スポンサーサイト


時報マッチ出撃が・・・!?

みなさん、こんばんは

土曜日、模擬戦の発動ではありませんでしたが

シスさんが何やら楽しもうと画策しているようで、その為の時報マッチを開催される

ということでしたので私も参加してきました。 

んが・・・・・・・・・・

ゲセンについて、さぁ時報マッチ楽しもうかと思いましたら・・・。

時報マッチに頼み綱の携帯が動かない・・・

画面が真っ黒でウンともスンとも言わないうあちゃ~電池切れ

この時はもうそれしか頭に思い浮かばずに、全然時計なんか合わせていない

デジカメに表示される時間で頑張って出撃はしてみたものの全くマッチせず

「もう今日は無理ポ・・・」と諦めかけていた時に F-15 さんが御来店。

わけを話して荷物を見ててもらい、下の階にある100円ショップに

携帯用の緊急充電電池があるかどうか見に行きましたが、売って無い・・・。

もう完全に諦めかけましたが F-15 さんに「電池一回抜いて差し直ししてみたら」と

促され、やってみたら、なんと携帯復活しかもバッテリー残量は満タン    

いったい今までの時間はなんだったんだ 

そしてやっとこさ定時の時報マッチに参戦そこで出会ったのがシスさんでした。

いやぁ~参った参った~、参ったけどマッチできたので良かった~ 

そしてやっとめぐった、その戦場はグレートキャニオン

こちらの編成は

隊長機 UCアムロ 懐中時計 ビームライフル×2 背シルガンダム

2番機 UCカイ オプブー ビームライフル アレ盾 Rガンキャ108

艦長 レビル(Ver.2) + 脱出艇

こちらは超ガチな編成でした。

シスさんの編成は

隊長機 ハマーン ??? MMP-80マシンガン ゲル盾 リックドムII

2番機 カリウス ??? MMP-80マシンガン 3ガト盾 リックドムII

3番機 リリア ??? ジャイバズ×2 リックドムII (おぉ~盾無し

艦長 コッセル

でした。

開幕、いきなりカイのガンキャが一時撤退になりましたが、アムロが頑張って

カリウスとリリアを一時撤退にし、予備戦力を無くします。

しかし、カイの逃げた先にカリウスが上手く待機してたりで、またまたカイ機が落ちる

またアムロに頑張ってと思いましたが、そうは問屋が・・・いやシスさんが卸さずに

アムロ機撃墜コアファイターに。奮戦むなしくハマーンに落とされ、

残るは再復活してくるカイ機のみ。 ここからまたまたカイが魅せてくれるんですが

一時は戦況もこちらが盛り返す働きをカイ君がやっちゃってくれましたが

もうほんとにミリの差で局地的敗北。。。最後ビーム兵器が欲しかった~・・・。



この後、数戦マッチに参戦してみましたが全くマッチせず。

時間も遅くなってきたのでみなさん、もう帰還されたかなぁと

今度は F-15 さんと店内対戦で楽しみました。2戦、遊ばせていただきましたが

この戦いも動画に撮ってあります。 F-15 さんにお聞きするの忘れていましたが

この動画アップしてもよろしいでしょうか 

コメにお返事いただければと思います。

今回はほんとに役立たずでマトモにマッチに参加できずトホホな私でしたが

次回時報マッチの際には、いつも目覚ましに使っている電波時計を持参しようかと

思っています。もしもの時用ですけどね 




時報マッチ : (シスさんとの戦い)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

もしかしたらバッテリーの寿命が来てるのかもしれませんね。私の携帯もネットに繋ぐだけで一瞬で電池が切れたりする状態です。
目的だった撮影の方は一応達成できました。もっともその後の対応がまずくて消してしまいましたが・・・・。
いずれはうp出来るようになれたら、と思ってます。

今回の対戦では久しぶりにダブルガンビーの恐ろしさを存分に味わいました(笑)
ガンキャパンチで生き残ったのは本当に運が向いてたとしか言いようがありません。母艦のビームがかすっただけでも落ちてますから、この対戦は実質私の負けだと思ってます。
ちなみにカスタムはハマーン機=オプスラ、カリウス機=予備弾倉、リリア機=ワイドレンジ・・・・です(気がつけば全てスターターカスタム)

この日は内容の濃い対戦が多かった印象ですね。次の対戦時間に間に合わなくて見送った事もあるくらいでした(汗)

No title.

時報マッチ動画楽しませていただきました、今回は地形が特殊ですからお互いやりずらそうでしたね(笑)携帯その後は大丈夫だったようですがシスさんのコメント通りバッテリー関係でしょう、同じ症状がまた起きなければいいのですが・・店内対戦動画の件は全然OKです、次回は何話目をやりましょうかね(笑)次回出撃日決まりましたら教えて下さいね!

時報マッチ出来れば参加したかった…
仕事終わったのが9時だったので参戦出来ませんでした、参戦出来る様にワクワクしながら仕事頑張ったのに
しかし、そろそろ模擬戦が出る頃かな?
楽しみです。

こんにちは

見ごたえのある対決でしたねe-284
両者共に母艦粘着せず正統派のMS戦ですしね。
しかしハマーンにパンチでミリ残りは勝敗をわける
一撃でしたね・・・(あれが落とせたらe-282
時報マッチ参加出来なくてすみませんね・・・
今現在は夜の出撃が出来ないものでe-466

No title.

カズさん、こんばんはe-490
熱い戦いでしたねv-411コアファイターの赤・青とも実弾なのですねv-356
ビーム兵器でしたら盾貫通で落とせていたかも知れませんねv-410
シスさんの編成も凄いですねv-405地上でリックドムとは初めて見ましたv-363
しかもリリアは盾無しv-363ガチデッキとは思えないですねe-466
お二人ともお疲れ様でしたv-410

No title.

こんばんは!!!

ケータイの電池は大事ですね!!!
自分は、その日は電池残量が1だったので、メールが来ても返信せず温存してましたw
ゲーセンの時計はアナログなので、当てにならないですし;

自分はサイコミュばかり使ってるので、サイコミュ以外の動画、とても参考になります。
連邦は08小隊で組んであるのですが^^
放置気味でw
今日もジオンで出撃してきましたv

もしもカスタムが・・・

もしも・・・リリアやカリウスのカスタムが
ラスシューだったら・・・もう考えると怖い
ですよね!・・・前回のTDNコスギさんとの
対戦を見てたので兎に角カリウスとリリア
に気をつけてました!(スパシー!すぱしー!)
が、ええっ!?スターターカスタム!!
ズッコケました(爆笑)
遅くなりましたが、時報マッチお疲れ様でした!

コメントのお返しで~す!

シスさん、こんばんは!
今日携帯販売店に行ってきました。携帯は一時預かりで
代用品を渡されました。今年2月に買ったばかりなので
電池では無いようで修理と相成りました。。。
ガンダムは最終局面仕様まではいらないですね!
背シルにビームライフル2丁!これで並みのMSなら
十分溶けちゃいますからね~。
カスタム公表ありがとうございます。スターターカスタム
全然侮れませんよ、私も別デッキで今だに使って活躍中ですから


F-15さん、こんばんは!
ほんとに地形が特殊でしたね、ひさしぶりの別ルート発生で
全国のみなさんもワクワク楽しんでいるんじゃないでしょうか?
ソドンが無かったのは残念でしたね。今日携帯を入院させてきました
1週間くらいかかりそうです。次回の店内対戦何がいいですかね?
私も考えておきますね!


ガウリイさん、こんばんは!
まだまだ機会はありますから大丈夫ですよ!間もなく模擬戦も
発生することと思います。その時はまた参戦お願いしますね。
私の勝手な予想では明日、投票候補に模擬戦が上がって
日月火が模擬戦の戦場になるんじゃないかと思っています。
いや、そう願いたい!!!


レーンエイムさん、こんばんは!
私、MSが無くなって我を忘れて母艦を突っ込ませちゃいましたが
それを除けば真っ当な、これがGCBの楽しみ方、戦い方だと
思いますね、母艦はあくまで補給と少しのけん制、場繋ぎの少しの
戦闘参加。最後あとちょっとででしたが残念でした~・・・。
でも凄く楽しかったです。時報マッチはレーンエイムさんが
落ち着いたら御参加くださいませ!


クワトロさん、こんばんは!
コアファは赤がミサイルですが青がマメでっぽ・・・。
シスサんにしっかり盾で防御されていましたね。
多分ですけどあのリックドムIIはクロニクル版ですね。
前回もたしかドムフュンフでシスさんの遊び心が伺えますね。
ガチの中にもロマンが混ざっていると思う、いいデッキですね!


セブンさん、こんばんは!
携帯をパカッと開いて画面真っ黒だった時、初めは間違って電源を
切ったのかなと思い電源入れ直したのですが全く反応無し。。。
天を仰いで「終わった・・・」と思いました。
今日、携帯はメーカーに緊急入院です。
セブンさんはサイコミュオンリーなんですね?一度戦ってみたいですね~!
次回の時報マッチで当たるといいなぁ~!


ハインケルさん、こんばんは!
盾無し武器持ちだとラスシューも警戒しないとダメですよね~
すっかり忘れていました。みなさんデッキもいろいろと進化してる
みたいですね。私も盗撮部隊の機体をちょっと進化させました。
盗撮機体ではグフ盾やられると鍔迫り合いできなくなるので・・・。
次回時報マッチ、また楽しみにしております!

時報マッチお疲れさまです。
最近、転勤の準備でGCBも、なかなかいけないです(´Д`)
次回の模擬戦は参加出来そうなので、次回こそよろしくお願いします!

コメントのお返しで~す!

アキオさん、こんばんは!
転勤なさるんですか?移動先でも頑張ってくださいね!
ハインケルさんと対戦できなくなっちゃうんですか?
近くにGCBがある所だといいですね!
模擬戦そろそろ出る頃だと思います。時報マッチ
楽しみですね!こちらこそよろしくお願いしますね。
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

