

ビルダー関係なし記事!!!

みなさん、こんばんは

ビルダーには、ぜんっぜん、全く、関係ありません。 ご了承くださいませ。

ほんっとに一言だけ言わせてください


楽天の福盛、いいかげんにしろ

何度楽天の勝利を潰せば気が済むんだ

できれば自分から身を引いてください m(_ _)m



あ~、スッキリした


強化型ジャック隊+α

みなさん、こんばんは

本日、出撃してきました。夕方に5クレのみ。

土曜日の夜にF-15さんとギロロさんと3人で出撃したのですが

途中で私が急に具合悪くなりお開きに・・・

プレイしてるうちに左目が痛くなり始め、またしばらくすると胃がムカムカ

もう完全に普通の状態じゃなくなり帰宅への途となりました。

F-15さん、ギロロさん本当にスイマセンでした、F-15さんには更にご迷惑をお掛けしてしまい

大変申し訳なく思っております。

帰宅後、トイレ直行・・・○□、○いてちょっとスッキリ、

次の朝、目痛は治りましたが胃の調子が戻らなくて今もちょっと胃がモタモタしてます。

多分胃腸炎だと思いますので完全に治るまでもう少しかかると思います。

で、胃がどうのって言うよりもビルダーしたいので(休んどけ!!!

午後から軽く出撃、今日は育成が終わったジャックを使って出撃してみたいと

ジャック隊は0079時代から好きで使ってましたが今般の高機動世代になってからは

なかなか出番が無く、たま~に店内で使うくらいでした。

ジャックは育成もせず適当に使ってたのでパラがめちゃくちゃだったので格闘全振りで

育成しなおし、アダムはずっと適正機に乗せてたので射撃全振り、このまま適正機体で

出るとコストが余り過ぎるのでちょっとそこは今の時代に合わせて高級機体に

さらに+αであの方に一緒に出撃していただきました、それはデン・バザークさん

ん~単なるコストあわせです えっトーマス今出張中ですwww

えっヘンケン艦長エマ中尉を追っかけてどっか行ってます(爆

まぁ、強化型ジャック隊ってことで・・・失礼します

ちょっと話逸れますがジャック隊で有名なのはGCB女性ビルダーさんのLady隊ですね

その昔ジャック、アダム、リドの3人で出撃されてました、私も同じ頃それで出撃したり

して遊んでいましたが、懐かしい物です 今回はリドではなくデンさんです編成は

隊長機 ジャック 高格 ジムライフル スパシー GP04SB仕様

2番機 アダム 時計 ガンビー コマ盾 ジムスナII.VP仕様

3番機 デン 強炸 UCロングライフル ST盾 ジムスナII.VP仕様

艦長 シモン でコスト1150ピッタリです。

先日1度だけF-15さんとの店内対戦で使ってみましたが、それ以降初の実戦投入で

脳内シミュレーションでは、まずジャックが突っ込んでかく乱、それに追いつくアダムが援護

ジャックの盾が無くなったら補給に戻りデンさんが牽制・・・の予定でしたが全然上手くいかず

お相手はなんでこうも熱い編成の方とマッチできるのか

メットシャアがシャゲル、ララァがシャアドム、艦長キシリアVer.1のニュータイプ部隊

あっついよ熱すぎる強化型ジャック隊が対戦相手で申し訳ない

まぁ初めての全国なので負けは覚悟で出ましたがデンさん落とされジャック落とされ

時間だけが過ぎていきますが初めにシャアを落とせて時間を見ながらララァを落とし

そのまま戦闘終了で強化型ジャック隊初の全国戦は白星で終わることが出来ました

対戦相手のお方、ありがとうございました

今日はなんだかやることが変で、途中で自販機で水を買おうとしたら間違って

ポカリ買ったり、それを買うときも110円入れたつもりが550円入れてたみたいで

お釣りが戻ってきたのを不思議に思ったり、一番大変だったのはギャリー、テキサン、ベアを

育成中なのになぜか全国戦選んでしまってたり

敵部隊接近と出た時は何がなんだかわからなくてしばらく状態でした

ギャリーとベアはジムスナII.VP仕様、テキサンがジャックジム、艦長アレン。

カスタムは戦闘データ、マッチしたお相手は変に思ったでしょうね。。。

お心あたりのある方スイマセンでした;;;

あとジオンが准将に再昇格こちらサイコミュ隊でお相手は・・・・・

艦長ミハル、ミライさんがソーラー、アルテイシアがROガンダム、フラウとカレキがジムという

ネタ編成の方とマッチ。そりゃ昇格できますよねなんせ相手の攻撃まともにヒットしないんですから

スイマセン、昇格させていただきまして

今日はなんとも変なことばっかりやって対戦してたような気がします。。。



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

全国対戦、こういうのがあるから!!!

みなさん、こんばんは

さ~てさて、、、2日連続で中断されたビルダーですが

昨日はそうは言っても15クレはプレイしたので十分満足

全国やったり、F-15さんと店内やったり、育成したり。。。

で、この日最後の全国戦・・・黒海にまたまた08小隊で出撃

現れたのは見事なキマイラ隊、ジョニー、サカイ、クルツの3人

艦長は多分本当はキシリア使いたいんだろうな、、、コストの関係上

仕方ないと思いますが、ガルマ・ザビ艦長(ガルマが下請けしたって事でw)

まぁそれまでの全国対戦が嘘のような素敵なデッキで

毎回、1戦だけでもこのような編成の方とマッチできるので

ビルダーにはまだ一筋の光明がある



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング


そういえば今対戦ですが、戦功ポイントが1200ちょっとで終わりました

今まで全然この数値を気にしたことは無かったのですが

ハタと気付いて思ったのは08小隊がやっと手慣れてきたのかなぁと。。。

このままこのデッキで勝率上がって行ければ嬉しいなぁ~

私の悪い癖で、サブカと思しき相手や哀援護等の気分が乗らない相手との

対戦は途中で放置→完敗になるのでなかなか負けは減りませんけどね

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

地震再び!?

みなさん、こんばんは

本日も出撃してきました、昨晩地震で途中撤退で不完全燃焼

で、午後から出撃してきましたが全国戦で見慣れないゲセン名の相手とマッチ

「宮城のサム・ワン」 んん~聞いた事無いんですが・・・

このことをF-15さんにメールすると県南の柴田郡村田町にあるらしいとお返事を

頂きました、調べていただきありがとうございます

さらに少ししたら行きますとあり、またまた並んでビルダーを楽しみました

店内やったり全国戦を見てもらったりして、最後の1クレ、店内で遊んで帰宅しようと

思ったら・・・・・えぇ~またまたまた・・・・・

グラグラグラ~地震 なんだよいったい

結構また大きな揺れで天井はすき間が出来るくらい揺れに揺れ、天井落ちてくるかと

思っちゃいましたよ~ 一応無事揺れはおさまりましたが家の方が心配なので

F-15さんにも気を使っていただき店内途中でしたが速攻で落としてもらい帰宅。

まぁ家の方は無事、何事も無く大丈夫でした。昨晩は止まったエレベーターですが

今日は動いてた・・・昨日より震度大きいのになんで

いやぁ~昨日・今日となんなんでしょう・・・まだ余震などはあるのでしょうか

ちょっと不安です。。。

本日の全国戦の模様はまた今度

F-15さん、いろいろとありがとうございました

昨晩の地震・・・

みなさん、こんにちは

昨晩9時頃から東部へプレイしに行きました、先客が4名いまして

久しぶりに排出ありのサテにすわり500円4クレでプレイしましたが

4クレ目終わって追加するかなぁ~と思っていた矢先・・・・・

グラグラグラ~っ地震~

結構大きな揺れでした 私は全然大丈夫だったのですが

家のことが心配だったので慌ててデッキをしまい帰宅しました。

家のほうも特に問題なく・・・その昔、アフリカに2年ほど行ってたとき買ってきた

お土産の飾り物が倒れてたくらいで一安心。。。子供達は既に寝ていたので

地震には気付かなかったと嫁さん談。

でもね我が家、家というか集合住宅なんですがエレベーターが地震で止まってる

これには流石に困った、、、だって家・・・11階・・・えぇ、階段で上がりましたよ

玄関に入る頃は膝はカクカク、筋肉パンパン、もう運動不足全開

普段の運動不足を思い知らされました。。。

という状況なので昨晩の動画はありませんが先日ハインケルさんと

時報で遊んだあとマッチした「08ジオン編成」の方との戦いを置いておきます

08ジオンデッキにしては珍しくアイナが居ませんでした

もちろんこちらは08降下パックデッキだったので萌え燃えでした

お相手の方対戦ありがとうございました

ご注意:シャッター押すタイミングが早くてピントがズレズレで

超ピンボケ映像になってますがご容赦を



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

ハインケルさんと時報マッチ!

みなさん、こんばんは

本日は急いでやっつけ記事書きです

今日は仕事帰りにハインケルさんと時報マッチで遊んできました

プレイ数は5クレ・・・しかしマッチ成功したのは最後の1戦のみ・・・

途中、時間間違ってるのか?と心配になりましたがハインケルさんから最後2戦予告を

頂き、その2戦に命を懸けやっと最後でマッチできました

こちらは連邦第08小隊、対するハインケルさんはサハリン家デッキです。

詳しい内容は動画をご覧頂き下さいませ



            
音が出ます、ご注意ください

いやぁ~ほんとに楽しかったです 他でマッチした残念対戦が嘘のように浄化されますたw

メールでやり取りしてたら偶然アレックスさんと連戦したとか、私もハインケルさんとの

戦いの後、アレックスさんとマッチできるかと突貫しましたが出来ませんでした、残念

ハインケルさん今日は対戦ありがとうございました


   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

時報マッチ戦果報告~!

みなさん、こんばんは

火曜日の時報マッチ参加ありがとうございました

遅くなりましたが対戦動画うpです

第1戦目は vs ブリンドルさん

ブリンドルさんはご自身のブログでも紹介されている

エースパイ&エース艦長デッキでした、オグッさんの機体が

ブログで紹介されてるのと違ってましたが、これはベストチョイスと

言ってもいい機体だと思います。さすがブリンドルさん

シュタイナーにズゴE/Jパック、シャリア・ブルにはドムでした。

艦長はユーリ・ケラーネ。シュタイナーの援護射撃云々とありましたが

全然問題無いですYO!。援護射撃が嫌がられるのは生贄使って重ねて重ねて

使ってくるからなので。シュタイナーは発動条件も厳しいので大丈夫です

して、こちらの編成は変則サハリン家デッキ。ネタ元は前日ニコ動で見た

うp主さんの編成です。ギニアスにアプIII、アイナに鹵獲Ez-8降下P、

ノリスにグフカス、艦長ニエーバ☆キュンです

アイナを隠したつもりがオグッさんの武器レンジであっという間に

見つかってしまいまして;;;続きは動画でどうぞ

ブリンドルさん、対戦ありがとうございました

〈アイナに鹵獲Ez-8降下P・・・すごくいいかもしれない・・・〉

【vs ブリンドルさん】



            
音が出ます、ご注意ください


続いて第2戦目、vs マクガイバーさんです

前回の時報でマッチした際に最後の方で電話放置という失態をやらかし

再戦希望してましたがやっと念願叶いマッチしました

が、マクガイバーさん目当てのマチルダ艦長のWB隊ではマッチする事が

出来ずに、、、こちらはザビ家デッキ。マクガイバーさんは代名詞とも言える

黒い三連星デッキです。マクガイバーさんの動画で皆さん既に御存知ですね~

え~と、こちらはキシリアの青玉葱が邪魔になりましたw

序盤だけ動かし後は隅っこ放置、三連星とザビ家の格闘戦が始まりました。

途中、JSA受け体制を整えましたが私が動かし過ぎですね;反省。。。

でもたくさん○○○○○○出来たのでとても楽しかったです

マクガイバーさん、格闘戦におつき合い頂きましてありがとうございました

【vs マクガイバーさん】



            
音が出ます、ご注意ください


最後のマッチ成功者はクワトロさん。

クワトロさんとは何度も戦ってるので勝手知ったるなんとやらであります

編成は08小隊の4機編成、カレンはしっかりジム頭に乗ってますYO!

あのオ○シ○サマから頂いたという逸品ですな

こちらはブリンドルさんとの対戦時と同じ変則サハリン家デッキでした。

え~普段は余り当てないギニ兄・・・時報マッチのあとクワトロさんからの

メールにも書いてありましたがカレンを一撃で溶かすという何とも

残虐な仕打ち・・・陸ガンジム頭を一発で・・・私の降下パックを恐ろしいと

評価頂きましたが、この日はギニアスのアプIIIに恐怖を感じたそうです

撃った私も「アッーーーー!!!」でした(いろんな意味でw

クワトロさん毎度おつき合い頂きありがとうございます

【vs クワトロさん】



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング


それと時報マッチの第一戦目、時々ホームでお会いするF-15さんのお友達の

U.○.○さんと偶然!?マッチ!!!ビックリしました

他のゲセンでプレイされてたんですね!対戦ありがとうございました!

あと参加者以外で兵庫のフェンリル隊の方とマッチしたのですが途中で回線エラーで

CPU戦に移行・・・楽しめると思ってたのに残念でした。

ちなみにこの時の私の編成はメットアムロ、メットカイ、ハヤトが鹵獲の

ハイゴJパック、艦長マチルダでした。

みなさん、ご参加ありがとうございました

あっ、茨城下妻のビックマーチ@20大佐。バーニィザクII改、ガルマ2とトップがBD2、

艦長新ハモン、途中迄つきあったけどオモロナイから捨てさせてもらったよ。

スマンね。。。


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

