スポンサーサイト


たっぷり~店内対戦!

みなさん、こんばんは

しばらく、更新をサボっていました。。。実は先週土曜日の夜にハインケルさんと

携帯メール時報マッチを敢行したのですが・・・・・たしか~・・・・・

9戦やってマッチ“0”ゼロ さすがに終わった瞬間、灰になったぜ・・・。

いくら土曜の夜とはいえ携帯メールで時間指定してのマッチだったので

こんなにマッチしないとは露とも思わず。。。ほんっとにやってる間はなんとも無かったのに

帰宅してからドッと疲れが出てしまいました

日曜日もちょこっと出撃したのですが、あまりいい動画が撮れなかったので

たまには骨休めもいいだろうと1週間のブログ休暇を頂いていました。

しかし、ビルダーの方は続行で昨日木曜日には F-15 さんとまたまた店内対戦で遊んで来ました。

仕事が終わってから夜7時頃から1000円6クレのクレサを使って約2時間

1000円で2時間遊べるって店内対戦どんだけ~ ほんと楽しかったです

さて今回の店内対戦はあまり勝ち負け意識せずに特殊映像を出す

これにこだわってみました。

第1戦目は私がジオンで F-15 さんが連邦。 目指す特殊演出は・・・・・

コーカ・ラサ in ゴッグでハンマーキャッチ!

しかしこれが予想外に(いや予想通りか・・・)難しく、結局この特殊演出は出せないまま

普通の店内対戦のようになってしまいました。 んがちゃんとお遊びは入れてあります

多分こちらが負けると予想し、ボラスキニフ in ゾックには撤退戦を仕込んで置きましたwww

戦闘終了、私の右隣で 「ふぅ」と嘆息する F-15 さん。盤面から手を離し一息つこうとしますが

私はまだ臨戦態勢 ガシャンガシャン 一瞬、戦闘終了のシャッターが閉じますが

画面には大きく撤退戦の文字 F-15 さんも「て、撤退戦」と慌てて盤面に

手を伸ばしていましたwww。

第1戦目 ゴッグのハンマーキャッチ、失敗



            
音が出ます、ご注意ください



続いて第2戦目、

今度は私が連邦、 F-15 さんがジオン。 戦場は宇宙。 この1戦では3つの特殊演出を出すことに

成功しました。

ここで問題です、その特殊演出とは何でしょう 答えは動画の後に反転文字で書いてあります。

それではご覧下さいませ。

第2戦目、特殊演出は



            
音が出ます、ご注意ください


答え

1、プレッシャー : ドズルの乗るビグザムをガンダムのビームサーベルで攻撃、撃墜する

  ノーマルスーツのドズルが現れ、黒い悪魔のようなものを背に小銃でを発砲する

  ドズル「やらせはせん!やらせはせんぞー!」

2、化け物か! : コンスコンの乗るチベにガンダムのビームサーベルで攻撃、撃墜する

  チベの真下に潜り込み、エンジン部分にサーベルを刺す映像

3、ショルダータックル : ガデムがMS-05系MSで機動攻撃時に攻撃方法が「格闘攻撃」に変化し、

  タックルのようなモーションで攻撃する


以上の3点でした。 そんなに難しくない問題でしたね 皆さんお分かりになりましたか

さらにほんとはシャアザクキックも狙っていたのですが残念ながらこれは発生しませんでした



さてさて、第3戦目。

今度は私がジオン、 F-15 さんが連邦。 戦場は宇宙。 私がジオンで宇宙といえば

そうララァ in エルメス ララァの乗るエルメスがアムロの乗るガンダムにビームサーベルで

撃墜されるとエルメスから光の筋が発生 「これも運命なの?アムロ・・・。」

この特殊演出は2度発生させました、ということはララァが2度落とされた事に・・・

ララァ使いの私としてはちょっと複雑な心境。。。なんて、狙って出したんですから仕方ないですね

「これも演出なの? F-15 さん・・・。」www

第3戦目、エルメス共鳴



            
音が出ます、ご注意ください


以上、久しぶりの更新でザザっと3本立てでお送りしました~。

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カズさん、こんにちは
ハンマーキャッチは残念ながら発生しませんでしたね回避はしてるのに
2戦目のドズルの演出は凄いですねちゃんとバックに悪魔のプレッシャーが出るのですね
チベを真下から突き刺す演出も良いですね去っていくガンダムが何とも言えません
ガデムのタックルが回避された時は笑ってしまいました
ララァの共鳴は2回も発生とは私も少し複雑な気分でしたね
シャアザクキックとハンマーキャッチは残念でしたが沢山の演出が見れました
カズさん、F-15さん、お疲れ様でした

No title.

こんにちは。
いいもの見せていただきました(笑)
アムロを使わないので、こういう演出は諦めていたんですよね・・・
ドズルの演出は、かなりこってますね。
そういえば、一度ジオンを調べてブログに書こうとして、解からなくなって消したのを思い出しました;
ドズルは三男らしいんですよね;
反転文字って、最初は全く意味が解からなかったんですが、面白いですね。
僕も、見ていて「シャアザクキックを狙ってるな(笑)」と思って見ていました。
おつかれさまでした。

No title.

今回の目的はなんとか達成できましたね
撤退戦は全く予想外でした!しかもゾックって・・
シリーズ化してきました店内対戦、また新たな試みでデッキを考えておきます(笑)
次回の模擬戦などで書き込みをされているみなさんと是非是非対戦してみたいのでその時はみなさんよろしくお願いします!!それとカズさん昨日の引きは見事でした!エースPが2人も増えちゃってww

コメントのお返しで~す!

クワトロさん、こんにちは!
こんな風に特殊演出あると楽しいですね
もっともっと特殊演出を作って欲しいです、そして
もう少し長めのアニメーションでv-219
作って欲しいですね~!
また別な特殊演出出して見たいと思います。


KINGさん、こんにちは!
KINGさんのように思い入れがあるパイだけで戦う方は
なかなかこういう演出を出すのは難しいですね
変わりにでも出せて良かったです!
演出のアニメーションをもう少し長めにして欲しいなぁと
やってる側からは思います。
ドズルは三男だったんですか?ずっと次男だと思ってた~。。。
反転文字わかってよかったです~文字の色設定を背景と
同じにすると見えなくなるんですよ、マウスでドラッグするか
編集メニューから「すべて選択」を選ぶと見えるようになります。
クイズなどを出す場合は便利ですよ!


F-15さん、こんにちは!
昨日もありがとうございました!
撤退戦は見事にハマりましたね~!隣でF-15さんが
息抜いて、慌てて戻るのを見て「やったv-237」と思いましたv-411
次回模擬戦時報マッチ、是非参戦お待ちしております!
エースパイは自分でもビックリでした。今年の引き運は使い果たしましたね。。。
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

