スポンサーサイト


苦節3年!やっとあの方が!

みなさん、おはようございます

タイトルについては後ほどご報告いたします。まずは昨日の戦闘です。


今バージョンから准将以下ならCPU戦でも降格戦が回避できるようになりましたね

私のメイン連邦ICですが、一応現在腕無し中佐で降格ラインでCPU戦と全国戦を

行ったり来たり・・・。やはりまだまだ腕が無いのか。。。

もう1回少佐から出直すかと降格戦を全国で選択(ポチッ

昨日は全国地上が密林地帯だったので08小隊で出撃

以前、F-15さんと店内対戦で戦ってアドバイスを頂きました。デッキについては

シローとカレン機が陸ビーと100ミリマシンガンの2重武装だったのをやめ陸ビー1丁に

空いたスロットにEz-8と陸ガンは固定盾が有るとはいえ今一防御に不安があるので

ST盾を仕込み。戦い方については、私はサイコミュでのリンクロックの癖があるのでなるべく

各機体をバラバラに動かす(3機や2機まとめて動かしてると一度に全機失う事も有るので

形成不利になる可能性もある、特に予備戦力が無い状態で2機まとめ落ちは痛い・・・。)

あとせっかく盾2枚入れてるのでなるべく防御で盾は2枚落ちを確実に

【防御をしっかり は以前KINGさんにも言われてましたね

それらを頭に入れて今回は戦闘に臨みました。

さてこちらの編成は

隊長機 シロー 駆動系チューニングα ST盾 陸ビー Ez-8

2番機 カレン 駆動系チューニングα ST盾 陸ビー 陸ガン(クロ版マルチランチャー仕様)

3番機 サンダース 鹵獲 3ガト盾 180mmキャノン砲 陸ガン

艦長 コジマ + 脱出艇   んん~っ 厨ですよね~ 


さて、お相手は方は同じ中佐ですが、全国での総戦闘数は83戦、勝率64

しかも10連勝中 

エッ!!!ドユコト??? 中佐で10連勝って言ったらもうすぐ大佐の昇格戦も見えてるって事じゃな~い

ってかこの画面見た時点で負けを覚悟しました。。。その編成は

隊長機 マット 装甲値カスタマイズβ ガンダム用ビームライフル ガン盾 Rガンキャ108

2番機 ハヤト ジェネレータ出力調整β ジムライフル ジムコマ盾 素アレックス

3番機 ジュダック 伏兵 ジムライフル 小型シールド 陸ガン

艦長 多分マチルダさん

ではいざ 10連勝中の相手の胸を借りるつもりで戦闘開始

が、お互い残り時間1分になるまで撃墜スコアは無し こちらは盾活かした防御で

相手も防御とマットの防御陣形でがっちり自軍の機体をキープ。 しかしここで先に落ちたのは

相手の隊長機マットこれで予備戦力は削ったかなと思いきやマット機のコストは395、

さすが10連勝中の相手、その辺の計算はしてあるようです。さらに時計は進んで残り時間40秒

シローと入れ替えに出て行くカレンとサンダースですがサンダースの弾が無い

慌てて引き返すがジュダックに攻撃を受けます。でも盾で防いで無事・・・良かったぁ

この後、シローがジュダックの逃げたところに上手くカバーに入りジュダック機撃墜

しかし、残り10秒で川底に隠れて見えなかったマット機からロックが飛んできてカレン機撃墜

戦闘はこのまま時間切れで終了、局地的勝利で終えることができました

う~ん、でもカレン機勿体無かったなぁ~。。。



連邦IC全国出撃 : (中佐降格回避)
            
音が出ます、ご注意ください


さてさて、タイトルの件ですが

ビルダーが稼動してから今月で3年、今まで連邦のメインキャラはUCアムロでした。

というのもガンダムカードビルダーと名の付くゲームなのに、その2大スター、アムロと

シャアについては今年春メットシャアを大人の力で手に入れるまでUCカードしか

持っておらず私としてはGCBを完全に楽しむ段階までは来ていませんでした。

しか~ししかし、しかし、しかし 遂に稼動開始から苦節3年やっとあのチリ毛君の

メットバージョンが自引きで得ることが出来ました

     

     

     

     

     

 SANY0002_20081207101914.jpg

遂に来たよ メットアムロ 嬉しい~

そして、このメットアムロが出た台をクレ終了し隣の台へ移動。

この後、F-15さんもご来店しガチで戦いながらアドバイスを受けたりして遊びました。

この時の戦いも次回アップして見たいと思います。

そしてそして、台を移動してから1000円6クレの最後。今度はこの人が~


     

     

     

     

     

SANY0003_20081207101924.jpg

来ちゃった・・・HGハマーン。手の震えが止まりませんでした

1日でこの2枚、今年の引き運は使い果たした いや、今年1年の締めに最高の引きでした

稼動3年目で出たメットアムロ、今後は当デッキの主力となるでしょう


  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ごほうびですよ、きっと

アムロ&ハマーンさまゲットおめでとうございます^^
こりゃ、10連勝の強い人に勝ったごほうびでしょうかね?^^わたしも本日ラスト1クレでHGウラキを引いてホクホクです^^アムロの活躍楽しみにしていますね。

アムロ&ハマーンGET、そして10連勝中の方に勝利おめでとうございます!

やっと引っ越しの準備が半分ほど終わりました(о^∇^о)

No title.

こんばんは!!!
イイ引きですね^^

自分は、艦長をキシリア→旧絵ハマーンに変更したので、HGの新絵ハマーンも欲しいですw
まだ引けてないんです;
うらやましい♪

08小隊は楽しいですよね。
自分も連邦の放置ICで使ってましたw
サイコミュばかりで、連邦でプレイする時間ないんです(><)

10連勝中の相手に当たると、開始前に落ち込んでしまいますよ(T-T)

No title.

こんにちは。
アムロ&ハマーンおめでとうございます。
ハマーンの絵って綺麗ですよね。
でも・・・僕はHGは勿体無くて使わない派です;
メットアムロは、アムロでは一番判り易い画像ですし、NTを感じさせる能力は、アムロ好きには満足のいく性能かな?
僕としましては、セリフとかの違いも楽しんでもらいたいです(笑)
戦闘は、相手の方は大佐からの降格かな?;
マットにあのカスタムってシブイですね;
でも、カズさんが悔やんでるカレンの落ちは、防ぎようが無いっぽいです;
あの威力だからこその、あのカスタムでしょうね。
僕にもアドバイスが・・・
ロマン編成だと思うんですが;適正に拘らない武器も、結構いいですよ・・
相手の使ってたジムライですが、これは防御陣形と相性が良く、防御でも5発・範囲はビーライという武器です。
これもお勧めですが、僕がカズさんの編成を見て一押ししたいのは「クゥエルビーライ」です。
出力が低く、弾数も多かったと思いますし、防御での二発撃ちが、かなりの魅力です。
武器破壊チャンスでの一発撃ちでの運任せみたいなのは、あまり勝率が安定しないですし、後悔が出そうです・・・
それにしても、伏兵効果って健在ですね;
あれはジュダックの性能じゃないですよ;

カズさん、こんばんは
HGハマーン、メットアムロおめでとうございますこの勢いで次はキャスバル辺りが引けるんじゃないかな
降格戦回避、しかも10連勝の相手に勝利
更にお相手は防御陣形に伏兵ジュダック、ハヤトとロマンも何も無い勝つ事にだけ拘った編成ですし…
今後のハマーン、メットアムロの活躍も楽しみです

No title.

メットアムロ&HGハマーン様GETおめでとうございます~。

装甲カスタマイズですか・・・・以前の隊長ゲラートのゴッグ藁の悪夢がw
盾はやっぱり壊してナンボですよね~。私は未だに盾を持ったまま死ぬ事の方も多いですorz
それにしても最後まで盾の補給無しの戦いでしたね。こういう我慢比べ的な流れの戦いは私滅法苦手ですw

先読みアムロがウラヤマし~~~い!!
私もコレクションに是非とも欲しいところですwww
私は今とてもアプⅢが欲しいです。
ロマンで勝つには1階級上の実力が必要ですから
こんかいの勝ちは大きいと思いますよ!

こんばんは

まずは勝利おめでとうございます。
いい勝ち方だったと思います、青撃ちメインで
主導権はこちらにありましたねe-284
カレン機の武器ですが、私もクゥエル用ビームライフルかジムライフルを使うといいかもしれませんねe-465
先読みアムロ、HGハマーン共におめでとうございます。アムロは嬉しいですよねe-267
もちろんハマーンもですが、これからのご活躍を期待しますe-420

相手の店舗近い!あそこは50円仕様で1クレ150円で250円で2クレで良く行きますがマナーが良くないんですよね・・・

それにしても良い戦いですね!
互角な戦いですが、判断力と冷静さで勝ってましたね!
HG羨ましい!HGはARガンとシャアザクしか持ってません・・・

コメントのお返しで~す!

ユウ・Sさん、こんばんは!
ありがとうございます!も自分でもビックリでした~!
手に汗吹き出るわ、震えるわで大変でした。
ユウ・SさんもHGウラキゲットしたんですね!
しかもラス1クレで!おめでとうございます。


アキオさん、こんばんは!
ありがとうございます。ハマーンはサイコミュ隊の艦長に、
メットアムロはUCアムロと入れ替えになりました。
引越し、転勤と大変でしょうが頑張ってくださいね。


セブンさん、こんばんは!
ありがとうございます。一度にこれだけのレアが引けたのは
初めてなので凄く嬉しいです!
08小隊もですが原画編成は楽しいですよね~
思い入れが違ってくるし、使っててやはり楽しい!
セブンさんもたまには08使ってあげてくださいね
シローが泣いてるかもw


KINGさん、こんばんは!
ありがとうございます。ハマーンは最後だったので全然気にせずに
ガバッと開けて出してみたらこれだったのでビックリして台に投げ出し
ちゃいましたよ~!!!
そうですねセリフも変わるので楽しみたいと思います。
クゥエルビーライも使ったことありますよ!でもあの発射音が・・・。
青撃ち2発は非常に魅力がありますよね、選択に悩みますね~・・・。


クワトロさん、こんばんは!
ありがとうございます。やっとメットアムロ引けました~
「我は3年待ったのだ~!!!」って感じです。
10連勝見たときははっきり言って負けを覚悟しましたが
勝利できて良かったです。これからのメットアムロ、楽しみです!


シスさん、こんばんは!
ありがとうございます。相手隊長のカスタムは私も渋い!っとうなりました。
機動、回頭捨ててまで防御力を上げるとは!そこまで防御にこだわる。
なかなかいませんよね~、この辺は脱帽です。
戦闘時間は長かったですね~我慢比べのようでした(泣


ハインケルさん、こんばんは!
へへへ~!メットアムロ引けましたよ~!嬉しい!
ガトーじゃないけど3年待ちましたからその嬉しさは
ひとしおです。完全ロマンで勝つには相当な腕が必要ですよね
もっともっと腕を磨かないとダメですね!
これからもお互いに頑張りましょう!


レーンエイムさん、こんばんは!
ありがとうございます!今まではやはり盾残したままとか
多かったので青を意識しての戦闘は正直長丁場になり
疲れましたが、こういう我慢も重要だと再認識しました。
武器はこれからまたいろいろと試して行きたいと思います。
メットアムロとハマーン(艦長に)の活躍に期待したいです!


ガウリイさん、こんばんは!
え~っ!そんな安いんですか!?でもマナーが良くないんじゃ
ちょっと脚は向かないかもしれませんね。。。
私のホームは平穏無事なところで安心です。なんせジャスコの一角
なのでそんな変な人たちは来ませんから。
10連勝の相手でしたが勝てて良かったです。相手も考えた末の
編成でしょうからそれに勝てたのは嬉しいですね!
HGハマーン、ビックリしましたよ~!ほんとに適当に
袋ビリビリ破いて出しましたから、後でどこか壊れてないか
心配になりました、でも大丈夫でしたw
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

