

今日も出撃が・・・

みなさん、こんにちは

本日、日曜日も午前中から出撃して来ましたがお目当ての方とは残念ながら

マチせず 特に面白いような編成ともマチせず、あいかわらずコスト落としや

メガトBD2などのばかりでしたね

アニックス、フランシスBD3、キースアムガンの編成とマチしたときは

すぐに戦うのをやめ黄色放置で戦闘画面を見てましたが相手は放置してると

わからないのか必死にロック切ったり右往左往してました。

こんなデッキで面白いの?

放置してスマンね、、、でもあまりにも面白くない編成だったので仕方なくw

そしてジオンICはめでたく准将から大佐に復帰wwwですた。


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

強行軍デッキ・・・苦手;

みなさん、こんばんは

木曜日、仕事帰りにちょろっと出撃してきました。500円分5クレだけ。

まぁ着いてすぐ500円を投入し全国へいきなり突貫したんですが

最初にマッチしたのは強行軍デッキの方とは言ってもあのイヤラシイ

メットバニング、ベイトのコンビではなくフォルド+ガンダム5号機Bstと

エイガー+マドロックの2機編成で艦長ジャミトフのデッキです。

始める前からちょっといつもと感覚が違ってて上手く動かす自信が無いというか

ぼや~っとしてるというか、まぁそんなのは言い訳ですが結果は完敗

先日、偶然マッチした88さんとのデッキといい、私は強行軍デッキが苦手だ

ほんとに全然いいところ無しでの完敗動画ですが、一応今後は撮った動画は

なるべく全部上げていこうかと思っています。

では・・・・・

08小隊、強行軍に完敗す



            
音が出ます、ご注意ください

そのまま続いて第2戦目、強行軍デッキに完敗を喰らいちょっと目が覚めた

さっきよりはだいぶ腕も暖まって来たかなw

前の人とマッチするのにかなり時間が掛かったのでまた同じ人とマッチするかと

編成を少し変えて出撃。艦長コジマ、サンダースを対空砲弾に

ということで2戦目マッチしたのは・・・モルモット隊(違う人じゃん!

しかもほとんど純正と言ってもいいくらいの編成だYO!

久しぶりに楽しくも燃えた戦いでした 惜しむらくはIC名・・・・・

まぁでも俺TUEEEEE~みたいな編成じゃなかったしコストも適正だったから無問題

08小隊 モルモット隊



            
音が出ます、ご注意ください

お二方、対戦ありがと



さてここからは本日の第2部、タイトルも変えて行きますよ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サハリン家デッキ、おにいちゅわぁぁぁ~~~ん頑張ったYO
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

え~上の2戦のあと、ICをジオンに変えて出撃

こちらはサハリン家デッキ、お相手はデラーズ隊 これもいい編成

バルガトがアムガンゲットしてるYO! 他ボブ・陸ゲル。クルト・アッグガイ・・・クルトはシーマ隊か(;´▽`A``アセアセ

まぁでもこれくらいならオッケでしょ

戦闘の方はですね、おにいちゅわぁぁぁ~~~んが一人で2回も落とされ予備戦力を

独り占めwwwあんた責任取れYO!って。。。終盤こちら母艦落とされ残りはギニアス単機・・・

相手は陸ゲルとアッグガイ&母艦が残り、こっち弾無くなったら放置決定ねw

が、おにいちゅわぁぁぁ~~~ん頑張ったYO!っていうか

相手がちょっと手を抜いてくれたような気がしないでもない・・・

ま、あきらめないで頑張ったYO!

サハリン家 デラーズ隊




            
音が出ます、ご注意ください

対戦ありがとございました

   人気ブログランキング

残り2クレは連邦とジオンでCPUでクールダウン育成ね


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

模擬戦に出たお!

みなさん、こんばんは

今日から模擬戦発動です

引退すると言った日から全然日数も経っていないので

仰々しく大々的に、復帰というほどのものでも無いのですが

模擬戦使って本格的な戦線復帰への第一歩です。

本日はキンバライド基地、地上での模擬戦。

午前中ならあの方やあの方、あの方等とマッチできるかなぁ~と意気込んで

いましたが残念ながらマッチはせず・・・

まずは連邦ICで出撃。

こちらの編成はいつもの08小隊の面々で

隊長機 シロー 時計 小型盾 陸ビー Ez-8降下パック

2番機 カレン 強化炸裂弾 ジムライフル ミサラン 陸ガン降下パック

3番機 サンダース 強化炸裂弾 ジムライフル ミサラン 陸ガン降下パック

艦長 イーサン・ライヤー + 脱出艇

お相手は同じ大佐で、編成は

隊長機 メガト 時計 ガトシーフル 片手ビーマシ BD2号機

2番機 デニム ??? 片手ビーマシ ゲル盾 素ガーベラ

艦長 援護キシリア

開幕の奇襲が功を奏し、早めにメガトを後退させたのが大きかったかな

でも終盤攻め切れずにちょっとグダグダに。。。EXAMリミ解が発動したBD2にあっという間に

振り向かれ追いつかれ×③を喰らってカレンが落ちた時は目の前真っ暗になりました

が、盾無し・HPミリ残りのメガトまで届いたサンダースの武器範囲に感謝



            
音が出ます、ご注意ください

そしてそのまま続けて、今度はジオンICで同じく模擬戦に出ました。

こちらの編成は

隊長機 UCシャア 衝撃波 アクトビー スパシー 素シャゲル

2番機 アカハナ カメラ破壊 腕ミサ 両手ビーマシ 陸ゲル

3番機 デニム カメラ破壊 片手ビーマシ スパシー シマゲル

艦長 フラナガン・ブーン + 脱出艇

まぁあれです、機体はかなり強いものを使っています

カスタムのカメラ破壊はF-15さんからアドバイスいただいて援護射撃やラスシュー対策にと

入れてみました(2機もw)

してマッチしたお相手はちょっと?コストが足りない少将殿、、、パイと艦長がおにゃの子だったので

お遊びで出てたのかなぁ~

隊長機 ソフィ ??? ラケバズ ガトシーフル ゲリドム

2番機 シャル 伏兵 3ガト砲 ザクバズ フェンリルザク

3番機 リリア 強化炸裂弾 3ガト盾 マゼラ砲 キンバザク

艦長 ユウキ

ちょっと機体性能の差がありすぎでしたね、、、時報でもやってたのかな?

この戦いは無難に勝利で終われました。



            
音が出ます、ご注意ください

一応、これにて復帰扱いで次週からまたお世話になります、

ご心配、ご迷惑、お騒がせいたしました m(_ _)m

また、よろしくお願いします。

対戦者の方々、ありがとうございました。

   人気ブログランキング


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

茶のみ話。。。

みなさん、こんばんは

本当にたくさんのコメント・励ましを頂きましてありがとうございました

もうあと一歩のところくらいまで到達しております

あのお別れの記事を書いた時よりは、かな~り上昇・先に進んでいる事は確実です。

さて今回はビルダーを離れててもいろんな疑問は湧くもので

今さらながら・・・あらためて・・・全国対戦のマッチングシステムについて

パンフや卒アルに書いてあるのでだいたいはわかってますが「本当の所どうなの?」

ということでセ●のユザサポに電話で直撃~!!!

私の聞き方・質問はこれ ↓↓↓

「全国対戦は近階級マッチとパンフ等に書いてありますが、フルコストの少佐と

フルコストの中佐はマッチしますか?」というもの。

『確認します』としばしの保留音の後に出て来た答は

詳しいマッチングシステムの詳細がこちらにも届いてないので

ハッキリわかりませんが
マッチする可能性は有ると思います』・・・・・

ん~?なんて???詳しくはわからないって・・・どゆこと???可能性は有ると思うって・・・

さらに言われたのは 『まず基本的には同じ階級の人同士から選ばれるような

仕組みの様です』 との事でした。〈様ですって、あなた・・・

ん~?ん~?ん~?同じ階級同士から先に選ばれる?と言う事はコストを落としてる

上官とマッチするのは他に同じ階級の人が居ないからって事でいいのかな?

今迄も何となくはわかっていたつもりでしたがこれが確実ならビルダーを

プレイしにいって全国対戦の一発目でコスト落とし上官とマッチした日は

同じ階級で出てる人が少ない状況にあるって事でいいのでしょうか?

今回の質問でコストを落としてる中佐とフルコストの少佐、という聞き方は

しませんでしたが(聞こうと思って忘れてた・・・)詳細がわからないって

答えてる時点で、もしそう聞いたとしても『可能性は十分有ります』という

返事が返って来そうですし、何を聞いても『多分・・・。』という返事しかかえってこないような・・・

これで答を出すには早すぎますが全国対戦一発目にコスト落としてる上官と

マッチした時はCPUで育成でもやってた方が無難なのかもしれません

ただいろんな状況下が考えられます、少佐で50人が出てて25組マッチして戦ってる

戦場にひとり少佐が入る→マッチする少佐が居ない→コスト落としの中佐とマッチ

この場合は少佐で出てる人が少ないとは言えないですよね。

まぁあれです、まとまりがつかなくなってしまってますが・・・

何が言いたいのかというとコスト落としはやめましょう!って事です

得に尉官・佐官帯で戦ってるまだ初心者クラスの方達のいる中での

コスト落としは【百害あって一利無し】です、やめなはれ。

自分の身に降り掛かる事なので大きな声で言えませんがw

「准将以上のコスト落としもやめてちょうだいね(笑」 自己防衛かい!w

あとサブカで俺TUEEEEEしてる人たち、やめなはれ。←これ一番悪

どれだけの初心者が狩られて辞めていった事か・・・そのせいで

ビルダー人口が減ってるのだよ、そんな事にも気付かないおバカさんたち

風が吹けば桶屋が儲かる図式だよ、自分が連勝して気持ちいいけど

やがて誰も居なくなって自分の存在意義が無くなるってさ、巡り巡ってだよ

あっ、ちなみに私が辞めようと思った原因はコスト落としでは

ありませんので念のため。

ただコスト落としで被害を被る尉官・佐官帯の現状を憂いて

今回の記事となりました。

それと明日から模擬戦が発生するかもしれないですね

明日日曜日午前10時から15分おきにナンバーズICで模擬戦に4回出撃してます

お時間のある方、私と遊んでくださいませ m(_ _)m


そこのあなた!ニュータイプかもしれない!

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

どアホウと言ってください。。。

みなさん、こんばんは

ご心配&お騒がせして申し訳ありません

たくさんのコメント頂きまして、大きな励ましになっています

本当にありがとうございます。

前回のタイトル・・・「お別れの巻」としましたが

たった1週間しか経過してないのに

訂正、、、『しばし、休憩』 に (;´▽`A`` アハハハ、フキフキ

『やっぱりビルダー好き』 (`・ω・´) キリッ

ただ現状、気持ち的にまだ

 名称未設定

なので、せめて “ ”位になるまで

しばし休憩です。

スイマセン、スイマセン、、、 意思が弱くてスイマセン。。。

たくさんのコメント本当にありがとうございました



もう、本当に、どアホウと言ってください

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

“お別れ”の巻

みなさん、こんばんは

本日も出撃してきました、が、ここ最近ネタデッキの相手の方にしか勝てませんw

連邦は今日、降格戦で援護射撃哀戦士デッキと遭遇しウンザリしてすぐ捨てゲー

大佐に降格しました。もう無理です。

全然相手の動きについていけず完敗ばかりです、ほんとにどんなにロック切りしても

裏取りしても全然勝てないです。

自分の下手さを棚に上げてしまいますが、援護射撃やBD2×2機編成などを相手にすると

もうお手上げです。こうなると自分も援護射撃やBD2使わないと勝てませんね。

でもそうまでして勝とうと思わないので使う気は無いです。

毎回、似たようなデッキ相手との勝負ばかりでつまらないです。

やってて楽しさを感じられないのでしばらく?ずっと?ビルダーから

離れようと思います。言いたいことはたくさんありますが

口から出てくるそのほとんどが愚痴なのでやめておきます。

皆さんとのたくさんの素晴らしい思い出は心に残しておきます。


GCBを通じてお知り合いになった方々には本当にお世話になりました。

皆さんとの思い出は非常に素晴らしいものばかりです、一生の宝です

本当にありがとうございました。m(_ _)m

掲示板などは残しておきますので使っていただいて構いません。

長い間?短い間?でしたが、お付き合い、ご訪問頂きまして

重ね重ねほんとうにありがとうございました!

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

『ミヅイロ・タイ』 ハチハチ急接近!!!

みなさん、こんばんは!

今回は急いで上げたいので絵文字とか無しですw

え~、本日出撃してきまして、たまにはちょっと変わった編成で遊びたいなぁ~と

思い立ちパイロットはWD隊の面々で機体はアダムジム3機に3ガト盾鹵獲

レイヤーはレールキャノン、レオンとマイクは180ミリキャノン砲を持たせて

まずは模擬戦で試運転後(まぁもちろん負けましたが;)、通常全国に突貫!!!

そこでマッチしたのはなんと!!!『ミヅイロ・タイ』 さん!?

最初 『ミズイロ・タイ』さんが誰だったか忘れてて、ハインケルさんが代理で

ニコ動上げてるのは覚えてたのでハインケルさんに

『ミヅイロ・タイ』ってどなたさんでしたっけ?とメールしたら 「88さんです」と

電話がかかってきました(ハインケルさんわざわざお電話ありがとう!)

で、「宇宙に出たら88さんレンコしいてると思いますのでマッチしますよ!」

と面白いお言葉。。。

ならばとWD隊お遊びデッキはしまいこんで、今自分が考えうる連邦宇宙の強デッキで

88ウォリアーズさんを狙撃!!!wwwこれが見事に命中!!!

もちろん結果は完敗です(あはははは~

まぁ編成やら戦いは実際の動画をご覧下さいませ m(_ _)m

う~ん、それにしても自分の腕はまだまだ准将に無いことは確実と

思わされた戦いでした。でも頑張りまっせ!!!

ところで88さんは気付いてたのかなぁ~???

88ウォリアーズさん対戦ありがとうございました!!!

『ミヅイロ・タイ』88さん急接近!第1戦目




『ミヅイロ・タイ』88さん急接近!第2戦目




            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング


この戦いのあとはクワトロさんとナンバーズICで模擬戦場にて

携帯時報マッチで遊びました!!!クワトロさんありがとうございました!!!

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

久しぶりに模擬戦に出撃~!

みなさん、こんばんは

日曜日から模擬戦が発動されてたので早速、、、いやなんとか出撃が可能になったので

行って来ました 金曜日の晩から娘が熱を出し、すわっ!インフルエンザか!?と

思ったのですが病院行ったら『胃腸炎でしょう・・・』との事、、、はぁ~助かった~(ナニガ?

病院でもらった薬飲んで昼ねさせたらほとんど良くなりまして一安心

ところがそれと入れ替わるように私のお腹がグルグルと

お食事中の方スイマセン、柔らかウ○○が続いて正露丸を何度か飲み日曜日の午後には

なんとかプレイしてれば忘れるだろう・・・位の気配まで落ち着いたので出撃でした

で、せっかくの模擬戦でしたが出撃したのはジオンで1戦だけ。。。デッキもっと考えて

行くべきだったか、いやお腹がグルグルでそんな余裕は無かった

その後は連邦でバニコウ400越え強デッキで宇宙に出たりしましたが惨敗

この結果はまた次回。。。。。

え~そのたった1戦の模擬戦ですね、こちらの編成は皆さんとお知り合いになり

模擬戦時報マッチで遊び始めた一番最初の頃のデッキ。

UCシャア率いるデニム隊、盗撮ザク&援護射撃デッキ

まぁあの頃よりもコストが増えてるので違いはありますが

隊長機 UCシャア 鍔迫り合い ザクマシ 脚ミサ 指揮ザク

2番機 デニム 援護射撃 ザクバズ 3ガト盾 ザクフリッパー

3番機 ジーン 援護射撃 ザクバズ 3ガト盾 ザクフリッパー

4番機 スレンダー 援護射撃 ザクバズ 3ガト盾 ザクフリッパー

艦長 マリガン

盗撮カメラ攻撃に援護射撃を乗せてって思惑でしたが赤や青でも援護射撃が

出ちゃうんですよね~しかも相手が接近戦仕掛けてくるとカメラでの攻撃は

難しくなるし、、、でも楽しいからいいか

しばらくマッチング待ちでなかなかマッチしない。。。(通常全国もマッチ時間掛かったな~)

で、やっと現れたのは少将私とマッチするからにはコストが落ちてますが

っていうか中佐ともマッチしそう・・・模擬戦だし仕方ないんかな~と

そして戦闘が始まりその意味がわかった お相手は

第16独立戦隊 機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…

いわゆるサラブレット隊ってやつですか しかも全適正、艦長がミユ、

さらにルースはクロニクル版4号機に乗ってるし2機ともコスト400越え

う~ん、クロニクル版使うような珍しい相手との対戦は楽しみ~

なんだけど、模擬戦とはいえコストここまで低いと・・・っていうジレンマが・・・

とりあえず模擬戦ってことでいいすかね

戦闘の方はですね、やはり援護射撃って便利ですねって思う戦いでした。

して、結果は・・・ん~なんでしょうね~完勝。。。

上手く武器破壊出来たのが勝因かな これって通常全国出てもいけるのかな

いや、ま、まぐれでしょうね 対戦ありがとうございました。



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

