スポンサーサイト


スランプ脱出。

みなさん、こんにちは

VUPしてからというもの、ジオンICは全然勝てないスランプ状態に陥り

かなり上の方にあった昇格バーがあと1戦位で降格戦を迎えそうという位置まで

下がってしまいました。。。

そこでデッキを変更して出撃してみました。

これが上手く行き久しぶりの勝利 ほんとに一番下にあった昇格バーが

     ほんのちょっとですが上げることが出来ました

 ビル001

今日はまずこの戦闘の状況を動画で見ていただきたいと思います。 それではどうぞ



ジオンIC全国出撃 : (久しぶりの勝利)
            
音が出ます、ご注意ください

さて、動画を見て気がついた方もおられるでしょうが、ララァがVer.2に!

実はVUPする前にこちらにコメントを寄せて頂いているクワトロさんにトレードをお願いして

念願のララァVer.2をゲット!

頂いてからしばらくCPUで練習したり、全国に放り出したりしていたのですが

なかなか勝てずに皆様への報告が遅くなりました。今回やっと全国で勝利を収められたので

初の動画のアップと相成りました クワトロさんありがとうございました

さて、せっかくのララァVer.2ですのでコストは400以下に抑えたい。 

サイコミュ部隊で最近勝てなかったので内容を変えて出来上がった編成は

隊長機 メットシャア 懐中時計 強化型ビームライフル ビームライフル 背シルシャアゲル

2番機 ララァVer.2 ロングレンジ エルメス

艦長 ドレン + 脱出艇 総コスト1080

ほんとはシャア機もコスト400以下に抑えたいのですが、そうすると3番機が必要になってくる

シャアとララァに似合う3番機 無いですよね~ まぁ入れるとすればデニムあたりかな

でもちょっと違う気がするし、結局メットシャアはパイとして優秀なのでカスタムで補正しなくても

充分いけると思い、2回出撃効果と同じ【アイナの懐中時計】を選択。CPU戦では【先読み】も

使ってみましたが使用感が今一だったので懐中時計にしました。

そして対戦のお相手はなんと これももしかしたらお気づきの方いらっしゃいましたか

3週間程前に私が連邦ICで黒海沿岸森林地帯に出撃したときに2戦連続で当たり1敗1勝で

戦った事のある方でした。この時の戦闘は10月19日の記事で紹介済みです。

前回は少佐戦でしたが、お相手は中佐に昇格したんですね

その相手の編成は

隊長機 ユウキ・ナカサト 鹵獲 UCロングライフル 3ガト盾 フルバ(Aパーツ)

2番機 メイちゃん 多分鍔迫り合い ザクマシ改 STグフ盾 BD2号機

艦長 私服シーマ + 脱出艇

相変わらず母艦狙いで、またまたこちらの母艦が落とされましたが

最後は格闘同士の対決でパイロットの差が出た戦いでした。

最近はマッチする相手の名前も記憶に残る方ばかりで、以前戦った事のある方との

対戦も目立つようになってきました。これってもしかしてプレイしてる人が毎回同じって事

VUPしてから少し人は戻ってきたように感じますが、このカードでは正直長持ちは難しい・・・

抜本的な改革を望みたいと思いますが、番台さんいかがでしょうか

ただし、カードの切捨てだけは勘弁ね

  人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

勝利おめでとうございます!

降格の危機は心臓に悪いですよね~~
逆境に弱い私は降格戦にも
昇格戦にも弱いですwww
今回のデッキは面白かったですよ!
おにゃの子でも母艦容赦なしでしたけど・・・
エルメスが仕事出来ないんですよ・・粘着されると・・・
私は格闘デッキのバーが遂に真ん中切って
しまいヤバヤバな状態です(笑)
意地になってやってます。

No title.

こんばんは☆
Pジオングからゲルググに変更したんですね!!!
自分も、ゲルググとエルメスの組み合わせで出撃してた時期もありましたv
でも、うまく行かずにゲルググからPジオングに変更したんですw
自分にはサイコミュ2機のほうが合ってたみたいです^^

心眼キャスバル、覚醒、ビームライフル×2、背ゲルCA
これは強力でした!!!





No title.

ゲルググ苦手なガウリイです。
しかし、パイロットに差があるといっても
シャアの本編ばりのしぶとさには感心しました。
特に武器破壊で生き残るシャアはそのものです!!!

先日引いた初HGはシャアザクでした・・・

No title.

ユウキで400越え、強機体とはいえお供がメイタソでは先に母艦を落とさないとしんどいのかもしれませんねー・・・・。
いや、母艦落としは私も好きではないのですが、実際命中が下がった感のある今バージョンではオペ子だと普通にマシンガン全外しとかありますし(実際動画中で一度ありましたね(;^ω^)

実用性抜きで3機編成にするならテキサスコロニーでのめぐりあい的にマ大佐とか思い浮かぶんですが、ちょっとコスト的に厳しいですか。

こんばんは

お疲れ様です。
ゲージが下がるとこのまま負けていく~なんて思ってしまいますよね・・・
でも今回は、いい戦いでしたねe-284
母艦落とされても勝てるなんて流石です。
しかもとどめはエルメスでなく
シャアゲルのナギナタでしたね!
最高でしたe-267

カズさん、こんばんは
ララァVer2も活躍し、無事勝利出来て良かったです
パイレベルが上がればもっと当ててくれると思います(シャアもララァもレベル1ですしね)
MSとMAを同時に動かすのは大変難しそうですね私は混乱して出来ないと思います
ララァVer1共々、今後の活躍に期待します

No title.

勝利おめでとうございます
いつも参考にさせてもらっています
これからも楽しみにしています

コメントのお返しで~す!

ハインケルさん、こんばんは!
ほんとにもう昇格バーが下がっていくと心臓ドキドキで
良くないですよね~・・・。
サイコミュは粘着されるとレンジが遠くにあるので全然ロックが
取れないんですよね~。手も足も出ないってこういうことを
言うんでしょうね、パオングならキックありますが大抵赤で攻撃を
受けてしまい機動低下、そのままアボ~ンで終わってしまいます。


セブンさん、こんばんは!
ララァVer.2のときはこの編成で行こうと思います。
もちろん今までのサイコミュ2機の編成も使いますよ!
私は大尉になるまではシャア&シャゲルとララァVer.1&ゲルキャでやってました。
佐官に上がってからパオングとエルメスの2機編成にしました。
やはりサイコミュの×⑥の攻撃はやめられない止まらない!ですねv-219


ガウリイさん、こんばんは!
あれがシャアの生存本能なんでしょうね。何度も終わったと
思いましたがギリギリで武器破壊や相手の全弾ミスが重なり
何とか勝てましたね、最後も絶対終わったと確信しましたが反撃できるとは
思ってもみませんでした。シャアザクのショルダータックルが凄くいいですよ!
是非使ってみてくださいね!


シスさん、こんばんは!
まぁ対戦ゲームなのでいろんな戦略があるのは確かなんですけど
元々、母艦を落としてなんぼのゲームではないのでやられてるほうは
その間、正直楽しくは無いんですが・・・できれば機体で戦いたい!
それが本音ですね。。。
テキサスコロニー仕様にするならシャア&シャゲル、マクベ&ギャン、
ララァは鹵獲使ってミサランバギーにしないといけませんねwww


レーンエイムさん、こんばんは!
負け続けて昇格バーが一番下まで落ちた時は気持ちも一番下まで
落ちていましたがなんとか勝てて良かったです。
1度勝てればそこから気持ちが切り替えられるので
また頑張ろうと思えるようになります。
最後はシャアが武器無し、エルメスも赤弾無しでどうようかと
思いましたがパイロットの差がここで出た!って感じでしたね。


クワトロさん、こんばんは!
やっとララァの活躍をご報告できましたね!ありがとうございますe-466
これからはシャアとララァの2種類の編成で頑張って行きますね!
メットシャアとララァVer.2は全国に出しながらレベルアップさせて行こうと思います。
今後の活躍にご期待ください!


エポコラムさん、こんばんは!
初めまして、コメントありがとうございますm(_ _)m
あまりいい材料にはならないかも知れませんがほんとに参考程度に
ご覧いただければ幸いです f^_^;
エポコラムさんはどんな編成で遊んでいるんですか?
参考にしていただいてると言うことは同じサイコミュ系かな?
これからもよろしくお願いしますね!
プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

