

WD隊出撃~!その2!

みなさん、こんばんは

やっとこさzoomeの容量が戻ってきたので、WD隊全国出撃の第2戦目動画です

ずいぶんとあいだが空いてしまいましたが、、、

第1戦目は様子見と思い密林地帯左側から陣取りしましたが

第2戦目は密林地帯の右側に陣営を構えての出撃

現れたお相手の編成は

隊長機 黒豆 伏兵 マゼラトップ砲 脚ミサ 陸戦型ザクII

2番機 メットシーマ 時計 ラケバズ 3ガト盾 BD2号機

3番機 Rバーニィ ??? MMMP-80マシ 脚ミサ ザクデザ

4番機 ジオン訛りのはげしい奴 対空砲弾 ザクマシ 腕ミサ ザクデザ

艦長 ハモン2



拝啓黒豆隊長さま、、、

ちまたではアナタを持ち上げ待ち上げ隊長に仕立て上げ出撃させていますが

実は単なる突貫特攻要員で、ハモンさんの援護射撃発動(時にはキシリア様の援護射撃まで)

という残った者たちにはとってもおいしい状況で、あなたに期待というよりはハモンさんや

キシリア様の援護射撃様様という現実、黒豆隊長さまあなたはご存知でしたでしょうか

いえ、あなたが戦場から居なくなってからの事なのでわかる由も無いとは存じますが

アナタ様の隊長姿を本当に期待して居る者等はどこにも無いのでございます。

アナタは単なる生贄要員になっているのでございます。

どうかその旨ご承知頂き、次回からは

「おっ!ジュダックさん、隊長お願いしますよ私らどこまでもついていきますから」等の

甘い誘いはお断わりくださいますようお願い申し上げます。

私達はアナタ様が隊長などという役職が到底似合わないという事は重々承知しております

どうか平に平に4番機辺りでの出撃でお出ましくださいませ

戦場でお待ち申し上げております   

                            敬具


とまぁ相変わらず、黒豆隊長多いですわぁ~ もうこれからは黒豆さん隊長就任依頼されても

ご辞退頂いて3~4番機辺りでの出撃をお願いしますねwww

ととと、戦闘の方はですね。。。なかなかこれといった大きな変化がなかったのですが

こちらのレイヤーが落とされ「しまった~」な状況でしたが、(この時、青で受けなくちゃいけないのは

わかっていたのに、それが出来ないのがまだまだ未熟な証拠

最初にメットシーマを落とすことができ、最後は我慢比べのようになりましたが

残り2秒で、ロックオン→攻撃を我慢→攻撃→時間切れ、と逃げて勝利で第2戦目は

終わることができました。対戦者の方ありがとうございました。



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

編成に悩むけど。。。

みなさん、こんばんは

准将に昇格はしましたジオンICですがコスト50増えたけど

その増えた分をどうしようかって結構悩みます(贅沢な悩みっすね

使うデッキ・隊のよっても丁度いもの、まだ足りないものとありますが

私が大好きな精鋭ガトー隊、、、ガトーのデッキは決まっているのですが

カリウスさんと艦長・・・悩み所です

精鋭ガトーはガトゲル、覚醒、ゲルビー、片手ビーマシで完全確定でコスト585。

カリウスは昇格のその時々に応じて機体をチョイスしてきました。

ドムやらシマゲルM、そして今は陸ゲル。(あっ!地上部隊ですYO!

艦長はデラーズかコスト増えてからはギレンを使ったりしてましたが

それでも多くて今回の艦長はメットシャアにしてみました。

一応候補にはメットラルも挙がっていましたがコスト差10多いのでメットシャアに決定

改めて精鋭ガトー隊の編成

隊長機 精鋭ガトー 覚醒 ゲルビー 片手ビーマシ ガトゲル

2番機 カリウス 精鋭部隊 両手ビーマシ 腕ミサ 陸ゲル

艦長 メットシャア+脱出艇 です。

まぁあと少しでICカード更新なので隠し秘書をゲットするまでの間だけかな

秘書さえゲットしてしまえば大佐でやってた方が面白いと思いますから

とりあえずはしばらくはこの編成で遊んでみます。

で、この編成の試し出撃です

お相手は私より全国対戦数が2倍以上あるさらに特殊部隊の星は完全制覇してる

試運転の相手にしては余りある戦績です その編成は

隊長機 メットケリィ ジェネ調β ショットガン 腕ミサ 陸ゲル

2番機 ニムバス 時計 MMP-80マシ ゲル盾 イフ改

3番機 マリガン!? 伏兵 ザクバズ 3ガト盾 キンバザク

艦長 ハモン2

めっずらしいぃ~マリガンが伏兵で使われてる~隊長メットケリィも珍しい~

つかコスト290で伏兵狙いって厳しくないですか でもその伏兵がかなりの破壊力を

こちらの母艦に対してたたき出してくれてます

戦闘の方はこちらの母艦が先に落とされヤバイ状況でしたがなんとか踏ん張りまして

最後ギリギリの所で逆転し局地的勝利

試運転出撃にしては上出来ではないでしょうか、対戦者の方ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

店内対戦記(vs F-15さん)

みなさん、こんばんは

ご無沙汰しております、前回の記事でWD隊の全国出撃第2戦目についてと

予告してましたがzoomeの投稿容量がまだ戻らなくてアップ出来ていません

先月はアップした動画をエンコする際にしばらくはそんなにたくさんアップ

することも無いだろうと奮発してビットレート1500も使ってしまったのが

失敗の元・・・

ただジオンをあげる為のzoome別館の方は容量たくさんあるので

先日、F-15さんと店内対戦で遊んだ時の動画をアップして今回ご紹介です

この日はギロロさんもご一緒で夜中12時過ぎまでビルダーをし

そのあと3人でラーメン屋に行き、小一時間ほどラーメン食べながらビルダー談議で

語り合い、帰宅したのは夜中の3時過ぎころでしたでしょうか

まぁ、毎回3人集まる時は時間も忘れて非常に楽しいひとときを

過ごせるのであります

え、さてF-15さんとの対戦ですが、「どこでやろう?何でやろう?」と思案。。。

サイド3があるのでここでやろうと決まり、それなら私はジオンでザビ家デッキで

迎え撃とうと F-15さんは連邦で「ザビ家・ジオンに恨みある人たちって・・・」

とつぶやきがwwwなんとも面白そうな編成でした

詳しい編成・戦いは動画をご覧頂いて、結果だけ、、、引き分け・・・

連邦軍は流石にあのパイロット達じゃ攻め切れずに、こちらも撃退するには

ちょっとパワー不足でサイド3攻防戦は引き分けになりました。

いやぁ~それにしても店内対戦ってなんて楽しいんでしょう~

F-15さん対戦ありがとうございました

それではサクッとご覧下さいませ



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング


F-15さん視点の動画はギロロさんがアップしてくださってます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://zoome.jp/kuru2-kururin/diary/3

合わせてご覧くださいませ m(_ _)m

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

WD隊、出るぞ!

みなさん、こんばんは

育成が終了したWD隊ですが、ず~っと武器をどうしようか艦長をどうしようか

悩みに悩んでまして、特に艦長。。。レーチェルやシモン、デンさんなんかもWD隊に

呼び寄せてはCPUで試し出撃してましたが、昨日キートンさんのWD隊の出撃動画を見て

『これだぁ~!』と一発決定しました。

その艦長は・・・ワッケイン司令官

WD隊での出撃はWD用ジムスナIIを3機出しで使うので量産機の大編成っていう

特殊能力が使えるんですね といっても3機なので×2までしか付かないですけど

しかも艦長能力がまた良くて、命中率回避率↑↑武器補給・回復速度が付きます。

ワッケイン司令の特殊能力はテンションマックス時適用なのでマクシミリアンを

母艦に重ねて置いておきレオンに長物持たせて牽制・時間稼ぎしています

レイヤー隊長はその中間で支援です。

で、昨晩その艦長を迎えてデッキ編成し本日、、、居ても立ってもいられずに

昨日あれだけ出撃したのに500円分だけ1コイン出撃して全国に出してみました。

こちらの編成は

隊長機 レイヤー ダブロク ブルパ 陸ビー WDジムスナII

2番機 鹵獲 ゲルMビーライ 3ガト砲 WDジムスナII

3番機 マクシミリアン 強化炸裂弾 ロケラン ブルパ WDジムスナII

艦長 ワッケイン司令

レオンの武器は連邦のR版のロングレンジビームライフル・狙撃ライフルも考えたのですが

消費出力が高くて弾数が6発、UCのロングレンジビームライフルは弾数は8発なのですが

レンジが短いので長距離牽制には不向き、そこで目をつけたのがゲルググM用ビームライフル

通称はシゲラですかね なんと弾数10発、レンジは長い、さらに手元もカバー

これはもう使わない手は無いでしょう せっかく鹵獲使うので手元青をカバーするため

3ガト砲も一緒に鹵獲 v(^o^) これで死角は無くなったかな あとは腕次第 (;^_^A

で、最初の1戦目、出撃したのは密林地帯。普段なら連邦陣の右側に陣取りますが

様子見のためと思い川の中州のような左側に陣取ったのが間違いの始まり・・・

あれよあれよとマクシミリアン、レイヤーが落とされていきとにかくもう残念過ぎる展開

あ、相手の編成は

隊長機 STシロー EXAMリミ解 ガンビー ガン盾 リアルタイプガンダム

↑↑↑珍しい~けどカスタムはそれかい

2番機 キキ 操縦マニュアル アレビー アレ盾 アレックス

3番機 ミケル ??? ガンビー ガン盾 G-3ガンダム

艦長 エレドア

なんとまた珍しい編成で、、、パイロットを見なければ強編成ですがパイロットが

この3人なのでちょっと強編成には見えません。でも昨今は低コパイでも十分すぎる

活躍をしてくれますし命中すればこの機体・武器なら瞬殺も可能ですね

まぁ珍しい編成という事で

で、ええと戦闘ですね こちら予備戦飛んで絶望的状況

戦闘しながら陣地を右側に移しましたが、もう泣きが入ってます

ここから本番とばかりに残ったレオンを防御にして深呼吸&瞑想

「っっしゃ~ここから巻き返すぜ」の勢いで気分をガラリと変えプレイ再開

なんとかミケル、STシローを落としますがキキにレオンを落とされまた不利に・・・

そのキキをレイヤーとマイクが落としますが復活してきたミケルにマクシミリアンが落とされ

そのまま戦闘終了~ 局地的敗北でした 対戦者の方ありがとうございました。

う~ん、やはり普通どおり右側から始めれば良かったかなぁ~と後の祭り

WD隊出撃の第2戦目は次回、、、zoomeメインページの動画の投稿容量が無くなってアップ出来ない



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング



P.S. F-15さんへ、今日古いカードを入れてる箱をひっくり返して漁ってたら
   陸戦型ザクIIのカードが3枚出てきました、てきとうーにぶっこんでおいた
   カードなので程度が極悪なのですが次回お会いした時にお渡しします
   ラル隊にでも拝領してくださいませ。

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

本日の出撃(1月10日)

みなさん、こんばんは

今日午前中から出撃してきました、夕方4時頃まで・・・

久しぶりに長時間ゲセンに居たので腰が痛いし疲れましたね

今日は午前中マクガイバーさん、キートンさんが出撃されるという様なことを書かれていたので

マッチするかなぁ~なんて思いながら出撃しましたが全然マッチしませんでした

その代わりというか・・・マッチするのはコスト落としやテンプレデッキばかりで心折れました

が、そんな相手でも何戦かは勝てたのでまあ良しとしておきましょう。。。

さてそんな中の1戦ですが、連邦08小隊4機出しでの戦いです。

今日は上記のような相手ばかりだったので

艦長をエレドアからコジマにしてみました

隊長機 シロー 時計 小型盾 陸ビー Ez-8降下パック

2番機 カレン 強化炸裂弾 ブルパ ミサラン 素陸ガン

3番機 サンダース 強化炸裂弾 ブルパ ミサラン 素陸ガン

4番機 ミケル 伏兵 100ミリマシ 小型盾 陸ガンS未装

艦長 コジマ

相手の編成

隊長機 黒豆 ドップ ←バーカ

2番機 ケン 時計 腕ミサ ゲルビー 陸ゲル

3番機 ハモンVer.2 ??? マゼラ砲 3ガト砲 ザクII改

4番機 トップ 強化炸裂弾 マゼラ砲 3ガト砲 ザクII改

艦長 援護キシリア

やっぱりこんなの出てきたよコストは足りないわ、援護射撃他たっぷりだわで

もう、ウンザリ感120% まぁでも珍しく勝てたんですけど

勝因は・・・ハモンをトップが落としてくれた事(爆

いやぁ~ザクII改のハングレってなんて~威力なんだいYO

HPが半分ちょっと下のザクII改を1発で落どしたよわ

あとは相手の予備戦力無くなってすぐにケンを落とせた事かな

それにしても艦長コジマ・・・ほんとうにお手軽ですね~

何本助けてもらったことかwww

攻撃手数さえ取れば援護射撃で相手のHP削ってくれるんですから

でもこれを幾重にも重ねて使うのは反則技だ~な~



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

お相手の方、登録間違ってるよね?

みなさん、こんばんは

息子と一緒にゲセンに行った際にジオンで出撃した時でした・・・

こちらはジオン地上部隊(仮)のサハリン家+ノリス、艦長ボーンの部隊

そして現れたお相手は、ホワイトベース隊

初撃を取る事に成功してノリスの攻撃 残念ながら外れましたがそれを見て

息子が言う「アムロ、ガンタンクに乗ってるね」・・・私、『珍しいな』・・・←心の声

次、相手の攻撃・・・出てきたのはガンダム最終局面仕様に乗ったハヤト;;;

『あっ間違ったんだ・・・』 もう1機はリュウがガンタンクに乗ってる。 艦長は援護ブライト。

いやぁ~メットアムロが最終局面じゃなくて助かった~、、、と思ったのは本音www

ガンタンク相手に遠距離戦は辛いと思って突っ込んだもののアプサラス2機で突っ込ませて

どうするどうしよう・・・とりあえず青でチクチクやるしかないなぁ

戦闘の方は押しつ押されつでいい勝負 しかもハヤトが結構回避するんだなぁ

そしてリュウ、アムロの順に落として、やっとハヤトの最終局面をギニアスが撃墜と思ったら・・・

「アイナハヤトにまで時計渡したのか」 by ギニアス

この時点で弾の切れたアイナのアプIIと赤を1回使ったギニアスのアプIII、、、ノリス

落とし順コントロール苦手な私に何を言う・・・お前とは言葉が通じないようだなwww

仕方ないのでアイナを左端に放置しギニアスで全部相手しないといけない・・・

んがギニアス落とされちゃって超ヤバイ状況、アイナ弾無いし母艦無いから補給もできない

しかしこの時相手はリュウとアムロのコアファイター2機でコスト的にこちらゲージ勝ちしてる

相手は勝ってればここで放置決定ですが流石にそうもいかず攻撃してきます

が、コアファイターのミサイルでアプIIは落ちないのか機動低下喰らいまくりでしたが

そのまま時間切れで弾が無く攻撃手段が無いのに局地的勝利しちゃいました。。。

なんだか非常にパッとしない終わり方でしたが、対戦者の方ありがとうございました。



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

息子のリクエストで・・・。

みなさん、こんばんは

昨日は、お正月休みの最終日だったので出撃して来ました

で、いつもは一人で出撃ですが昨日はちょっと事情があって息子を連れて行って来ました。

普段だと息子を連れて来ようとすると娘も「ずる~い私も連れてって~」と

なるので一人で出撃していました。

事情といってもそんなたいした事では無いです 娘が歯医者さんに行って

歯を抜くのでその間時間が掛かるのでその時間を利用して息子を連れて行く・・・

ただそれだけです

で、宇宙にジオンで出撃したりしてましたがマッチするのはコスト落しの上官ばかり

だめだこりゃと連邦に切り替えて黒海に08小隊で出撃しましたが、しばらくプレイしていると

息子に「これな~に」と・・・はははっ流石に08小隊は知らないか

「ガンダムは使わないの」と促され、息子にガンダムの戦う姿を見せてやろうかと

ガンダムの最終形態、、、いやガンダム最終局面仕様で出撃。

しかも僚機は私服カイにガンキャ108で ははは、、、強デッキの完成だぁ~

隊長機 メットアムロ 覚醒 ガンビー×2 ガンダム最終局面

2番機 私服カイ 精鋭部隊 ガンビー 2号機用盾 ガンキャ108

艦長 マーカー

まぁ、『ガンダム使って息子の前で負ける訳にはいかないZE』デッキと言う事で

お相手は

隊長機 トップ カスタム???時計じゃない? アクトビー コマ盾 BD2号機

2番機 ラスシューキャスバル ビーバリ 片手ビーマシ 2号機盾 ガーベラSB

艦長 ハモン+脱出艇

あ~もう・・・なんでトップが隊長なの私に言わせりゃ・・・いや控えておこう

対戦のほうはガンダムを操って戦ってる姿を息子が見ていると思うと負けられないけど緊張する

状態でしたがなんとか局地的勝利で終わることが出来て親父の面目は保てたかなwww

最後、残り2秒でロックし、その後逃げ切れるようにちょっと待って時間稼ぎしました



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

2010年、初ビルダー出撃!!!

みなさん、こんにちは

昨日、2010年初ビルダーに突貫してきました

年末の最終出撃が30日だったのでたったの4日ぶりなんですが

ずいぶん久しぶりに感じました。お正月またぐと長く感じますね~

そのせいか連邦での全国戦は「様子見様子見」と言いつつ

ものすご~~~く消極的な戦い方で逃げる逃げる・・・

編成はいつもの第08MS小隊での出撃でしたが、ちょっとずつ使い始めてる

4機出しでの編成。

隊長機 シロー 時計 小型盾 陸ビー Ez-8降下パック

2番機 カレン 強化炸裂弾 ブルパ ミサラン 素陸ガン

3番機 サンダース 対空砲弾 ブルパ ミサラン 素陸ガン

4番機 ミケル 伏兵 ブルパ 小型盾 盾未装陸ガン

艦長 エレドア です。

対するお相手は

隊長機 精鋭ガトー テスト用EXAM アクトビー アル GP02BB仕様

2番機 カリウス 対抗心 アプサラスIII

艦長 コッセル+脱出艇  勿体無い・・・適正コスト内で

コスト余ってるんだからデラーズ入れられるのに・・・カード持ってないのかな

もしかしたら昇格したばかりかな

始終逃げ腰な戦いですが今年初と言う事で動画は一応アップしてあります

対戦者の方、ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください



続いてはジオン編の今年初の全国対戦です

ジオンは今のところデッキケースにいろいろと編成はありますが

連邦08の様に『これだ』と決めてる編成は無くて

全国初にはジオン版08部隊の

隊長機 ギニアス オプスラ アプIII

2番機 アイナ オプスラ アプII(Ver.2)

3番機 ノリス ロングレンジ ザクマシ ガトシーフル グフカス

艦長 ボーン

で出ましたが、ノリスのカスタムをずっと迷っていてとりあえずロングレンジに

してみました。カスタムの案についてアドバイス希望です

お相手の編成は

隊長機 ノリス 対空砲弾 3ガト砲 マゼラトップ砲 キンバザク

2番機 アイナ ジェネ調β 腕ミサ ゲルビー 陸ゲル

3番機 UCシャア 強化炸裂弾 ザクバズ 3ガト砲 キンバザク

艦長 マイ

ノリスがやって来た時は「おっ」と思いましたが、まぁね・・・。

さて戦闘の方は序盤だけ、、、序盤だけ優位です。。。が

後半、いつものように緊張の糸が解けグダグダになり敗北となりました

対戦者の方、ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

   人気ブログランキング

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

2010年、明けました!


新年あけましておめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願いいたします

今日、元旦の仙台は雪模様です

写真の真ん中のビル群が仙台市の中心部です

今、晴れてきたので写真を撮ってみました

これを書いてるうちにまた雪が降り出して中心部は見えなくなっています

今日はこれからご挨拶や初詣、ミスドに発売りの福袋を買いに(←嫁さん希望品)

出かける予定ですが路面雪があるので道・・・混んでるだろうなぁ~

それではみなさん今年もいい年でありますように

ビルダーでまたお会いしましょう

P1010834.jpg

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

