スポンサーサイト


11月23日/時報マッチ大会(その2)

みなさん、こんばんは

それでは時報マッチの後半です。昨日は5戦マッチしたうちの3戦をご紹介しましたが

今日はクワトロさん、ガウリイさんとの戦いです


まずはクワトロさんとの1戦

こちらの編成は 黄色戦隊、鍔レンジャー

ハインケルさんと戦った編成のまんまです。

さてクワトロさんの編成ですが

まず現れたのはUCシャアが多分シャアズゴに乗って登場 カスタムにはプレッシャーが

入っています。う~なんてロマンなカスタムなんだ

続いて現れた(まさに突然それは現れた)のはジーン、アッグに乗ってるよ~

ほんとに直前ロックされるまで全然わかりませんでした。アンブッシュってやつですね~

そのジーンを追いかけていくと次に出てきたのはデニム・・・・・ズゴック乗ってる・・・。

ここまで来ると、もしかしてパイロット皆同じ

うぎゃ~やっぱり~スレンダーがこれまたアッグに乗ってる~

機体のチョイスこそ全然毛色が違う物のパイロットは見事に一致

UCシャア、デニム、ジーン、スレンダーの4人組。こんな偶然もあるもんだ

戦闘の方はね・・・聞かないで・・・アッグの大型ドリルとズゴックのアイアンネイル。

破壊力あり過ぎです。。。こちらはもっと赤青多用すれば良かったのでしょうが

一応、黄色戦隊、鍔レンジャーと名前が付いているので黄色メインで

行かせてもらいましたが結果は敗北。。。最後はデニムがジーンに落とされてしまいました。

クワトロさんとの戦い : み~んな同じパイロット



            
音が出ます、ご注意ください


続いて、最後の1本です。対戦相手はガウリイさん 初めましての対戦ですね。

こちらの編成は

艦長 ギレン・ザビVer.2

隊長機 キシリア・ザビVer.2 アッザム

2番機 ドズル・ザビVer.1 駆動チューニングα ザクマシ STグフ盾 ドズル専用ザク

3番機 ガルマ・ザビVer.1 駆動チューニングα MMP-80マシ 3ガト盾 ガルマ専用ザク

ハインケルさんのプレ企画で頂いたギレンとキシリアを早速使って、ザビ家兄弟デッキです。

本当はキシリアはUCを使いたかったのですが持っていないので、ウザイ援護射撃が付いてる

キシリアVer.2で出ちゃいました。。。ガウリイさんスイマセンでした。

一応こちらのパイはみんな適正機体に乗っています。ギレンだけ末弟ガルマから取り上げた

ガウに乗ってるという設定です。

対するガウリイさんの編成は

まず現れたのはアダムさん、専用ジムに盾なし~ 漢だ~

ハイパーバズーカ2丁持ちで登場

次、出てきたのはアヤたん ジャックの機体を奪って戦線に出てきたのでしょうか

3番機として ジムJB専用機 ビームライフル(スーパーナパーム使用) ガン盾 

カスタムには援護射撃が入っているのかな

そして肝心のあの男がいない、どこに隠れてる 専用の機体をアヤたんに託して

自分は何に乗ってるんだ~

その後しばらく戦闘は続くものの例の男はまだ現れない、艦長はヘンケンが乗っていることを確認。

そうこうしている内にガルマとドズルでアダムさんを撃墜 母艦に戻ろうとする二人を速い機体が

追って来る そして・・・出た~ G-3ガンダムだ~ カッコイイ

ってオイオイ。敵の機体だろ。。。渋いグレーが光っています

戦況の方は落とし落とされで凄くいい戦いでしたが、残念ながら局地的敗北でした。

ガウリイさんとの戦い : ザビ家兄弟 ジャック隊



            
音が出ます、ご注意ください

クワトロさん、ガウリイさん対戦ありがとうございました

とっても楽しかったです また時報マッチやりましょうね

さて次回ですが、今までの傾向から行くと次は12月末に模擬戦が来ると思います。

私の予想では12月26,27,28日(金土日)ですが、メーカーがゴーストICを使って戦況調整をして

12月年末から1月年始にかけての3日間に模擬戦が来るかもしれませんね

いわゆる、神の手 ってやつですね (あくまで個人の感ですが・・・。)

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

いいですね時報マッチ
かなりの確立みたいで良かったですね!

1戦目
パイは一緒だがMSが違うと、
こうも戦闘がかわるとは。
アッグかなりいいっすね(全然使ったことないので)

2戦目
ギレン初披露ですね!
アッザムも青は強力で本気だとかなり強いかもe-284
(簡易サイコミュもあるしe-282

No title.

対戦ありがとうございました!
実はたぶん模擬戦は宇宙になるかなと編成したデッキで、初めての編成だったので引き気味な攻めになってしまって申し訳ないです・・・
しかも、仕込んだアダムのラスシューとジャックのつば迫が発動せず・・・
アヤはコスト合わせで使ったことの無い援護射撃を付けてみました。
しかし、アヤの当てなさは兎も角回避しすぎですね
アダムはバズーカ6発撃っても大体2発HITだしとLVupの大切さがわかる・・・
ジャックG3も好評のようで安心しました
それでも最高に楽しい対戦でしたね!!!
また次回の時報マッチもよろしくお願いします。

No title.

カズさん、こんにちはv-410
見事にパイが被ってましたねv-398
艦長だけ違ったみたいですねv-219
アッグのアンブッシュは一応出来ていたみたいですねv-391大型ドリルはかなり威力ありましたねv-405今回は水中でしたのでズゴックを初めて使ってみましたが結構硬いのですねv-363私自身驚きました。
今度は私も格闘のみで戦ってみようかなv-398
ザビ家デッキの開始直後のテンションはガルマが一番高いのですねv-363逆にギレンが一番低いですねe-77
カズさん、ガウリイさん、お疲れ様でしたe-466

おおう!コレはいい物だ・・・

1戦目次から次へと被っていくキャラに
笑いそうになりました!、マッチシステム
やってくれますな~~~!!
このクワトロさんのデッキは是非戦いたかったです!
凄く動いてて、初めて使ったとは思えないですねぇ~
そんでもってガウリイ大佐のも凄いですよね?
私もコレは萌えましたwww!。
G3でジャック~~~!?サテ前でニコニコでした。
カスタムが鍔ぜり、素敵です。
コレは是非ともカズさんにトトサマ加えて・・・
5人挙国一致デッキを・・・・・・ああミタイ。。。



コメントのお返しで~す!

レーンエイムさん、こんばんは!
今回は午前中ということもあってか私の方はかなりマッチ率が
良かったです!クワトロさんとの1戦は相手パイが出てくる度に
えっ?うそ?まさか?ってな感じで戦っててドキドキでした。
まさか全員同じパイとは思いませんでしたから。乗ってる機体が
違うと戦い方も全然違いましたね~。
アッザムは今回始めて使ったのですが、これは面白かったです!
赤のクルクル?あれもロックカーソルが一応伸びて行くんですね
ほんとに簡易サイコミュみたいでした!ちょっとハマりそうです!


ガウリイさん、こんばんは!
初の対戦、ありがとうございました!
私も前日ゲセンでミリタリーバランスを確認して帰宅。
その時は宇宙だなと思って宇宙用のデッキをたくさん作って
用意しました。しかし朝、某巨大掲示板で確認したら・・・
ベルファスト!?こりゃえらいこっちゃ!と8時から9時まで
デッキ作り直して戦場に駆け込みました。。。
ガウリイさんのデッキはジャックとアヤはレベル1でしたよね?
育成すれば楽しいジャック隊に仕上がりそうですね!
私もザビ家兄妹デッキは初めてだったのでドキドキでしたが
楽しい戦いができて良かったです。またの対戦を楽しみに
しています!


クワトロさん、こんばんは!
アッグは全然わかりませんでしたよ~。最初ミニマップで確認した時
赤点が動いてたのでそちらに向かいましたが画面で何も見えずに
???状態で、海から突然現れたアッグにビックリしちゃいました。
どれかの機体にカスタムのミノ粉を入れるとミニマップでもわかりにくく
なるのでさらにいい感じになりますよ!
ザビ家はガルマがテンション高いんですね?そこまで見てなかった。
このデッキもなかなかいいので今後も使って行こうと思います。
対戦ありがとうございました!


ハインケルさん、こんばんは!
ですよね~かなり動きが良かったです。やはり適正で機動とかも
アップしてたんでしょうか?陸上じゃあんなに動かないですよね~?
G-3の色がかっこよかったですね~、コアファになってもあの色
なんですよね~、渋い!!!
ザビ家デッキはデギン父さんも欲しいですね!そうするとギレンは
何で出撃すればいいんだろう・・・。
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

