スポンサーサイト


11月23日/時報マッチ大会(その1)

みなさん、こんばんは

昨日、模擬戦発動で時報マッチ敢行してまいりました

戦場は 『ベルファスト基地』 もう~超優良戦場じゃ~あ~りませんか~

そして昨日は他所様の掲示板内時報マッチが午後からあるという事だったので

当時報マッチ、初の午前中開催 これが見事功を奏し、私の方はマッチ率50%

日曜日だというのにこのマッチ率はほんとに驚きでした。

こんなにマッチ率がいいのなら今度から午前中の開催にしようかと思うくらいです。

でも、みなさん早起きが大変ですよね~。昨日参戦していただいた方々、朝早くから

本当にお疲れ様&ありがとうございました

さて昨日マッチできたのは

アキオさん ×2回

ハインケルさん

クワトロさん

ガウリイさん

の4名の方々で総計5回マッチ。時報マッチとして予定していたのは午前10時~12時まで

でしたので、実質は8戦中5戦なのですがシスさんが出遅れるということで12時過ぎても

2戦出撃してたので全10戦となりマッチ率は50%になりました。

え~、さて前置きが長くなりましたが、

本日はアキオさんハインケルさんの戦いをご覧頂きましょう

1戦目、お相手は初のマッチング、アキオさん。その編成は

隊長機 キャスバル パオング

2番機 新ララァ アッザム(編成的にやられた~

艦長 マ・クベ

こちらの編成は

隊長機 UCシャア ロングレンジ ゼナ&ミネバ パオング

2番機 旧ララァ ロングレンジ アル パオング

艦長 ドレン + 脱出艇

もう、ね、1戦目は手も足も出ないというか何と言うか・・・。結果は敗北。。。

空と海の高低差のロックスピードの差、痛感しました 一応アッザムを落としはしましたが

厳しい戦いでした。 ロック切りの時、後ろにばかり逃げないで横にも逃げないとダメだなぁ・・・。

そして私のこだわりは、こちらが地上発進だったのでザンジバルをドッグ内に入れておきました。

1戦目、アキオさんとの戦い : サイコミュサイコミュ(アッザム入)



            
音が出ます、ご注意ください


2戦目、マッチしたのは他の方と数戦戦った後ですが、またまた同じアキオさんとの戦い。

今回のアキオさんの編成は

隊長機 クワ持ちドアン  チェンマ ガトシーフル シャアザク

2番機 ドズルVer.2 チェンマ ガトシーフル アクトザク

3番機 ガルマVer.2 チェンマ ガトシーフル アクトザク

艦長 ヘンメ

これまたなんとも楽しそうな編成 格闘メインなデッキっぽいですね

こちらの編成は

隊長機 ギニアス オプスラ アプIII

2番機 STアイナ オプスラ アプII(旧)

3番機 マサド ユニポ ドダイII ガトシーフル グフカス

艦長 ニエーバ

こちらはアプの長距離攻撃と接近者への応戦。

戦闘はこちらのアプの攻撃力が優位に働きガルマ&ドアンを落とすことに成功。

しかし、ドズルに格闘×2をギニアスが受け撃墜 落ちると思わんかった~

後半はマサドが超絶奮闘~ 単機敵陣に乗り込みノリス張りの大活躍

この戦い中に F-15 さんがご来店されまして、この試合を観戦されております。

戦闘結果は私の勝利でしたが、残り時間約1分の頃マサドが仕掛けた格闘攻撃を

なんとドアンが鍔迫り合い~  ドアンのカスタムは鍔迫り合いでした

F-15 さんとともに「おぉ~」と声を上げました。

もしかしたら全機、鍔迫り合いが入っていたのかもしれませんね

戦闘には勝利しましたが、これまた鍔迫り合いに負けたと思う戦いでした

2戦目、アキオさんとの戦い : ギニアス隊ドアン率いる格闘部隊



            
音が出ます、ご注意ください


続いてお送りするのはハインケルさんとの戦い。こちらはもうお馴染みの鍔迫り格闘の

黄色戦隊、鍔レンジャー同士の戦いです。

ハインケルさんの編成は

隊長機 キャスバル 鍔迫り合い アクトビー スパシー シャア専用背シルゲルググ

2番機 メットガトー 先読み アクトビー スパシー ガトー専用ゲルググ

艦長 ???

こちらの編成は

隊長機 UCシャア 手加減 ザクバズ 3ガト盾 シャアザクSF仕様

2番機 デニム 鍔迫り合い ザクマシ グフ盾 シャアザク(90)

3番機 ジーン 鍔迫り合い ザクマシ グフ盾 シャアザク(90)

4番機 スレンダー 鍔迫り合い ザクマシ グフ盾 ザクII FS

艦長 ジェーン・コンティ

こちらは今までザクフリッパーの盗撮デッキでしたがザクフリッパーだと黄色がカメラガンで

鍔迫り合いを仕込んでいてもグフ盾を破壊されると使えなくなってしまい意味無しなので

全機グレードアップ (エッアゲスギ?

デニム、ジーンはシャアザクII(コスト90)、スレンダーはシャアザクが無かったのでザクII FS

にしました。 しかし、格闘2重武装では命中率が極端に低くなるため次回はヒート剣無しの

STグフ盾を用意しようと思います。 そして、このハインケルさんとの戦いで一番の心残りは

シャアのカスタム、手加減が発動できなかった事。。。残念です・・・。

戦闘の方は、まぁ語るのはやめましょう。 熱い戦い是非ご覧下さいませ。

すでにハインケルさんのブログではこの戦いの模様がアップされております。

     【ハインケルです! 其の39 時報祭り3!】

表と裏からみた戦いの視点、両方ご覧になって楽しんでいただければと思います。

3戦目、ハインケルさんとの戦い : 黄色戦隊、鍔レンジャーの戦い



            
音が出ます、ご注意ください

以上、昨日の5戦中3戦をご覧頂きました。 残り2戦は明日アップできればと思っています。

昨日は残念ながらマッチできなかった方もおられますが、これに心折れずにまたの参戦を

是非お願いします。 私の方も2枚のICを立ち上げ、できれば准将、佐官2通りのICを駆使し

たくさんの方々とマッチできるように頑張って行きたいと思います。 まずは連邦メインICを

准将に上げるべく F-15 さんにご指導頂きながら頑張っております。

そして再度、昨日マッチに参加された司令諸兄に感謝の意を表し、本日の記事と

変えさせていただきます。 ありがとうございました m(_ _)m

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

こんばんは!
イイ感じでマッチングしてますねー。
うらやましいw
自分は11時から12時まで待ってたけどダメでした(泣)
次回こそは!!!

12時からは、いつも通りサイコミュで宇宙に。
5連勝し、なんと少将になれました(^0^)

いつも気になってるんですが、動画を撮る時って、デジカメですよね???
置いてると、プレイするのに邪魔にならないのでしょうか???

No title.

カズさん、こんにちはv-411
1戦目はシャアのパオングが真っ先に落とされたのが痛かったですねv-399しかも狙撃効果ですしv-356
マサドの活躍はホント凄いですねv-405
ノリスのグフカスみたいでしたv-398
カスタムのユニポが効いてたのかなv-411
3戦目は熱いですねv-363格闘のみの戦いも面白そうですねv-410

カズさん、アキオさん、ハインケルさん、お疲れ様でしたe-466

No title.

時報マッチお疲れ様でした。私は今回は残念な結果に終わりましたが、次の機会があれば必ず参加したいと思います。
偵察ザク系の機体はこの前初めて使ってみたんですが、びっくりするくらい長い黄色の射程以外本当に攻撃出来ないんですねーw

そういえば、カズさんの動画中にお相手の名前が出る辺りに張っているのはテープか何かですか?
てっきりモザイクか何かだと思ってたんですが・・・・。
動画の方はちょっとずつ色々試していこうと思います。もし何か気付いた点などがあればご指摘の方等、よろしくお願いします。

対戦ありがとうございました!

1戦目はパオング2機編成にしたかったんですがパオング1枚しか持っておらず苦肉の策、ビット?のクルクル回ってるのでアザッムにしてみました。

2戦目の最後の方は、マサドに翻弄されながら、ひたすら鍔迫りを狙ってました(о^∇^о)

お疲れ様でした!

なんと・・・アキオクン・・・立派になって(泣笑)
ところでエルメス無いからって玉葱が面白い!
確かに互換性ありますねwww。
どちらもある意味サイコみゅだから!?
2戦目も練習成果が出て鍔ぜりがキマリ
熱かったですね!確かに勝負に勝っても中身で敗北、、、
分かる気がします。
 
黄色戦隊鍔レンジャーごっこ、今後もビシバシと
レンジャー!をしましょう!
カズさんのキャラのレベルが高ければあんなに
攻撃は外れないと思いますので、次回も気合
入れて頑張ります!

コメントのお返しで~す!

セブンさん、こんばんは!
久しぶりにたくさんマッチ出来て良かったです。
以前は2回しか当たらない時もありました・・・
セブンさんは今回マッチしなかったんですね、残念です
少将昇進おめでとうございます!もう~びっくりです!
少将って果てしなく遠い存在の世界ですからね~私にとっては。
私も頑張って准将、いや大佐位までは上げたいです。
私が動画をとる時はデジカメを使っていますよ、初めは
邪魔でしたが今はもう慣れました、今度出撃した時に写真を
撮って記事で紹介しますね。


クワトロさん、こんばんは!
狙撃効果、強すぎです!1戦目はあっという間に
負けちゃいましたね。。。全くいいとこ無しで・・・。
2戦目はマサドが大活躍でした! ノリス持って無いので
変わりに出撃してもらいましたが、変わり以上の活躍で
使ってる自分が一番ビックリ!?そうそうカスタムの
ユニポ!いいですよ~!地上でも十分使えるカスタムです。


シスさん、こんばんは!
今回は車がへそ曲げて大変でしたね~。次回の参加を
楽しみに待っております。偵察ザク使ってみましたか?
黄色が長いでしょ?必ずカメラで撮影はしますが
なんのダメージも与えられないのでグフ盾をつけていましたが
それも破壊されるともう何もできないんですよ。。。
動画の相手の名前部分はよくメモ書いて貼って使う、付箋を
モニタに貼付けて名前を隠しています。パソコンで動画編集
ソフトを使ってボカシを入れたりも出来ますがファイル形式
変換や編集をやると画質が悪くなって行くんですよ、ですから
そのまま撮ったデータを上げられるように付箋で隠しています。


アキオさん、こんばんは!
アッザムも強いですね~。1戦目はほんとに完敗気分でした。
私も今回ザビ家兄妹デッキで初めてアッザムを使いましたが
これ面白いです!癖になりそう!
2戦目は鍔迫り合いが発動した瞬間F-15さんと顔を見合わせて
「負けた;」とつぶやいてしまいました。勝負に勝ったのに
凄く負けた気分でした。。。また今度対戦しましょうね!


ハインケルさん、こんばんは!
何とかこちらも玉ねぎは落としましたが気分は完敗ですよ~
エルメスの代わりにアッザムって言うのが最高ですね!
私も初めて使って見ましたが面白い!次回からデッキに組み入れます。
鍔レンジャー部隊、私も少し編成を変えたりと考えてみようかな?
次回も楽しみですね!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

