スポンサーサイト


初めての高性能ユニット推奨戦

みなさん、こんばんは

先日、日曜日に初めて特殊作戦の高性能機推奨戦にジオンサブカで

出撃してみました。勝つ気はありませんでしたので楽しめればいいサブカで

レギュレーション内容は事前にネットで調べましたので、

出撃機数は2機まで(フムフム、コストは9999ほんとに何でもありなんだな

そしてその戦場はトリントン基地こういうロマンネタ合致させることのできる戦場を

待っていましたということでGP02A使えるぢゃないか

引いたその日に1回使って、コストの重さにもう使わないだろうと

ケースの肥やしに半分なりかけてた物を引っぱりだし、編成開始

1機目は即決定

バルガトー 懐中時計 試作1号機用ビームライフル オサリバン GP02A

2機目をどうするか・・・最初はトリントン基地ということで

ゲイリー&専用ドムトロにしようと思いましたが、なんだかな~イマイチ・・・。

どうしようかなぁ~と悩んで、某Wikiで戦場の詳細を見てみると、ここの基地は

ヴィッシュドナヒューも何か関係があるらしいことを発見

グフいいなぁ~^^素グフでは心許ないのでランバラルグフ(0079Ver)で決定

そしてこれまた既に肥やしになっていた物を引っぱりだし

ドナヒュー&ラルグフは決定後はカスタムと武器か・・・・・

ふだん滅多に使わない物がいいな~、うふふのふwww

カスタムはビーバリ、左腕にはグフ盾、右手武器はwwwザクバズ核仕様(←反転

カスタムは後で気付いたんですけど耐熱耐衝撃装甲が良かったなぁと・・・。

艦長はデラーズ閣下

もうほんとに核ぶっぱなーす気満々!

そしていざ対戦開始出会った相手はマッチの神様も粋なことをなさる。

現れたお相手のデッキは

隊長機 R軍服ガトー 教コン 片手ビーマシ GP02A

2番機 キャスバル坊や 試作2号機盾 GP02A (詳細わからず)

艦長 オリヴァーマイ + 脱出艇

あちゃ~お相手も核撃つ気満々なんじゃん

これで見事、後半は核の打ち合いけって~い!こりゃ面白い戦いになりそうだ

前半は核発射に差し障りの無いように、盾を残しつつ戦い、核発射まであと40秒。

こちらはガトーが時計発動で瀕死、少し篭って様子見ようかと思ったら

敵もススーッと引いていった。相手もオサリバン入ってるって事ね

1度ちょっとちょっかいを出しに来ましたがその後は言わずもがな・・・。

そして核発射タ~イム! 発射タイミングは全く同じでしょう、相手からも

長いレンジが飛んできましたがこちらの方がちょっと乗っかりが早かったようです

敵は赤の核を諦め青で防御の体制に入った模様、そしていよいよほんとに核発射~!

敵は見事に青防御でちゃんと2機とも生き残り。。。そして相手の反撃こちらが

しっかり核を撃たせてもらったので仕方ないですね。ドナヒューは青受けしても

無理なので一縷の望みを託し、黄受け・・・回避はなりませんでした。

そういえば相手は2機とも核発射できるなぁと思っていると、来ました

そしてバルガトーも見事に黄受けしてしまい、核の藻屑と相成りました。。。

青で受けてれば残ってたかなぁ・・・。

相手はグフのバズが核だって分かってたかなぁこれが一番の楽しみでした

「グフもかよ」って画面の向こうで言ってるとしたら大成功です

まぁ多分、分かっていたでしょうね。


この後もう1戦、同じ編成で出ましたが相手はどうやら初心者。

MSの動きはぎこちないし1機動くと1機止まる。しかも編成はいたって普通。

全然、高コスト機じゃないしパイロットも超A級とは言いがたい。

戦績も3勝30敗位で初心者が間違って入ってきた感じですね。

核発射タイムまで行き、すっかり核のロックも完了しましたがドナヒューと母艦を

自軍左隅に残しガトーが黄色で突貫、ロック切りの仕方を見せつつ

間違って攻撃を受けたようにしてガトー機落ちる。ここで戦闘終了。敗北で終わりました。

だってねIC名もほんとに小学生がリアルで始めたような、例)サトウタロウみたいな名前なんですよ!

核で消滅させるわけにはいかないでしょ

まぁその為のサブカなので全然問題ないですけどね。




ジオンサブカ : (初の高性能ユニット推奨戦出撃)
            
音が出ます、ご注意ください

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title.

こんにちは。
見ごたえある戦いでしたね。
サイサリスの二号機盾X2って、地上だと鉄板でしょうね;
それにしても、ドナヒューの単機の活躍は、見ていて気持ちよかったです。
二号機盾X2じゃなければ・・・

カズさん、こんばんは
ドナヒューのマーク付きグフ盾カッコいいですね
相手の核を盾で受ければもしかしたら生き残ってたかもですね
ネット対戦なのでもしかしたら小学生と戦ってる可能性も充分ありますね
私も相手を見極める目を持ちたいです

私も黄色

私もHP的に無理を感じる時、黄色選択
します。盾無し防御は相手の命中率も
上がりやすいので、カズさんの判断は私も
賛成ですね~~奇跡に賭けるタイプです(笑)
ところでクロのシャアゲルで時報マッチを
考え中・・・アレの機動力、凄すぎるのでは
ないですか???
元々なんですかね?0083後半からGCB始めたので
わからないのですが・・・ジョニゲルと出すと怖いですよね。

コメントのお返しで~す!

KINGさん、こんにちは!
ほんとに楽しい戦いでした!マッチの神様(CPU?)もこんな
相手を選んでくれるなんてv-219粋な計らいですね。
何とか敵機は2機とも落とせたので良かったですね。
グフって接近戦だと結構動きがいいですよね、ファーストの
初期機体なのでどうしてもパラが低いですけど上手い人が
使えば脅威になりますね。


クワトロさん、こんにちは!
動画のサムネでもう少しかっこよく映ってれば良かったのですが
いい感じのが無くて・・・。パーソナルマークカッコイイですよね!
ガトー機は青受けだったら残ってたでしょうね、GP01Aは
ほとんど使ったことが無かったので、一瞬そこまで頭が回らず
ダッシュでロック切ろうとしてしまったのが失敗でした。
2戦目はほんとに小学生かなぁと思える感じでした。
核で消滅は出来ませんでしたねv-404


ハインケルさん、こんにちは!
奇跡にかけるタイプ!私もそうかもしれません!
シャゲルはもともと機動も回頭も凄いんですよね。
0079時代はシャゲルは強デッキの筆頭でしたから
シャゲル藁でブイブイいわしてた人もいましたからね~。
今はフルバなどの高機動で色あせ、さらに固定武装も無いので
敬遠されがちですが格闘デッキに特化すればとんでもない
編成が出来上がりますよv-219
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

