スポンサーサイト


店内対戦!の巻

みなさん、こんばんは

昨日、土曜日の夜に出撃してきました

ゲセンに到着すると F-15さんがプレイ中、他にもお客さんが3人。

半分のサテは埋まっていましたが、やはり今回のVUPで盛況を取り戻すのには無理があるようです。

昨日は特殊作戦が敵軍兵装鹵獲戦戦場は暗礁宙域秘匿航路

これは連邦サイコミュ部隊の出番ですね1000円6クレで2プレイ遊んだところで

F-15さんから店内対戦のお誘いを受け、楽しいひと時、店内対戦へ突入

私が連邦で、F-15さんがジオン。戦場はシアトル・・・とくればもうあの戦いですね

こちらの編成は

隊長機 UCアムロ ルナチタ 専用ビームライフル ガン盾 170ガンダム

2番機 UCカイ オプブー 専用ビームライフル ガン盾 Rガンキャ108

3番機 ハヤト ガンタンク

艦長 ミライさん+脱出艇

本当はガンタンクに集中砲火を付けたかったのですが持ってきてなかった・・・

対する F-15さんの編成は

隊長機 UCシャア EXAMリミ解除 ザクバズ 3ガト シャアザク(SF仕様)

2番機 デニム 強化炸裂弾 マゼラトップ砲 3ガト ザクII改

3番機 アカハナ 衝撃波 アッガイ

4番機 コーカラサ ゴッグ

艦長 ガルマ in ガウ

もうここがミソですね

戦闘の方は一応、押しつ 押されつなのか

そしていよいよ戦闘時間残り1分 

待っていたかのようにガルマが特攻してきました

VUPで母艦が固くなったのでなかなか落ちませんでしたが、やっとハヤトの攻撃でHPが“

例の名場面、ガウの特攻の特殊演出 しかも乗っていたのがガルマVer.2だったので

ホワイトベースが攻撃を受けることなり、最高のシーンを見ることができました

戦闘結果はこちらの局地的敗北でしたが、ほんとうに楽しい戦いができて良かったです。

また店内対戦で遊びましょう ありがとうございました

それと一応こちらもちょっとこだわって、戦闘開始してすぐ、シアトルドームにホワイトベースを

隠したのは言うまでもありません




連邦ICで店内対戦 : (F-15さんとの戦い)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

こんにちは。
見ごたえありました(笑)
開幕と同時に、ドームに向かっていくホワイトベースがかわいかった(笑)
この演出は、初めて見ましたよ。
ガウの動きがかっこいいですね。
母艦の堅さは、かなり目立ちますね;
この戦いは、見てるこっちも熱くなりましたよ。
ガンダムが、ザクのマゼラに狙われてるときなんか「盾、盾・・・」と思いました;
シャアザクって、男を感じる機体ですね。(使い手を選ぶとも・・・)
店内対戦うらやましいですね・・・

No title.

ラサのゴッグが一際目立ってますw
何気にゴッグは黄と赤が高威力で強いんですよね~。私は昔アフリカで水浴びをしていたゴッグ藁に為す術もなく撃破された事があるので凄い苦手意識があります。

ガルマの特殊演出&ラスシューは熱い&新鮮ですね。最近減った感がしますが以前はバーニィと仲良くザクⅡ改で出て来る事が多かったのでw

ガルマに魅せられた

ガルマの特殊演出、初めて拝見いたしました。画面に食い入るようにして見て、まぶたに焼き付けましたwガウに乗るのが条件なのでしょうか?艦長のガルマってとんと見たことないですからねえ^^;親しい仲間とデッキ相談しての店内対戦は面白そうでうらやましいです。

対戦ありがとうございました

店内対戦面白いですね!
今までほとんど店内対戦したことないのですがこれほど面白いとは(笑)
時報マッチも同じような感じなんでしょうね
今後もまたやりましょう!
次回の対戦用デッキ色々考えておきますよ!!

No title.

店内対戦の一番良いところは
やっぱ、ゲージが増減しないところですねw
あれは大きいですw

時々、階級上がればなぁとも思ったりしますがw

No title.

カズさん、こんにちはv-410
熱い戦いでしたねv-363
私もガルマ特攻演出は初めて見ましたよv-405
ガルマが特攻している最中、シャアがビルの残骸で見守っている所などリアルに再現してましたねv-398
店内対戦羨ましいですe-420

コメントのお返しで~す!

KINGさん、こんばんは!
一応本編張りにシアトルドームに隠してみましたw
少し戦闘してから出てきたりしましたが、やってて
面白かったですよ!店内対戦の醍醐味ですねv-219
母艦がかなり固かった~。。。全国で粘着やられて
母艦落とされると残り時間わずかで、かなり不利に
なりますね。母艦が固くなってから粘着が多くなった
ように感じます。


シスさん、こんばんは!
ラサにゴッグ!これが出てくるならガンダムの武器は
ハイハンにしておけば良かったなぁ~と思いました。
水浴びをしていたゴッグ藁www想像して吹きましたよ~!
ゴッグは私も以前使っていたので強さわかります。
それが藁となると大変でしょうね~。特殊能力の
フリージーヤードでしたっけ?あれって意味無いですよね?・・・


ユウ・Sさん、こんばんは!
ガルマの特殊演出はガルマがガウに乗って格闘以外で
撃墜されると発生すると書いてありました。
他にもいろんな特殊演出ありますが店内対戦で
いろいろと再生してみたいですね!
ガルマはたいていバーニィと共に出てくるので
母艦に乗ってるイメージがあまり無いですね。。。


F-15さん、こんばんは!
先日は店内対戦ありがとうございました!凄く楽しかったです
また今度対戦しましょうね!次回は何で遊ぼうかな?
いろんな特殊演出出してみたいですね~。
階級が違うので私も早く上に上がれるように頑張りますね!


Noguさん、こんばんは!
そうですね模擬戦と同じでゲージが動かないので
遊び放題ですよね~。店内対戦てほんとに面白いです!
店内対戦でゲージ上がるようにすると不正が出来るので
やらないんでしょうね。


クワトロさん、こんばんは!
私も戦ってて確信が無かったのですが特殊演出が
発生して良かったです。ガルマがガウに乗って、
まではわかっていたのですが落とし方とかあるのかなぁと
ちょっと不安でした。
F-15さんも心得ていたようでビルの陰から少し引いて
見ていたようですね~。こういうさり気ないこだわりも
店内対戦で出来る技ですから、ほんとに楽しい物です。
待合室があればGCBはもっと楽しくなるでしょうね!

こんばんは

店内対戦は、やはりいいですよね?
相手の編成も良かったですよ。
でもこうみるとWB隊てバランス良いでよねe-284
ガルマガウのラスシューも始めて見ましたe-267
勝ち負けうんぬんで見ていて楽しかったですe-271

コメントのお返しで~す!

レーンエイムさん、こんばんは!
店内対戦楽しいですね~、時報マッチとは
また違う楽しさですね!
ガルマの撃墜シーンにラスシュー付って
かなりお得な映像を見られた感じがしますねv-219
時報マッチも店内対戦も勝敗関係無しで戦って
楽しいですよ!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

