スポンサーサイト


12月21日時報マッチ(その1)

みなさん、こんばんは

本日は朝早くから時報マッチ参加お疲れ様でした。

今回も私の方は驚異的なマッチ率、12戦中10戦くらいマッチしました。

この驚異的なマッチ率のおかげでデジカメのメモリーが不足し最後の方は

撮影ができませんでした。

もっちさんとの熱い、ドズル隊同士の戦いの途中で撮影が終わってしまっていました。

一応、途中までではありますが後日アップしたいと思います。

もっちさん、スイマセンでした。


さて今回はユウ・Sさんが初参戦 以前使っていたと言う連邦中佐ICを引っ張り出し

今日の為にはせ参じて下さいました。

その行動力に敬意を表し、本日はユウ・Sさんとの最初のしょっぱな第1戦目をお送りします。

と、その前に今まで数知れず時報マッチを行って来ましたが、その中でマッチシステムについて

もしかしたらもしかして~。。。と思っていたことがあったのですが

その、もしかしたら~が今回のユウ・Sさんとのマッチで確信の『かくし・』位まで私の中で

進んだものがあります。

それは・・・・・同じコンセプトのデッキは当たり安い!

ということです

例えば、同じパイロット、同じ編成、鍔迫り合いを仕込んだもの、など

使うMSが違っても同じパイロット、違うパイロットでも似たデッキ編成、お互い鍔迫り合いを

仕込んだ物同士などです。

今回はユウ・Sさんが事前に宣言しておられましたね

WB隊でジオンのテクノロジーを鹵獲テイストに仕上げていると

ならばと私の方は、WB隊といえば相手はシャア、ララァ辺りですね、さらにユウ・Sさんが

鹵獲で来るならこちらも鹵獲で迎え撃とうとシャアとララァでWB隊のMSを鹵獲して出撃しました。

マッチングシステムはランダムなはずなのに私の方は始まる前からもう鼻穴広げ、鼻息荒く(ムフ~

マッチするのはユウ・Sさん以外は絶対無いとマッチする気満々で

そして第1戦目、見事にマッチしたのはそのユウ・Sさんでした。

これで私の持論は確信の『かくし・』まで跳ね上がりました

ちなみに途中で時報マッチネタでは無い普通の編成で出て見たのですがそのときは

結構マッチに時間がかかり知り合いの方とはマッチしませんでした。

ということで、もう一度。。。時報マッチは似たデッキコンセプト同士は当たりやすい

と私は思うようになりました。



さて、時報マッチ第1戦目、ユウ・Sさんとの戦いは

こちらの編成は

隊長機 UCシャア 鹵獲 ガンダム用ビームライフル ゲルググ用ビームライフル ガンダム最終局面

2番機 ララァVer.2 鹵獲 プロトガンビー ジムコマ盾 Rガンキャ108

艦長 ドレン

対するユウ・Sさんの編成は

隊長機 メットアムロ 鹵獲 ラケバズ 片手ビーマシ 背シルガンダム

2番機 アルテイシア 鹵獲 アクトビー ゲル盾 シャア専用ゲルググ

艦長 ブライト でした。

もう、いつもブログで拝見しているスパイ部隊さながらの連邦仕様ですね

そしてその戦闘内容たるやもう熱くて熱くてほんとに楽しい戦いでした。

詳しいレビューは省きます、是非熱い戦いを動画でご覧下さいませ。

この熱い戦い、ダイジ准将はユウ・Sさんの横で見ていたのでしょうか もし見ていたなら

ぜひ、ご意見いただければと思います。

ユウ・Sさんマッチありがとうございました



時報マッチ第1戦目 : (ユウ・Sさんとの戦い)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです~~!

実は私も同じ事を思ってました。
サイコミュでビーバリ持ちや、三連星ビグロで
驚く位三連星やMA隊とマッチするので、何となく
マッチングには意図があるのだなァと、、、今回で
ハッキリしますねv-237
仕事も落ち着いたし、今回の時報マッチは事件
一杯でしたYOv-237
ユウさんの動画は見たかったので1番うpは
うれしかったですwww

楽しく拝見させていただきました^^

完全にうちの親父よりカズさんの方が上手いと思いますw近距離でもきちんと細い青のレンジに入れていて近距離で赤しかできていない武器破壊されまくりの親父にも見習ってほしいですw
機会があれば僕も参加してみたいと思います^^

模擬戦

殆ど希望の方とマッチされたようで、よかったです。
時報マッチの掲示板教えていただきましたが、私は交流のある方がいませんので遠慮させていただきました。
 それ以前に私のあまりの下手くそさにマッチした相手は苦笑いすること間違いなしっす!ってほどの腕なので・・・。
 
 戦闘は拝見させていただきました、カズさん、ユウ・Sさん共に見事です、どちらが勝ってもおかしくない白熱した戦いでした。

ありがとうございました

序盤のロック切りの速さから「奴はエースだ!」と脳内サンダースが警告してきました。ダイジが赤が多いといったのは「ここは赤で一挙に落せるか?」という感覚で、普段より赤を多用しました^^;思った以上にレベル1や2のアムロとアルティシアが当てないので武器破壊される頻度が多かったですwシャアの火力とレベルにおののいて、精神的には防御重視で戦いました。編成的にシャアと2回戦うのは無理と判断し、ガンキャ二度落として、予備コストを枯渇させた後、削っておいたシャアを落すという戦術を取ったゆえの薄氷の勝利です^^;カードの操作上のテクニックはカズさんと自分は同程度かカズさんの方が上手いかもしれません^^;
対戦ありがとうございました。また、動画UPありがとうございます。

お疲れさまでした

僕もマッチ率良かったです。
早起きは三文の徳ですね。朝ビルダー万歳です。

同じコンセプトのデッキはマッチしやすい、というのは考えたこともなかったのですが、言われてみるとそうかも、と思いあたる対戦がいくつもあります。

それにしても、ユウ・Sさんとのマッチングは狙いどおりとはいえ、お見事!
動画見てて、どっちがジオンでどっちが連邦なのか混乱してしまいましたよ(笑)。

お疲れ様です

カズさん、こんにちはv-363
ユウ・Sさんとの戦い、拝見させて頂きましたe-466
物凄く白熱した素晴らしい戦いですねv-405きっちり盾を使い、そして近戦闘のロックの取り合い等、見ていてお二方の凄さが分かりますv-405私にはとてもじゃないですが高等操作は出来ませんv-356

No title.

時報マッチの成功率高いですね!
私はお1人の方とさせて頂いたんですが、半々という感じでした(;゜▽゜A``

確かにコンセプトが似たようなデッキなら当たりやすいかもしれませんね…
以前のWD隊同士なら1回でマッチしたのに、WD隊で機体を違うのにお互い変えたらマッチしませんでした(・ω・;A)

戦いも僅差で熱いものしたね!
お疲れ様でした(o・`x・)ゞ
楽しい戦いだったようで、やはり模擬戦は良い物です~♪

No title.

こんばんは☆
イイ感じでマッチングしてますね^^
自分も出撃したのですがマッチング無しでした(><)
なので、動画を見て楽しんでます♪

ノイエ専用のICを持ってるので、次回はこっちで出撃してみようか考えてます。
まだ大尉なので次の模擬戦までに上げておかないとw

みなさんとマッチングしなかったのですが、ホリMAX元帥とマッチングしました(笑)
見事に負けましたが;

現在、降格して落ち込んでます(T-T)

コメントのお返しで~す!

ハインケルさん、こんばんは!
やはりハインケルさんも同じこと思っていましたか!?
前々回の黄色戦隊を予告した時に見事マッチして
そのときから少し確信のような物は感じていたのですが
今回のユウ・Sさんとのマッチでより確かなものに変化しました。
今回はちょっと私のほうがグダグダで申し訳なかったです
また次回楽しみにしています。
ありがとうございました。


ダイジ准将、こんばんは!
今回は第1戦目で凄く神経が研ぎ澄まされていたというか
いつも以上の動きができていたので自分自身でビックリですよ!
普段はあんなに動けていませんから・・・。
途中ロック切りされたり、こちらも大変でした。
最初は押していたように感じましたがやはり准将との差、でしょうか?
今度、機会があればぜひダイジ准将も参加してみてくださいね!


シロー・アマダ少尉さん、こんばんは!
かなりマッチ率が良くて楽しかったですよ~!
交流はプレイで広げる!ぜひ今度は参加してここで
名前が出てくる方との対戦を楽しんでみてください。
掲示板のほうに晒しても大丈夫なIC名で書いておけば
皆さんわかっていただけるので楽しいですよ~!


ユウ・Sさん、こんばんは!
いやいやこちらもロック切られたりしてあわくってましたよ
今回最終局面仕様を初めて使ったのですが攻撃力の
高さにビックリです。
ガンキャを2度落として、削ったシャアを落とされたのは
気付きました。これが戦略か!?と唸っていました。
腕の差以外でこういう計算ができるのが准将なんだなぁと
改めて痛感しました。私なんか目の前の露を払うのが精一杯。。。
もっともっと勉強することがたくさんありますね、これからも
頑張らないと!また今度対戦お願いしますね!
ありがとうございました!


ブリンドルさん、こんばんは!
やはり朝早いとマッチ率いいですね!
マッチシステムの根っこをちょっと垣間見た気がします
以前からもしかして~とは思っていたのですが、今回ので
かなりはっきりわかってきたような気がします。
今回はブリンドルさんに2度もコロニーレーザー照射されて
こちらの被害甚大ですw、前日ブログでソーラレイ使うって
書いてありましたもんね、すっかり忘れてましたよ(笑
楽しい戦いありがとうございました。


クワトロさん、こんばんは!
マッチありがとうございました!メールでやり取りしてたら即マッチしましたね!
あれにはびっくりでした!今回の動画は初戦だったので
集中力があっていい戦いができました。
クワトロさんとの戦いもかな~り熱かったなぁ~
内容はここでは勿体無いので書きませんが。。。
動画アップはもう少しお待ちくださいね!
楽しみにしててください!


■リドさん、こんばんは!
先日、■リドさんの編成お借りしました。テキサンのセリフが
お気に入りです!
かなり使い心地のいいデッキでしたよ、速水小隊同様かなり
使える編成だと思います。
デッキコンセプトが似てるとマッチしやすいというのは
単なる偶然では無いように思います。皆さんもそう感じていると
思うのですが。通常の全国はまだわかりませんが
もう少しマッチシステムの内容がわかれば全国も楽しめるように
なると思います。模擬戦いいですよ~、特に日曜朝はネコが好き~
じゃなくて・・・日曜朝はマッチしやすいかもv-219
今度機会があれば■リドさんもぜひ参加してみてくださいね!
あっ!でも早起きはお肌の敵?


セブンさん、こんばんは!
セブンさんも出撃されていたんですね!?
う~んやはり准将ですとマッチしずらいんですかねぇ?
私が中佐だけになかなかマッチできませんよね、早く上に
上がれるように頑張りますので、もう少しお待ちくださいね
ちょっとサイコミュとかお休みして普通の編成でやってみようかなぁ・・・。
なななななんとあのホリMAX元帥と!マッチ!?
別世界なんでしょうね~・・・(トオイメ
しかも降格。。。大丈夫です!セブンさんはサイコミュで
少将行ったくらいですからまたすぐ上がれますよ!
頑張ってくださいね!私も上目指して頑張りますから!

No title.

凄いマッチ率ですね。羨ましいです。

今回は又宇宙だったので出ませんでしたけど、
最近何だかんだ屁理屈つけて模擬戦に
出てないような気がします。

速水小隊の恐ろしさと(誰が攻撃しても同じ声w)
色んな人と対戦できるチャンスなんですけどね。

コメントのお返しで~す!

ニムバスさん、こんにちは!
今度ぜひニムバスさんも参加してみてください!
模擬戦なので昇格バー動かないですから、かなり
気が楽ですよ!ただ場違いガチの編成に当たった時は
ガックリ来ますが。なんとなくマッチの法則みたいなのが
わかったので、もしニムバスさんが出るときは私も同じ速水小隊で出ますよ
そうすればマッチ率上がると思います。
宇宙だとジミーのザクキャが出られないんですよね
そのときはサイコミュタコザクとかwww
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

