

久しぶりに出撃だニャ~!

みなさん、こんばんは

お久しぶりですニャ~ 久しぶりの更新でテンションがおかしいんだニャ~

と、冗談はさておきニャw

昨晩、F-15さんとギロロさんと久しぶりに出撃してきました  ニャw

F-15さん、ギロロさん、お疲れ様でした!

ほとんど店内対戦で遊びましたが1戦だけ全国に

少し前から私にとっては苦手としている格闘系デッキを作っていろいろと試行錯誤、、、

F-15さんにもアドバイスを頂いたりして一応完成形態。。。

店内対戦でF-15さんともガチでやっていただいたり、なんとか形になったので

昨晩1戦だけの出撃となりました。

で、その編成は

隊長機 UCシャア 衝撃波 片手ビーマシ スパシー 素ゲルググ

2番機 アカハナ カメラ破壊 MMP-80 スパシー ゲルM/PT仕様

3番機 デニム カメラ破壊 MMP-80 スパシー ゲルM/PT仕様

艦長 ヘンメ + 脱出艇 です。

艦長は本当はドズルVer.1を使いたいのですが持ってない・・・

コンスコンをF-15さんに勧められましたが初撃を取るのが難しいのでやめました

アカハナとデニムで突貫して乱戦という思惑でしたが、相手がある事なので

実際はそうも行きませんでした、しかし苦手な格闘デッキにしてはなかなかいい感じで

使えたかなぁと思っています、まぁお相手がBD2やガーベラ等の高級機体じゃ無かったので

助かったという印象も拭えませんが

でもこのデッキ使ってて非常に楽しいです 実は今日も夕方から模擬戦に出撃したのですが

2戦やって1勝1敗、これからしばらくはこの編成で遊んでると思いますので、全国でお会いした時は

よろしくお願いします ちなみにシャア・アカハナ・デニム、全員射撃全振りです

P.S. 衝撃波とカメラ破壊は全国戦では超ガチなカスタムだと思いました

動画は格闘の忙しさを表現するために音を付けてあります、学生時代バンドでやってた曲です

ハードロック、ヘビメタ、、、好きです



            
音が出ます、ご注意ください


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

ナンバーズ時報マッチご報告~!と・・・

みなさん、こんばんは

動画は昨日すべて上げ終わってましたが、あらためてこちらに記載です。

ナンバーズ時報戦、全10戦マッチしたのは内8戦と延長戦で1戦

マッチ率はかなり良かった今回、みなさんもそれぞれよかったみたいで

楽しまれた事と思います

スレ立てして下さったギロロさん、ガチバトル提案&勧誘!?頂いた

キートンさん、ありがとうございました

詳しい戦闘は動画を見て頂くとしまして、、、

当の時報戦は最初3戦は宇宙でMAを1機入れるという指定ありで

ジオン軍だとサイコミュやビグロなどの格闘機を皆さん考えられたと

思いきや・・・観測機を選ぶツワモノが居たとは私も考えが及ばなかった

私はといえば、やはりイメージされるのはサイコミュ機かと思われたので

そこはあえて外し、ビグロいやいやまだまだ。。。我がナンバーズIC指定の

メインパイロットPart.IIのフラナガン博士&シムス

この二人にやってもらいましょうということで博士にはG3ガンダムを鹵獲で

シムスにはガンダムMA仕様を鹵獲で出撃、宇宙でマッチしたのは

アレックスさんと、マクガイバーさんのお二人

アレックスさんはシャアシャゲル、ララァエルメスの王道コンビ

まさにお株を奪われた内容となりましてサイコミュ機にやられにやられ

完敗って・・・ガンダム使って1機も落とせないとはお恥ずかしい~

続いてマッチしたマクガイバーさんはイグルー部隊

観測機を使ってましたね、これにはビックリでした、なんと隣のギロロさんも

同じコンセプトのデッキを使ってましたから「うむむっ」と唸ってしまいました。

観測機はほっといてw ヅダと対戦、こちらはガンダムとはいえパイがパイなので

なかなか命中ヒットせずいい感じにはなりましたが、やはりしっかりヒットすると

一撃で落ちてしまうヅダ・・・ガンダム使用にちょっと罪悪感を感じながらも

楽しませて頂きました






戦場を水場に移しての戦い。ここで出会ったのは宇宙から一緒に降りてきた

マクガイバーさん、とキートンさん。こちらは水場といえばザビ家の水泳部

デギンパパ、キシリア姐さん、ドズル次兄、ガルマ末弟で・・・ギレン長兄

テンション下がるので出張に出ていってもらいました

マクガイバーさんはサハリン家デッキ、アプの攻撃力にビクビク怯えながら

戦っていましたがマクガイバーさんに気を使って頂いちゃってアプは隅っこで待機

ギニアスとノリスVSザビ家の戦いになってしまいました。

続いてはキートンさん、キートンさんは確か水泳部持ってたな?と

出てきたのはマッドアングラー隊しっかり艦長はUCシャアで

水場でこんな素敵編成は時報マッチならではですね

それにしてもキートンさん操作が上手すぎます。にわか水泳部では

太刀打ちできませんでした






最後は戦場を地上に移しての本戦

こちらはトップ小隊を基本に機体・武器等を変えての参戦。

しかも今回のメインは南極条約で禁止されたあの大量破壊兵器・・・

まずはその武器を仕込んだデッキでマッチしたのは

ハインケルさん、いつもの08デッキですがパイはサブキャラいっぱいの

面白ろ編成、が・・・ハインケルさんとこのサブキャラってなんであんなに

命中率いいのってくらい攻撃を当てまくりです

まぁでもこちらも1回撃てたのでおkですね、伸びていくロックカーソルに画面の向こうで

ハインケルさんが「えっ?なに?なに?」って言ってるのが聞こえたような気がしました(笑

続いてマッチはアレックスさん、こちらは・・・・・完全にネタ編成でした

今回アレックスさんには「ふざけるなw」と怒られそうな編成でのマッチで

しかも全戦完敗 アレックスさんの編成は珍しい~!?パオングが地上で!?

パイもシャアとイアンのNTコンビ。サイコミュに戦車じゃ厳しかったですが

脱出がたくさん出来てワラワラとw アレックスさんおかしな編成ばかりで

スイマセンでした でも凄く楽しかったです、この戦車部隊。

第3戦目はジゲンさん、もうジゲンさんといえばアッガイ藁ですね~

しかもパイはおにゃの子だらけ、これで格闘当てるんだから愛情補正が

どれだけ入ってるかがうかがい知ることが出来ます

こちらはトップ小隊の投げ投げ部でしたが武器不要になりました(爆

時報戦最後の戦いはもっちさんお久しぶりです

最後という事でこちらはまた例の隠し武器持ちトップ小隊。

もっちさんは艦長マクベにラルがガンダム鹵獲(あだ討ち成功した戦利品か!?)

ハモンさんがラルグフに!? 戦闘はいい感じで進み核も撃てましたが

ガンダムが防御で防ぎ切り唖然しかも戦闘終了と思ったら

シャッキーーーーーン《撤退戦》思わず声が出てしまいました

そして、時報戦は終了し延長戦で、もうマッチしないだろうな~と

出撃したそこで出会ったのは

ヒデさんご無沙汰してました~

まぁマッチは難しいだろうと一般の方とマッチしても驚かすことのできる

隠し核入りトップ小隊で出ましたが、ヒデさんは見事なバニング隊

コスト900にどうやって入れるんだか、よく作れますね~

こちらは核を2回も撃てたのに局地的敗北・・・コウには回避されるしね












と、今回はホーム最後の出撃となりましたが非常にマッチ率が良く

最後を飾るにふさわしい楽しい時間を過ごせました

時報戦に参加・対戦頂きました皆様、本当にありがとうございました

ホームは火曜日4/13に撤去になりましたがまだ市内から完全に

無くなった訳では無いので出来うる限り出撃はしていきます

(ほとんど夜になりそうですが・・・)

もし全国でマッチした際にはよろしくお願い致します。

それと長らく続けて参りましたこのブログですが気軽に行けるホームが

無くなった事で次記事いつ書けるかわからない状態に・・・。

なのでとりあえずこのブログはここらでお終いになります。

と書くと完全に終了と思われちゃいますので上にも書きましたが

ビルダーは続けます、それと出撃した際に動画が撮れればブログも

更新はしていきます。とりあえず区切りという事でございます。


思い起こせば(もう何年前か覚えて無いですがw)稼働始まった12月末、

当時「なんかネットゲームでも始めようかな、三国志サッカー」と

ゲセンに足を踏み入れるようになりそこで目にしたGCBなるゲーム

普段は説明書見たりネットで情報集めたりしてから取っ付きはじめる私が

なんの迷いも無くスターターパックを購入、プレイ開始。それから週末には

1000円分4クレ生活が始まりネットで情報収集、ブログやホームページ訪問、

動画が上がってるのを発見してからは、必死に閲覧勉強。。。

ビルダーのシステムも今と昔では雲泥の差があり大きく内容も変わりました。

やがてブログを開始、動画アップを開始、本当に多くの皆様とお知り合いになれました

我が人生のほんの数年ですが非常に濃い部分となりましたね

現在でもおつき合いのある方、通り過ぎていった方々、皆それぞれGCBに対して

熱い夢・思いがあったのは言うまでも無く、その思いがどれほどの物だったかは

メーカーでさえ計りしれないくらいの物だったと思います。(あれ?目から汗が・・・

繰り返しになりますがこんな私とおつき合い頂いた皆々様本当にありがとうございました。

なんか感動するような上手い言葉が見つかりませんが・・・

これから残りもう少しの間となりますが、頑張ってビルダープレイしていきませう




テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

(改訂版その1) とりあえずのご報告のみです(汗

みなさん、こんばんは

時報マッチ参戦、対戦、とありがとうございました

ホーム撤去の前に非常に楽しい一日を過ごすことが出来ました

さて動画を撮りましたがまだアップしておらず・・・・・

(先ほどやっとエンコ終了・・・

順次アップ出来次第、ブログのほうに追加していく予定です

もう少々お待ちくださいませ。




ここから改訂版その1の始まりでございます m(_ _)m、こんばんは

まずはガチバトルの分をアップしましたので置いておきます。

詳しい対戦内容は動画をご覧頂くとして

第1戦目は、初参戦の orzさんと初っ端からマッチ

デッキは格闘がメインと思わせるようなデッキで、その最たるものが・・・バ、バーニィ

普通、全国でお会いするバーニィといえば○○○なのが多いですが、乗ってる機体が

ま~ず。。。ドムフュンフ で武器・・・スパシー2枚 それ武器と呼ぶには

ちょっと物足りないですから まともな赤・青武器といえばこの場合チクビームだけ。。。

こんな装備のバーニィ初めて見ました!orzさん、対戦ありがとうございました

あっ!こちらは08降下部隊でした。

第2戦目はマクガイバーさん、お互い撤去される物同士の最後の戦いです

こちらは08小隊ですが、いつもの降下部隊では無く、ミケルを入れた4機編成。

実は陸ガンジム頭をF-15さんのお友達のU.○.Fさんに頂いて初のお披露目です

マクガイバーさんは08ジオン版デッキ ktkr

艦長ボーン、ギニアスグフフラ、アイナアプII、ノリスグフカス。

んん!?パイのレベルがみな・・・特にギニアスこれではよう当てませんて

このパイ達で、ご決断頂き対戦くださったマクガイバーさんに敬礼

対戦、ありがとうございました

第3戦目、戦場を宇宙に移してテイムさんとの戦い

「こちらは連邦軍司令部、敵軍兵器サイコミュを鹵獲した、アムロ、セイラの両名は

この機体を使って戦闘シミュレーション、今後のデータを集める」って感じですか(笑

対するテイムさんは艦長アヤ、ボルクジムカス、クリスアレックス、エイガーガンキャと

みな一線級の使い手 一癖も二癖もありそうな面々です。

上手い具合に戦場は大岩が真ん中に二つも並んでサイコミュには理想的 んが!?

トホホな結果で戦闘データは集まりませんでした(爆

テイムさん、対戦ありがとうございました

以上3戦分ですがご覧下さい、それとスカルさんとの戦いは・・・スイマセン。。。

シャッター二度押しやっちゃって始まりの音一瞬で止まっていました(大泣










            
音が出ます、ご注意ください

後日またナンバーズの対戦動画をアップいたします!お楽しみに!!!

皆様、ご参加・対戦、ありがとうございました

本日はこれにて


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

ブリンドルさんち発・・・

みなさん、こんばんは

撤去の報を受けてからもとりあえずは普通に出撃続けていますが

いよいよもって今週末がホームへの最後の出撃となるでしょう

今後は週末の時間が有るとき限定で少し離れたゲセンに行くことになりますが

家族持ちとしてはそうそう行けるのか心配な所ではあります

しかも夜だとマッチ率悪そうだし、そのマッチ相手も悪そうだし・・・

ま、撤去されてから考えましょう

え~さて、ブリンドルさんちでサイクロプス隊について書かれていましたが

そちらで我が家にもサイクロプス隊ありますよ!と書いてはいたものの

実際どうなの?皆さん見たこと無いっしょ?ってことで、先週末まだ准将だった時

戦場に北極基地があったので我が家のサイクロプス隊で出撃してみました(今は両軍大佐)

とは言っても、全然育成はしてなくて育成の順番待ち状態でここまで来ています

育成する前にホームは撤去、、、下手したらビルダーの稼動サービス終了という

事にもなってしまいそうですが・・・

なにはともあれ戦闘の方をご覧いただきましょうか

こちらはパイレベルはみんな1だったかな?お相手は同じ准将ですがコストが・・・

隣でF-15さんがプレイしてて相手のIC名を見てアドバイスくださいました

「消えるラルグフ来ますよ」と。。。これでかなり優位に進められましたね

タネわれしてるんですから、焦ることが無かったので結果は・・・完勝

まぁ相手もコスト落としてくる位ですからお遊びなのでしょうけどね



            
音が出ます、ご注意ください

え~、土曜日の時報マッチ、楽しみにしております

まだご存知で無かった方は、時報マッチ掲示板に、、、急げ!!!

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

つ、ついに我がホームにも魔手が・・・;

みなさん、こんばんは

お久しぶりでございます

とうとう我がホームにも赤紙が届きました・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

`syuuryou


今日の戦場は得意としている黒海が出てて、さらに連邦は昇格戦

こりゃ行かなきゃならんでしょということで出撃

無事昇格戦も制することができ気分上々、さらにF-15さんも駆けつけてくださり

店内対戦で遊ぼうかと意気揚々だったのに・・・・・

店員さんが向かいに有るサテに張り紙をし始めた。。。

F-15さんが覗き込み見ると運営終了

4月中旬で・・・・・

高くなってたテンションが一気にだだ下がり、F-15さんと一緒に

「う~っ」だの「あ~っ」だのと嘆息、ため息の連発でしばし茫然状態

でもまぁとりあえず気持入れ替えて店内対戦で遊んだりしましたが

今後のことをどうしようか考えましょうということで閉店、お開きに

あ~この日が来るとは思っていましたが、まさかこの早い時期に

ここのゲセンは大丈夫だと思ってたのに非常に残念です

これからどうしたものか、悩み中です。。。

とりあえず、本日の連邦昇格戦の動画を置いておきます

こちらはいつもの似て非なる08小隊。

お相手はザクII改が5機ワラワラと・・・・・が、編成見ると

これがなかなか、量産ドズル、UCシャア、デニム隊の5名に艦長ドレン

ザクII改ワラワラとはいえパイがなかなかいいっしょ

結果は局地的勝利で昇格戦突破 3たび准将に返り咲き

対戦者の方、ありがとうございました m(_ _)m



            
音が出ます、ご注意ください

今回の撤去案内により強制引退へのフラグが1本立ちました。。。

ちなみに本日までの戦績

renpou.jpg

jion.jpg

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

