

5月23日、ナンバーズIC時報マッチ~!!!^^

みなさん、こんばんは

昨日は時報戦への参戦・対戦ありがとうございました

掲示板には書かれてませんでしたが、マクガイバーさんも

復活されたみたいで嬉しいかぎりです

さて昨日の対戦動画です

第1戦目はハインケルさん

10時から戦闘開始と掲示板に書き込みしましたが

いざゲーセンに到着してみると【開店10時から】と・・・・・

背中をいや~な汗が伝い落ちます・・・・・

開店と同時に店へなだれ込み、、、いやそんなに人は居ませんが。。。

まずはデッキオープン→すぐに両替え(ここでギロロさん登場)→

→店員さん呼び~の→掲示板に戦場書き~の(ここで既に10時07分)→

→もうあかんと思いつつも速効で銭コ投入、出撃へ連打・連打・連打

で、《敵部隊発見》 現れたのはハインケルさん

やった~間に合った~、、、

こちらのデッキはここから3戦同じデッキで

隊長機 ノビタ 手加減 ザクマシ 脚ミサ ノビタザク

2番機 バルガトー 鍔迫り合い アクトビー ゲル盾 ジャックジム

3番機 カリウス 鹵獲 クゥエルビー アレ盾 ジムライトアーマー

艦長 セリフだけは超いっちょまえの一般兵
(攻撃の時「おちろ゛~」と物凄い勢いで怖いフリですが当てて1~2発)

ノビタの適正機体を信じ、命中率、攻撃力で撃墜と思わせて手加減でセフセフ

相手の怒りに火をつけるwww

バルガトは2刀流の鍔迫り合い見たさで、カリウスはザクジム戦きっての

機動力持ち 機動力で相手をあっと言わせるつもりです(が、ムリダタYO

で、ハインケルさんの方は

08小隊にジムキャノンWD仕様、、、うんうん、かっこいいね~

って鍔迫り合い出来ないジャ~~~~~ン

で、戦闘は・・・バルガトの攻撃力・・・パねぇっす・・・

詳しくは動画で(解説手抜き~

ハインケルさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください


第2戦目はナンバーズICの方ではありませんでしたが

掲示板を見てレギュを合わせて参加頂いた方のようです

この方のIC名はハインケルさん狙いだったのかな

こちらのデッキは前と同じ、お相手のデッキは

ドズル中将率いるオジサン部隊って言ったら失礼ですね

しっかり物語を語ってる部隊でした

隊長機 ドズル ザクマシ グフ盾 ドズル専用ザク(もしかして鍔迫り合い!?)

2番機 ラル 鍔迫り合い ザクバズ ガトシーフル ラルザクI

3番機 マツナガ ザクマシ 脚ミサ マツナガ専用ザク(もしかして鍔迫り合い!?)

艦長 ハモンさん

まぁ終盤まで普通に戦っていたのですが、なんか黄色が多いんですよね~

誘ってるのかと思いましたが今までもこんな感じで黄色で攻め始めたら

赤でフルボッコって事もあったのでちょっと慎重になり過ぎました(反省

ラルが鍔迫り合いを発動させたのを見てテンションア~~~~~ップ

こちらもと、なんとかバルガトで鍔迫り合いを1回披露出来たのでおkかな

対戦相手の方、ありがとうございました

次回は是非、掲示板に参加表明お待ちしております



            
音が出ます、ご注意ください


続いて第3戦目、んまぁ~お久しぶりのユウ・Sさん

[私の悪の心の囁き]↓↓↓

『話によると随分プレイしてないそうじゃなぁ~い、

これは、借りをかえすチャンス~

[私の善の心の囁き]↓↓↓

『冗談じゃ無いそんなので勝っても意味無いじゃん

男なら正々堂々戦え

ハイ、善の心の勝ち

いつもなら鍔迫り合い仕込んでこれ見よがしに黄色で突っ込みますが

今回はしっかり赤・青織りまぜて戦う

ユウ・Sさんの編成は

私服の高速戦闘シーマとメットシャアの2機編成(詳しくは動画で)

が、戦闘開始と同時にほんの少し抱いた甘い考えは飛んでいった・・・

どこにも腕が錆び付いたような気配は微塵も感じさせない

さすが歴戦の勇者だ

結果は・・・・・あと一歩・・・・・残念・・・・・

ユウ・Sさん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください


今回、参加者の最後はスカル小隊さん

スカルさんのザク戦と言えば・・・・・これしかないよね~

ザクI。。。

もうね~これで来るのはわかってましたから(笑

しかも艦長シャアでデニム隊の3人、これも織り込み済みです

こちらの編成は前3戦とは変えて

隊長機 トップ 鹵獲 ゲルビー 3ガト盾 陸ジムスナ

2番機 アス 鹵獲 ゲルビー 3ガト盾 陸ジムスナ

3番機 デル ロングレンジ ザクマシ 脚ミサ ザクIIFS

艦長 ヘンメ(命中率アップの為)

消える機体2機でちょっと08小隊の降下パックを意識してみました

スカルさんのデッキは土台に乗るゲルMビームライフル持ちが脅威です

遮蔽越えてくるので早めに土台を潰したかったのですがなかなか

接近出来ずに・・・が乱戦に持ち込んでなんとか土台を潰し・・・

スレンダー、、、ゲタ壊したくらいで「うぎゃおわぁぁぁ~~~~~!」って

大袈裟なんだYO!撃墜された時みたいなセリフはかないでおくれw

結果は動画でご覧くださいませ

スカル小隊さん、対戦ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください


あと、延長戦でジ○ンさんとマッチ成功したものの

メモリーカード容量が無くなり途中で強制終了

ジ○ンさん、スイマセンでした

ギロロさんからあの秘密の武器があることを聞いていたので

1機目落とされてから3機同時落ちしてやる~

頑張ってましたが、時間過ぎてるのにロックが伸びてこない

きっちり2機目落とされ予備戦力無くなってから

ロックが来て消滅させられてしまいました

そうそう甘くは行かなかった

ジ○ンさん、対戦ありがとうございました



最後に再び、、、

昨日は参戦&対戦ありがとうございました

本当に楽しいひと時を過ごせました

また次回お願いします。。。

次回予告・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナンバーズ中尉戦、

『ガンダムぅ~ファ~~~~~イト


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

続 ・ 模擬戦。

みなさん、こんばんは

まずは時報マッチ開催のご報告から、今週、日曜日にナンバーズICによる

時報マッチを行いたいと思います。詳しくはこちら 5月23日時報マッチのご案内

ナンバーズICと謳ってますがレギュを合わせて頂ければゲスト参加オッケーですので

ナンバーズICお持ちでない方でも「やってみたいなぁ~」という方はご参加くださいませ



さて、前記事と同じ模擬戦への出撃です

GCBというゲーム、たくさんのカードがありますが普段使用しているカード以外でも

引いたけどまだまだ使い足りない、使いたいけどメインで手一杯・・・と

なかなか使う機会が無いままに今まで来ている事ってありませんか

私もそんな中の一人で、今までもちょっとは使ったことあるけどほんとはもっと

たくさん使って遊んでみたいというカードがたくさんあります

今回使ってみたのもそんなカードの一枚で、そのカードとは

RX-78 GP02A ガンダム試作2号機

今までにCPUで1回か2回くらいしか使ったこと無いんじゃないかなぁ~

実際に私が全国で使うとして、ちょっと癖がありすぎて使いづらい・・・

武器は右手にしか持てないし、核を撃てるまでに時間掛かるし、

盾破壊されると核撃てないし、青撃ちは武器を持つと武器依存になるので

ビームライフル系だと手元がガラ空きになって心許無い

しかもコスト高いので僚機をどうするか、悩む・・・となかなか使う機会も無かったのですが

模擬戦が宇宙で戦場も0083に関係ある所だったので思い切って使ってみました

で、僚機どうするか・・・もちろんカリウスですが機体とか~・・・

ガトーのおさがりあげちゃう ってことで

隊長機 精鋭ガトー ゲルビー GP02A ガンダム試作2号機

2番機 カリウス オプスラ ジャイバズ 3ガト盾 ガトードム

艦長 ノビタ

で全国行っちゃいましょう

現れたお相手は連邦軍のWD隊、艦長コジマ。

もうね~必死でした なんせガトーは武器がゲルビーで接近されたらどうしようもないし、

盾を破壊されると核を撃てなくなるので盾を温存、温存。。。と必死で

僚機のカリウスだってカット役&けん制で時間稼ぎできればいいかなぁ~と思ってたのに

いきなり武器破壊喰らってしまって結局、3ガト砲とチクビームだけで応戦する形になってしまい

けん制するつもりの長物武器・・・・・意味無ぇ~~~~~

が、最後の最後でなんとか核を撃つことに成功したので嬉しかったです

いやぁ~面白かったです、まぁ核を撃てたのはたまたまだったと思います

もしかしたらお相手もなんか意を酌んでくださったのかな

そしてお相手の名誉のために・・・この2戦後に同じ方とまたマッチしまして

そのときはしっかりキッチリ返り討ちにあい負けました

まぁこちらのデッキは違ってましたが・・・

対戦ありがとうございました。

ほかにも使ってみたい機体いっぱいあります、ソーラーとかFAとかチョアレとか

持ってないけどゾゴックとかガッシャにハンマーガン持たせてとか

ゲルJとか、ほんとーにたくさんありますね、下はジム・ザクからね

ビルダー終了までいったいどれくらい使えるだろうか・・・

そういう意味では模擬戦戦場を常設して欲しいなぁ~



            
音が出ます、ご注意ください




テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

気分転換。。。

みなさん、こんばんは

え~・・・また気分が沈んだので

気分転換に背景とタイトルを一新です

まぁ嘆いても仕方ないんですけどね、、、自分じゃどうしようもない

隣に居る人なら頭小突くことも出来ますがw

遠く離れた県の人じゃどうしようもないです。

コスト落としやめろとかサブカで俺TUEEEE~やめろとか

ブログにも書いたからってどうなるわけじゃ無いんですけどね・・・・・



さてさて今日も模擬戦行ってきました、木曜日ほどひどくは無かったですが

木曜日にマッチしたサブカ君とまたマッチ ま、これはどうでもいいや

面白かったのは確かニコ動画に以前アップしてた方ですね

ヨルムンガンド×2機、ソーラーレイ1機、動けるMSは1機も無しってどんだけ~

でもねカスタムがEXリミ解でソーラーレイがあんな早く動くかいって

突っ込みいれたくなるくらい早く動いてて面白かった残念ながら動画は撮ってない

こういうのに限ってね~ あっ、こちらはサイコミュ2機でした。

もちろんこちらの勝利でしたが、勝てる分だけ残して溶かしていただきましたwww

最後、ソーラーで焼かれたジオングヘッドがラスシューかましてるのには

声を出して笑ってしまいました 溶かされてなくなったはずなのにね・・・笑



で、動画は、、、最近ほかの方も使ってらっしゃる格闘MAで出撃してみました。

トクワン・ビグロ、デミトリー・ザクレロ、ケリィ・ヴァルヴァロ

カスタムは全機オプスラ、私にはオプスラがちょうどいいです。

艦長はキシリア。

現れたお相手はメットバニング・アレックス、パイスーベイト・FA、艦長ジャミトフ。

強行軍デッキですね~

こちらはパイレベルがみんな1だし、こんな高火力デッキに勝利は厳しいので

自分的勝利ラインを設定。。。予備戦は勝手に減るとして相手を残り1機にすれば

オッケーかなと合格ラインを設定

が、しかし、まぁ、あれだ、、、無理だった

もっとガツガツ行けば良かったかなぁ~?格闘デッキで引いちゃいかんね・・・。

ま、でも格闘デッキは使ってて楽しいっす

対戦ありがとうございました。



            
音が出ます、ご注意ください

あと、今度の日曜日23日にナンバーズICで時報やろうと思います。

後日掲示板に詳細発表予定。

軽く予告・・・これが最後のナンバーズIC少尉戦となるかもしれません、、、

結構みなさん中尉にあがってらっしゃるんですね~

今後はナンバーズIC中尉戦になるかなぁ~???

レギュはザク・ジム戦で

速報を。。。。。待て




前記事にコメント頂きました、○ゲンさん、ハインケルさん

ありがとうございました m(_ _)m

また今度時間合うときにでも偶然マッチ(時報でも可)狙ってやりましょう!!!




時報番号

またナンバーズ時報マッチの番号貼っておきますね

ただ、、、抜けがあるかもしれません

そんな時は“ ごるぁ~抜けとるぞ~ ”と容赦なくお申し付けくださいませ(笑)

00 トモヤさん (ジオン軍)
01 スカル小隊さん (ジオン軍)
03 ■リドさん (連邦軍)
04 クワトロさん (連邦軍)
08 ハインケル (連邦軍)
11 ひでまんさん
12 もっちさん (ジオン軍)
13 私め (ジオン軍)
14 係長さん
15 F-15さん (ジオン軍)
19 マテさん (ジオン軍)
21 高校生ビルダーヒロさん (連邦軍)
22 アキさん (連邦軍)
24 ラッチさん (連邦軍)
27 Noguさん (ジオン軍)
31 KINGさん (連邦軍)
33 ヒデさん (連邦軍)
38 ぬけさくさん (連邦軍)
42 シスさん (連邦軍)
44 AGOさん (ジオン軍)
48 ユウ・Sさん (ジオン軍)
50 キートンさん (ジオン軍)
55 ギロロさん (ジオン軍)
66 M2さん (ジオン軍)
70 マウントさん
77 ブリンドルさん (連邦軍)
78 アレックス@さん (ジオン軍)
79 ミキッチさん (ジオン軍)
87 高校生ビルダーダイスケさん (連邦軍)
88 88ウォリアーズさん (ジオン軍)
90 テイムさん (連邦軍)
91 たまさん
96 マクガイバーさん
99 ロハンチャーンさん (連邦軍)

357 ジ○ンさん (ジオン)





追記、追記で申し訳ない

そういえば木曜日出撃したときに偶然マッチ発生

富山のセブンさん お久しぶりでした

ニュータイプ部隊との戦い楽しかったです この日一番の楽しい戦いでした

対戦ありがとうございました


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

出撃のご報告。

みなさん、こんにちは

お久しぶりです

さて・・・・・なんだかんだ言って、、、わたし・・・・・

けっこう出撃してますね・・・・・

ホームが無くなって出撃頻度下がるかと思ったのですが

あまり変わりないような・・・ただGWがあったからだとも思いますが

これからはまた週末行ければ御の字となるでしょう。。。

さて昨日はハインケルさんが出撃しているとおっしゃていたので

私も出撃、で全国に出て第1戦目・・・・・

【一発ツモ!】

「あ゛あ゛~!ハインケルさんだ~~~!?

戦闘の方はものすごく激しい戦いだったと思います(よね?ハインケルさん

結果は負けてしまいましたが、連邦の格闘デッキで非常に楽しい戦いが

できました、ハインケルさん対戦ありがとうございました

残念ながら一発目でマッチするとは思わなかったので動画はありません

で、その後は時報マッチで隠れた存在!? ジ○ンさんが全国に出てると

ハインケルさんに伺ったので私もジオンICで地上に出ましたが

途中で拾われちゃってマッチすること叶わず・・・・・

一般の方とマッチして勝ったり負けたり

この時の対戦は撮ってありますがアリゾナで画面が明るく

カメラに入ってくる光の量が多かったみたいで画面に黒線が入り見づらい・・・・・

仕方なくハインケルさんにマッチしないのであとは適当に遊んでますと

連絡を入れ戦場を宇宙に移して同じジオンICのUCシャア、アカハナ、デニムの

格闘デッキで出ましたが、久しぶりにサイコミュを使いたくなって

キャスバル、ララァでサイコミュ出撃

お相手は心眼キャスバルとマツナガ!?艦長ユーリハスラー!?

う~ん見たこと無い組み合わせだ

で、サイコミュの使い方忘れてるようで・・・・・最初にキャスバル落とされ

やばかったですが徐々に思い出しなんとか勝てました

対戦者の方、ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

