

3名様~ごあんな~~~い!!!

みなさん、こんにちは

さてさて、関東方面より3人の戦士がやってまいりました

ミキッチさん、アレックス@さん、スカル小隊さんのお三方

当日は午後1時くらいに到着予定との事でしたがちょっと早めに到着されたようで

私はそのときまだちょっと仕事中だったので速攻で仕事を終わらせゲセンに向かうことに

しました、でなんとか仕事を終わらせ1時少し前に待ち合わせのゲセンに着くと・・・・・

だ~れも居ない」一瞬背中を嫌な汗が流れ落ちましたが

多分、昼飯を食べに行ってるのだろうとICカードを挿し、お金を投入しばし待機

しばらくするとぞろぞろとオジサン集団が顔を見せるwww(オジサンイウナ!?オイモジュウブンオジサンダYO!

その中に見た顔が「あっミキッチさんお久しぶりです

お初になりますアレックス@さん、スカル小隊さん ほんとに遠い所を良く来てくださいました

とご挨拶を交わし、少し雑談の後、早速店内対戦開始

まずはスカル小隊さんと宇宙でのサイコミュ対決です

普段スカル小隊さんは地上でパオング&ガーベラなので

宇宙でのサイコミュ2機編成は辛かったでしょうが対戦していただきました

サイコミュ2機は私の方が使い慣れてるだろうと思ったのですが結果は私の敗北、、、

流石ですスカル小隊さん分かっていてもあのカード捌きに翻弄されてしまいました



            
音が出ます、ご注意ください



続いてはアレックス@さんとの対戦。戦場はアプサラス射爆場での08小隊対決です

こちらは08降下パック部隊ですが、武器&艦長がインチキですwww

アレックス@さんはギニアス、アイナ、ノリスがそれぞれの機体で艦長はユーリ

これは私が地上で使ってる部隊と同じ編成ですね

開幕でこちらの降下パックの奇襲が成功しノリスが撤退

アレックス@さん多分こちらの奇襲を忘れてたのでしょう

「アッーーーーーそうだ」という声が聞こえてきました、

これで気を良くした私の勝利でしたがその後陣営入れ替えての

対戦は私の敗北と熱い戦いを繰り広げることができました



            
音が出ます、ご注意ください



続いての第3戦目はミキッチさん、戦場はサイド5宙域。

こちらはギャビー率いる専用ザク部隊、ギリアム、ナカガワがパイロットで艦長はUCシーマ

で、対するミキッチさんの編成は・・・・・何が出るかな何が出るかな・・・・・

開幕ギリアムが突っ込んで、まず出会ったのはアレンが半壊ガンダム、続いて艦長ノエル、

さらにガンキャ108に乗ってるフェデリコを確認・攻撃、この時何かチラッと右隅で見えた・・・・・

いや、、、見なかったことにしようwww

でも一つだけ通常全国で遭う敵と明らかに違うのは完全体!!!

言ってる意味は動画でご確認くださいませ

それにしても完全体だとなんという破壊力被ダメージHitポイントにご注目くださいませ



            
音が出ます、ご注意ください



さらに第4戦目、スカル小隊さんとの戦い。

今度はサイド7内部にてスカル小隊さんが以前使っていたという

ガチデッキパオング&アクトザク。こちらはガチ08降下パック部隊。

開幕奇襲は失敗しパオングキックを受けるもののシャアがまさかのMISS、

ちょっと待てよ・・・アクトザク、、、盾を2枚装備してるけど赤・青が無いじゃん この時点で参ったYO 

案の定カレンがマレットアクトザクの黄色を青で受けて2格闘受けのガード崩しで撤退

その後、KYに執拗にパオングを狙いに行って撤退させることに成功はしたものの

パオングを再出撃にしたのは失敗だったと後から思ふ・・・やはり掴み所のない動きをする

パオングは残さない方がいいです

結果は私の敗北、次回(いつになるか?)リベンジを誓った戦いとなりました



            
音が出ます、ご注意ください



さらに続いてスカル小隊さんと再び宇宙でサイコミュ同士の戦いを

今回は前2戦でパオングのユラユラの恐ろしさをあらためて知ったのであまり深追いはせずに

なるべく迎え撃つ形で戦いました

結果はお互い順当にエルメス→パオングの順に落とし落とされでしたが

私の方が若干有利で戦闘終了、なんとか勝利を得ることができました



            
音が出ます、ご注意ください

この戦いのスカルさん視点動画です↓↓↓
 http://zoome.jp/msn-02/diary/55


ミキッチさん、アレックス@さん、スカル小隊さん、非常に楽しい時間を過ごせました

店内対戦ありがとうございました

そうこうしている内にギロロさん、F-15さんも駆けつけてくださり、珍しく我がホームのサテは

賑わいを見せ店員さんも何が起きてるんだと言わんばかりの顔でこちらを見ていました(笑

この後時報マッチに突入、途中でF-15さんは用事があったので撤退

夕飯を食べてから再び別のゲセンに移動し夜中までGCB三昧の楽しい一日を過ごしました

お三方には遠い所をお越し頂き本当にお疲れ様でした、店内対戦に時報マッチと

大変お世話になりありがとうございました


そして最後になりますが、今年1年、通常全国で対戦いただいた方々、

時報マッチやブログでお世話になってる方々、本当にありがとうございました m(_ _)m

来年もまたよろしくお願いいたします。 現在、世の中は不景気で大変ですが

来年は寅年です全てが動き始めて、皆さまも良い一年になりますように

心よりお祈りしております。良いお年をお迎え下さいませ



   人気ブログランキング


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

12月26日、時報マッチ!

みなさん、こんばんは

土曜日は時報マッチにご参加頂きましてありがとうございました

今年も残す所あとわずかでお忙しい中でしたが、重ねて御礼申し上げます

さてその土曜日ですが遠路はるばる関東方面から

ミキッチさん、アレックス@さん、スカル小隊さんが仙台までいらっしゃって下さり

時報が始まる前に店内対戦三昧で存分に楽しませて頂きました

その店内対戦等の内容は次回のブログでご報告致します。

お三方、本当にお疲れ様&ありがとうございました

で、今回は時報マッチの記事となります。

お三方が来仙されたので時報マッチはもちろん仙台からの一局集中出撃

ミキッチさん、アレックス@さん、スカル小隊さん、F-15さん、ギロロさん、私の

6人が一斉に出撃ボタンを押しての参戦でした

が、やはり集中すると回線も厳しいのか 全員がマッチする事は残念ながら

ありませんでしたが代わり番こに皆さんがマッチ出来たと思います

私はというとAGOさん、ジゲンさん、もっちさん、クワトロさんとマッチ成功

6戦中4戦なら上出来ですね

まずは第1戦目、AGOさんとの対戦ですがAGOさんはやはり戦場が

アプサラス射爆場ということもあり08小隊に出てくるパイロット達で構成された

編成でした。私はと言うと・・・これがUCシャアを艦長としてデニム隊の面々。。。

前日デッキを組んでいたのでそのままで出撃、、、ちょっと場違い

まぁ詳しい内容は動画でどうがぁ~(スミマセン;



            
音が出ます、ご注意ください



続いての第2戦目はジゲンさんとの戦い、第1戦目私もこりゃいかん

パイロットをギニアス、アイナ、ノリスに変更しての参戦

で、ジゲンさんと言えばアッガイ藁ですね、ただ今回はジム&ザク戦だったので

さすがのジゲンさんも機体を乗り換えないといけなかったようですが(笑

出て来た編成はこれまたパイロットは08関係の面々、機体は

ジムライトアーマーしかも多分武器・盾を持って無いの無いの

うひゃひゃひゃ~こりゃもう格闘戦突入でしょう

図らずもぼっ発した黄色のみのジム戦動画でお楽しみ下さいませ



            
音が出ます、ご注意ください



マッチング第3戦目は、もっちさんお久しぶりです

先日ガチマッチで出撃しましたが全然マッチせずに不完全燃焼でしたが

今回マッチして良かったです、そしてやはりもっちさんもパイロットは08関係の面々

やはり戦場みるとこうなりますよね~(笑

もっちさんとはザク戦でのマッチでした。こちらに偵察ザクがいたので編成まるわかり

でしたが、後方に控えたマゼラアタックのボーン・アブスト、、、戦闘には参加されずに

居て多分コスト合わせの為の編成だと思いますが丸見えでしたYO(爆笑

もっちさんとの戦いは時間切れで私の敗北で戦闘終了、やはりザク等の機体だと

決着付くのに時間が掛かりますね、20分間隔にして正解だったと思いました



            
音が出ます、ご注意ください



さてマッチング4戦目のクワトロさんとの戦いですが・・・スミマセン(滝汗

デジカメのメモリーカードの容量が無くなってしまって動画を撮る事が出来ませんでした

クワトロさんの編成はたしかザクタンクがいっぱい居たように思います

で、戦闘はなぜかクワトロさんの動きがおかしい・・・首をひねりながら

戦闘していましたが全然攻撃してくる様子が無い(さらに滝汗

あとでメールして話を聞いたらデッキ構築を間違ってそのままズルズルと

なってしまったと・・・ちょっとドッキリしちゃいました;

今回失敗した分はまた次回、対戦で遊びましょう




今回は番外編がありますYO

それはいつも自分の動画ばかりではなくという事で

ギロロさん ユウ・Sさんの戦い

ギロロさんは例の機体、例の盾、例の武器、パイは偏差修正のソンネン

ユウ・Sさんはデラーズな漢達対戦はもちろんユウ・Sさんの圧倒ですが

後半からギロロさんも盛り返していきかなりいい戦いになりました



            
音が出ます、ご注意ください

とこんな感じで時報マッチは終了しました。

ご参加頂きました皆様、対戦いただきました皆様、本当にありがとうございました


そして、ナンバーズICのご報告ですが、新たに参加者が1名

ナンバー70でマウントさんこれからよろしくお願いいたします

一覧をまた貼っておきますね

00 トモヤさん (ジオン軍)
01 スカル小隊さん (ジオン軍)
03 ■リドさん (連邦軍)
04 クワトロさん (連邦軍)
08 ハインケル (連邦軍)
11 ひでまんさん
12 もっちさん (ジオン軍)
13 カズさん (ジオン軍)
14 係長さん
15 F-15さん (ジオン軍)
19 マテさん (ジオン軍)
21 高校生ビルダーヒロさん (連邦軍)
22 アキさん (連邦軍)
24 ラッチさん (連邦軍)
27 Noguさん (ジオン軍)
31 KINGさん (連邦軍)
33 ヒデさん (連邦軍)
38 ぬけさくさん (連邦軍)
42 シスさん (連邦軍)
44 AGOさん (ジオン軍)
48 ユウ・Sさん (ジオン軍)
50 キートンさん (ジオン軍)
55 ギロロさん (ジオン軍)
66 M2さん (ジオン軍)
70 マウントさん
77 ブリンドルさん (連邦軍)
78 アレックス@さん (ジオン軍)
79 ミキッチさん (ジオン軍)
87 高校生ビルダーダイスケさん (連邦軍)
88 88ウォリアーズさん (ジオン軍)
90 テイムさん (連邦軍)
91 たまさん
96 マクガイバーさん
99 ロハンチャーンさん (連邦軍)
357 ジゲンさん (ジオン)

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

早速、昇格初のジオン出撃!

みなさん、こんばんは

本日、天皇誕生日の祝日昇格したてのジオンICで全国出撃してきました

昇格する前にジオンで地上、第08小隊絡みのデッキを考えていまして

隊長機ギニアス、2番機STアイナ、3番機ノリス、艦長ボーン・アブストを組んでいたのですが

准将に昇格したのでコストが増えSTアイナをRアイナに、艦長をユーリ・ケラーネにして

出撃してきました。

詳しい編成は

隊長機 ギニアス 駆動チューニングα アプIII

2番機 Rアイナ オプスラ アプII(Ver.2)

3番機 ノリス(Ver.2) 駆動チューニングα ザクマシ ガトシーフル グフカス(Ver.2)

艦長 ユーリ・ケラーネ これでコスト1200です。

大佐コストだったのでSTアイナを一生懸命育成してやっと育成完了したのに・・・

ちなみにノリスはまだまだ発展途上です、、、

このデッキ、今までに時報マッチや店内対戦で使ったことはありますが

通常全国対戦に放り出すのは今回が初めてです、しかも昇格してからのホントに第1戦目

CPUで試し運転もすることなく出しちゃいました

対するお相手の編成は

隊長機 レイヤー クゥエルビー アレ盾 パワードジム

2番機 ユウ・カジム ガンビー ビームガン ジムBD

3番機 デン(Ver.2) 鹵獲 ジムライフル 3ガト盾 ラルグフ

艦長 コジマ

まぁ、昇格後初めてだし以前使ったことあるとはいえ初乗りみたいなもんなので

負けは覚悟で楽しめればいいなぁ~と軽い気持で出撃してみたのですが

結果は予想外の勝利いやぁ~楽しいです、このデッキ

アイナの青撃ちでの衝撃波面白いです盾で防御されると意味無いですが

盾が無い状態、他、だと見事に相手が吹っ飛ぶのでその後の攻撃がやりやすいです

え~今回はギニアスとアイナがかな~り命中率良かったです

なのでその為の勝利みたいなもんです

ただしノリス・・・・・空気でした全く活躍した場面がありません(笑

なんたってギニアス&アイナの青攻撃に巻き込まれ、そこに相手の攻撃を受けて

瀕死になってましたから(苦笑 

ほとんど母艦で修理回復だけ・・・してました。

それでは昇格後、初の全国対戦動画をご覧下さいませ

対戦相手の方ありがとうございました



            
音が出ます、ご注意ください

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

戦果報告!!!

みなさん、こんばんは

ご無沙汰しておりました、なんとか生きております・・・いやビルダーはやってますよ

先週も出撃しましたが、動画を撮ってなくて・・・なんつ~か守りに入ってしまってて

全国にはあまり出てなくて育成が多めになってまして、特にジオン、、、

ここ2週間くらいは全国に出ていませんでした

で、本日ゲセンに到着して1発目全国に出てきました。

それは特殊な事情があったから・・・・・それはまぁ是非動画をご覧頂きまして



            
音が出ます、ご注意ください































というわけでめでたく、准将昇格~

ジオンICでは初めての昇格です 実は2回目の昇格戦でしたが・・・

1回目は確か先々週で失敗に終わり お相手はシャアがシャゲルだったかな?と

ララァエルメスと・・・・・RバーニィザクII改だったかな?の3機編成。。。なぜにバーニィ

デニム辺りだったらテンションUP↑↑↑で燃えたのでしょうが

バーニィを選ぶ辺りちょっとテンションDOWN↓↓↓昇格失敗

バーニィ関係なく腕の問題とも言いますが、、、

で、今回もお相手は3機編成、一応階級は大佐です

隊長機 ラスシューキャスバル&専用ザク

2番機 ラスシューガルマ&ザクII改

3番機 マサド・・・マサド&BD2

艦長 ミハル

さてとマサドにはいったいどんな仕掛けが入っているのやら、、、wktkしつつ戦闘進めれば・・・

って、これもラスシューかい 結局3機ともラスシューデッキでウザさ120パーセント

戦闘開始後、こちらがサイコミュと判ったことと私が母艦を前に出していたので

敵の攻撃は母艦に集中し始めます、ヤバいと思いつつ母艦を下げ

いつもなら弾が勿体無いので相手母艦の攻撃はしませんが

まぁ、昇格戦もダメで元々・・・お付き合いしましょうかとばかりに

サイコミュの×⑥+母艦の×①で合計×⑦攻撃

使って判るこの威力・・・こりゃサイコミュみつけりゃ母艦攻撃してくるのは仕方ないなぁ

母艦の+①もあり×⑦とはいえ総ダメージが1265!?

HPの約半分持ってっちゃいました

結局先に母艦無くなったのは相手の方、、、スマンね

その後はガルマ、マサド、シャアの順に落としますがずべてラスシュー発動でゲンナリ

シャアのラスシューでこちらのシャアが落とされ、しまった~な展開に

でもこちらにはまだ母艦があったのでそれを頼りに頑張った

復活してきたシャアがガルマを落とし(ラスシュー未発動)

最後は逃げる先を読まれてグダグダ

シャアの脚蹴りが決まり、やったと思ったらマサドのラスシューを受けパオングを

撃墜されましたが脱出機能さま様、パオングヘッドの分で局地的勝利

苦節4年、やっとジオン軍も准将に昇格できました

で、昇格によっていただいたコスト50ですが現在のサイコミュ隊は既に完成形態。

なのでしばらくはサイコミュ隊はお休みです

今後、宇宙は要検討ですな~、候補はあるけど強機体。。。

ま、しばらくはまた底辺舐めて遊んでます



あっ!追加でこの動画も載せておきます、ジオンで育成中に特殊部隊と
遭遇したものですが、ベルファストでの戦いでCPUのホワイトベースが
史実どおりにドッグに入港するというサプライズがありましたwww



            
音が出ます、ご注意ください


テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

先週土曜日ですが・・・

みなさん、こんばんは

今日再び、もっちさんがスレ立てしてくださってましたが、時間が取れずに断念

もっちさんとマクガイバーさんは上手くマッチ出来たのでしょうか?

いい戦いを出来てるといいのですが。。。

さて先週土曜日の対戦動画ですが、なんだか先週は皆さんフリマに出て凄い熱い思いを

してらしたみたいだったので私もたった1戦ですがフリマに出てみました

連邦准将ICですが底辺を這いずり回ってる状態なので負けてもCPUで降格回避出来るし

普段使わないような編成で出撃しては負けてCPU回避の繰り返し、、、ある意味

ここで結構楽しんで遊べてると言えるでしょう

しば~らく前にフリマに出たことありますがその時は当然ボロ負け;;;

まぁ今回ももちろん負け戦(いくさ)なのですが、大将以上のすんごい人たちとのマッチを

夢見て出撃したのですが、現れたのは少将殿。な~んかどっかで見た事あるIC名なんですけど・・・

ファーストガンダムのザビ家のお子さんのお一人のお名前でした。

戦場選んでデッキ作成画面になってハタと気付いた・・・コストって1000までだったのね

第08降下部隊を用意して臨んでたんだけど急遽、武器・艦長を変えて出撃しました

こちらの編成は

隊長機 Rシロー サプレッサー 100ミリマシ 陸ガン用ビーライ Ez-8降下パック仕様

2番機 カレン ロングレンジ 100ミリマシ ミサラン 陸ガン降下パック仕様

3番機 サンダース ロングレンジ 100ミリマシ ミサラン 陸ガン降下パック仕様

艦長 カムラン

コスト1000で08小隊降下パック部隊は厳しかった~、艦長カムランって・・・

対するお相手の編成は

隊長機 Rバーニィ 時計 アクトビーライ 寒ジム盾 BD2号機

2番機 メガト 時計 両手ビーマシ 連邦ST盾 BD2号機

艦長 ハモンVer.2

フリマに出てくるには十分すぎる普通の編成ですな

戦闘の方はこちらが3機落とされ予備戦力が無い状態になり、かなり不利な状況・・・

カレンは武器破壊をバンバン受けまくりだし・・・

しかしサンダースとシローが復活してきてから、なんとかバーニィ→メガト→バーニィと

落とすことができ負けはしましたが、最後はシローメガトという状況まで

持っていけて自分的にはかなり頑張ったかなぁと思いながら終了する事ができました

というかお相手黄受けが多くて、もしかしてわざと接戦を演じてくれたのかな



            
音が出ます、ご注意ください

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

全国戦はまだまだ熱い!!!

みなさん、こんばんは

もう、早いもので12月も1週間が経とうとしてますね~。。。

ついこの間お正月を迎えたと思ってたのに・・・なんつ~速さだ

さてさて土曜日にもっちさんが時報マッチをスレ立てしてくださって

それに参戦したのですが、、、ぜんっぜんっマッチせず

暗なデッキや困なデッキとばかりでちょっと意気消沈気味に・・・

そんな中、まだまだ熱い編成のお方とマッチしました

その編成はラル隊

隊長機 ラル ガトシーフル 3ガト砲 ラルグフ

2番機 コズン ザクマシ 脚ミサ 陸ザクII

3番機 アコース ザクマシ 脚ミサ 陸ザクII

4番機 クランプ ザクマシ 脚ミサ 陸ザクII

艦長 スカーフハモン

なんとも綺麗な編成ですね~、ブリンドルさんを思わせる様な編成です

これでコストが1125、カスタムがわからなかったんですがロングレンジとか

ワイドレンジが入ってたのかなぁ~

こちらも第08MS小隊とは言いますが普通に組むとコストが余ってしまってワンワンワワ~ン

なので武器がありえないものになってますが、現状の全国戦でこれで出てくる勇者がいるとは

ほんとに嬉しい限りですね~

多分この方もブリンドルさんと同じ感じなのかな

ラルグフが実際に消えてたのは最初と再出撃時と最後・・・やはり消える機体操作は

難しいみたいですね~ でも最後はホントにどこにいるのかわからなくて

右往左往してる様がよくわかると思います 

カレン&サンダース ラル&ハモンの状況からその右往左往してるうちに

サンダースを消えラルに落とされ絶対絶命のピンチを迎えてしまいます

サンダースをやられたことにより、やっと見つけたラルをカレンで追うか引くか

一瞬迷って立ち止まってしまった・・・ら、、、相手が飛び込んできた

で、偶然にもラルを落とすことが出来て局地的勝利で戦闘終了。

なんだか最後に「見事だな。しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。

その一瞬の気の迷いのおかげだという事を忘れるな」と言われた気がしました

お相手の方、対戦ありがとうございました

あっ、動画の最初に、むさくるしい私の手が映りますがご容赦を m(_ _)m



            
音が出ます、ご注意ください

この数戦後に暗なデッキ、困なデッキな相手を駆逐しようとドテンプレデッキで出たら

マクガイバーさんとマッチ申し訳ないっす

さらに最後の最後の場面で仕事の電話が掛かって来て盤面放置という体たらく・・・

一応青にして時間しのぎ出来るかと思ってたのですが黄色攻撃受けて

電話してる途中で落ちちゃってました、、、重ね重ね申し訳ないです

もっちさんとは近いからいつもマッチするのにこの日は全然マッチしませんでした

残念です

お二方、また次回の楽しみってことでよろしくお願いします

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

『通り名争奪戦』!

みなさん、こんばんは

ブリンドルさんとの楽しい偶然マッチの次の日の日曜日

またもやサイコミュで、今度は適正に宇宙の突貫

現れたお相手は4連勝中の同じ大佐さんちなみにこちらは3連勝中。

と、ここでビルダーきっての希少イベント『通り名争奪戦』発動~!!!

して、その通り名というのは【勝利のゲタ使い】・・・・・ん~申し訳ないんだが

正直。。。ビミョウ~

お相手の編成は第603技術試験隊で固めた編成、

そのデッキの中にはマゼラトップ持ちが2機、お互い遠距離遮越しでの

撃ち合いになりますがこちらの赤はマゼラの距離には勝てない、唯一勝てるのは

パオングの青だけ、ちょこちょこ誘いつつ赤で大ダメージ狙うしか無いのですが

なかなか相手もおわかりのようで誘いに乗ってくれません

これはワンミス命取りの勝負、最後は逃げた方が勝ちだなと思っていました。

案の定、戦闘時間残り1分13秒になるまで被撃墜機体は全く無し

先に機体を無くしたのはお相手の方、すぐにこちらもララァを落とされます。

さらにお互いちょっと残った予備戦力を使いきる形でキャスバルのラスシューが

上手く発動し同時落ちこれでまた振り出し状態に・・・

復活してきたララァがHPをほとんど削っていたモニク機を落とし、その後は

脱兎のごとくの逃げ勝ち 最後なんとか赤ロックを取りたかったのですが

母艦を上げて来られてサークルロックを取るのが難しかったのです

で、結局は赤は使わずじまいで逃げたままで、非常に消極的な勝利で

なんとか通り名ゲット;;;

最初から母艦を上げてこられてたらどうなっていたかわからない試合でしたね

対戦ありがとうございました。



            
音が出ます、ご注意ください



それと動画をご覧になってお相手のコストが低いことがわかって頂けたと思うのですが

これだけ第603部隊だけでそろえて出撃するということは

余程こだわりがあるんだろうな~と思いました。

前の記事でコスト落としやめましょうと書きましたが、

対戦してわかる相手の思いというのもあります。

私もなんでもかんでもコスト落としを否定してる訳ではありません

マッチした相手の受け取り方もあるということだと思います

もちろんどんな理由はあれコスト落としはイカンという方もいらっしゃると思いますし

プレイして間もない方がマッチすれば今回の様な相手でもコスト落として~と

捉える方もいらっしゃると思います。

私の場合はかなりの数をこなしてきてるので対戦すれば大体はわかります、と思います。

もう、どうまとめていいのかわからなくなってきましたが・・・

とりあえずは悪意のあるコスト落としはやめましょう、としておくことにして

コスト落としの話題はこれにて終了です。

。。。なので今回の動画はIC名を隠してありました。

テーマ : 機動戦士ガンダム0083カードビルダー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

カッタ

Author:カッタ
ドラクエⅩプレイヤー:カッタ

GCB在りし日のIC名
連邦IC : カズ
ジオンIC : K.T.T.A

最近の記事
コメント
お気に入り
カテゴリー
アクセスカウンター
ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

