スポンサーサイト


えぇ~!?絶対なんかあるって・・・。

みなさん、こんばんは

え~と、先週の土曜日の夜に出撃した分なんです・・・がぁ~・・・。

またまたまたまたマッチングしました。。。例の方と。。。

出撃するタイミングがいいと言うのか、プレイしてるのが少ないからなのか

あの、おにゃの子・母艦t (ryの方です。 わからない方の為に、

初めての遭遇、連続2戦。。。題名 : まもなくVUPですね~

軍を変えて3度目のマッチ。。。題名 : スランプ脱出。

でマッチしたことのある方です。

そして今回で4回目、絶対なんかあるって CPUが何か企んで、いや意思を持って

マッチさせてるとしか思えないでしょここまで来ると

『あ~、この人前にもマッチしたことあるかな~』 位なら全国対戦なのでありえるかな~って

気もしますが、こうもしょっちゅうでは名前はすっかり覚えてるし相手の方もきっと

【また、この人かよ~】って思っているに違いない 2週連続で同じ人とマッチするって

ある意味奇跡ですよね 

まぁ気を取り直して、戦闘報告です。

戦場は特殊作戦の敵軍兵装鹵獲戦。 戦場は暗礁宙域秘匿航路。

もちろんこちらの編成は

隊長機 UCアムロ ロングレンジ カツ・レツ・キッカ パオング

2番機 セイラさん ロングレンジ アル パオング

艦長 マチルダさん + 脱出艇

お相手の編成は

隊長機 ユウキ・ナカサト EXAMリミ解除 片手ビーマシ 2号機盾 チョアレ

2番機 シャルロッテ ??? 対艦ライフル 3ガト盾 ジムスナII(WD仕様)

艦長 私服シーマ + 脱出艇

開幕、相も変わらず特攻してきますが、こちらも弾を惜しんでる暇は無い。

まずは×⑥で母艦に攻撃しますが、やはり粘着は相手のほうが1枚上手です。

こちらの母艦が先に落とされてしまいます。 しかしすぐに相手の母艦も落とすことに成功

ほんとはこんなゲームじゃないのに・・・

続いてこちらのアムロが落とされますが、セイラさんが真ん中の障害物を上手く使って

シャルロッテ機を一時撤退に ここでセイラ機は赤の残弾 “

敵のチョアレが急接近してきますがこれも上手く障害物を利用し一時撤退に成功

ここでアムロ機復活、戦況は五分五分 まず復活してきたのはシャルロッテ機。

もう母艦が無いので弾の無駄遣いはしたくない、ここからしばらく格闘オンリー

4連続で攻撃権を得て、シャルロッテ機はHPがミリ残り。ここで復活してきたユウキ機と

入れ替わりますがそれをセイラさんが迎撃けん制、突っ込んできたユウキ機を尻目に

アムロがシャルロッテ機を逃さず撃破 残り18秒でユウキ機のチョバムを剥がし

残り10秒で黄受けだった素アレをアムロが×③の攻撃で撃破 

勝利で戦闘を終えることができました。

それにしてもこんなに同じ人とマッチするなんて・・・今週土曜日夜に出撃予定ですが

また当たるかもとちょっとビクビクしております。



連邦IC全国出撃 : (敵軍兵装鹵獲戦)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

戦法はさておき、相手の方のユウキに対する愛情は物凄く伝わってきますー・・・・(;´∀`)

現状母艦粘着には粘着で返さなければいけないのが辛い所ですね。有効な戦法である事は間違いないのですが、私もどうも釈然としません(´・ω・`)
「全てMS、MSか。時代は変わったな・・・・」とレビル将軍の言葉を思いながらやり過ごすしかないのでしょうか・・・・。

土曜日の夜、出撃されるんですね。
私も時報マッチ用掲示板の方に書き込みをしてます。もし良ければお付き合いさせて頂いてよろしいでしょうか?

No title.

こんばんは★

母艦の潰し合いですね(><)
たしかに先に撃墜できれば勝ちに繋がると思いますけど;
自分も疑問を感じます。

今日は2戦して、2戦とも同じ相手だったのですが、1戦目は、母艦粘着されて負けました。
2戦目は、先に相手の母艦を潰して勝てました。

キャスバルのPジオングが、リンクロックでクリティカル、キシリアの能力NT部隊の設立が発動して、レビルのアナンケに990も与えました(笑)

No title.

まさに、リアル「共鳴」!
申し合わせたわけでもないのに・・・。
きっと、引き合う「何か」があるのだと思います。

パオングは格闘攻撃ができるとはいえ、サイコミュ機は母艦が落とされるとかなりキツいハズなのに、それでも勝利!
お見事です!


No title.

カズさん、こんにちはv-411
母艦を落とされても見事に勝利されましたねe-420
格闘の4連続攻撃権は凄かったですv-405最初の2回は回避されましたがv-356
この動画を見て母艦粘着対策の参考にさせて戴きますe-466

本日ニューヤークが戦場に出ましたねv-363今回のVUPで08ルートが復活されたのですねv-424

No title.

サイコミュは母艦が大切だと聞きましたが、それでも勝利とは凄いですね(;゜▽゜A``

私も2回マッチした人なら2人ほど居るのですが
そんなにマッチングするとは。。
きっとお相手様もカズさんと同じように何かを感じているかも知れませんね(*´ー`*人)

次回出撃も頑張って下さい♪

NT

こんばんは~
同じ日であれば同じ方と2~3回当たるのは
良くあることですけど日を変えてでのマッチは
あまり経験が無いですね。

私もパオングを使って華麗に宇宙を駆け抜けたい
ところですが生憎一枚も無いのが現状です・・
正直オールドタイプの私には過ぎた代物ですが。

いつかパオングを使うその日の為にカズさんの動画
を焼き付けておきます!

こんばんは

見事な勝利ですねe-284
しかしユウキやシャルであんなに回避されると
パイロットランクてなんじゃらと思いますね・・・

母艦粘着は階級が上に行けば行くほど当たり前の行為かもしれませんねe-282
私は母艦を先に落とすことは考えず、まずはMSを撃墜することを念頭にやってますが、
仕方なく狙うことはありますけどねe-269

陰謀ですよ(笑)

マッチシステムって何基準なんでしょうか!?
明らかに意図的ですよね!
この際相手の人と友達に!!(ドウヤッテ??)
私の近況ですが、超苦手なケ~さんと4回・・・
カズさんも当たったエルメス2機のあの方3回目・・・
最多はメOゾOン23様と4・5回があり
面白い人ではブライト隊長のBD2と2回、ニコ動のハOさんですね・・・

母艦撃沈の私的な基準

 カズさん、きっと「また、この人か~」というより「また、この戦法か~^^」v-12って思いが強いんじゃないですかw
 私は基本的には母艦は左下ないし右下でまったり待機です。楽な戦いの場合。
 ただし、准将戦線でも相変わらず母艦潰しに来る人は多いので、相手が母艦を含めて特攻してくる場合、真ん中より自陣に敵母艦が接近した場合に私は発火し、母艦攻撃を行いますv-42また、MSだけで相手が母艦に粘着はじめた場合はこちらは母艦はまずは放置して相手にターン取られないように相手の母艦を撃ちながらこちらの母艦を敵母艦近くに移動しています。攻撃力は低くてもいいんでとにかく0距離で母艦を攻撃し始めると、相手が母艦撃沈を諦めた場合はこちらも母艦を下げることも。まあ、相手の母艦が戦力となる場合と母艦粘着野郎、ハモン、ブライト、キシリアの援護射撃デッキには戦艦に対して基本容赦ないです私^^;、悲しいですけどねTT
以前は仕方なくでしたが最近は躊躇しないというところが自分でも荒んだと思いますv-40
 今回は、母艦がないと不利なサイコミュ機で弾を節約するために上手く格闘で盾を割って、有効打を出したカズさんが上手かったですね。リンクロックで蹴り2発入れた瞬間は見ていて気持ちよかったです。パオングじゃなかったら苦しい相手ですね。まあ、連邦に鹵獲されたパオングに負けたジオン兵は悔しいでしょうね^^これを機に相手も戦法を見直してくれれば・・・

コメントのお返しで~す!

シスさん、こんばんは!
母艦を突貫させてくる方ってガンダムが好き?なんでしょうかね?
それともただ単に勝ち負けのゲームとしてGCBを捉えているのでしょうか?
私はガンダムが好きなのでMSを操って戦うのがこのゲームのメインだと
思っています。母艦はあくまで補給とちょっとの戦力と思っています。
MSを操れるからこそのGCBだと思うのですが・・・。


セブンさん、こんばんは!
いっそのことMSを手前に残して母艦同士だけで戦っちゃえ!
これは母艦落としゲームなんだよ!って思う時もしばしば・・・。
開発者もこんな戦い方されるとは思っても見なかったことでしょう。
アナンケに990のダメって。。。凄すぎますね!
さすがに2戦連続で負けるわけにはいかないですからね
2戦目は相手の戦法もわかるので対処できたようで
勝利おめでとうございました!


ブリンドルさん、こんばんは!
ほんとに「共鳴」だ!時報マッチやってるわけでもないのに
たまたま出撃する日が同じで、出撃ボタンを押すタイミングも同じ。
そう考えると物凄い偶然ですよね?
パオングの格闘が無ければ勝てませんでしたね
やはり格闘はあったほうがいいですね。
サイコミュは補給できないと厳しいですから・・・。


クワトロさん、こんばんは!
格闘でしばらく凌がないといけなかったのでつらかったです。。。
しかし、何とか勝利できて良かったですね。
連続で攻撃権をとりHPを削れたのが勝利に繋がったと
思います。母艦の潰しあいの中で敵のミスを逃さずに
撃墜できれば有利になるのですが、コストが400未満だと
落としても落としても・・・って感じで大変です。


■リドさん、こんばんは!
同じ日に2、3回マッチした方もいますが、日を置いて何度も
マッチするってのは凄い確立だと思います。相手の方も私と同じ
週末プレイヤーなのでしょうね?相手の方もこちらの名前を覚えているのか
凄く気になりますね、これだけ当たると。


ナガトさん、こんばんは!
この方とのマッチ確立は時報マッチより凄いかも!?
パオングは今回のVUPで再排出されていると思いますので
引ける可能性も高いですよ!買った方が安いかな?
私も42才のオールドタイプですよ!かなり無理してパオングを使い
ニュータイプの真似事をしていますが、最近は裏の裏を読まれて
短時間で戦闘終了することもあり、読みをもっともっと深くしないと
いけないなぁと日々勉強です。


レーンエイムさん、こんばんは!
ほんとですね、パイロットランクってなんなんでしょう?
でもあまりに差を付け過ぎると低級パイを使う人はネタ使いの
人くらいしかいなくなるという事もあり得るのでバランスが問題
なんですよね~?
私も基本母艦は自陣で待機ですが相手の出方と戦況次第で
母艦を動かす事はあります、でも相手の母艦に密着までは
したくは無いですね。


ハインケルさん、こんばんは!
ほんとに!もうちょっと、ほんのちょっとでいいから
情報公開してくれないかなぁ・・・。
確かに近階級、コスト考慮とか情報らしきものは出ていますが
もうちょっとマッチングの確立順番とか公開してくれてもいいと思います。
そうすれば、時報マッチもより快適なものになると思います。
ニコ動のハ〇さん、私も当たったことありますよ、でも私が
当たった時はまだ、あの編成じゃなかったんですよね~
普通の編成でした。もちろん私の負けで・・・。


ユウ・Sさん、こんばんは!
ギ、ギクッ!?そんな心の奥底を読むような・・・。
やはりユウ・Sさんは化け物か!NTか!?
本音を言うとそうなんですが・・・、気持ちの0.5割位は対戦ゲームだから
そういう考え方で戦う人もいるんだろうなと、ちょっと諦め?開き直り?で
いる自分がいることも確認できて、私も許すまじ!と
発火はするのですが如何せん粘着の戦い方には慣れておらず・・・。
敵の庭にまんまと迷い込むのがせきのやまでやられまくりで
負けることが多いです。
今回は勝手しったる・・・で落ち着いて対処でき、敵MSの向きも
きちんと見る余裕がありました。あそこまで格闘が連続して
取れるとは正直思いませんでしたが、ほんと勝てて良かったです!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

