スポンサーサイト


もう報告するまでもないのですが・・・。

みなさん、こんばんは

昨日の店内対戦のデッキ、私の分を細かく計算された方はいらっしゃいますか

え~実は、先週日曜日に出撃した時に またまたまたまたまたまたまたまた・・・・・・・・・・

中佐に昇格しまして。。。昨日アップした店内対戦は私が中佐、F-15さんが准将でしたが

F-15さんが、コストを私に合わせて頂いての対戦になりました。

もう、毎回毎回書いてますが、何度目になるのか・・・・・。そしてまた降格する日もやってくるのか。

そんな連邦ICでありますが、今まではアムロはガンダムに、セイラさんはパオングに乗っての

出撃がほとんどでしたが、ちょっと前から連邦サイコミュは通常戦場では出していなくて

ここしばらくはアムロはガンダムで同じ、2番機をUCカイとRガンキャ108で出撃していました。

これが結構勝率が良くて、使いやすい 特にアムロが落とされ単機になった時、

カイがかなり活躍してくれています。

今日ご覧頂くのは、その中佐への昇格戦の模様ですがこの時もアムロが復活してくるまでの間

かなり頑張ってくれました。

さてこちらの編成は

隊長機 UCアムロ 懐中時計 専用ビームライフル×2 背シルガンダム

2番機 UCカイ オプブー 専用ビームライフル アレ盾 Rガンキャ108

艦長 マチルダさん + 脱出艇

アムロのカスタムは専ら懐中時計になりつつあります。。。

ジオンICでもRシャアにつけたりしますが、コスト400以上でエース級パイの場合

命中率や機体をカスタムで補正するよりも、少しでも長く戦場に居てくれた方がいいので

その為にはもの凄く役立っています。

以前はあまり使っていなかったのですが使い始めてから懐中時計の虜になっちゃいました。

そしてお相手の編成は

隊長機 ガイア 高度格闘プログラム チェンマ ゲル盾 イフ改

2番機 マッシュ 懐中時計 片手ビーマシ 2号機盾 ガーベラ

艦長 ユーリハスラー + 脱出艇

すわっ黒い3連星かと思いましたが、ビックリの2機編成どこかに1機隠れてるのか

カード読込みミスかと思いましたが、コストもきっちり使っていたので2機編成に間違いない

普段は3機使いしているんでしょうね、きっと。ガイアもマッシュもレベルがマックスでしたから

オルテガだけのけ者のわけが無い

戦闘の方は、私は母艦攻め込まれると弱いですね 母艦を狙われるとどうしたらいいか

わからなくなってしまいます。結局、母艦は落とされ最後はちょっと逃げ気味になりましたが

なんとか局地的勝利で戦闘終了することができ、中佐へ昇格できました

連邦もサイコミュ使って勝てればいいのですが、なかなか難しいですね~

敵軍兵装鹵獲戦にはUCアムロとセイラさんでパオングの2機出しは続けておりますよ



連邦IC全国出撃 : (中佐へ昇格)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

昇格おめでとうございます。
鹵獲戦限定とはいえやはり連邦でもサイコミュは健在なのですね(笑)

私も母艦を囲まれての乱戦は苦手ですね。補給サークルが邪魔で邪魔で・・・・orz
上手く赤で引っ掛けられればいいんですが、目押しの速い相手だとそれもままなりませんからね~・・・・。レビルなどの高コスト艦長なら反撃で撃破してくれたりもするのでその辺りを起用するのも手かもしれません。

No title.

昇格したんですね^^
おめでとうございます。

自分は、連邦は大尉に降格してしまいました(><)
サイコミュを使えば准将に手が届くのに、通常デッキだと全く勝てないんですw

母艦粘着、自分も苦手です;
対応できるようになれば、勝ちも増えそうですねv

中佐昇格おめでとうございます(о^∇^о)

僕の方は、連邦は大尉で固定ですね~。
もう少しで昇格戦なんですけど、あっと一歩が厳しいです。
母艦粘着は苦手ですね~。うまく対応できるようになればいいですが・・・

中佐昇格おめでとうございます♪

カズさん、こんにちはv-411
お相手の方はチェンマで母艦に大ダメージ与えようとしてましたが見事に撃破しましたねv-219
ガンキャノン、カイはかなり活躍してましたねv-410
これで再びホワイトベースを使えますねv-391
連峰サイコミュ部隊にも期待しておりますv-398

再びオメです!

チェーンマイン苦手です・・・・
時間差おいて・・・ドンv-33
何度泣いて来た事か(うるるるv-239
そういえばカズさんジオンメインではなくて
連邦メインだったのですよね!ジオンってイメージが・・・
すっかりシャアの記憶が焼きついているので・・・・
 
開幕母艦粘着されたときは意地でも同じだけのHP
削る気持ちでいますが・・・・私もしたくない、されたく
ない派なので毎回凹んでます(泣)。

おめでとうございます

中佐復帰おめでとうございます。
R108とガンダムは、良いと思います
これがARガンダムだと、108のレンジ変更のときに
ガンダムが武器捨てて両手持ちになってしまう・・・
私も母艦を先に落とされると負ける可能性が高いんですがe-282
それで勝てるのは強い証拠ですよe-284

おめでとうございます!

ガンキャノン、早っ! と思ってたらオプブー入れてたんですね。
キビキビ動くガンキャノンは、かなりいい感じです!

母艦は、艦長をマチルダさんにすると、個人的には粘着され率がかなり高くなるような気がします(比較対象はミライさんですが・・・)。
それでも、母艦落とされても勝利ですからスゴいですよ!

コメントのお返しで~す!

シスさん、こんばんは!
サイコミュ隊はもちろん!健在ですよ!鹵獲戦のみの
出撃になっていますがバリバリ出ています!
粘着相手はその戦い方に慣れているので必死に頑張っても
全然攻撃権が取れません・・・。
母艦落とされてからの少ない残り時間で、こちらがやられないように
気をつけながら相手を1機でも落とせば勝ちなので
それを心がけるようにしています。


セブンさん、こんばんは!
ありがとうございます、またまた・・・・昇格できました。
今度は落ちないように頑張りますね!
サイコミュだけで准将に手が届くなんて凄いですよ!?
私はサイコミュだけなら中佐が目いっぱいのようです・・・。
母艦粘着増えましたよね~?固くなってから余計に増えたのは
何でなんでしょう・・・?GCBって母艦落とすゲームじゃないんですけど・・・。


アキオさん、こんばんは!
ありがとうございます!今度こそ、今度こそ・・・。
中佐から落ちないようにしないとねv-219
アキオさん、最近サイコミュ使ってますか?サイコミュの方が
勝率良かったんじゃないですか?
いろいろ試して一番いい編成を編み出し、昇格できることを
祈っています。頑張ってくださいね!


クワトロさん、こんばんは!
初手はこちらが頂きましたね、ガイアが何もできないまま
落とせたのは良かったです。
ガンキャノン動きが速かったですね!後で見てビックリしました。
単機だと動かすのも集中できるので活躍が期待できます。
ホワイトベースやっと使えます。これが一番嬉しいです。v-411


ハインケルさん、こんばんは!
そうですよ~実は連邦メインなんですよ!みなさんすっかり
ジオンがメインだと思っているでしょ?サイコミュしかイメージに
ないから・・・。
母艦粘着が増えたと思うのは私だけ?では無いかな?
私も前線に出て一緒に戦うのはいいですけど、相手の母艦に
ぶつけて粘着は好きじゃないです。GCBの題目から
外れてるような気がして・・・。


レーンエイムさん、こんばんは!
またまた・・・昇格できました。ARガンダムと同時出しでの失敗ですねv-219
もちろん早速やってますよ、増えたコストで背シルガンダムをGアーマー
にして出したらガンキャのレンジ変更と同時にGアーマーがパージ。。。
前回中佐に上がった時も同じ間違いやらかしてたの思い出して
アホか!?と自分に突っ込みました・・・。
母艦落としは正直勘弁願いたいですね~。
GCBの本質と合ってませんから。。。


ブリンドルさん、こんばんは!
ガンキャが凄い勢いですっ飛んでいましたね~!
今回のVUPでまた上方修正があったんですよね?
回頭も良くなってるのかなぁ?
艦長がマチルダさんだとそんな見方もあるんですね、
コストが50上がった分次回からはレビルにしてみようと
思います。メカの編成はもうさわるとこ無い感じですから。

No title.

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!

コメントのお返しで~す!

サトシさん、こんばんは!
いつも応援ポチッありがとうございます!
こちらもポチッ!っとな!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

