スポンサーサイト


メットアムロで全国初出撃!

みなさん、こんばんは

先日、ビルダー稼動3年目にしてやっと引くことができたメットアムロですが

ちょっと育成してからと思い、2戦ほどCPUで戦いました。

育成のためのデッキは

隊長機 メットアムロ 戦闘データ ガンダム用ビームライフル FAガンダム

2番機 UCカイ 戦闘データ ガンダム用ビームライフル ジムコマ盾 Rガンキャ108

艦長 マチルダ + 脱出艇

でした、これで射撃をさらに延ばそうと

そしてこの次の1戦もCPUで育成しようとボタンを押していたら 

ポチッポチッポチッポチッ

何かがとりついた様に。。。いやいつもの癖でボタンを連打

間違って全国選んじゃった~ まぁここでデッキをバニング隊とかに変えれば問題ないのでしょうが

そこはそれやっぱり試してみたくなっちゃうじゃないですか

「え~ぃままよ」と2機のカスタムのみを アムロ機 覚醒、 カイ機 オプスラ 

に変更しそのまま全国に出撃 メットアムロはこれが初の全国出撃になります。

そして ♪テテテ~ン、デデデ~ン♪ そこに現れたのは、同じ中佐ですが 

【昇格戦!】 しかも、コスト160ほど置き忘れてきていますよ(ヒソヒソ

これくらいのコストだと宇宙ならデンドロ単機などですが、ここはサイド7。 

いったいどんな編成なんだろうと いざ開戦

敵の編成は

隊長機 モニク 強化炸裂弾 ザメル

2番機 ヒデトワシヤ ザメル

3番機 ソンネン 先読み ゲルググ用ビームライフル ゲルM盾 陸戦型ゲルググ

艦長 ヘンメ

おぉ~機体はかなり違うけどイグルー部隊じゃないですか う~ザメルが2機~

しかし、今の私はちょっと違うのだよ 先ほど別な編成で全国に出てザメルの4機編成と戦って

その対処法はわかっちゃっているのだ

母艦を前に出し接近戦、しかもこちらのメットアムロにはカスタムに覚醒が入っています。

強気以上で攻撃すればザメルなら大ダメージは必至ですね

戦闘の方は先にモニク、ヒデトワシヤを落として敵予備戦力を無くします。

その後ソンネン陸ゲルを落とし、これで護衛機はもう無いし出てこれない

でもね、でもね、こちらもカイが落とされ・・・(ちゃんと盾使えよ

アムロが復活してきたヒデトワシヤを落としますが、そのアムロも落とされ。。。。。

う~詰めが甘いなぁ~ でも最後は復活してきたカイがモニクを撃墜戦闘終了。

メットアムロの全国デビュー戦は勝利で終えることができました

それにしても覚醒が発動した時の攻撃力が凄いですね

通常テンションでアムロの攻撃、3Hitで246ダメージ、と 4Hitで361ダメージ。

強気テンションでアムロの攻撃、5Hitフル命中で417ダメージ。

MAXテンションでアムロの攻撃、5Hitフル命中で624ダメージ、と4Hitで468ダメージ。

テンションMAXで5Hitフルならザメルは1回で落ちてたでしょうね。

ちなみにカイは強気で6Hitフル命中で350のダメージでした。

機体と武器の種類が違うので比較にはならないでしょうが、FAガンダムの攻撃力と

覚醒が発動したアムロとの組み合わせが強力なのはこれではっきりしましたね(エッ?イマサラ・・・



連邦IC全国出撃 : (メットアムロ初めての全国戦)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

カズさん、こんにちはv-279
メットアムロ初勝利おめでとうございますv-363レベル1ですがやはり強いですねv-411この調子で連邦大佐目指して下さいv-398

メットアムロおめでとうです!
最近ジオン運搬始めたんですがオークションでGP02(核)を落として少し後悔しています(汗
せめてククルスと教育型コンピュータがあれば…(待て

あるある!!

私はCPU6クレに一度は全国へ誤出撃してしまう
迂闊者ですwww
でもキャスバルと対を成す先読みアムロ最強説
はコレで納得ですねv-237
私は未だにメットシャアが来ないですv-15

コメントのお返しで~す!

クワトロさん、こんばんは!
ありがとうございます!初出撃初勝利できて良かったです。
ほんとにレベル1ですがエースはやはりエースなんですね!
これからもメットアムロと共に頑張っていきますよ!
なんたって連邦がメインなんですから!(エッ


シン中尉(SDK)さん、こんばんは!
こちらでは初めまして!コメントありがとうございます!
GP02Aを手に入れたんですね、コストがちょっとお高めですが
凄くいい機体ですよ、後悔しなくても活躍してくれますから
頑張ってくださいね。ドアンも教コンもいまじゃシングルで
かなり安く売っていると思うので是非ゲットして使ってみて下さいね。


ハインケルさん、こんばんは!
もうボタン連打は癖、手が勝手に動いちゃいますよね。。。
先日もF-15さんと店内対戦するつもりが全国押しちゃったんですよ・・・
しかもF-15さんのIC借りてるのに・・・。後から沈んだなぁ~。。。
ハインケルさんはメットシャアがまだ出ていないんですね!
では、出る出るビーム発射e-16 ビビビビビ~e-16

カズさん こんばんは

メットアムロは私は苦手です(息子にいつもやられているので・・・)
私は脱走アムロを使っているんです~

さてさて やはり強いですねe-284
勝利おめでとうございます
覚醒フルアーマーの強さにもびっくりしましたe-282

コメントのお返しで~す!

レーンエイムさん、こんばんは!
レーンエイムさんは脱走アムロを使っているんですか?
ハムドロが修正されて脱走アムロがいいと巷で言われていましたが
それほど多数出てきてる気配は無いですよね?
FAとアムロの組み合わせは初めて使ったのですが
驚きでしたね~!とりあえず射撃アップの為にFA使っているので
今後どうするかはまだ未定ですが、この破壊力!病み付きになりそう・・・。
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

