ガト 3連星専用ザク

2番機 マッシュ 鍔迫り合い ジャイバズ 3ガト 3連星専用ザク

3番機 オルテガ どこいった 居ないんだな、これが・・・。ふ ・ し ・ ぎ

艦長 シンシア

こちらの編成で隊長機とデニム機に奮発してシャア専用ザクSF仕様を与えたのですが・・・・・

これが裏目に 鍔迫り合いを発動させようと攻撃実行ボタンを必死になって押し続けると

斧攻撃がタックルに変更されてしまう これがもう気になるし気を使うし・・・

ハインケルさん、今回は不完全燃焼でスイマセンでした

もうこうなったらジーンとスレンダーに頑張って鍔迫っていただきましょう と思ったのですが

これがまた、ボタンが効かないのか上手く鍔迫り合いが発動されない・・・

う~ほんとに不完全燃焼じゃ~ それにしてもオルテガどこ行った と思っていたら

ここにも居たよ ソーラレイ!!!

今日はソーラレイの当たり日か

シャアが~シャアが、溶けていく~

今回はシャア、出番無かったね・・・。 とまぁこんな具合でハインケルさんには申し訳ない

戦いになってしまいました。次回は機動攻撃が変わらない機体を選んで出撃しますね

最後、残り30秒で1チャンス JSAが来るかと思っていましたがソーラレイのロック範囲を

越えてしまっていたのかJSAは来ず、残り時間が少なかったので通常戦闘に戻っちゃいました

この辺もちょっと反省。。。もう少し待っていれば良かったかなァと思いました。

でもまたまた楽しい戦いで ハインケルさん、ありがとうございました。



時報マッチ第3戦目 : (ハインケルさんとの戦い)
            
音が出ます、ご注意ください



第4戦目、再びブリンドルさんとマッチ成功です

こちらの編成は、ガンダム開発者チームと言いたいところでしたが・・・

ここは宇宙でした、デッキを並べてからGP01が宇宙に出られないことを思いだし

もう時間が無いので同じコスト190のヘビーガンダムを出してしまいました。。。

隊長機 テムレイ テムパ ハイハン 100ミリマシンガン 背シルガンダム

2番機 クルスト博士 鹵獲 陸ビー ジムコマ盾 BD2号機(ジオン版)

3番機 ニナ嬢 鍔迫り合い Rロングライフル ST盾 ヘビーガンダム

艦長 モスク・ハン

ブリンドルさんの編成は先ほどと同じ編成です。

これでソーラレイ3連続です

私の方は時報マッチ用の即席デッキなのでパイロットはみんなレベル1。。。

いやぁ~みんな当てない当てない・・・もう少し育ってくれれば話は別なんでしょうが

クルスト博士なんて陸ビー3発、胸ミサイル2発撃って、1ヒットとか。。。

それと一つテムパでわかったことが テムパの最大特典の百発百中ですが

マルチロックの時は最初の攻撃しか百発百中が出ないということ、2回目の攻撃は何も

表示の出ない普通の攻撃になっていました。 知らなかったなぁ~。。。

戦闘の方は、もう聞かないで下さい。。。攻撃当たらないし、コロニーレーザー発射のタイミングで

ニナ嬢を突貫させ生娘の生贄のようにしてしまった私が鬼のように見える方もおられるでしょうw

見せ場といえば、残り時間1分42秒のところでBD2号機がEXAMリミ解除を発動し

シャアの限定先読みを見事回避、反撃でシャアを撃墜に成功したところ位ですかねぇ・・・。

復活してきたニナ嬢がまたコロニーレーザーの餌食になってしまったのは言うまでも無い・・・

最後はテムがコアファで撃墜され宇宙空間に投げ出され酸素欠乏症になったとさ

ブリンドルさん、マッチありがとうございました



時報マッチ第4戦目 : (ブリンドルさんとの戦い)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

こちらこそありがとうございました。

デッキのバリエーションの豊富さに感動しました。そして、・・・猛省しております(汗)。

デッキは替えてないし、動画は撮れてないし、空気も読めてない・・・(滝汗)。
ホントにすみませんでした・・・。

次回も懲りずに、どうか何卒宜しくお願いいたします。m(_ _)m

No title.

大丈夫です。当たらなければどうという事は・・・・
ではなくて、当たらないのも慣れてくればいずれ何とも思わなくなりますからw
対戦の方は初戦のユウ・Sさんとの対戦でさりげなくガンダムビーとゲルビーを使ってるのを始め、皆さんどこかしらに拘りの見える面白い戦いばかりでした。

私も給料が入って余裕が出来たら2GBのSDを買おうと思ってます。年越す前にもう一度模擬戦が来てくれたらなぁと思ってますが、流石に無理でしょうね(笑)
今週末が私のビルダー納めになりそうです。

祝!3万HIT!!!

カズさん、こんにちは
ブログ3万HITおめでとうございます
カズさんを始めブログを書かれている方はホント凄いですねこれからも頑張って下さい
デニムが必死になって巨大隕石を動かしていますねしかもバックにがありますし、正に逆シャアですデニム曹長に感謝ですね
ソーラレイでJSAを狙うなんて凄い発想ですシャアザクは格闘に切り替わったりして鍔迫り合いを発動させるの難しそうですね
私もガンダム開発者デッキで参戦してみましたよニナ、ルセット、艦長コーウェンですこのデッキでまた対戦したいですね
それからソーラレイデッキでも1度出てみましたよアキオさんのドアンに1発当ててきましたその後何も出来ず沈められましたが
動画お疲れ様でした

コメントのお返しで~す!

みなさん、こんにちは!
お久しぶりです。コメ返遅くなってすいません。

ブリンドルさん、こんにちは!
ほんとにみなさんいろんな編成を考えておられますね~
でもブリンドルさんの編成も凄く楽しいですよ~!
猛省なんてしなくても大丈夫ですよ。
楽しめればそれでオッケーですから、また次回模擬戦で
遊びましょうね!


シスさん、こんにちは!
シスさんとは今回はマッチしませんでしたね。
しかしまた次回必ずマッチできると信じております
ほんとにみなさんのデッキはどこかしらに自分なりの
こだわりとか入っていて楽しそうですよね~
デッキを作っている時の頭をかかえている姿が
思い浮かびます。今回はマッチ率が非常に良くて
2GBのSDカードが満杯になり撮れなかった所も
ありました。もう1枚買っておかないとなぁ。。。


クワトロさん、こんにちは!
ありがとうございます!30000ヒット越えましたね~
これもひとえに皆さんのご訪問のおかげでございます
また何か企画しないといけませんね!
皆さんのいろいろな編成は見ているだけでも楽しいですよね~
ソーラレイなんて普通の全国じゃ絶対使われないカード
ですから、出てくると楽しいですし皆さんの心意気を
感じずにはいられません!次回時報マッチまた楽しみに待ちましょう!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

