スポンサーサイト


店内対戦-Part3

みなさん、こんばんは

連日、あちらこちら様のブログで時報マッチの報告がされてきましたが

今日の報告は、店内対戦記。 言わずもがな F-15 さんとの店内対戦の模様です

今回のお題は。。。【JSA】ぅ~

まずは戦場選びでしたが、オデッサ鉱山地帯か黒海沿岸森林地帯か・・・

黒海だと森林でMSが見えづらくなるのでオデッサでということでオデッサに決定

あっそうそう今回もまた F-15 さんのICをお借りしました。ありがとうございます。

え~、こちらの編成は

隊長機 UCアムロ ダブロク ハイバズ ガン盾 170ガンダム

2番機 UCカイ 忘れた 専用ビームライフル ガン盾 Rガンキャ108

3番機 ハヤト 忘れた Gファイター

4番機 セイラさん ほんとにスイマセン忘れた コアブ006号機

艦長 マーカー + 脱出艇

確か3連星と戦った時ってハイバズだったような記憶があるのでガンダムには

ハイパーバズーカを持たせました。(違ったかなぁ?)

そして対する F-15 さんの編成は

隊長機 ガイアVer.2 ??? ジャイバズ 3ガト盾 ドム3S用

2番機 マッシュVer.2 ??? ジャイバズ 3ガト盾 素ドム

3番機 オルテガVer.2 ??? ジャイバズ 3ガト盾 素ドム

艦長 マ・クベ

う~ん最高まんっまじゃないですか

では、戦闘開始 

まずこちらのセイラさんが単機突っ込んで行きます。確かオリジンでセイラさんが

偵察かなんかに出て落とされてた様な。。。それを助けにアムロガンダムとスレッガーコアブが

向かったんですよね 違ったかなぁ~・・・。

デッキはスレッガーさんがいませんが、(コストの関係で)まぁそんな感じで行って見ました

しかしセイラさんがいきなりガイアの青撃ちで狙撃効果 HPが超ミリ残りの危険な状態に

すかさずガンダムが救援に向かいセイラさんと入れ替えになります。

さあ、一発目のJSAは来るのかと思っていましたが・・・オデッサは確かにMS見やすいですが

障害物が多くて3機でリンクロック難しいんじゃないですか

今頃気付いても時既に遅し。。。しかもなんだかんだしているうちにアムロ機乙ひえぇ~

ならばカイ機で頑張りましょうと前線に放り出しハヤトとセイラさんは母艦と共に右隅で一服中。

そろそろカイ機を戻して休んでた二人に出てもらいましょうとカイを追ってきたガイアに攻撃し

後ろに戻ったその刹那。

ガイア  : いけるぞ!ジェットストリームアタックだ!

マッシュ : ・・・いつでもいいぜ!

オルテガ : くらえっ!!

ガビ~ン ハヤトまだ攻撃1回しかして無いじゃん・・・。活躍薄(ウスッ

この後、アムロが復活しばらく戦闘に参加しますがHPがやばいので母艦に戻って修理。

他の3機が何とか場を持たせ、残り30秒で F-15 さんに声を掛けアムロを前に出します。

これが最後のチャンス しかしまたもや遮蔽物にさえぎられガイアのロックが切れる

さらにもう一度最後の、これがほんとに最後のチャンス しかしこれもガイアのロックが

切れて不発。。。くぅ~残念。結果ハヤトとセイラさんがリンクJSAを受けるという

ある意味これも貴重な体験。

F-15 さん、戦場が我々の敵だった・・・私もちょっと動かし過ぎでしたね、もっとジッとしてれば

見事にJSAを受けられたのに・・・残念。

でもJSAの特殊演出は見られたのでオッケーですね 

今度は戦場選びも慎重にしないとなぁと思った1戦でした。

F-15 さん、また店内対戦で遊びましょう




F-15 さんとの店内対戦記 : (ジェットストリームアタックだぁ~)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング


P.S. 皆様
こちらのブログにもご訪問頂いているシスさんがご自分で動画を撮って
なにやら楽しんでおられるようです、zoomeにアップされているので
是非一度ご覧下さいませ。 シスさんの動画記事。

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

対戦有難うございました!

今回も楽しい対戦有難うございます、こちらの操作がグダグダで色々とすいませんでした(泣)ちなみにカスタムは全機予備弾倉でした、全国対戦で3連星は自分の腕では無理そうです・・模擬戦はみなさん個性のあるデッキですねー、対戦を見ててかなり面白かったですよ、自分もまた面白デッキ考えておきます!最近哀戦士デッキとよく対戦しますが×3あたりからはっきりと分かりますね、うーん生き残ったカイは怖い(笑)

No title.

カズさん、こんばんはv-483
店内対戦は全国対戦とは違った楽しみがありそうですねv-410
リンクJSA、初めて見ましたよv-405
私も3連星でJSAやってみようかなv-398

No title.

以前模擬戦の時に3連星の方と当たりましたが、その方も結構JSAを決めるのに苦労してた感じがします。3人の位置が微妙にずれてるだけでも発動しないみたいですねー。
これを実戦で決めてる方は本当に凄いと思いました。

PS:メールで返信してますが念のためこちらでも。私の動画を紹介して頂きありがとうございました

いいなあJSA

JSA入るともうクライマックスって感じで
勝ち負けどうでもよくなっちゃうんですよ!!
アドレナリン爆発しますね~~
是非、F15さんにも模擬戦出てほしいなあ~~
JSA対決・・・・鍔レンジャーと共に熱くなれそうです!

カズさん こんばんは

リンクJSAいいっすねe-284
私は母艦にやっとロックが出来るぐらいですe-263
これからは黒い3連星をレベル上げしてガンバローかな
(なんせ使っていないので全員レベル1・・・)

シスさんも動画アップしたんですねe-284
早速拝見いたしましたよ!

コメントのお返しで~す!

みなさん、こんばんは~!
お久しぶりです!
しばらく更新さぼってました~

F-15さん、こんばんは!
いつも店内対戦ありがとうございますe-466
アドバイスやデッキの案なども頂き、感謝です!
これからもよろしくお願いします!


クワトロさん、こんばんは!
店内対戦楽しいっすよ~v-411 是非あのお方を探し出して
店内対戦で遊んでみてくださいね~!!!


シスさん、こんばんは!
私も、模擬戦の時にスキウレに乗った3連星の方とマッチしましたよ~!
JSAは多分、ロックの順番も関係あるんだと思います。
私もなかなか出せなくて苦労しています。


ハインケルさん、こんばんは!
先日のマッチは全く当たらなくて残念だったですね~(泣
今度はもっと当たりやすい時間にやりましょう!
F-15さんも時報マッチ誘っておきますね!実は1度
私の隣で出たことが・・・。マッチしませんでしたが。。。


レーンエイムさん、こんばんは!
リンクでJSA受けるのって私ぐらいでしょうか???
3連星は2種類あるのでコスト低い方を使いがちになるようですが
Ver.2だとロック速度アップとかあるのでVer.1の方が
使いやすいかもしれません。私はVer.1を使っています。
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

