スポンサーサイト


店内対戦で胸を借りる の巻!

みなさん、こんばんは

まずは木曜日、模擬戦が発動した場合の時報マッチの時間を決定したので報告です。

今回の出撃は

木曜日夜 19時03分、23分、43分、20時03分、23分、43分 の6戦

金曜日夜 19時03分、23分、43分、20時03分、23分、43分 の6戦です。

詳しくはこちら 時報マッチ用連絡掲示板 をご覧下さいませ


さて、先日土曜日出撃した際に F-15 さんと店内対戦でガチ対決

いろいろと F-15 さんにはアドバイスを頂いて階級を上げられるように頑張っている所です

そして、この日もデッキを並べつつアドバイスを頂き、私の使ってるバニング隊を強化

そのデッキを使って准将である F-15 さんの胸を借りて戦ってきました。(私の階級は中佐です)

戦場は【アリゾナ第67物資集積所】。 アドバイスを頂いたこちらの編成は

隊長機 UCバニング ジムライフル ST盾 ジムカスタム

2番機 R軍服コウ 専用ビームライフル 専用盾 GP01

3番機 UCキース ワイドレンジ ジムライフル コマ盾 ジムキャノンII

艦長 ニナ

F-15 さんの編成は

隊長機 R軍服ガトー 片手ビーマシ GP02A実はこれ、核撃たれるまで気付かなかった・・・

2番機 カリウス ??? MMP-80マシンガン 3ガト砲 ザクII改

艦長 デラーズ

戦闘の結果は私の負け もうね、3機バラバラに動かすってのすっかり忘れて

初っ端、いきなり3機ですっ飛んでたでしょ おれはニワトリか 3歩歩いて忘れるのは猫か

いや、どっちでもいい。青は結構使えてた気がする。でもまとめて操作してるのが良くなかったと反省。。。

この戦いでコウ機がコスト400を越えているのでコウが落とされると予備戦力があっという間に

無くなってしまうことに気付き、さらにアドバイスを受けながらデッキをちょっと変更。


それで出来上がったのがこちら、そして2戦目の戦闘です

戦場は【アフリカ戦線】です。

隊長機 UCバニング 強化炸裂弾 ジムライフル ST盾 ジムカスタム

2番機 R軍服コウ ダブロク ガンダム用ビームライフル コマ盾 GP01

3番機 UCキース ワイドレンジ ジムライフル コマ盾 ジムキャノンII

艦長 ニナ

これでコウ機もコスト400以下で2機落ちができるようになりました。

バニングにもカスタムを入れることができ攻撃力の底上げも可能になりました。

対する F-15 さんの編成は

隊長機 メットガトー マグネコ?カナ 片手ビーマシ UCガトシー ガトー専用ゲルググ

2番機 カリウス ??? MMP-80マシンガン 3ガト盾 ゲイリードム

艦長 デラーズ

今回も序盤はまとめて動かしてるような気配が・・・しかし後半からはしっかりバラバラに

動かすことを意識して戦いました。青受けもだいぶ良く出来るようになってて盾を残したまま

落ちることは無くなってます。しかし F-15 さんのカード捌きにはまだまだ着いていくことが

出来ずにロック切りを何度やられた事か・・・。でも最後はガトーを1機残し

こちらは3機で追い詰め F-15 さんに勝利する事が出来ました。

F-15 さん、ありがとうございました やはり独学でやるのもいいですが上階級の方に

アドバイスを受けながらデッキ構築したり、戦い方を教えてもらったりするのは物凄く為になります。

今後も頂いたアドバイスをしっかり守って上を目指して頑張って行きたいと思いました

F-15 さんとの第1戦目



            
音が出ます、ご注意ください

F-15 さんとの第2戦目



            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

こんばんは!

動画、久しぶりに拝見いたしました。
(ご無沙汰して、すみませんです。)

感想:カズさん、強い!私も、GCBが更にやりたくなりました。
今回の模擬戦も出れそうに無いんですけど。。。

No title.

カズさん、こんにちはv-278
熱い戦いでしたね~v-398バニング隊とガトー隊、まさに0083ですねe-75
2階級上のF-15さんに勝利ですかぁ、凄いですねv-411
10連勝の中佐にも勝利しましたし、この勢いのまま
更に上を目指してくださいv-363

こんばんは

デッキ編成について、ロマンを求めるなら1戦目ですが、勝つなら2戦目のデッキですよねe-4611戦目のウラキのガード崩しで落ちたのが痛かったですね
2戦目は見事な勝利でしたねe-271
この調子なら、すぐに上がれますよe-284今後も期待しておりますe-267

コメントのお返しで~す!

秋鈴さん、こんばんは!
お久しぶりです!お元気そうで何よりです!
今日から模擬戦でした。明日も時報マッチがあります。
そして明日も地上になりそうで、リボコロ市街地!!!
超人気戦場ですね~明日はちょっとマッチ率が下がりそうです。


クワトロさん、こんばんは!
今回はF-15さんがこちらのデッキに合わせた編成で
やってくれたので(ロマン)勝てましたが、もしF-15さんが
いつも使ってる編成なら多分勝てなかったと思います。
でもいろいろアドバイスを頂いてるのでこれからも頑張って
上を目指します!


レーンエイムさん、こんばんは!
レーンエイムさんの仰るとおりです。1戦目はロマンですね。
2戦目は勝つデッキです。艦長がニナというのがガチですね。
あの高出力ビームサーベル!?強すぎです!
とりあえずはちょっとロマンから離れるかもしれませんが
大佐を目指して頑張って行きたいと思います。
時報マッチで大佐なら准将の皆さんとも十分当たる可能性が
あるので当面大佐目指し!で頑張ります!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

