スポンサーサイト


店内対戦-Part2

みなさん、こんばんは

土曜日に F-15 さんと店内対戦で再び遊んできました。

前回は私の中佐ICに F-15 さんがコストを合わせて対戦していただきましたが

今回は F-15 さんのご好意により、 F-15 さんのICをお借りして私が連邦軍

F-15 さんがジオン軍で両方とも准将ICでの戦い

コストが1200と私からすれば潤沢にあるので、とても楽しめました。

しかも2戦も遊ばせて頂いて、戦う前に戦場と何を再現するかを決め出撃。

まずは第1戦目、砂漠地帯でラル隊とWB隊の戦いをやろうという事になり

デッキを決め店内対戦に ポチッ と出撃・・・・・が、しかし・・・・・

ソドン中立地帯がないぢゃないか 慌てる二人。そうだ今回は別ルート派生で

ソドンが無いんだ、めったに現れない優良ルートにちょっと恨みを感じつつ仕方が無いので

アフリカ戦線に出撃地変更 コストが1200もあるのでちょっと持て余すくらいです。

なので編成も完全再現では無いのですが、充分楽しめる編成でした


さてこちらの編成は

隊長機 セイラさん ビームライフル ガン盾 170ガンダム

2番機 UCアムロ オプブー ビームライフル アレ盾 Rガンキャ108

3番機 怪我リュウ 強化炸裂弾 カツ・レツ・キッカ ガンタンク

艦長 ミライさん

そして F-15 さんの編成は

隊長機 ランバラルVer.2 オプアマ MMP-80マシ(グレネイド) 3ガト盾 ラルグフ(アンブッシュ)

2番機 コズン 鹵獲 ビームライフル ガン盾 ジャベガン (ギャ~ガンダムが鹵獲されてるぅ~

3番機 アコース ルナチタ マゼラ砲 3ガト ザクII改 (コズンもアコースも、レベルMAXだよ

艦長 ハモンさん

戦闘内容はもう私のほうは後半gdgd・・・武器破壊は受ける、攻撃権は取れない

この辺は准将殿との差かなァと改めて痛感しました。結果はもちろん私の敗北でしたが

この戦いで得る物はたくさんありました。やはり階級が上の方と戦うのは凄く勉強になります。

F-15 さんとの店内対戦その1



            
音が出ます、ご注意ください


続いての第2戦目、今度は地球の砂漠から宇宙へと上がり対決

戦場はア・バオア・クー内部攻防戦、砂漠地帯から一転最終決戦です。

こちらの編成は

隊長機 UCアムロ ルナチタ ビームライフル ガン盾 170ガンダム

2番機 UCカイ オプブだったかな? ビームライフル ガン盾 Rガンキャ108

3番機 ハヤト オプブだったかな? ビームライフル ガン盾 ガンキャ109

艦長 マーカー

対する F-15 さんの編成は

隊長機 キャスバル つば迫り合い ビームライフル ザクバズ→(核仕様)← 背シルシャアゲル

2番機 マ・クベ MMP-80マシ ギャン盾 ギャン

艦長 ドレン でした。

さてさて戦闘の方なんですが・・・なんかね、 F-15 さんの動きがおかしかったんですよ

母艦が突っ込んでくるし、シャアがメインだと思うのにあまり戦闘に参加してこないし

マ・クベが一生懸命向かってくる感じで、シャアはちょっかい出しては壁の向こうに

消えていく。。。やっとギャンを落としてシャアと対峙、アムロの機動攻撃~と思ったら

つば迫り合い これか動きが変だった原因は そうこうしている内に F-15 さんが

壁の向こうに消えて行った。。。こちらも少し回復しようと母艦で休んでいたら・・・・・。

くっ、こ、これか~ F-15 さんが狙っていたのは~

ハヤトが核ザクバズで消えたった~

いやはや楽しませてくれる この後なんとか戦線を維持し結果は局地的勝利で

終わることができました。

F-15 さんとの店内対戦その2



            
音が出ます、ご注意ください

F-15 さん、楽しい楽しい店内対戦、ありがとうございました m(_ _)m

今週も出撃予定です、日程決まりましたら連絡しますね

また店内対戦で遊びましょう

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

今回も楽しかったです!WB隊の火力はすごいですね。カイ、ハヤトの適正ガンキャノン二機に恐怖しましたよ。こちらの核バズはマ様に持たせたほうが面白かったかもしれません(笑)次回の面白デッキも考えておきますね!

No title.

ステージに合わせた編成で対戦をするのは楽しそうですね~。全国だとまずお目にかかれませんが、店内対戦だとお互いの都合が合えばいつでも出来ますし。

店内対戦できる相手がホームにいるのは羨ましい限りです。私の場合始めた頃には既に常連の方々が固まっていて、私はそこに入っていく勇気をもち合わせていませんでした(;´Д`)

カズさん、こんばんは
店内対戦楽しそうですね羨ましいです
セイラさんの単独行動も忠実に再現したのですね

No title.

今大阪では初代ガンダムを某チャンネルで
放送してるので原作な編成を見ると胸が熱くなりますね。

コメントのお返しで~す!

F-15さん、こんばんは!
昨日、今日と、ゲセンでどうもでした!
核バズはシャアでOKでしたよ!ギャンだと核バズって
ばれてたと思います。次はどこでやりますかね?
せっかくだからベルファストでガンダムハンマーでも
やってみますか!?


シスさん、こんばんは!
店内対戦楽しいですよ~!ファーストの第1話から
再現していくのも面白いかもしれませんね!
サイド7でガンダム、武器なし盾なしv-59デニム&ジーン
いいな~v-218


クワトロさん、こんばんは!
そうです最初はセイラさんの単独行動、その後アムロが
救援に向かって・・・・・んが二人ともやられちゃって
リュウが救援に向かった時はもう落とされてましたね・・・。
ほんとはガンキャは盾なし、リュウは怪我VERじゃないのが
良かったですけどコストが余りすぎなので仕方ないですね~。


ニムバスさん、こんばんは!
私の家ではケーブルテレビを引いているのでアニメチャンネルで
結構ガンダムを放映していることがありますよ!
夜中とかでも結構見ちゃうんですよね~
先日、デジタルリマスター版っていうんですか?
それを放送してたのでDVDに撮って見ましたが
音がいまいち会わない。。。v-403
やはり効果音などはノーマルなままの方がいいです!

こんばんは

いやいや面白い対決ですねe-284
1戦目はアニメを見ているようでしたe-267
セイラさん 頑張れ~と応援しちゃいましたe-271
でもコズンのガンダムはね・・・(しかも強いし)
2戦目 ギャンは、やっぱりかっけーと思っちゃいましたe-284ガンキャノン適正2機もいいですよね!
とにかく楽しかったですe-267

コメントのお返しで~す!

レーンエイムさん、こんばんは!
セイラさんが命令違反でガンダムで勝手に出撃を再現してみました。
その後アムロとリュウが救援に駆けつけるという設定でした。
鹵獲されたガンダムが出てきたときは私もビックリしました
デッキ組む時はお互い教えないので出てからの楽しみになっています。
ギャンってなかなか見かけませんが格闘はダメージ大きいし
隠れた名MSですよね!クリティカルのサーベル突きは
カッコイイですもんね!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

