

反面教師。。。

《今回の記事・動画ではいわゆる厨デッキを使った場面もあります、
 お嫌いな方はここでお戻りくださいませ m(_ _ )m 》



みなさん、こんばんは

先週土曜日、黒海に出撃した時の続きです

連邦は先の通りコスト落とし中将さんに偶然勝利してしまい

こんな好い事あった後は転落・・・がいつもの事なので

連邦はあの1戦で終了。。。

で、ICをジオンに変えて出撃~

マッチしたのは適正コストの同じ大佐でこのご時勢を物語るEXAMが入った編成。

もう最近は援護やEXAMなど、これらが入って無い編成って少ないですよね

前半は押されっぱなしでしたが中盤で盛り返し、「行けるか~!!!

と思いましたが無理でした。。。

盤面の上部まん中辺りで戦術変更効かないような感もあり黄受けでやられる事も

多く見られましたが・・・・・落とし順を上手くやってあそこまで追い詰めれば

こちらの気分的にはオッケーかな?

腕的には勝(まさ)ってると自画自賛したい気分です、ハイ・・・



            
音が出ます、ご注意ください



で、ここからブログタイトルに繋がる(厨デッキ嫌いな方はUターンを・・・

そ~~~ん~~~なに、援護射撃&EXAM、強デッキっていいのかって事で

私も使ってみました。どんだけ良いものなのか使ってみないとわからない

変な理由・理屈を心の中で唱えながら・・・(マッチした人にはごめんなさい

マッチした相手にもBD2が居た事がせめてもの救い

そしてその私が使った編成は

隊長機 UCシーマ 時計 片手ビーマシ ゲル盾 ガーベラSB

2番機 ニムバス 時計 シゲラ 3ガト盾 BD2

艦長 キシリア(Ver.1)

これで私も厨使いの一員に成り果てました。。。



            
音が出ます、ご注意ください

してその使い勝手は・・・・・

いやぁ~強いっす BD2のあの火力ったら・・・・・

ガーベラのあの機動性能ったら・・・・・

こりゃ使いたくなる気持ちわかりますわ。。。自分で使ってみて思ったのは

普段使ってる機体ですと対戦途中で「あ~こりゃダメだわ」とか

「う~ん勝てそうも無い」と思う事が多々あるのですが

このデッキだと勝てないと思わない・思えない、、、なんて凶悪なデッキ。

ぶっちゃけ本音を言うとこれなら少将行けるなと思ったくらいです。

現在、もしこれらの機体を使用不可にしたらいったいどれだけの人が

上から転げ落ちてくるのか安として考え得る事が出来ました、いい経験でした。

1~2階級は上に行けるんじゃ無いでしょうかねぇ

これでこれらの機体が強い事は十分わかったのでこれからは負けたとしても

腕の差では無いとそうそう落ち込む事も無いでしょう。

この後はまたいつもの編成に戻して黒海に出撃して遊んでました。



            
音が出ます、ご注意ください


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

動画移転初うp。。。

みなさん、こんばんは

早速ですがヨウツベに初投稿の動画です

え~元々はzoomeの方に最後の記念として土曜日に撮った動画を上げる予定でしたが

時間が間に合わずに終了~

最後を飾るには十分過ぎるお相手との対戦動画だったのですが

まぁ移転初動画としてでもオッケーですのでこちらヨウツベでご覧ください

さて、そのお相手とはコスト1200の中将さん

あ~あ、またえらいの引いても~た~ なんか最近引き運(マッチ運)悪いなぁ~

でもね~編成は良いんですよ~一応ロマン風だし、援護射撃とEXAM入ってないし・・・

せっかくの編成がコスト1200ってことで台無しです、勿体無い・・・

動画移転初うp ( 中将様)



            
音が出ます、ご注意ください

なお、今後は基本的に相手のIC名は隠しませんので悪しからず

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

(訂正版)zoome閉鎖による・・・

みなさん、おはようございます

とうとうzoomeが課金スタートである意味『閉鎖』となりました

zoomeへの投稿は「これでおしまいだぁ~」←ラル風

で、次回からは以前使っていたPeeVeeに戻ります、アドレスは↓↓↓

http://peevee.tv/2g_mypage.jspx?usernumber=231305

多分、上のクリックで飛べると思います。一応登録してある名前は「gcb0079」です。

上記のクリックで行けない時は「gcb0079」をお探しくださいませ m(_ _ )m

ちなみにまだ新規投稿はありません・・・・・

が、zoome最後に上げようと思い土曜日に黒海に出撃した動画があるので

早めにうp予定です

昨晩「最後に~!」と思ってあげようと思ったら皆さんやはり集中してうpしてたのか

なかなか繋がらずにシンデレラ時間を迎えてしまってうp出来ずに終了~

いや~zoomeのうp最後を飾るに相応しい○○○な相手との1戦だったのですが

仕方ないのでPeeVee復活記念動画として上げますわ

ではでは、みなさん更新頻度は落ちてますがビルダーのある限り

頑張っていきまっせ~

<訂正事項>
◆え~っとPeeVeeに戻ると書きましたが、先ほどうpしてみたらやはり画質が
良くありませんでした
なのでヨウツベに行くことにしました、テストでヨウツベに投稿してみたら
結構画質が良かったので
ページはこちら↓↓↓
http://www.youtube.com/user/GCB0079KAZU

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

