スポンサーサイト


ジオンIC、久しぶり!全国出撃!

みなさん、こんばんは

まずは報告ですが・・・早い!早すぎるよ!

今日からの投票候補に模擬戦が挙がっていました。。。

え~っと、確か先週の木・金・土が模擬戦で時報マッチでしたよね

また模擬戦が選ばれると今度は土・日・月ですが、多分模擬戦は選ばれないかな

と勝手な予想・・・・・まぁ来たら来たで嬉しいんですけど

模擬戦が発動になると売り上げアップするなんて噂話も上がってるけど

年末だからと言ってここまで短期間に出すこと無いんじゃない番台さん

このまま毎週、年始まで出しちゃうつもりかな

模擬戦楽しみだけど残念ながらそんなに持ちませんから、毎週出されても無理っすよ



えー突然、話変わって

ジオンIC全国出撃のご報告です、つら~っと以前アップしたジオンICの動画を探してみたら

11月3日。。。え~っ ずいぶん前なんで無いの

皆さんサイコミュの動画なんてもう忘れてんでないの まぁまぁ見てってくださいね

さてとこちらはいつものサイコミュ隊ですが

先日引いたHGハマーンさんを艦長に迎え、母艦の強化

隊長機 UCシャア ロングレンジ パオング

2番機 ララァVer.1 ロングレンジ アル エルメス

艦長 ハマーン + 脱出艇 (艦はグラーフツェッペリンにしました

対するお相手は、【敵部隊接近】 連邦軍か

んん~っ、これまた中佐なんですがぁ~。。。 コスト160ほど置き忘れてきていますよ(ヒソヒソ

あっでも編成、単機だしまぁいいか この方以前も当たったことあると思う。

単機 メットアムロ EXAMリミ解除 ハイバズ ガンダム用ビームライフル ガンダム最終局面仕様

艦長 レビルVer.1

おぉ~これはこれで有りだな ある意味ロマン対決じゃないか 燃える~。

では 

まずは突っ込んできたガンダムにサイコミュの×⑤ んっ  そ、そういえば

シャアを育成しなおそうと覚醒落としてたんだ~ でも一応、盾は破壊しHPもかなりの量を

削りました、しかし相手のカスタムがEXAMリミ解除。。。ボヤ~っとしてる間に母艦をの間を

すり抜けられパオングとエルメスをマルチロックされパオング撃墜~ 

まだ開始から間もないのに・・・。

しかも・・・8Hitの1118ダメージってなんじゃ~

パオング溶けとるわい 完全に不利・・・

さらにシャアがせっかく復活してきて、これから反撃って時にエルメス撃墜 

これで敵は勝利を確信したでしょうねぇ~。。。

なんとかHPミリ残りのガンダムを落としますが、まだまだ敵の優位に変わりなし。

しかしここから怒涛の反撃 母艦とシャアのリンクロックでHPを削り、さらに母艦を盾に

シャアがガンダムを誘い、ハマーンの機銃でガンダム撃墜 残るは半壊ガンダム

サイコミュの遠距離ロックの特性を活かし半壊ガンダムに赤ロック しかし今一歩足らず

追いかけてくるガンダムを母艦で迎撃と思ったら、またすり抜けられて・・・

でも、最後はシャアの赤ロックが決まり半壊ガンダムも撃墜成功

勝利することができました そういえば半壊ガンダムってラスシューが有ったのね

一瞬ビックリしましたが、やられてもジオングヘッドが残るので勝ちは確定、あ~良かった~。



ジオンIC全国出撃 : (サイコミュ隊 VS ガンダム最終局面単機)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

こんばんは★
久しぶりのサイコミュだw

最終ガンダム単機とはラッキーでしたね^^
でも、あの破壊力はヤバイです(><)
二重武装なのにキッチリ当ててきますね;

もう候補に模擬戦きてるんですか???
今回も選ばれたら嬉しいです!!!
たしかに、資金不足になりそうで(笑)

No title.

お久しぶりです

もう模擬戦が候補ですかw!
他のも良いけど、気軽に全国出れる模擬が一番かなぁw

No title.

カズさん、こんにちはv-278
ホント、久しぶりのサイコミュ部隊ですねv-410勝利おめでとうございますv-363
遮蔽物の使い方等凄く参考になりますe-466

さすがガンダム最終局面メットアムロですねv-404テンション弱気なのにパオングに1118ダメv-399
テンションMAXならわかりますが・・・v-356

次回投票候補に模擬戦が出たのはビックリしましたねv-405しかも土日ですしねe-440

カズさん
こんばんわ!

もう模擬戦ですか!
早いですね~
楽しみです(о^∇^о)

No title.

いやはや、年末の何かと物入りな時期に模擬戦を連続してくるとは・・・・(´;ω;`)ブワッ

しかし隠し秘書GETに必要な全国200戦は今回の模擬戦で達成出来そうなので、何だかんだ言いつつ出撃すると思います。
後は昇格だけ・・・・ってそれが一番難しいw

コメントのお返しで~す!

セブンさん、こんばんは!
いや~自分でもびっくり、サイコミュの報告1ヶ月ぶり以上でしたね~。
今回は最終局面単機でしたが、実は次報告するのも単機だったんですよ。
次回の記事をお楽しみに!
模擬戦候補に出すの早すぎですよね?そんなに慌てて出さなくても・・・
財布が悲鳴を上げそうです・・・。


Noguさん、こんばんは!
もう模擬戦が候補に挙がってるんですよ~!
確かに昇格バーに動きが無いのでとても気軽に
全国楽しめるのはいいですよね~。
いろんなお遊び編成で出られますから模擬戦戦場を
常備しておけばいいと思うのですがね~。


クワトロさん、こんばんは!
久しぶりのサイコミュ報告で、しかもちょっとロマンぽくて
戦闘は楽しめましたよ!
あのダメージ1118を見たときは驚きましたね~!
初めて4桁のダメージをこの目で見ました。
動画で母艦相手に数千のダメージを与えているのは見たこと
あるのですが、まさか自分が目の前で受けるとは・・・。
もしテンションマックスだったらどんな数字が出ていたんでしょうね?


アキオさん、こんばんは!
早いっすよね!?模擬戦候補!
先週末楽しんだばかりだと思っていたのに・・・。
でもまたあの興奮がやってくると思うとワクワク!
投票結果はどうなるんでしょうね~?


シスさん、こんばんは!
こんなしょっちゅう出るとありがたみがちょっと薄くなるような
気もするんですけど・・・どうせなら常設してくれれば一番いいのにね。
模擬戦は気軽に出られるので出撃階数を稼ぐのにも役立っている!?
たしかにCPUで10回やるよりも模擬戦10回やった方がいいですよね!
何が難しいってこのゲーム昇格するのが一番難しいですね。

初めまして

初めまして、シロー・アマダです。
 ええと、すいません、模擬戦って何のメリットがあるのですか?皆さん喜んでいらっしゃいますが。
 ハマーン様を引かれたのですか、いいですね。

コメントのお返しで~す!

シロー・アマダ少尉さん、こんばんは!
初めまして、コメントありがとうございます!
間違ってたらごめんなさい
「趣味、日常の出来事を中心に書き連ねていきます」の
シロー・アマダ少尉さんですか?時々読ませていただいています。
え~っと、模擬戦に何故皆さんが喜んでいるかと言うと
ブログ内でコメントを通してお知り合いになった方と全国対戦で
対戦する時に使える特殊作戦戦場だからです。
通常、全国対戦はランダムでマッチングが決まり相手が誰になるかわかりませんが、
例えば私が宮城県で明日12時00分00秒丁度に出撃ボタンを押す、
大阪で知り合いの方が全く同じ時間に出撃ボタンを押す、
すると全国対戦でその方と対戦ができる場合がある。という仕組みなんです。
通常知り合いと対戦するのは店内対戦ですよね?それを全国で、時間指定して
出撃ボタンを押し、全国で知り合いと対戦する!という面白イベントなんです。
ただし、必ず当たるわけではないので全然知らない人とマッチすると
意味が無いです、しかもネタ編成で出ることもあるので通常戦場だと負けて
昇格バーが下がってしまうというリスクのあります。
ところが模擬戦なら昇格バーが動かないのでネタ編成で出て知らない方に
マッチして負けてしまっても問題無し!と言うわけです。
これを「時報マッチ」と呼んでします。
ちょっと文章が複雑でわかりにくでしょうか?
他の常連の皆さん、もし追記、もう少しわかりやすい説明ありましたら 
シロー・アマダ少尉さんに補足説明をお願い致します。

御丁寧に

ありがとうございます。はい、ほそぼそとブログやっております、仰るとおりです。
 なるほど~~!!そうなんですか!それでみなさん喜んでいらっしゃるのですね!遠方の方とのマッチング、夢の対戦ですね。それは興奮しますね!
 いつも出撃の時は希望しないででちゃいますが、今度から模擬戦の選択があったらポチッとさせていただきますよ。
 私は宇宙デッキ女性メインなので、宇宙、女性限定戦だけですね、投票するとしたら。
 御説明ありがとうございます。

おわかりいただけたようで

何よりです!これを数人でやると誰とマッチするかなど
ドキドキワクワクの楽しい世界になるんです。
ただ、階級が近くないと厳しいのですが・・・。
是非シロー・アマダ少尉さんも一度参加なさってみてはいかがでしょうか?

私ですか?

私は少佐ですので、皆さんとのマッチングは不可能かと・・・残念ながら。大佐でもコスト落としてもらわないと対戦できないという・・(悲)
 ただ皆さんと交流が深めることができたら是非参加してみたいです。

模擬専用連邦IC発掘

こんばんは^^
サイコミュ部隊の大ファンとして今回は見所盛りだくさんで大満足^^
前回の模擬戦に准将icではマッチできなかったので、0083初期に08デッキで遊んでいた中佐カードがあったのを思い出しました!!今度の時報マッチ用にへんてこデッキを作って久しぶりに遊んだところ、模擬戦が投票候補に!!もちろん3日間全て模擬戦に投票してきました。全員レベル1のパイを使いますので皆さんとぜひ対戦したいです^^

コメントのお返しで~す!

シロー・アマダ少尉さん、こんばんは!
シロー・アマダ少尉さんは少佐殿なんですね?
私は中佐ですのでマッチするかも知れませんよ!?
毎回大佐の方とも当たっているので1階級の差なら
当たる可能性大きいと思います。
時報マッチの情報はこちらの掲示板に書かれますので
参考にしてみてください。

http://gcb0079kazu.bbs.fc2.com/

ちなみに明日模擬戦発動されれば時報マッチ開催される予定です。


ユウ・Sさん、こんばんは!
いよいよユウ・Sさんも本格参戦ですね!楽しみにしています!
シスさんが開催書き込みをして下さっています。
私は明日は仕事なので時報マッチ出撃はできませんが
日曜日午前中なら出撃できます。ぜひ時報マッチでお会いしましょう!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

