スポンサーサイト


12月11日時報マッチ

みなさん、こんばんは

更新が遅くなりました~自分がもう2人くらい欲しいです。。。

GCBをプレイする自分、動画をアップする自分、記事を更新する自分。。。

あっあと家族サービスする自分、も入れて4人か・・・ドラえもんのタイムマシンがあれば

過去や未来に行って暇な自分を連れてきて手分けして作業するのに、などと妄想はおいといて・・・。

12月11日(金)の分の時報マッチ、動画です。

この日は6クレ中4クレマッチとかなりいいマッチ率でした。

やはり平日夜というのが効いてるんでしょうか

さてその4試合マッチした方とは

クワトロさん

シスさん

アキオさん

ぬけさくさん

の4名の方々でした。対戦ありがとうございました。

え~っと、で対戦動画を早速お送りします。レビューもほんとは書きたいんですけど

4本分のレビュー書くと時間が・・・いつになるか・・・なので、大変申し訳ありませんが

動画だけぼっこり置いておきます。 一応編成だけは書いておきますね。

本当に申し訳ないです。

第1戦目クワトロさんとの戦い

こちらの編成は地上サイコミュ隊

隊長機 UCシャア ロングレンジ ゼナ&ミネバ パオング

2番機 ララァVer.1 ロングレンジ アル パオング

艦長 ドレン + 脱出艇

ガチサイコミュを地上に持ってきただけの部隊です。 いつも時報マッチの第1戦目は

必ずこの部隊で出ていました。

クワトロさんの編成は

隊長機 ベイト 陸ガン用ビームライフル 寒ジム盾 BD3号機

2番機 アデル 陸ガン用ビームライフル 寒ジム盾 BD2号機

3番機 モンシア 小型シールド サプレ付マシンガン ジムBD

艦長 シモン

おぉ~なんと 不死身の第4小隊メンバーにBD各機とこれは見たこと無い編成でした

ところであのモンシアの持ってるサプレッサー付きのマシンガンですが、

ほんとに音がしないんですね、ビックリしました。



            
音が出ます、ご注意ください


第2戦目シスさんとの戦い

こちらの編成は

新生、黄色戦隊鍔レンジャーです。

隊長機 UCシーマ 鍔迫り合い グフ盾×2 マクベグフ(以下全部同じデッキ)

2番機 セシリア 3番機 ジェーン 4番機 シンシア 艦長 シャルロッテ

カスタムに鍔迫り合いを仕込んでいるものの、グフ盾は破壊されるとヒート剣が無くなるので

鍔迫り合い発動しないと思ったためにグフ盾を2枚装備にしちゃいました、でも動きが遅い・・・

さらに本当はムチで相手の野郎たちをビシビシと打ってやりたかったのですが

2枚盾にするとムチの攻撃ができないんですね・・・。残念。。。

シスさんの編成は

隊長機 マット 陸ガン用ビームライフル ST盾 Ez-8

2番機 ラリー 狙撃用ライフル ST盾 ジムスナVP仕様

3番機 アニッシュ ロケットランチャー 100ミリマシンガン 陸戦型ジム

4番機 ホバトラP仕様

艦長 レーチェル

なんと戦記隊で、しかもノエルのホバトラまでいました 戦闘30秒くらい過ぎた頃

右上隅に何がいるんだろうとセシリアで飛んでって攻撃してみたらノエルホバトラだった

これ以上彼女を攻撃するのはかわいそうなので後はスルーしておきました(笑

残り30秒でこちらに動きがなくなりましたがシンシアが残っているのに気付かずに

「なんで終わらないんだろう」と不思議に思って既に片付けていたシンシアのカードを

引っ張りだしてました・・・。



            
音が出ます、ご注意ください


第3戦目アキオさんとの戦い

こちらの編成は元祖、黄色戦隊鍔レンジャーです

隊長機 UCシャア 鍔迫り合い ザクバズ 3ガト盾 シャアザクSF仕様

2番機 デニム 鍔迫り合い ザクマシ ST盾 シャアザクSF仕様

3番機 ジーン 鍔迫り合い ザクマシ ST盾 シャアザク

4番機 スレンダー 鍔迫り合い ザクマシ ST盾 シャアザク

艦長 ジェーン 

パイロット4人とも全機シャアザクこれでいつでも斧攻撃があるので鍔迫り合い発動できる

デッキになりました生存率を上げるためにST盾も装備し完璧~

アキオさんの編成は

隊長機 キャスバル坊や パオング

2番機 ララァVer.2 アッザム

艦長 マ・クベ + 脱出艇

うおっち 鍔迫り合いできないデッキだった~ 

途中で玉ねぎ追い回すシャアザク2機の姿に思わず吹いてしまいました~

それにしても玉ねぎ速いね~ ビックリしました~

さらに一番最後に面白い現象が残り時間0秒で最後のデニムが落とされましたが

この時母艦に残っていたジェーンの撤退戦が発動しそうになったんですがこちらには

もう機体が残っていないのでそのまま終了~ これは結構珍しい現象なので是非

見てくださいね



            
音が出ます、ご注意ください


第4戦目ぬけさくさんとの戦い

こちらの編成は再び、新生黄色戦隊鍔レンジャー

デッキレシピは上のシスさんとの戦いと同じです。

対する、ぬけさくさんの編成は

隊長機 ハーディ ○○○ ザクマシ ゲル盾 ザク I

2番機 ミハイル ○○○ ザクマシ ゲル盾 ザク I

3番機 アンディ ○○○ ザクマシ ゲル盾 ザク I

4番機 ガルシア ○○○ ザクマシ ゲル盾 ザク I

5番機 バーニィ ○○○ ザクマシ ゲル盾 ザク I

艦長 アル

なんとサイクロプス隊全員参加のデッキです 多分コストの問題で機体もザクIと

ほんとに遊び心満載のデッキでした。さらにカスタムは多分全機鍔迫り合い

もう、やられた~って感じでしたね~。こちらも全機鍔迫り合いを仕込んでいたのですが

なんだか上手く発動できなくてやっと後半でなんとか発動することができました。

最後はシーマが単機、野郎どものなかで奮闘、いや蹂躙されているのか

この合コンのような戦い。じつは後日また出てきますのでお楽しみに~



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カズさん、こんにちは

1戦目はサイコミュに翻弄されまくりましたね普段使っているのにちなみにベイトとアデルにも地味にサプレッサーを付けてたと思います
2戦目の女戦隊鍔レンジャーも素敵ですねあの派手なシールドがメチャメチャ似合ってます私も鍔レンジャーやりたくなりました
3戦目は元祖鍔レンジャーですね開幕と同時にジーンが突っ込んで行き、追いかけるようにデニムが行く所など原作みたいですねしかしアキオさんの編成はサイコミュ鍔迫れませんでしたね
玉ねぎを追うシャアザク2機は笑えましたザクの3倍のスピードを誇るのに追い付けないとは性能の差かな
最後は珍しい現象ですね
4戦目はグフ対ザクⅠですね4連続鍔迫り合いって初めて見ましたMSが9機も同時に戦闘しているのでどこに敵がいるのか分からなくなりますね

カズさん、4本の動画お疲れ様でした

鍔迫り合い北極編

パパさんお土産 北極のアイスキャンデー
(大阪ローカルCMソング)

どうもです、さっそく拝見させてもらいました。
戦いには勝ったけど鍔迫り合戦には根負けしました。
(ここに来るまで4戦もマッチしたから少し疲れたかも。俺ももうロートルかぁ~・・・。)
今回はシャトル発射場なのであえてサイクロプス隊を出しました(後日もそれつながりです)。
機体をザクⅠか片腕アッガイのどちらにするか迷いましたが、鍔迫り合いでどこまでしのげるか試したかったのでザクⅠにしました。
片腕アッガイはベルファルトの時のお楽しみと言う事で・・・(来る確率低い戦場期待すんなっ)。

12日分の動画も楽しみにしています、作業が大変でしょうが「このピンチ(?)を乗り切ってこそ!!」ですよね。
   

No title.

今回はカズさんとはマッチできませんでした。
ん~、残念。
できれば、女王様部隊と・・・(笑)。

それでも、F-15さんとの初マッチ!が出来たので楽しかったです。
また宜しくお願いします!

No title.

対戦ありがとうございました。

片方をゲルググ盾にすればヒート剣とヒートロッドを使えるんですが、両方豪奢なグフ盾というのもこれはこれで良いものですね(笑)
今回地形の事もあってかなり動きづらい戦場だったと思います。グフが本領を発揮できるステージならまた違っていたかもしれません。

そういえばカズさんの元祖鍔迫りデッキとは一度も当たった事がないんですよねー。一度は当たってみたいですw

カズさんこんにちわ!
最後の撤退戦は珍しいですね~
撤退戦ですぐ終了したんでビックリ!

楽しい対戦でした。
また宜しくお願いします。

コメントのお返しで~す!

クワトロさん、こんばんは!
楽しかったですね~時報マッチ!いろんな編成で出撃!
いろんな編成と当たることができるのでとても楽しいですよね~!
ベイトとアデルにはカスタムでサプレッサーが入っていたんですか?
そういうカスタム選びができるのも模擬戦ならではですね。
また、年越す前にやりましょうね!


ぬけさくさん、こんばんは!
鍔迫り合いは途中でぬけさくさんが疲れてきたのわかりましたよ~(笑
私は何度も鍔迫り対決やっているので全然苦になりませんでしたが
なれてない方だとほんとに疲れるかも。。。
片腕アッガイ私も1枚持っていますよ!
アカハナを使用するネタデッキの時は必ず使っています。
F-15さんとの店内対戦でももちろん使っていました!


ブリンドルさん、こんばんは!
今回はブリンドルさんとは残念ながらマッチできませんでしたが
次回はきっと!女性部隊で!ですね!彼女達に伝えておきますwww
F-15さんとマッチされた時は私は隣でクワトロさんとマッチしてました!
F-15さんは名前とIC名がまだわからなかったので
「あっ、それブリンドルさんです!」と言ったら喜んでいました。
初めての時報マッチで楽しんでいたようです。
また時報マッチやりましょうね!


シスさん、こんばんは!
お~なるほど片方ゲル盾!そうすれば鞭も使えますね~!
知らない方だと大抵クローンだと思うらしく皆さん母艦直行で
先に母艦が落とされていました(泣
マクベグフは装飾が派手で綺麗なのでこれはこれでありですかね?
シャア&デニムの鍔迫り合いデッキですね!是非一度お手合わせ願いたいですね!


アキオさん、こんばんは!
最後やってる私のほうがビックリしましたよ~!
あれ~撤退戦!?でもすぐ終了~v-339
残り0秒で機体撃墜とかすると結構面白い現象が見られるんですよ!
玉ねぎはそれにしてもほんとに早かった~!!!
追いつけないはカードの操作はグダグダだわでこちらは
てんやわんやでした~。ほんとに楽しい戦いでしたね
また時報マッチでお会いしましょうね!

コメント遅れました~~

会社からヒイヒイ言いながら書き込みさせて
頂いてます(笑)
時報マッチお疲れ様でした!
皆さん凄く個性的デッキで面白いですね~~
私もマッチは2戦だけでしたが個人的には
大変充実した時報マッチでございました!
又よろしくお願い致します!!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

