スポンサーサイト


12月12日時報マッチ

みなさん、こんばんは

時報マッチ2日目です。 この日は6クレ中マッチ成功は、なんと5クレ

木、金曜日の2日間で全12クレプレイし、実に9クレマッチ

マッチ率は75% この数字はかなり驚異的だと思います。

今回はマッチ時間の間隔を20分に設定してみましたが、やはりちょっと長いかな

15分がちょうどいい感じですね。これからはやはり15分で

さて、2日目の時報マッチですがマッチした順番に

もっちさん

ぬけさくさん

ぬけさくさん

クワトロさん

もっちさん

とマッチすることができました。もっちさんとは2回、ぬけさくさんとは2日間で3回もマッチ

クワトロさんとも2日間で2回目のマッチ成功です。


さて戦闘の方ですが、一気に5戦分 行っちゃいましょう

第1戦目もっちさんとの戦い

こちらの編成はアフリカ戦線目前で頑張る■リドさんの編成を真似てみました。

実は最近、テキサンの「おっとと!洒落になんねぇ!」ってセリフが妙にお気に入りです

隊長機 レイヤー オプスラ ジムライフル ミサラン ジムスナII(WD)

2番機 デンさんVer.2 ワイドレンジ ジムライフル ST盾 ヘビーガンダム

3番機 テキサン 駆動系チューニングα ジムライフル ST盾 ジムキャノン(WD)

艦長 アヤ

テキサンの機体をTINコッドにしてリドも出撃させようと思ったのですが、初めて使う部隊で

4機出しはつらいと思い3機編成に落ち着きました。 

もっちさんの編成は、来ました隊長機にはあの女(ヒト)

隊長機 ラトーラ 操縦マニュアル UCガトシー チェンマ ケンプフル

2番機 メットケリィ ハンミサユニット ズゴックE(JP仕様)

3番機 ソフィ 援護射撃 ハイゴック(JP仕様)

艦長 キシリアVer.1

もっちさんと言えば操縦マニュアルで次々現れるサブパイロット達。

今回は隊長機にラトーラを 2番機にはあのメットケリィを、3番機にはソフィを従え参戦です。

戦況はほとんど私が劣勢・・・後半で一時優位になりましたが最後は母艦の砲撃を

レイヤーが受けてしまい局地的敗北。開幕の高速移動がとんでもないですね

動きが早すぎです、付いていけてませんでした



            
音が出ます、ご注意ください



第2戦目ぬけさくさんとの戦い

こちらの編成は

隊長機 ガイア 鍔迫り合い グフ盾 ショットガンST仕様 ザクフリッパー

2番機 マッシュ 鍔迫り合い グフ盾 ショットガンST仕様 ザクフリッパー

3番機 オルテガ 鍔迫り合い グフ盾 ショットガンST仕様 ザクフリッパー

4番機 ガルマ 鍔迫り合い ザクマシ ガルマ専用ザク

艦長 一般兵 

黒い3連星の皆さんとコスト合わせのような感じで登場のガルマです。

ぬけさくさんの編成は

隊長機 ゲラシュマ ルナチタ 片手ビーマシ グフ盾 ザク I スナイパー

2番機 ガデム 片手ビーマシ グフ盾 ザク I スナイパー

3番機 トップ 出力リミ解除 片手ビーマシ グフ盾 ザク I スナイパー

艦長 

ぬけさくさんとは1日目もマッチ、そのときもザク I を使用されていましたが

今回はザク I からザク I スナイパーに変わっていました。

どんだけザク I 好きなん というかザク I であれだけ戦えるとは凄いですね

こちらは3連星で盗撮をJSAで決めたらどうなるのか見たかったのですが

レンジが長い上に黄色はロック速度が遅い・・・非常に不安定なロックオンで、途中ぬけさくさんが

受け入れ体勢を整えていただいたようですが私の操作が下手くそで結局JSAは決められずに終了

もっと練習してからじゃないと3連星を使うのは私には無理じゃ~・・・



            
音が出ます、ご注意ください



第3戦目ぬけさくさんとの戦い

連続してぬけさくさんとマッチです なんとこの戦いは1日目と編成がほとんど一緒

こちらの編成は1日目の新生、黄色戦隊鍔レンジャーのグフ盾×2を見直して機体は

鍔迫り合い 3ガト グフ盾 マクベグフにしました、浮いたコストで艦長をシャルロッテから

ララァVer.2に変更です。

そしてぬけさくさんの編成も1日目と全く同じまたもや合コン開始です

1日目のシャトル発射場から2日目のリボコロ市街地、サイクロプス隊の作戦から流れから言うと

シャトル発射場で合コンして、リボコロ市街地に逃げてきた我が部隊を追いかけて来て

再び合コンを迫ったとまぁこんな状況でしょうかwww

この戦いはぬけさくさんに徹底的に付き合っていただき鍔迫り合い合計31回

戦闘時間約14分と物凄い長丁場 ぬけさくさん、お付き合い頂きまして

ほんとうにありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



第4戦目クワトロさんとの戦い

こちらの編成は

隊長機 テムレイ テムのパーツ 100ミリマシンガン ハイパーハンマー 背シルガンダム

2番機 クルスト博士 鹵獲兵器 陸ガン用ビームライフル ジムコマ盾 BD2号機
   (クルスト博士がニムバスに奪われたBD2号機をさらに奪って連邦に亡命)
3番機 ニナ 鍔迫り合い Rロングライフル ST盾 GP01

艦長 モスク・ハン

ガンダム、BD機、開発者チームです。

対するクワトロさんの編成は

隊長機 ブライト ビーバリ ガンダム用ビームライフル ガン盾 ガンダム

2番機 ミライさん 教コン ガンキャ用ビームライフル 2号機盾 Rガンキャ108

艦長 脱走アムロ

なんと夫婦(めおと)出撃です 艦長は仲人役なのか脱走アムロ

これまたなんとも楽しい編成です。でも後でクワトロさんに聞いたら脱走アムロにホワイトベースを

乗っ取られブライトとミライさんがガンダムとガンキャノンで脱出してきたとなんとも物騒な

話の設定になっていたようです

戦闘のほうはお互いパイロットがとんでもないのでなかなか当たらない

唯一ちょっとまともなのはクルスト博士とニナ嬢ですがこの二人もなかなか当ててくれずに・・・

結果は私の局地的敗北。。。しかし特殊ボイスの 

テム:「ガンダムばんざ~いうわぁ~」 と 

ニナ:「いやぁっ~あたしのガンダムがーっ」 が聞けたので万々歳

さらにニナ嬢が鍔迫り合いを一度決めてくれたので十分楽しい戦いでした



            
音が出ます、ご注意ください



第5戦目もっちさんとの戦い

2日目の第1戦目もっちさんと出会いスタート、そして〆に再びもっちさんと出会いました

こちらの編成は第4戦目からそのまま持ち越し、クワトロさんとの戦いと同じ編成です。

対するもっちさんの編成は、ついに出ました

隊長機 ゼナ&ミネバ 片手ビーマシ ゲル盾 素ガーベラ

2番機 シン・マツナガ EXAM 強化型ビームライフル 2号機盾 マツナガ用ゲルJ

艦長 キシリア

ゼナ&ミネバ様が隊長機、それを護衛するシン・マツナガ。ドズルが二人を脱出させた後の

物語のようです。艦長にはキシリアがいて既に二人はキシリアの下に身を寄せているといった

状況なのでしょう。

それにしてももっちさんの動き、カード捌きが半端じゃない

ロックが切られる切られる~ 全然こちらの攻撃ができません、運良くロックできた時だけ

攻撃権を得られているという状況でした。しかもせっかく攻撃しても当たらん・・・

私のカード操作もグダグダで結果は大敗。。。

相変わらずテムのパーツは使えるんだか使えないんだか・・・いや使えないよな~。。。



            
音が出ます、ご注意ください


以上で木曜日、金曜日、仕事帰りに開催した時報マッチの模様をお送りしました。

結構、平日夜もいいもんだと思いました。 模擬戦じゃなくてもいけるんじゃないかな。

今回も時報マッチに参加していただいた皆様には厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました、そして出撃お疲れ様でした。

また次回の時報マッチでお会いしましょう。

年を越す前に通常マップでも時報マッチ納め、開催してもいいかなぁ。

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カズさん、こんにちは
2日目の動画お疲れ様です
皆さんホントに個性的なデッキですよね
1戦目の開幕、ハイゴックの動きは凄いですね地上なのにあの速さ北極基地で私も使いましたがフルボッコにされましたよ使う方が違うとこんなにも違うんですね
3連星のJSAは難しいですよねザクフリッパーのカメラガンで出来るのかなぁ
31回も鍔迫り合いしましたかぁ凄いですね私など未だに発動タイミングが分かりませんよ
ガンダム開発デッキは楽しそうですね私もニナとルセットのアナハイムデッキを考えましたが宇宙限定の為封印しました
もっちさんのロック切りは凄いですよね私ももっと練習しなければダメですね
カズさん、ホントにお疲れ様でした動画はまたちょくちょく見させて戴きます

鍔迫り合いリボコロ編

初日は5戦もマッチングしたのに、2日目はカズさんとの2戦のみ・・・。なぜじゃ~!!。おらがいったい何をしたと言うんじゃあ~!!、助けてくだせぇお代官さまぁ~(池乃めだかのギャグを使うなっ)。
それはさておいて、本題へ。

初戦は私の元祖ザクⅠ部隊で対戦。青撃ち定置射撃を狙ってたけど、「駄目だ!、ポジションが悪い!!。狙いが定まらない等々」と思いつつ動かしまくっていました。
あとガデムタックルも狙っていたけど、陸戦では難しいのか決められませんでした。もっと精進せねば・・・。

2戦目は前日と同じ編成同士の対戦。あの時は途中で根負けしてしまったけど、今回はとことん鍔迫り合いでお付き合いさせていただきました。
本当に長い戦いでしたね、終わった後一息つく間もなく次の準備を急いでしてましたから。
はたして3度目はあるのか・・・。

今回の時報マッチは回数は少ないけど時間的余裕は充分ありました、でなきゃあれだけ長い鍔迫り合戦なんてできませんよ。次回もこれでいきましょうか。
今年最後の時報マッチ、やりたいですねぇ~。私に暇はあるのか・・・?。



  



 

時報マッチ成功おめでとうございます

カズさん、こんばんは^^
今回の時報マッチもみなさんマッチができて大盛況でしたね^^ご成功おめでとうございます。カズさんのところやそのほかの参加者の方々のUPした動画を見させていただいてはニコニコしています^^
実は私も3日間中2日ほど、時報マッチに合わせて密かに模擬戦に介入しました^^;ゼイガンに核バズを忍ばせたり、地上でハイゴッグ&ズゴックE藁など、ぞれなりのスパイ部隊を用意したのですがガチデッキ8割、知らない方のネタデッキ2割でマッチ叶わずTT参戦できるかいつも分からないのですが、次回こそどなたかとのマッチを狙います!

本当にバリエーション豊かなデッキばかりです。皆さん色々考えてらっしゃるんですね~。

そういえば私は操縦マニュアルとテムパは始めた頃既に排出停止になっていたので持って無いんですよね。
今なら安く買えるのでちょっと考えておきます。

ビルダー納めですか、悪くないですね。出来れば給料の入る25日以降でw

時報マッチお疲れ様でした

こんちは!

一戦目の時間に遅れ、二戦目から参加で、いきなり、カズさんとあたったのには、ビックリしましたww

そして、カズさんの、編成を見たとき、あ、アフリカ戦線目前の■リドさんの編成だとw
これは、気合を入れないとやられるとwwおもいましたね~w
戦場が0083だったので、機体は、コレしかないとwwwww思いやってみたのですがw
そして、やっぱラトーラには、チェンマが1番似合う武器だとwおもってるので。適正のある、ケンプでww
気付いたら、全機体高速移動つきとはwww
始まるまできづきませんでしたよw

そして、時間最後のマッチでも、カズさんと当たるとはおもいませんでした。
強機体2機だったので、カード捌き的にも、余裕があtったのかも…。
やっぱりガーベラの動きは自分でつかっていてもおかしいと思いますww
本当に楽しい、戦いでした!

次は、ぬけさくさんの戦いのように、つばぜりあいたいですね~www

次回も楽しみにしています!それまでに、新しい編成を考えないと!
どうしてもドズルが使いたいんです!ゼナ様の編成の際には!!!

コメントのお返しで~す!

クワトロさん、こんばんは!
ほんとにみなさんの編成見ているだけでも楽しい!
こういうネタ専門の対戦を集めたDVDでも出ないかなぁ~?
ザクフリッパーでJSAやってみたいな~CPUでもできると思いますが
それでは意味が無いんですよね~時報マッチでいきなり試すのが
楽しいんですよね~。
クワトロさんの編成も凄く珍しくで楽しかったですよ~
ブライトとミライさんが出てきたときはてっきり夫婦で出撃なのかなァと
思っていたら、設定聞いて吹きました~www
また時報マッチで戦いましょうね!


ぬけさくさん、こんばんは!
今回は2日間で3マッチ!凄い成績でしたね~
しかも1日目、2日目で同じデッキで当たるとは。。。
サイクロプス隊って言うのがほんとツボにはまっていました
作戦そのまま踏襲している感じがしましたからv-219
鍔迫り合い、お付き合い頂いてありがとうございました
ほんとに楽しかったです(いや、自分だけか!?)
今度はちゃんと赤、青も使ってここぞの時だけ黄色にしておきましょうね!?
途中からほとんど攻撃実行ボタン押しっぱなしでしたからね・・・。


ユウ・Sさん、こんばんは!
准将だとあまりネタデッキで出てこられる方は少ないでしょうね~
大佐くらいならネタで出る方もいるのでしょうが、准将以上は
厳しい世界なんでしょうね。
私も頑張って大佐、准将に上がりたいです!
次回はきっとマッチできますように!
そういえばご近所にクワトロさんがおられるようですね!
是非お会いして店内対戦などで交流してみるのもいいかもしれませんね。


シスさん、こんばんは!
ほんとにみなさん楽しいデッキばかりで、考えていますよね~
テムパは安いですが操縦マニュアルは結構高いですよ~!?
この間のクロニクルで出るとか出ないと話がありましたが
結局出ませんでしたし・・・。
最後は年越し時報マッチもいいかなぁ~?
でも家族サービスとかあるので無理だな。
やるとしたら27日以降ですね!


もっちさん、こんばんは!
高速移動速すぎです~v-406
テキサンのジムキャ付いて行けてませんでしたよ~!
ラトーラにケンプ、しかもチャンマ。確か以前はGP02Aだったような・・・。
相変わらず物騒なもの持ち歩いてるんですねラトーラはv-219
怒らせると一番怖い人かもしれない・・・。
ゼナ様とドズルの編成も見てみたいですね!次回の時報マッチで
楽しみにしております。
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

